注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワウハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワウハウスについて教えてください
 

広告を掲載

めろんぱん [更新日時] 2024-03-24 18:11:01
 削除依頼 投稿する

希望学区にワウハウスが分譲地を持っているので検討しようと思いますが、
ここがどんな家を建てるかが気になります。
ワウハウスの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-02 22:33:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワウハウスについて教えてください

451: 名無しさん 
[2019-04-26 03:15:58]
福山市で注文住宅を建てたものです。

建売の物件はおしゃれで見栄えが良かったですが、住むには実用的じゃなかったので、注文でおねがいしました。

設計士の人が、ちゃんと説明してくれて、納得できたので良かったです。

営業の人は、接客はさておき、契約する段階で、ローンでこの書類はなんで必要なんですか?のような質問を突っ込んですると、答えられないことが多くて、営業の人は、正直レベルは低いです。

話が進むにつれ、色んな人に聞かないといけないようなのはいかがなものかと、おいおい大丈夫か?と思うことが多かったですが、書類を読んでくれる有資格者の人、設計士の人は全部答えてくれて信用できたので、安心して進められました。

気になったのは、建築中に職人さんに差し入れを持って現場に行っても、社員さんと現場で会ったことが一回もないし、楽しみにしていた棟上げにも、社員さんは出たり入ったりで、ほんとに現場の管理をちゃんとしてくれてるんかな?と言う感じで結構不安でした。

案の定、出来上がったら照明の色が違ったり、頼んでいたことが違っていたことがけっこうあったので、指摘したらそれには対応してくれましたけど、やっぱり管理できてなかったんじゃないかと。

建築中に近隣の人のクレームもあったみたいでした。

住みだしてからは不具合があるわけでもなく、普通に住めてますし、不満が特にあるわけじゃないですが、あえて知り合いや友人には紹介はしません。

この掲示板で「おすすめします」とも言えないです。

予算的に地元の安いハウスメーカーを選ばざるを得ませんでしたので、こんなもんかなと思ってますが、後悔ないように家を建てたいなら、高くても信頼できる大手ハウスメーカーなどで建てた方がいいです。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる