注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 07:58:43
 削除依頼 投稿する

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファーストステージって知ってますか?

931: 戸建て検討中さん 
[2017-04-01 03:21:32]
あまり掲示板を信用しすぎずに、自分の目で見て決めた方が良いと思います。

ここで評判良かったのに倒産しちゃったところもありますし。
933: 匿名さん 
[2017-04-05 21:50:34]
いいむらさん、、建てる前と建てた後の態度が全然違うのですが、、とてもショックです。
941: 通りがかりさん 
[2017-04-14 11:31:55]
[NO.940と本レスはご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
942: 代表の飯村です。 
[2017-04-14 13:30:08]
NO,933さんへ

読者の皆様大変ご無沙汰しております。

正真正銘、ファーストステージの代表を致しております、飯村です。

私が投稿するのを嫌がる方も業者さんを含めて多いようですので自粛しておりましたが、933さんはお恐らく悪意のある投稿を書き込んだ後、費用を負担させてお金を儲ける〇〇〇という業者さんの可能性がありますね。

先日、DMが届きましたよ。3万円で一件削除するそうです。

お客様にとっては大切な情報を得るとても意義のあるサイトだと思われます。

あまり、悪意のある事実無根の投稿はおやめください。

また、飯村が家が建ったら人が変わるなどどいわれてます。どうか、勘違いなさらないでください。

私は、自分自身で作った大切なお客様の家や会社を大切にしないはずはないですよ。当り前じゃないでしょうか?

私を飯村さんとは言わないんです。知っている方は社長さんて呼ばれます。

また、昨年の5月から私は一件の担当にもなっておりません。ですので、担当者が勝手に変わったなどということはありません。
あえて言わせていただければ、弊社のお客様の全員の担当です。

ですので、何かありましたら全ての責任は私、飯村にあります。

どうか、遠慮はいりません。飯村までなんでもお話ししてください。

ご連絡、ご相談、ご苦情などなんでもご相談ください。私は逃げも隠れもしません。

どうか、安心していい家を作ってください。全力で応援させていただきます。

因みに、次回からは家づくりのためになるお話をさせていただければと思っております。

株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹 でした。

最後になりますが、業者さんはこのような仕事辞めたほうがいいですね。
943: 匿名さん 
[2017-04-18 02:11:26]
3万円で一件削除。
このままでは、しこしことネガキャンした意味がなくなっちゃうね、その悪徳業者。

しかし、どうしょうもない金儲けの手段を考えるもんだ。
944: 匿名さん 
[2017-04-19 12:38:10]
全部が業者の仕業のような言い方にも問題があると思います。
そのダイレクトメールとやらも、消印入りで公開してみては如何でしょうか?
945: 匿名さん 
[2017-04-19 23:21:53]
私が投稿するのを業者さんも含めて・・・
含めて?
含めてって日本語の意味ワカリマスカ?

全部が業者の仕業のような言い方って、どこをどー読んだらそんな脳内パラダイスな結論に達しちゃうの?

これが業者のやり方かーっ
946: 匿名さん 
[2017-04-20 06:13:01]
なるほど、わざと偏向レスを書いて嫌がらせをするわけですね。
それで最終的には3万円と。怖いですね。

しかし、カスみたいなお仕事だ(笑)
全うに生きろよ!
947: しろうと 
[2017-04-23 18:05:28]
やっぱり普通の家が一番!!
948: 戸建て検討中さん 
[2017-04-25 15:22:01]
えっ?!
見積りが有料なんですね。

今一戸建て検討中でファーストステージさんが気になっていたのに
見積り有料となんて残念です。

やっぱり他社さんにしようかな…



949: 代表の飯村です。 
[2017-04-25 16:36:03]
ご連絡です。

先日、防犯の三年間の研修が無事終了して13名の防犯インストラクターとして 日本防犯学校の梅本先生から認定証を授与されました。茨城新聞さん、朝日新聞さん、産経新聞さんから取材を受けました。

近く、昨日?新聞での報道があったとのご連絡をお施主様よりいただきました。

これまで以上に、地元茨城のためにも貢献して参りたいと思っております。

リンちゃんの殺害事件でもあったようにお子様の通学時の犯罪からどのように守るのか?

せっかく建てたお家を犯罪からどのように防ぐのか?

私たちは被害を防ぐために、様々な対策を学んでいます。どのようなご相談でも是非お申し付けください。

また、この場をお借りして NO.948さんに申し上げます。

弊社では、お見積りを無料で作成、プランを作成しております。

しかし、何度でも無料というわけにはいきませんので(実際にはスタッフのお給料などの経費が発生しますので)

弊社での建築を進めていくうえで、安心できるところまでは無料です。

つまり、検討したい場合は一切費用はいただいておりません。ご安心ください。

NO.940さんの場合のように、弊社の専務がご説明を行って弊社で一緒にお家つくりを進めたいという

ご意向で設計契約を行い、つくばの支店長へ引き継いだケースはあるようですが

勝手に担当者の変更やお金を求めることは一切ありません。ご安心ください。

専務より、事情を聞いておりますので事実とは違っているとのことでした。

坂東市のお客様と伺っておりますが、ご理解をいただいたうえで契約書も頂戴しているとのことでした。

もし、異なっているようでしたら飯村まで直接ご連絡ください。お会いしてお詫びさせていただきます。

また、担当者の変更はつくばエリアの方はつくばの支店長に、水戸・ひたちなかエリアはそれぞれの支店長に引き継ぐことはありますが、ご説明をさせていただいておりますので もし、担当者の希望がありましたらお申し付けください。
よろしくお願いいたします。事実と異なった場合は飯村までお申し付けください。

あくまでも、お客様第一でお客様のご意向に沿うように対応させていただいております。
950: 匿名さん 
[2017-04-28 19:52:28]
見積り有料なんですか?

人件費がかかるのは分かるけど社長の言う【安心できるところまで無料】ってどこまでなんだろう。

無料から…有料になって…最終見積りがとんでもなく跳ね上がったら恐ろしい…

こちらは最終見積りもらうまで安心出来ないのに。
951: 代表の飯村です。 
[2017-04-28 20:14:40]
NO、950さん

ご質問ありがとうございます。

見積もりは、もちろん無料です。ご安心ください。

プランと建築費用の予算書まで無料で作成いたしますので、車の見積もりで言うところの

乗り出し価格と同じで、住み出し価格で総額を提出しております。

場合によっては、お打合せが進んでいって追加費用などが掛かってくる場合はあるようですが

その場合は、もう一度冷静になって無駄な費用や後悔しない計画で進めてくださいね。

人間ですから欲望は尽きないと思いますが、万が一予算オーバーになってしまったら予算の見直しをお勧めします。予算が計画どうりに進んでいることを確認してから安心して進めてくださいね。

安心してご希望のお家が建つことを確認するまでは、一切、費用は頂いておりません。

細かい仕様や、内装の色などの詳細打ち合わせはその後に行いますがほとんど追加予算はかかってきません。

お時間をかけてじっくりとインテリアや内装の打ち合わせは進めていただけます。

何か、ご不安やご質問がありましたら 飯村が直接対応させていただきますのでご連絡お待ちしております。

この度は、ご連絡ありがとうございました。
952: 匿名さん 
[2017-04-29 09:50:21]
業者さんって、書き方でソッコーわかるね(笑)
しれっと、消費者の恐怖心を煽る文章を書く。

やっぱり、30000円ゲットのためには高等なテクニックが必要なんだね。最低だけど。
953: 戸建て検討中さん 
[2017-04-29 22:07:10]
三万円ってなんですか?
954: 匿名さん 
[2017-05-07 21:35:20]
業者でもなんでもないです。
普通にココで建てました。不満ばかりですよ〜
担当者は電話に出ないは、電話のかけ直しもしてこない。
クレーム処理の担当者は適当だし。
オススメはしませんね。
社長の飯村はニコニコしてるけどブラックな匂いがしますかね笑、、、本気で。

タマホームの悪口めっちゃ言ってました
956: 匿名さん 
[2017-05-08 12:26:59]
今時、名前も名乗らない?

住宅建築会社なの?ほんとに?
957: 代表の飯村です。 
[2017-05-08 23:22:03]
こんばんは、今日は、とてもいい天気でしたね。

NO,954さんへ

弊社で建てていただきまして、感謝申し上げます。

担当者のご連絡やアフター担当の対応が悪かったということでご迷惑をおかけして

大変申し訳ありませんでした。代表としてお詫び申し上げます。

せっかくお建て頂いたお家を大切にしていただきたいので、もし担当の対応が悪かったのでしたら

この場で結構ですので、私まで何なりとお申し付けください。

いつでも、ご連絡お待ちしております。

直接 私が対応させていただきます。

この投稿サイトでメッセージを入れさせていただいてから、何件もお客様からご連絡をいただけるようになりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。いつも、読んでいただいてありがとうございます。

是非、勇気を出してメール p-iimura@firststage.biz または、TEL0120-123-087までご一報ください。
958: 匿名さん 
[2017-05-09 14:16:04]
一般消費者のふりをして、更には、施主のふりをして(笑)悪意のある投稿を書き込み嫌がらせをする悪徳業者。
散々嫌がらせをした後に、DMを送り3万円で一件削除を請け負います。

ところが、ファーストの社長に火消しされてしまうので儲からないみたい。
都合が悪いので社長は掲示板に書き込みするな!などとグダをまいていたけど、けっきょく根負けかな?
959: 匿名 
[2017-05-10 00:19:18]
ここは、某パチンコ屋が資本を提供した工務店と伺いました。
専任会計士は東京事務所の中国人らしいです。
完成入居後のアフター訪問は、体格の良い二人組との話し。
水戸市の千波湖花火大会では、顧客を遊戯施設所有の眺望のよいマンション屋上で接待。
完成した知人宅の玄関ドアですが、足下のタイルが引っかかるのを見てしまいました。
不思議な話です。
書店に並んでるPR雑誌ですが、アベルコという会社がコンサルしたらしい。
過去三年間の売上の推移をご覧になるとよろしいかと。
960: 匿名さん 
[2017-05-11 06:53:29]
おっ、本気出しましたね(笑)プロっぽいです。
30000円ゲットには、巧妙な仕掛けが必要でしょうからね。勉強になります。

世の中には、色々なサギの方法があるんだと。
961: 匿名さん 
[2017-05-11 12:56:57]
三万で書込み削除のDM公開はいつしてもらえますか?
会社の見解は悪い書き込み全てが業者ってことっすね?
そもそも金銭要求までしてるなら、警察に行って下さい。金銭要求しなくても、事実じゃないなら偽計業務妨害にあたるかもだから、弁護士さんなどに相談しましょう。
962: 匿名さん 
[2017-05-12 16:15:08]
まーた、偏向書き込み(笑)

全てとか
絶対とか

使う言葉で怪しい人ってわかりますよね。
963: 匿名さん 
[2017-05-12 22:52:31]
3万で1件削除しますってDMが来たという話は納得感ないですねえ。
そんなものどんな大企業だって払わないでしょ。
批判や悪口コメントは、金儲け業者が悪意で書いていると思わせる印象操作でしょうねえ。
964: 匿名さん 
[2017-05-12 23:34:46]
ここ、口コミサイトなのに、ネガテイブな書き込み対して毎回『(笑)』を使って書き込みを冷やかし反論されてる方いますよね?
例えば958、960、962とか、同一人物でしょうが、ファーストステージさんとは、どういった御関係ですか?
965: 匿名さん 
[2017-05-13 00:49:41]
ここで施工して8年がたちました。

壁、窓からの結露により2年目より年中カビが発生しております。
ローンを返済しながら、リフォーム貯金をし、ようやく少し貯まったので
今年決行しようと思います。屈辱ですが。
一部ですが、こんなに早くリフォームすることになるとは思いませんでした。

本当にここで建てた皆さんのお宅は結露していないのですか?
壁にカビの模様出てませんか?
寝室もリビングも子供部屋もほとんどの窓が結露しています。
当時、疑いもせず信用していた私がいけなかったのでしょうが…

いまから建てようとしている皆さん
打ち合わせ中も施工中もひと時も気を抜かないで下さい。
家造り頑張ってください。
967: 匿名さん 
[2017-05-13 09:56:38]
>964
毎回、(笑)をつけてふざけたことを書いているにはコンクリ命でしょう。タマホームなどで荒らしまくり、ファーストで建てた人物です。ファーストのような投稿者が少ないところではコテハンをつけられず、書き込みもできなくタマを業務妨害し続けた人物です。
自分の家を建てるんだから自分自身でよく勉強しろ、とファーストの他の注文主に言い、広告代をかけず営業マンもいないからファーストは安くていいぜ、施主支給して俺は建てたぜ~と毎度書き込むやつです。

コンクリ命の他社への荒らし行為について、社長は無視をし続けている。わかりますね、この会社の本質が。
969: 通りがかりさん 
[2017-05-13 18:30:43]
ひたちなか展示場にオープンした無添加住宅の評判はどうですか?
972: 代表の飯村です。 
[2017-05-14 21:18:39]
こんばんは。読者の皆様ご無沙汰しております。
今日も、いい天気でしたね。

まず、先日新聞に載せていただいたのでそのご報告です。
三年間頑張った甲斐がありました、記者のみなさまありがとうございました。

また、投稿について何点かご連絡させていただきます。

まず、タマホームさんを悪くいっているという方の件ですがコンクリ命さんですね。
正直、存じ上げませんが700件以上いらっしゃるお客様の中でなかなかどなたか判明することは困難かと思われますし、タマホームさんの投稿の内容まで私も見たことはないので何とも言えない状況です。
申し訳ありませんが、そのようなやり取りはこの投稿サイトではふさわしくないように感じます。

また、弊社の8年前のお客様からの結露やカビの件でのお話ですが他社さんで施工をされる前にご相談いただけませんでしょうか?
8年前ですと、アクリアという高断熱でフィルムが付いた気密工事を行っているはずですので結露が異常に出るようなことは一切ないはずなんです。かつ、サッシも樹脂サッシの遮熱PGになっていると思います。
当時では、かなりグレードの高い仕様になっているはずなんです。

ご説明にあるような状況でしたら、私が保証します。無償で対応しますので是非ご一報ください。
ご連絡お待ちしております。
飯村まで直接メールかお電話ください。アドレスは、p-iimura@firststage.biz 電話が0120-123-087です。

また、最後になりましたが削除を行う会社さんは東京の業者さんで レ〇〇スさんです。
担当者さんの名刺も貰ってますので、ご希望の方は上記の連絡先までご連絡いただければと思います。

どの会社さんとは言いませんが、中には何十万円も支払って全部のコメントを削除するようなサービスもあるとのことでした。
私は、そのお金もお客様から頂いた中で経費として支払うわけですからもったいないですし、失礼なことかな?と感じております。しかし、残念ですが丸ごとコメントをなくすことも出来るそうです。

最後になりますが、無添加住宅のひたちなか展示場ですが、先日外構工事も完了しました。
スペインから届けてもらった樹齢300年のオリーブの木も小さな葉っぱを付けるようになってきました。
是非、遊びに来て下さい。因みに今日は10件のお客様にお越しいただいております。

引き続き、ご指導ご教示お願いいたします。精一杯の対応で地元に貢献してまいります。

飯村 真樹

こんばんは。読者の皆様ご無沙汰しておりま...
973: ファン 
[2017-05-15 06:41:26]
なるほど
974: 匿名さん 
[2017-05-16 20:19:32]
No.965 です

ほとんどの窓が結露するのですが
無償で対応とは具体的にどのようにして頂けるのでしょうか?



975: 評判気になるさん 
[2017-05-17 22:03:17]
土地購入の際、最初に、値引きすると言ったのに途中で値引きの半分を出して欲しいと言われ、土地自体が盛り土が必要な事の説明もなく、そのことについて、説明義務の有無を問うと、土地を見てもらってるからといわれました!でも、ファーストステージさんに土地を案内してもらったことはなく、自分等で見に行っただけです!
全く無責任な会社に思えます!
建築までお願いしなくて良かったとつくづく思います
976: 匿名さん 
[2017-05-21 12:23:06]
コンクリ命について正直存じ上げないとのこと。

2012年11月引き渡し、月数件なんだからすぐ特定できますね。
メイプルの床材を施主支給してます。
977: 代表の飯村です。 
[2017-05-21 14:08:34]
NO、965さんこんにちは。

お返事いただきましてありがとうございます。

無償で結露に関して保証させていただきます。5月14日の投稿でお伝えしています。

是非、ご連絡をお待ちしております。何度かお伝えしておりますが、個人のメールアドレスがp-iimura@firststage.biz 電話が0120-123-087です。電話は会社のフリーダイアルです。必ず飯村まで繋いでください。そうしないと、サービスの担当者が対応することになってしまいます。(それが、普通の会社のいい対応と言われているようです。)

また、その際の進め方ですが、東京大学前准教授がお勧めする フリア社のサーモカメラを持参して断熱欠損の有り無しを検査します。

また、生活の方法についていくつかお伺いします。

例えば、冬場に締め切って家族が二人以上同じ部屋で寝ているかどうか?室温は20度以上を維持しているかどうか?室内で物干しをする場合、除湿器を同時に使用しているかどうか?ファンヒーターやガス器具を室内で使用しているかどうか?といったお話です。

もしも、該当する場合は生活の改善を提案します。(つまり、結露しにくい方法をお伝えします。)

最近の住宅は、断熱性能がかなり良くなっています。弊社ではZEH基準や長期優良性能では標準でも最高ランクになってます。そのため、今までのような生活方法ですと結露がしやすくなってます。しかし、断熱性能が上がるのでエアコンや空調の電気代は飛躍的に安くなりまた、室内の温度が管理しやすくなってます。お家での血管収縮での発病が抑えられやすくなっています。
生活方法を変える必要があるというので、なかなか始めは慣れないようですが一年二年とコツがわかってきますので慣れてきますのでその点は安心してください。
保証するといったのは、万が一断熱欠損がありましたら、弊社の施工に問題があることが考えられます。その場合は無償で対応させていただきます。
また、東日本大震災のような衝撃が原因の場合もありますのでその点を検証させていただきます。(その場合は地震保険での対応になると思います。)
さらには、弊社の標準仕様で内容が間違っていないかどうか?といった確認をさせていただきます。

明らかに、弊社の標準仕様に結露になりやすい原因があった場合 全責任は社長である私、飯村にあります。
全窓を交換したり、内窓に断熱窓(プラマード)を入れたりしながら改善施工を行います。

以上が、対応方法になります。よろしくお願いいたします。

(株)ファーストステージ 代表取締役 飯村真樹
978: 代表の飯村です。 
[2017-05-21 14:23:14]
NO,975さん

お世話になっております。
(株)ファーストステージの代表の飯村と申します。はじめまして。

弊社の土地をご購入になられたお客さまですね。ありがとうございました。
弊社では、今までもあまり土地のみでの販売は行っておりませんでしたが知り合いの不動産会社などの仲介でのご購入でしょうか?

もし、そのような場合は仲介を行った不動産会社に相談されることをお勧めします。
そうでなくて、弊社の担当者が販売を行っている場合は私が対応させていただきますので、ご連絡ください。全責任を取らせていただきます。もちろん、保証が必要でしたらその、保証もさせていただきます。
しかし、土地の契約ですので当時の契約書の内容の確認が必要になってくると思われます。契約書に無い約束や、言った言わないないどのトラブルはなかなか解決できにくい場合があります。
その点は、十分ご注意の上購入されることをお勧めします。
素人のお客様に契約書の中身は難しいと思われます。その場合は、友人やお知り合いの不動産業者さんや、町の不動産やさん水戸エリアですと(香陵住販さんやマイルーム館不動産販売さんなど)に協力してもらってもいいですし、宅建協会などもあります。
なかなか、難しい業界だと思いますので信頼できるプロに相談されるといいと思います。
それでは、ご連絡お待ちしております。
個人のメールでしたら、間違いなく連絡が直接取れますし、記録も残ります。メールをお勧めします。p-iimura@firststage.bizです。
979: 代表の飯村です。 
[2017-05-21 14:39:31]
こんにちは。NO,976さんへ

お世話になっております。また、投稿サイトへのご協力ありがとうございます。

コンクリ命さんという方についてですが、弊社では今のところどなたか存じ上げておりません。申し訳ありません。
2012年11月のお引渡しでかつ、床材(メープル)を施主支給されている方とありますが、そのような情報はどこの情報なのでしょうか?
また、必要であればその情報を基にどなたかが判断できるかもしれませんが、その情報を基に特定してどうなさりたいのでしょうか?
私は、私の判断と責任で、氏名や個人情報を出したうえで投稿させていただいておりますが、976さんとコンクリ命さんと言われる方の間の諸問題に対して私の責任は存在するのでしょうか?
内容から察しますと、コンクリ命さんは弊社で建てていただいた大切な弊社のオーナーさんのようです。従いまして、守るべきは弊社のお客様の個人情報やご意向です。
NO,976さんはそのような状況の中、私にどうしてほしいのでしょうか?
このサイトは、個人的なトラブルをやり取りする場所ではないのではないでしょうか?
その点、大人の判断での投稿をお勧めいたします。
最後になりますが、700件の中からお客様を探すのは大変ですが2012年11月のお引渡しですと、恐らく10件程度の中から探すことはもちろん可能です。
しかし、弊社の大切なお客様の個人情報や不利益になるような方、しかも匿名の方ですと何のお役に立つことも出来ません。
どうしても、私と話し合いの場を持ちたい場合は、個人メールアドレス p-iimura@firstatage.bizまでご連絡をお待ちしております。

(株)ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる