住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-11-14 10:04:48
 削除依頼 投稿する

家を新築された方、普通に床暖房って標準設備でしたか?実際のところ必要でした?要らなかった?教えて下さい。ちなみに九州に住んでます。

[スレ作成日時]2008-01-26 11:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

床暖房は必要ですか?

2: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 12:53:00]
一条工務店で家を新築しました。床暖房はキャンペーンでかなり安く出来ました。
トイレ、洗面所、バス、キッチン、和室、廊下、寝室、もちろんリビングまでの
全館床暖房なので、非常に快適です。電気代も5千円戦程度のアップで経済的です。
ちなみにわたしも九州に住んでます。
3: 物件比較中さん 
[2008-01-26 13:17:00]
>02さん
全館床暖房ってすごいですね。
全館空調は検討されなかったのですか?

月の電気代がたったの5000円UPで済むのですか?

どこのメーカのどういう床暖でしょうか?
4: NOと 
[2008-01-26 14:32:00]
標準装備じゃなかったけ付けましたね。寒がりだから必要と判断しましたよ。付けて正解でしたよ。
5: 購入検討中さん 
[2008-01-26 18:13:00]
床暖房を付ければ、他の暖房器具は必要ないものでしょうか。又、全館空調ってどのようなものですか?
6: 匿名さん 
[2008-01-26 19:18:00]
床暖房はオプションでした。18㎡で35万位かかりました。でも付けて良かったです。高高住宅ですけど床暖房とエアコン1台で十分暖かいです。
7: 購入経験者さん 
[2008-01-26 20:12:00]
床暖快適ですけど、今年はコタツを出してみました。
すると、これが結構快適で床暖のスイッチを入れなくなりました。
ただし、みんなコタツから動かなくなりましたが。

やはり、床暖のほうが良いですね。
8: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 20:17:00]
>05
全館空調については「工法建材」のところに参考になるスレが建っています。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

「注文住宅」では三井ホーム、三菱地所ホームのスレも参考になります。
9: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 21:31:00]
我が家は全館換気空調+床暖房(一階床面積全部)です。
2階は朝夕しか居りませんので、24時間空調で十分です。
この時期の暖房は、1階は床暖房のみ(朝夕4時間運転で24時間温かいです)2階は朝夕数時間の暖房で家中温かです。
10: 匿名さん 
[2008-01-26 22:40:00]
>05

 標準でリビングダイニングついていました。リビング部分、ダイニング部分で
切り替えができます。
 うちは兵庫県ですが太平洋側なんで比較的暖かい地方です。先週くらいまでは
床暖房のみで平気でした。朝だけ、1時間エアコンいれます。みんな寒がりで
ちぢこまってると、会社、学校に遅刻しそうなんで。
 床暖房の上にこたつの櫓、上布団のみ掛けてますが快適ですよ。部屋もほん
わり暖かいし。以前、デロンギを使っていましたが同じようなやわらかい暖かさ
です。
 夏は家族みんな元気なんですが、冬には弱くて。以前の社宅は寒くて家族が
寒い寒いいっていたのですが、今は快適です。
11: 契約済みさん 
[2008-01-28 00:55:00]
2月中旬に九州で着工予定です。

床暖房はガス温水式でリビングとダイニングに設置する予定です。
本当は寝室にも入れる予定でしたけど値段が高いので中止しました。

ところで電気式と温水式はどちらがいいと思われますか?
12: 10 
[2008-01-28 09:55:00]
実家が電気式、うちはガス式です。実家は関西ではないので、料金体系がちがうので一概にはいえませんが、ガスの方が安くあがっているようです。実家はみかんが特産品になるほど暖かい地方なので、うちより長い時間使っているとは思えないし。浴室乾燥やキッチン周りをガスなどに合わせる事で割引もあるし、私はガス、オススメです。
13: 私も検討中 
[2009-01-30 20:11:00]
私も検討中です。九州在住で、実家が灯油式だったので、採用を検討してます。
床暖はいいですよ。足元からあったかいんで、一度体感すると癖になります。

現在、LDKと、寝室、洗面、トイレまで入れたい旨を話すと、工務店さんからは、ガス式か、ヒートポンプ式を薦められました。
電気式のほうが、見積りを見ると安かったんですが、広くいれてしまうと、ランニングコストがかかり、使いにくくなるそうです。ヒートポンプ式??ってぜんぜん知らなかったですけど、ランニングはガス並みに安いです。

結局、家をガスで使うか、オール電化にするかで、ガス=ガス式、オール電化=ヒートポンプ式か検討してます。
14: 匿名さん 
[2009-10-04 23:38:58]
いいよ
15: 匿名 
[2010-11-14 10:04:48]
必要です。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床暖房は必要ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる