注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪のグローホームってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪のグローホームってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-05 01:19:13
 削除依頼 投稿する

ここはどんな会社なのですか?HP見てもよくわかりませんし・・・

[スレ作成日時]2004-10-10 15:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪のグローホームってどうなんですか?

34: 入居済み住民さん 
[2013-07-20 11:34:48]
今年、グローホームで注文住宅を購入しました。
私の感想としては、グローホームで購入して良かったです。
営業の方も建築士の方も大工さんも感じがよかったです。
営業の方、建築士の方ともにこちらの要望に丁寧に答えてくれました。
担当の営業さんと建築士さんは、水回りにタイルを張りたいとか、
階段を緩やかにしたいなど、こちらの要望を伝えると、グロー側からも
いろいろ提案したり、建築済みの物件を見学させてくれました。
何度も打ち合わせをして、こちらの納得がいくまで付き合ってくれました。
問題のあった場合の対応も速やかで、たいへん満足でした。
36: 匿名 
[2014-03-04 11:24:46]
良い会社とはとても言えない、ロ-ンの件は特にひどい借り入れ先や金額も報告してロ-ンは大丈夫ですか?と聞くと専門のプランナーがいるので絶対大丈夫と言ったが色々なところの個人情報機関から資料を取ってこいと言われ、高額な手数料を取るのに、最終的には違法と思われる方法で自社ではしないが、知り合いのところ出来るのでそちらに頼みましょうと言われ、金額は30万かかると言われ、断りましたがグローさん頼んでも10万取られますし仲介手数料も制限金額まで取られます。また、手付金を渡すとなぜか売り主さんの領収書が直ぐに渡されます。普通はグローさんの預り証で後日売り主さんの領収書だと思いますし領収書もB5用紙のワ-プロで書いた物です、あまり良い不動産とは言えない
37: 匿名さん 
[2014-05-05 23:45:17]
グローホームが建て売りをした中古戸建てを購入しました。流しの下の扉を開けるとドブの様な悪臭がするので、排水プレートを恐る恐る外してみると、排水管が施工説明書の位置と大きくずれており、防臭キャップもきちんとはめ込むこともできず、排水管のヘドロの臭いが部屋中に漏れていました。その他にも排水管を通すために床板に開けた穴と排水管の間は大きな隙間が開いていて、塞がれることもなく開いたままでした。悪臭もゴキブリも部屋に入り放題でした。嫌な予感がしてビルトイン食洗器の下を見てみると案の定、パイプというパイプの周りは大きな隙間だらけで、床板の穴を開け間違えたような大きな穴も塞がれずそのままになっていました。見えない場所の工事があまりにも手抜きでずさんとしか言いようがないように思います。同じ業者が建築をしていて、今回の出来事がたまたま我が家だけとは考えにくいように思います。グローホームはこのような建築物を販売とすることを良しとする会社だと思ってしまいました。今後グローホームでの購入をご検討の方に参考になればと思い投稿しました。
38: 周辺住民さん 
[2014-10-22 23:52:41]
競売情報に本社ビルのってるやん、やばいんか?
39: 匿名さん 
[2014-11-13 15:17:06]
普通に公式サイトの更新はしていますけれどね。

ここは仲介がメインなのかな。
取引形態の欄を見ると仲介という事になっておりますので。
戸建ては基本デザインが似ている所が多いので
同じところが施工しているのか
こちらの会社のコンセプト的な物に沿ってなのかという感じかしら。
50: 販売関係者さん 
[2019-02-26 12:27:12]
担当者がころころ変わり条件がどんどん悪くなる。挙句の果てはけんか腰。
57: 匿名さん 
[2019-06-13 00:06:17]
社長は素敵な方です。
とても優しく心豊かな方ですね。
64: 周辺住民さん 
[2019-09-29 17:51:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
65: 匿名さん 
[2019-09-30 00:44:16]
数年前にこの会社で家を建てました。私の担当もAさんでした。プランから親身に助言下さり最後まで誠実に対応していただいたと記憶しています。
73: 匿名さん 
[2020-01-21 15:31:54]
支払いの頭金ゼロの仕組みに、提携している住宅ローン付きの物件の場合、条件を満たせば100%まで融資してもらえるケースもある事、また社内融資で2割分を借り、それを頭金にして残りを公庫融資などで組む方法もあるそうですが、後者の場合、社内融資の金利はどのようになりますでしょう。
77: 匿名さん 
[2020-02-19 09:12:28]
スレッドのトップページから公式HPを覗いてみましたが、不動産売買と建売住宅しか見つけることができませんでした。
皆様の書き込みによれば注文住宅で家を建てられている方もいらっしゃるようですが、注文住宅の詳細はどちらから閲覧可能になりますか?
78: 匿名さん 
[2020-03-31 16:53:14]
注文住宅、というよりは土地の販売で購入して、それで建てるときに…ということなんでしょうか。
土地の販売を見ていてよくわからないのですが、
建築条件つきの土地、というのが特に見当たらないのですが
実際に土地を買って、家をたてるときに
こちらでお願いされているのか?
103: 匿名さん 
[2022-04-27 02:45:47]
長田社長は、人格者です。今から20年弱前になりますが東洋経済かダイアモンドで全国中小企業10000社で経営者の資質等の指標で全国ランキングで半分より上で掲載されていたことを憶えています。しかし古いことなので本は私の手元になくネットで検索しても出てきません。証拠があればいいのですがあくまで私自身の記憶だけです。
コロナによる不況、沈滞した日本経済を救ってくれるのは長田社長しかいないと思っています。
多少大袈裟な感はありますが、少なくとも不動産業界をもり立て、大阪経済が関西万博に向けて活気が満ちてくる今という時こそ長田社長の先見力、経営センスをいかんなく発揮して欲しいと思っています。
そのためには経済人として活動して欲しいのですが、議員や市長、府長として政治にも関わって欲しいと思っています。
義理の弟さんについては、言及する必要なし。むしろ距離を置くほうが社会的評価の上昇に繋がると思います。
具体的にその弟がどれだけ問題であるかは、誹謗中傷と捉えられることから控えさせて頂きます。
尚、義理の弟の内、兄貴のほうのことです。
長田社長、私たちはみんな社長の手腕に期待して暮らしています。
頑張って下さい
104: 匿名さん 
[2022-04-28 02:08:19]
>>103 匿名さん

どちら様でしょうか?
105: マンコミュファンさん 
[2022-05-10 04:04:11]
>>103 匿名さん
義理の兄弟の話もっと詳しくお願いいたします。
112: 山田太郎 
[2022-05-28 13:00:56]
事実無根
113: 山田次郎 
[2022-06-17 13:41:47]
長田社長は人格者です の投稿に私も同意します。不動産屋の社長というのは往々にして自分が儲かること それしかない人が多いですが、長田社長は従業員に対しても高額な給料を支払い夢を与えてくれます。
決して裕福な育ちではなく裸一貫で会社を立ち上げ成長させてきました。確かに鬼の長田 と言う人もいるでしょうがそれは会社経営者としては当然厳しいことも言うもので 人間性に問題があるとは思いません。またどんなに会社が苦しくても必死で金を集めて社員には給料日にはきっちり支払う 当然と言えば当然かも知れませんが、これはたぶんお母様の教えがそうさせていると思います。母親思いの良い息子であり良い経営者だと思います。
また、義理の弟についての記述に関しても賛同します。長田社長の真似をしているのでしょうがグローや長田社長との関係を吹聴することは長田社長にとってプラスにはなりません。本人に厳しく言い聞かせることです。
我々一同 長田社長の再びブレイクすることを願っています。
114: 匿名さん 
[2022-11-02 13:52:18]
 先日、生野区で御社の旗を見て昔を思い出していました。元気で頑張っておられるご様子で嬉しく感じております。
 さて、いろいろ読ませて頂きましたが私が知りうる情報と合致するものが大半ですが、義理の弟についてはあの人のことかと思いを巡らせています。
 長田社長は、あくまで私の個人的な見解ですが今に生きる経営の神様ではないかと思っています。
経営の神様と言われる方々は既に亡くなられてる方が殆どではないでしょうか?
しかもその方々とは直接話たこともありませんし唯一触れたの書籍のみで経営哲学、経営理念などが書かれており読んで感じることは、なるほどと納得しますし自分も見習い、そうなろうと感じさせる内容です。
 しかし直接話を聞いてません。その点臨場感には欠けます。ところが長田社長は現代に生きる経営のプロで、その言葉や経営理念、哲学については納得以上に説得力もあり共感を受けます。
 決して名だたる名経営者に劣らない社長です。
 中には、貧乏やったと社長が公言されてたことに対して家柄がどうのという人がいますが、今の時代に家柄と人間性や社長としての資質は問題になるでしょうか?
 ご自分で貧乏やったと言われてるから間違いないでしょう。しかし家柄で言えばかつては昔の政府高官を先祖に持ち、事件に巻き込まれ逆賊の汚名を着せられてしまいなんとか極刑は免れたものの役職を剥奪され島に幽閉された子孫です。
 時代が時代なら社長は国を動かす重要な人物になっていたんです。
 だから家柄とか血脈はいいと言えるのではないでしょうか?
 まあ、今の時代家柄を問題にするほうがナンセンスですが。
 人柄良し、社長としての資質充分に備え従業員を思いやる。素晴らしい社長です。
 義理の弟について思い出しましたが、今50前後でしょうしたぶん変わってるとは思いますが、長田社長とは雲泥の差で全てが真逆でだめな見本としてはいいでしょう。
 長田社長、頑張って下さい。我々の会でも社長を知ってる人は多く、年何回かの会合では社長の話がでます。
 心から応援しています
115: 名無しさん 
[2022-11-05 01:15:31]
ご本人に直接言われたらいかがでしょうか?
こんなところにわざわざ書く自体が失礼でしかないですよ!
116: 匿名さん 
[2022-11-05 01:19:13]
義理の弟ってもう離婚してますしもはや無関係ではないでしょうか?
いつの話をされてるのでしょうか?
事実を知らないのに書くのはおやめになられた方がよろしいかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる