注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪のグローホームってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪のグローホームってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-05 01:19:13
 削除依頼 投稿する

ここはどんな会社なのですか?HP見てもよくわかりませんし・・・

[スレ作成日時]2004-10-10 15:04:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪のグローホームってどうなんですか?

2: 匿名さん 
[2004-10-12 08:49:00]
最近、急成長している様ですよ。
3: 匿名さん 
[2004-10-14 19:48:00]
確かにわかりづらいHPですよね。
4: 匿名さん 
[2004-10-26 18:52:00]
どなたか何かこの会社についてご存知じゃないですか?
5: 匿名さん 
[2004-10-26 22:20:00]
HPどこにあんの?ググッてもヒットしません。
6: 匿名さん 
[2004-10-29 17:11:00]
ヤフーで探索したら出て来ましたよ。
7: 匿名さん 
[2004-12-21 15:25:00]
私はグローホームで家をたてました。
8: 匿名さん 
[2004-12-22 13:35:00]
HP見ました。
→この度グローホームから「グローホールディングス株式会社」へと組織変更し・・・
 HPの大幅改装致しております。
らしい。急成長しているのでしょうか??
大阪市内を中心に兵庫県でも事業してるみたいですね。
建売?売建?
家を建てた匿名さん、どんな会社でしたか?
9: 山田 
[2005-03-11 18:52:00]
物件をさがし中で、検索でこの会社のHPがヒットしたので、
HP画面から気になる物件の問い合わせをし、返答を待っておりましたが、
一向に返答がありませんでした。そして現地に直接物件を見にいき、
「この物件のお問い合わせはこちらに」の看板に書いてある担当者に直接お電話をしました。
そしたら、社内の営業マンはメールはほどんど見ておられない返事と、
見たい物件は1週間前に売れているとのこと。じゃあなぜ現地に問い合わせの看板を
かかげているんだ!そしてメールを見ていない状況ならば、ホームページへの物件の掲載と、
メールでの問い合わせを可能としないでいただきたいもの。
ホームページではとても丁寧な内容だったけど、
きっとあまり社内的には統制がとれていない、いわゆる中零細企業なんだろうなと
思いました。出だしは最悪でしたが、とりあえず、物件の紹介をお願いしましたけど、
この嫌な気持ちが解消されていく営業を受けられるでしょうか。
10: 匿名 
[2005-03-14 08:56:00]
グローホームの新しい会社ホームページを見ました。
凄く丁寧な印象で、問合せも早速してみました。
ホームページの中のコラムどおりアットホームな会社で
問合せには迅速に対応していただきましたよ
ここの書込みも見てたのであまり期待してなかった・・・のですが
担当の方に聞いたら
ここの書込みも見られてのホームページの改装だそうで
2月より新体制でもやっておられる見たいです
ただ、担当者がおっしゃるにはまだ 部署ごとの連携なのど
まだまだ不十分な部分もあるそうです
急成長をした会社にありがちな事なのでしょうが・・・
ですが 答えにくいことを聞いても親切に対応して頂いたこと
私はホームページどおりの印象を受け
この会社で購入をきめました
頼りない所もありますが 二人三脚でマイホーム作りしてくれそうで
これからさきが楽しみです
12: (^−^)にっこり  
[2005-07-01 00:16:00]
上記の良い悪い意見を含め、多くの情報があふれている今、その情報に惑わされることなく
いかに自分にとって必要なものを選ぶかが重要だと思います。
興味がわいたら現場へ足を運ぶことも、一生に一回の大きな買い物をするにあたって
無駄なことではないと思います。
実物や営業の方に触れ
本当に自分の心が求めているものを得られことが大切ですね。
13: 匿名さん 
[2005-08-23 22:45:00]
【伝聞にしては、内容があまりにひどいものになっております。
 営業を妨害する目的とも取れますので、削除させて頂きました。管理人】
14: 匿名 
[2005-08-25 18:06:00]
にっこりさんの書込みに賛同します
実は私はこの会社を良くしっておりまして
とても若い会社で、私は最近の会社にはない
イキイキしたやりがいを感じました
支配を踏み倒したお金で急成長している会社では少なくともないように思えます
が、きっといろいろな見方、意見は会社が大きくなれば
大きくなるほど出てくるのだと思います
例えば実際逢ったこともないのに堀江社長が
「ほりえもん」 と感じるように
指示する、指示しないはその人の考え方なのだと思います
が・・・
心無い人の情報が飛交い・・・
このような事にこういった掲示板が使われるのは
少し寂しい気持ちもします。
そう考えると・・・ほんとうに私たちが必要なものはネットの中にあるのでしょうか?
それとも・・・

ちなみに
私は一度この会社の雰囲気にふれて見て欲しいと思う一人でした
15: 匿名 
[2005-09-01 23:49:00]
【13を引用して自作自演をされておられるようです。
 営業を妨害する目的とも取れますので、削除させて頂きました。管理人】
17: A 
[2005-09-06 14:14:00]
私はこの会社と直接契約関係にはない業者なのですが
以前、ここのサイトを見せて頂き。
私どもは直接支払状況の確認をこちらの会社の方にさせて頂きました。

ここのサイトにかかれているような会社とは思えないほど丁寧な対応で
私も毒気を抜かれ、お話を聞いてみると確かに契約書通り支払いもされており
しかも、領収書まで有りました。
そのあきちんとした説明も有り納得できるお話でした。

では、何故・・・下請けにお金が回ってこないのか・・・
それは有る建築業者が支払いを止めているいるようで
実際そこの会社は電話連絡も何もできませんでした。

ちなみに私の契約先もこの建築会社です

もし、この掲示板を見て私と同じことを考える人がいれば
また、
意図的に情報を操作しようとしている方がいれば
私の方から悪意の元の会社を教えてもかまいません

私はこの掲示板を見て動いたものですが
何故このような事を上記の方が書かれているのか
理解に苦しみます
皆さんもここまで書けば 誰がこのような悪意を持ち
情報操作をしたがってるかは解ると思います
18: 匿名さん 
[2006-05-31 11:00:00]
グローさんで家を購入しました。
営業の方はかなり親切で、大変よかったです。

とは言っても、やはり、実際に家が立たないと分からないことが多かったです。
例えば、お風呂の位置やクーラーの室外機の置き場所。
私は、電気配線の位置とクーラー位置と室外機の置き場所は確認していなかったので、
実際にクーラーをつけるときに困ってしまいました。
こまめな人は、こういう所に気をつけながら話を進めるのでしょうが、建設に携わったことの
ない私には、まったく分からないことだらけでした。

こういった細かい所に、目が向くようになれば、グローさんはもっと大きくなるような気がしますね。
19: 匿名 
[2007-04-29 17:37:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
20: 解約されちゃいました 
[2007-07-14 13:25:00]
私はグローホームの人に物件(土地)を紹介され、とても気に入ったので契約することにしました。ですが、契約してから銀行の融資が受けれなっかった場合面倒なので、ある程度銀行がOKしてからの契約にしましょうとグローホームの社長からの言葉にそのようにしました。
無事銀行からのOKも出まして、依頼するハウスメーカーの人にも詳細を聞く為グローホームを訪ねてもらい、私も主人も忙しい中いろいろ動き回り(住宅展示場に行ったり、役所や銀行に行ったり)、★いよいよ明日手付金を入金(入金の指示が3日前にFAXで届いた為)、契約書にサイン★と言うまさにその夜、『他に高値で買いたい人が現れたので売れません』  がーん(-_-;) 
確かに契約は交わしてませんが、それはあちらの都合でそうしたまでで、しかも言い忘れてましたが、『今月いっぱいは銀行の返事を待つ』とも言
われてて、しかも契約の日はその月の上旬でした・・・・・・
ショックでした・・・子供2人も含め、すごく楽しみにしてたのに・・・
こんなことがありのグローホームに、わが家は二度と関わりたくないと思いました
21: 匿名さん 
[2009-01-26 11:59:00]
ここで働いてる方、どんな感じなのでしょうか?少しのことでもいいのでお願いします
22: 匿名 
[2010-12-29 13:01:15]
私は、今年にグロ-ホ-ムと相談の結果グロ-自身が「当社は、銀行ロ-ンを落とした事が無から安心してください。」の一言を聞き購入に踏み切りました。
仮審査が通ったとの事で着工に掛かりました。引渡し1ヶ月前位にロ-ンが思わしく無と担当者から連絡が有引渡予定が変わると言われ当初住んでいた賃貸に1ヶ月だけ引き伸ばしてもらいましたが結局ロ-ンも不可との回答が出て担当者に追求したら逆に「ロ-ン不可なのは、他にもいて私も困っている。」と逆ギレされました。
他の銀行で再審査するとの話で進めて貰いましたが結局不可でした。
結局、賃貸も追い出され用意していた物全てが無駄になりました。結果、契約も白紙撤回になり何もかもがグロ-のお陰で水の泡になりました。
今後二度とグロ-には、関わりたくないです。
マイホ-ムは、不動産屋選びも重要だと分かりました。
23: 木村 
[2011-01-09 12:31:36]
22さんどこの物件でした?
お気持ち解ります。
私も 散々あちらこちら行かされた挙げ句ローン却下で精神的に病んでしまいました。
もう二度と係わりたくないです。
24: 匿名さん 
[2011-05-27 22:36:58]
グローで買いました。でも工務店も営業もあんまり良くなかったです。全てがいい加減な感じでした。建売はやっぱり建売です。まだ土地からの状態で建売でも注文のように好きに建てられると言われそうしたのですが、頑張って注文にすれば良かったと本当に後悔です。高い買い物なので妥協はダメですね。
25: 匿名 
[2011-10-22 11:13:51]
先日の競売情報誌にグローホーム関連会社所有物件が競売にかけられていました。
26: 匿名 
[2011-11-20 15:23:15]
25
競売ってことは、会社かなりヤバいって事でしょうか?! 
物件契約しようと思っていたのですが…もう しばらく様子見てみます。

34: 入居済み住民さん 
[2013-07-20 11:34:48]
今年、グローホームで注文住宅を購入しました。
私の感想としては、グローホームで購入して良かったです。
営業の方も建築士の方も大工さんも感じがよかったです。
営業の方、建築士の方ともにこちらの要望に丁寧に答えてくれました。
担当の営業さんと建築士さんは、水回りにタイルを張りたいとか、
階段を緩やかにしたいなど、こちらの要望を伝えると、グロー側からも
いろいろ提案したり、建築済みの物件を見学させてくれました。
何度も打ち合わせをして、こちらの納得がいくまで付き合ってくれました。
問題のあった場合の対応も速やかで、たいへん満足でした。
36: 匿名 
[2014-03-04 11:24:46]
良い会社とはとても言えない、ロ-ンの件は特にひどい借り入れ先や金額も報告してロ-ンは大丈夫ですか?と聞くと専門のプランナーがいるので絶対大丈夫と言ったが色々なところの個人情報機関から資料を取ってこいと言われ、高額な手数料を取るのに、最終的には違法と思われる方法で自社ではしないが、知り合いのところ出来るのでそちらに頼みましょうと言われ、金額は30万かかると言われ、断りましたがグローさん頼んでも10万取られますし仲介手数料も制限金額まで取られます。また、手付金を渡すとなぜか売り主さんの領収書が直ぐに渡されます。普通はグローさんの預り証で後日売り主さんの領収書だと思いますし領収書もB5用紙のワ-プロで書いた物です、あまり良い不動産とは言えない
37: 匿名さん 
[2014-05-05 23:45:17]
グローホームが建て売りをした中古戸建てを購入しました。流しの下の扉を開けるとドブの様な悪臭がするので、排水プレートを恐る恐る外してみると、排水管が施工説明書の位置と大きくずれており、防臭キャップもきちんとはめ込むこともできず、排水管のヘドロの臭いが部屋中に漏れていました。その他にも排水管を通すために床板に開けた穴と排水管の間は大きな隙間が開いていて、塞がれることもなく開いたままでした。悪臭もゴキブリも部屋に入り放題でした。嫌な予感がしてビルトイン食洗器の下を見てみると案の定、パイプというパイプの周りは大きな隙間だらけで、床板の穴を開け間違えたような大きな穴も塞がれずそのままになっていました。見えない場所の工事があまりにも手抜きでずさんとしか言いようがないように思います。同じ業者が建築をしていて、今回の出来事がたまたま我が家だけとは考えにくいように思います。グローホームはこのような建築物を販売とすることを良しとする会社だと思ってしまいました。今後グローホームでの購入をご検討の方に参考になればと思い投稿しました。
38: 周辺住民さん 
[2014-10-22 23:52:41]
競売情報に本社ビルのってるやん、やばいんか?
39: 匿名さん 
[2014-11-13 15:17:06]
普通に公式サイトの更新はしていますけれどね。

ここは仲介がメインなのかな。
取引形態の欄を見ると仲介という事になっておりますので。
戸建ては基本デザインが似ている所が多いので
同じところが施工しているのか
こちらの会社のコンセプト的な物に沿ってなのかという感じかしら。
50: 販売関係者さん 
[2019-02-26 12:27:12]
担当者がころころ変わり条件がどんどん悪くなる。挙句の果てはけんか腰。
57: 匿名さん 
[2019-06-13 00:06:17]
社長は素敵な方です。
とても優しく心豊かな方ですね。
64: 周辺住民さん 
[2019-09-29 17:51:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
65: 匿名さん 
[2019-09-30 00:44:16]
数年前にこの会社で家を建てました。私の担当もAさんでした。プランから親身に助言下さり最後まで誠実に対応していただいたと記憶しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる