注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県 熊谷市 深谷市で注文住宅建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県 熊谷市 深谷市で注文住宅建てた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 20:04:39
 削除依頼 投稿する

5年以内に注文住宅を建てようと、ハウスメーカーを見て回っていますが、熊谷・深谷あたりで建てた方は、どちらの工務店・ハウスメーカーで建てましたか?
なぜそちらに決めたのかも教えていただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2008-11-27 15:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県 熊谷市 深谷市で注文住宅建てた方

22: 匿名さん 
[2008-12-08 23:09:00]
旦那でも親でもいいんだよ。
23: 匿名さん 
[2008-12-09 11:58:00]
タマホームが最強。
24: 購入検討中さん 
[2008-12-13 01:13:00]
富士住建なんてのはどうですかね?
25: 匿名さん 
[2008-12-13 15:17:00]
主です。
>23さんへ
タマホームで建てられたのでしょうか?まだ行っていないので、宣伝見る限り安いと思います。が、最近建築中の家を通りすがってみてもタマで建てている所がなくて…。具体的に、値段以外で最強と思われる所を教えてくださるとありがたいです。
>24さんへ
富士住建、設備はいいと思います。特にキッチンの角も収納になって扉もカーブしているのはいいです。(すぐダメになりそうとの意見もアリ)ただ、たまたま見に行った日一時間もとれなくて、更に営業の方が私達には合いませんで別の支店に行ってみようか、と検討中です。
26: 匿名さん 
[2008-12-13 15:28:00]
>22さんへ
すみません、共済の件で教えて頂きたいのですが私が加入すれば建てられますか?旦那も両親もダメなんです…。
27: 近所をよく知る人 
[2008-12-13 17:42:00]
誰でも加入すれば平気ですよ。
別に火災保険だっていいんだし。
28: 匿名さん 
[2008-12-13 20:43:00]
やっぱり県民最強
玉なんて10年会社あるかわからんし
29: 購入検討中さん 
[2008-12-14 21:17:00]
県民で建てるなら、自分自身でよーく勉強した上でスケジュールを考えた方がいいですよ。
忙しくて1年待ちとかザラみたいですし。
30: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 10:11:00]
3年前県南の戸田市で新築しましたが、上尾の工務店を選択しました。
オレンジホームと言う小さな会社です、100%満足とは言いませんがしっかりした家を作ってくれます。
アフターも一生懸命やってくれます。
ホームページでは判り辛いかもしれないので、宿泊体験施設や施主の家を案内してもらうといいですよ。
因みに、我家は①温度のバリアフリーと②収納にこだわりました。
全館空調のフィルターの手入れのわずらわしさは大きな不満ですが、機能には満足してます。
収納は、ミサワホームの蔵と同等以上の設備が可能です。
選択肢の一つとして考えてみたら如何でしょうか?

http://www.cpr-oh.co.jp/profile.html
31: スレ主 
[2008-12-26 11:38:00]
こんにちは。

27さん、共済の件でレスありがとうございました。
最近、市内の方が県民共済で建築中です。出来上がりが楽しみです。

30さん、情報ありがとうございます。HP見てみます!
ちなみにどうして、こちらの会社に行ってみようと思ったのでしょうか?
もし、よろしければ教えてください。


ところで、どなたか本庄児玉にある「オネスティーハウス石田屋」ご存知の方はいらっしゃいませんか?
「埼玉の注文住宅」という新創刊された雑誌に掲載されていました。
オプションはほとんど必要ない、との事で、実際使い勝手等いかがなものかと・・・・。

ちなみにこの検討版にも、スレがありましたがあまり書き込みありませんでした。
32: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 18:24:00]
30です。
この工務店に行こうと思ったきっかけは、土地を購入した不動産屋さんからの紹介です。
近隣で外断熱をしっかり施工してくれる工務店を教えてほしいとお願いしたら、ここを紹介いただきました。
今は代替わりしましたが当時の社長が自宅を同社の工法で建てていて、見学用に開放していることも同社に決めたきっかけの一つです。
もちろん他の工務店や大手のHMからも話はお聞きしました。


いいおうちが出来るといいですね!
33: 購入検討中さん 
[2009-01-23 16:19:00]
スレ主さん、その後何か進展はありましたか?
34: スレ主 
[2009-01-23 18:38:00]
ご無沙汰してしまいました。進展どころかちょっと後退気味です。
主人が家を建てたい、と話したら「まだ名義変更(数年前亡くなった祖父名義のまま)してないから駄目だ!」と一蹴されて話しが立ち消えたそうです・・・と言って変更してくれる気は今の所なさそうです。
主人も口では勝てないそうなので、どうやってその気にさせるか…そっちの方が大変みたいです。
とは言え、建てたい気持ちは変わらないので休みの時は展示場へ足を運んでいます。
ただのグチになってしまいました〜すみません。
35: 購入検討中調べ中さん 
[2009-01-23 18:46:00]
熊谷周辺いろいろ回りまして、どれもイマイチというかコレといったものが無く、困り中です。
県民共済大変魅力的です。契約までに加入すればよいとのことなのでかなり候補です。
噂に違わず、アエラ熊谷はひどかったです。客扱いされず、アレはいくらなんでも・・・。

さて、石田屋ですが、熊谷でも建てる事は可能みたいです。
オプションほとんど無し、はちょっと違います。
カーテン、エアコン、食洗機はオプション。食器棚、2階トイレ、シャッター・格子もオプションです。
ただ、どれも比較的良心的な価格で足すことは可能らしいですね。
造りはしっかりしてるみたいです。テクノという点に惹かれますし、装備は今まで見た中ではピカイチでした。
テクノを扱う業者では最安の部類らしいです。一応検討中です。
同様のテクノを扱う、寄居のアセットプラントミナガも電話で話しただけですが、好印象です。
ちょっと気になっている業者さんです。アセットプラントミナガで一応見てみたら如何?と思います。
36: 検討中 
[2009-01-25 13:06:00]
熊谷でしたら大野建設がいいって聞きましたよ。
37: 検討中 
[2009-01-25 15:07:00]
三国ホームがいいって聞きましたよ。
38: ビギナーさん 
[2009-01-26 11:23:00]
知り合いが、輸入住宅でインデュアホームってところで建ててました。

値段は予算に応じてみたいです。

見た感じはかっこよかったですよ。
39: 匿名さん 
[2010-05-25 11:56:21]
エースホ●ム深谷店つぶれるよ
40: 入居済み住民さん 
[2014-01-29 07:08:43]
㈱サンユウホーム/自己破産へ
http://n-seikei.jp/2014/01/post-19838.html
住宅建築の(株)サンユウホーム(埼玉県熊谷市中央2-250)は1月14日事業停止、自己破産申請の準備に入った。

負債額は約3億5千万円。
ローコスト住宅との受注競争による売上高の減少、円安で輸入建材価格の上昇、外注工賃の上昇などによるコスト上昇により行き詰った。
42: 通りがかりさん 
[2023-12-13 20:04:39]
【良い点】
安定を求めて

【気になること改善したほうがいい点】
安定のあの時もない
入社当初から倒産という言葉を聞き続け、 会議ではクビや人件費削減等の言葉が飛び交う。スタッフ間の仲の良さはとても良い。
明るい若いスタッフが多い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる