注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 07:58:43
 削除依頼 投稿する

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファーストステージって知ってますか?

1121: 通りがかりさん 
[2018-06-15 03:01:36]
以前、こちらを検討したものです。
工期は3ヶ月遅れが当たり前。
工事費用を水増ししてローンを案内してくる。
構造や商品内容ではなく、信頼が出来ないと思い辞めました。
営業がいない?良く言い過ぎです。
営業の真似事をする無責任な人が担当者です。
そんな人、会社に家は頼めません。
あくまで個人的な意見ですが、もっと信頼できる会社はあります。
是非みなさんも公開しないよう、他者を見比べてください。
1122: 匿名さん 
[2018-06-15 12:46:00]
ファーストステージさんは標準で全面漆喰なんですか?標準はクロス仕上げだと思ってました。
まさか、一番初めに受け取った見積りに全面漆喰が入っていて、それを外したら安くなったって話じゃないですよね?
標準から変えるっていうのは、セルロースファイバーをグラスウールに変えた。とかいう内容だと思います。
社員さんも社長さんも訪れるサイトなら事実と違う事はファーストステージの方が訂正して説明すべきですね。
1123: e戸建てファンさん 
[2018-06-16 07:20:19]
他社の粗探しを執拗に行い、ネガティヴ情報流し続けて営業妨害し続けたのは、ファーストの施主コンクリ命。
コンクリ命のきまり文句。「ファーストは自由度が高くていい、俺は施主支給したぜ、打ち合わせの時、社長からそういう家は得意ですと言ってくれた」
1124: 名無しさん 
[2018-06-16 09:13:35]
施主です。

ファーストステージには基本仕様が値段でいくつか設定があります。

全面漆喰の仕様もあります。うちはその仕様で、一部クロスにかえたりすると、その分値段は下げてくれますよ。
1125: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-23 09:48:19]
コンクリ命の話は納得感ゼロ。
批判は何でも同業他社、マヌケだな。
1126: 通りがかりさん 
[2018-06-24 12:45:25]
まる○不動産ってゆう土地の仲介から紹介されたけど、どんな繋がりなんだろう、、、
社長どうしズブズブの関係なのかな?
まるい不動産も無責任に紹介しないで欲しかったな
すごく後悔しています
1127: 戸建て検討中さん 
[2018-06-28 20:15:10]
パッと読むだけでも1121,1122,1123は同業者の妨害でしょ、恐らくは1126も。
工務店をまじめに検討中の人か、もしくはその工務店の施主の書き込むような内容じゃないもの。工期3ヶ月遅れが当たり前って、検討しただけの人間がどうやってわかるのよ?頭悪いね〜。
そうすると1120,1124は本物の施主かな。
この掲示板を参考にしてる者としては、他社の妨害工作までして客を取ろうとする工務店に家は頼みたくないわ。
1128: 代表の飯村です。 
[2018-06-29 14:28:02]
NO,1122さん

ご質問にお答えします^^
回答まで、時間がかかってしまいまして申し訳ありません。
なかなか、この投稿サイトは見ることが出来なかったので、、、
しかし、ご検討中のお客様からすれば情報の収集という面もこのサイトにはあるでしょうから頑張って投稿させていただきますね。

以前も投稿した内容も含まれますが、ご了承ください。

弊社の注文住宅の商品は主に、3シリーズございます。

1、ベーシックグレード36.8万円
2、無垢と漆喰の家43.8万円
3、無添加住宅の家58.8万円です。

企画型の商品として29.8万円の住宅は主に分譲や戸建てアパートとして別途用意させていただいております。

標準グレードはそれぞれ用意されておりますが、もちろんグレードダウンも可能です。外壁、水回り、無垢と漆喰の家でしたら内装のクロスや建具などはお値段が安くなることもございます。

また、こちらでご検討されるのもいいのですが毎月一回程度私のセミナーも開催しておりますのでそこで直接ご相談いただけましたらもっと詳しいお話をさせていただいております。
日程等は、弊社HPに掲載されますので是非ご覧くださいませ。

引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。

㈱ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹

一級建築士大臣登録NO,263275号
1129: 通りがかりさん 
[2018-07-27 09:24:07]
>>1032 戸建て検討中さん

ファーストステージお勧め出来ません❗家は約6年前に建てました。吹き抜けで建てた友達は冬寒くて暖房費がかかると…家は吹き抜けではありませんが、床暖房が入ってます。その構造のせいなのか毎年、夏になるとアリが至るところに発生します。ホント建てなきゃよかった。
1130: 通りがかりさん 
[2018-08-08 12:41:12]
ネガティブな発言は全て同業の嫌がらせと言う方へ。
私はそんな訳ないと思います。ここを攻撃して、自分のところでお客が取れるならわかりますが、どこの誰かわからない客にアプローチは出来ないので、非効率的な話ですよね。
良い話、悪い話があるのが、普通かと思います。
完璧じゃない反省点があれば、原因と対策を社長さんが説明すればいいわけです。
私は実際のところは分かり兼ねますが、戸建て検討中の方も、そろそろファーストステージに決めて、実際の打合せから施工まで、何が正しいか教えてもらえませんか?何が正しいかハッキリしますよね?
参考にさせて頂きます。
1131: 通りがかりさん 
[2018-08-17 10:58:35]
>>1129 通りがかりさん

吹き抜けはどこのハウスメーカーで建てても暖房費がかかるイメージですが・・・ファーストステージだからダメな点をお教えさい。

床暖房だと蟻が発生する?!・・・これももうちょっと具体的に教えてください。シロアリが発生するのですか?それとも黒蟻ですか?外から入ってくるのですか?それとも家の中から出てくるのですか?
1132: 通りがかりさん 
[2018-08-17 11:05:42]
>>1130: 通りがかりさん

ネガティブ発言も二通りありませんか?
本当にファーストステージで建てた人と建てていない人。
この掲示板を見てると、社長さんからの問かかけで直接連絡をしていない人は、後者ですよね。

インターネットの口コミが一定数効果がある以上、非効率だとしても他社の評価を下げる行為は同業がやる可能性はあると思います。

あなたはファーストステージで検討しているのですか?
上から目線で施主に内情を明かせと言っていますが、ご自身で直接店舗に行き、話をすれば解決するのでは?
1133: e戸建てファンさん 
[2018-08-18 16:09:38]
社長からの問いかけで社長に連絡をしない人は建てていない人、との決めつけは信じられない。

あえて今さら工務店と話したくはないけれど、情報を検討してる人に伝えたいという人はいるわけで、そのためのスレですよね。

上から目線って、自分のことでしょ。この工務店はヤバイ人が多そうですね。
1134: 通りがかりさん 
[2018-08-19 09:53:33]
1132、の自分勝手な言いぶんはなんなんでしょう?

コンクリとかいう問題のあった施主?
1135: e戸建てファンファンさん 
[2018-08-24 23:22:58]
うわぁ。なんか知らんけど喧嘩の香り。
1133の人はなんで工務店の人がヤバそうって言ってるの?
話の流れでは、1132の人について何か言うんだったらわかるけど、、、。

ドサクサに紛れて工務店の悪口言うってことは残念な同業他社ってことですかね。
もう発言しないほうがいいですよ。

ネットは匿名だから本当の話かどうかは客観的に読み解く必要があります。
クレームはとても参考になるのですが、ここの社長さんはそのクレームに対してコメントしてるので、その社長さんのコメントも参考になります。

私も1132の人と一緒で、よくわからない具体的じゃないクレームだけして掲示板を見てる人からも本当かどうか不明な状況で、社長さんが対応するから直接連絡してって言ってくれてるのに電話しない理由がわからない。

工務店の人と今さら話したくないって、そんなのおかしいでしょう。だったらもっと詳しく工務店のダメな対応を教えてほしい。参考になるから。
1142: 匿名さん 
[2018-09-04 21:21:51]
ファーストで家を建てた者です。
家自体は価格に見合ったものと満足していますが、アフターを重視するのであればやめた方が良いでしょう。
数年前から計画中のアフターサービスの構想もいまだに完成していません(ここ数年間何してるんだから)。
点検に来てもらい修繕の依頼をするも日程調整の連絡は一向にきません(面白いのでいつまでほったらかしなのか記録中)。
定期点検も家の外周を一回りした後に「何かありますか?」で終了。
飯村社長、現実を直視して改善して下さい。
家は良いですがアフターがクズです。
1146: 代表の飯村です。 
[2018-09-06 02:07:00]
こんばんは。そして大変ご無沙汰しております。

暫くの間、投稿出来ておりませんでした、申し訳ありませんでした。

若干、申し上げたいことがありましてここで投稿させていただきます。

少し、乱暴な言い方をなさる方もいらっしゃるようですが、この掲示板の趣旨に沿っていないような

悪意のある投稿は格好が悪いのでお止めになったほうがいいと思います。

しかし、アフターサービスの対応で万が一ご迷惑をお掛けしているようなお客様がいらっしゃったら

最優先で対処させていただきますので、担当者もしくは担当者に話したくない方は直接、代表の飯村までお申し付けください。

また、私がここで情報を発信している理由にはいくつかあります。

まず、本当に弊社の住宅をお建てになったお客様にはお幸せになって欲しいので何かの問題があればこの掲示板を通して解決出来たらいいかもしれない、と思ったからです。

また、中には飯村に直接話したくない、とか、この投稿サイトでだけ意見を言って悪口のはけ口のように使いたいというようなご意見もあるようですが、

万が一、弊社のオーナーさんで修理の必要があるようであれば早急に対処したほうがいいですし、保証の期間もありますから出来る限り早めの対処がお勧めです。ということで解決していただきたいからです。

折角、投稿サイトを見ているんですからここからでもいいですし、私のメールやアフター専門の電話までご連絡をお願いいたします。

これまでも、何件かのお客様とお会いし解決が出来た方が多数いらっしゃいます。

このような言い方が正しいか、疑問ではありますがあえて申し上げますと、お客様が生命保険という命を担保にした大切な家だと思います。お子さんがいらっしゃる方であれば 我が子が怪我をしたら放っておくことなんて出来ないと思うんです。

是非、我が子のようにご自身のお家を大切にしていただきたいんです。

よろしくお願いいたします。

夜分に生意気なお話をさせていただきまして申し訳ありませんでした。

でも、私の本心ですのでこの投稿サイトに来た方皆さんがお幸せになられることを真剣に思っています。

ご連絡お待ちしております。

連絡先 0120-123-087 メール p-iimura@firststage.biz


株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
1147: 匿名さん 
[2018-09-06 07:58:02]
社長さん…その感覚がズレてますよ。
アフターがダメだから不満が出るのでしょう。
後手の対応ばかりではいつまで経っても解決はしませんよ。
担当者からは「延長保証についてはお時間お頂きます」と回答がありました。
御社からの広報誌でもアフターについては力強く謳ってましたよね。
アフター部門を立ち上げても機能していない現実を改善するべきであって、連絡が来てから一時対応し解決しないまま放置するということを改めるべきです。
今の現状の優先事項はアフターよりも新規の契約でしょう。(アフターでは食っていけませんからね)
ですが、マイホームを検討している方達は建てた後の話をよく聞いて善し悪しの判断にもします。
口コミを大事にするのであればよく思案してください。
御社はトップダウンで決定できるでしょう。
1148: ひたちなか 
[2018-09-07 16:15:59]
いまひたちなか市足崎に建てていると思われますが何も言われずに通行止にされ車が出せませんでした。この会社は挨拶もしくは案内をしないのでしょうか?他の業者様は全て案内されていきましたよ。
1149: 検討者さん 
[2018-09-08 21:21:00]
私はファーストステージ三の丸ブランチで建築契約をした者です。

貴社で建築を進めて行く上で貴社の対応に大きな不安が出たため、
飯村社長宛てで2018年7月から8月まで9回ほどメールを送信しておりますが
開封確認通知が返信されるだけで何の御連絡も頂けておりません。

こちらの口コミサイトで書き込みはするのに契約者に連絡はしないのでしょうか。
以下は対応・発信するのに契約者には連絡をしないのでしょうか。

2018年8月19日「社長いいむらのマイホーム勉強会」開催
2018年9月1日 社長いいむらの家づくり通信[vol.50]発行
2018年9月6日 e戸建て書き込み No.1146
1151: 代表の飯村です。 
[2018-09-09 12:36:39]
日頃よりお世話になっております。

本日、弊社へさっそくご連絡がいただけたお客様がいらっしゃいました。ありがとうございました。

精一杯、対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

具体的には、個人情報もありますのでお伝え出来ませんが

間違いなく、このサイトを見てご連絡をくださっている様子でした。

私は、実名でこのサイトで皆様のお役に立てるように情報発信を進めております。

中には、弊社の対応に未熟なところもあると思いますが、折角のいい出会いを通して

地元の皆様のために、対応させて参ります。

何度も申し上げますが、メンテナンスなどの必要がありましたら

なるべく早いご対応が必要です。ご連絡をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹

1152: 代表の飯村です。 
[2018-09-09 12:59:52]
弊社のお客様でご迷惑や対応の悪いところがありましたら経営者の資質も無く、ボンクラかもしれませんが精一杯のご対応を通して解決できるようにご対応させていただきますので、どうかご自宅を大切にするべく
ご要望をお聞かせいただけましたら幸いに存じます。

現在、弊社ではアフターメンテナンス要員を4名に増員し日々業務に努めております。
今日現在、ご対応中のお客様へのサービスは約40件ございます。
しかし、手配完了も含めまして9月末には完了する予定でございます。

この投稿サイトをご覧になって、メンテナンスのご連絡を思い出してくださり、

ご連絡いただけることをお待ちしております。

また、最後になりますが 飯村に直接思いを伝えたいという方は毎月 飯村セミナーを行っております。
ホームページからお申込みいただければどなたでも参加できますので、是非ご参加をお待ちしております。

株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1153: 匿名さん 
[2018-09-09 17:37:44]
飯村社長
このサイトを見ている方たちに2年目以降の有料保証構想の完成について、完成時期や本当にやる気があるのか、なぜ数年間も実行することができないのか一言お願いします。
1154: 代表の飯村です。 
[2018-09-13 15:24:09]
1153さん

ご質問ありがとうございます。

約半年間構想を練っておりました、2年目以降のアフターメンテナンスサービスの内容についての進捗状況をご報告させていただきます。

決済を行う機関との信用調査などの手続きに3か月程度の時間が掛かっておりましたが先日無事に手続きが終了いたしました。

これまでの弊社のオーナー様全員にご案内を予定しておりますので遅くとも9月中には発送できるものと思っております。

概要ですが、1年で6000円(毎月500円)の会費で24時間緊急対応を無料で行います、そしてマイホーム訪問サービスを無料で行うという制度です。

このサービスは築年数が何年でも対応させていただけます、是非 ご加入をお待ちしております。
私の思いですが、何でも無料で良いサービスは行えないものと思っております。
1年で6000円の会費を頂戴いたしますが、その費用は24時間緊急対応の費用に全額払ってしまいますので、点検などの費用は実質無料です。

しかし、永久に点検が無料にしてしまうと良いサービスも出来ませんしオーナー様の意識もいつでも無料だから、、、という感覚になってしまってお住まいを大切になさらなくなってしまうのではないか?と思い、このようなプログラムを作らせていただいた次第です。

この、投稿サイトを通して苦情やご意見をお聞かせいただけましたら嬉しく思います。
もっと、もっと、弊社を働かせてください。地元のために頑張っていきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹
1155: 匿名さん 
[2018-09-13 21:32:46]
私はオーナーなので本当に9月中に知らせが来るのか楽しみにしています。
24時間緊急対応とは素晴らしいと思いますが、音声アナウンスによる受付ではなく、24時間有人での緊急対応なのでしょうか。
半年間を水の泡になさらないようにお願いします。
私達オーナーは待ち望んでいた制度ですよ。
1156: 匿名さん 
[2018-10-01 19:33:12]
1155です。
今日現在アフターメンテナンスサービスの案内は来ませんでした。
「これまでの弊社のオーナー様全員にご案内を予定しておりますので遅くとも9月中には発送できるものと思っております。」
社長の言葉でも「9月中〜思って」、とありますので致し方ないのですかね…。
私の元に案内が来た時にはこのレスにて報告し、社長の9月中が発送がいつ届いたのかお知らせします。
また、すでに届いた方はいるのでしょうか。
1157: なし 
[2018-10-01 20:26:55]
うちもオーナーですが、何も届いていませんよ。
どうなっているのでしょうか?
1158: 代表の飯村です。 
[2018-10-02 21:40:13]
NO、1155さん、1157さん

こんばんは。ご連絡ありがとうございます。台風の被害に遭われたお客様の対応に追われておりました。

お返事に時間が掛かってしまいまして、申し訳ありませんでした。

今回の築3年以降の「住まいの見守りサービス」につきましてご報告させていただきます。

業界的にも事例が無いサービスということで確認をしておりましたところ、今回のサービスも契約行為にあたるという顧問弁護士からのアドバイスに従って、定款の見直しを行っておりまして若干のお時間が掛かっておりましたが、写真の通り無事に資料が完成し9月8日に発送できる準備が整いました。

大変お待たせしておりましたこと改めましてお詫び申し上げます。

そのお詫びの印として、来年の3月までのサービス料金を約5か月分無料にて対応させていただきたいと思います。

とても、便利で安心できる制度ですので是非ご加入をお待ちしております。

最後になりましたが、引き続きファーストステージをよろしくお願い申し上げます。

更なる、サービス向上を目指して「プラチナ会員制度」のプロジェクトも現在進行しておりますので追ってご案内させていただきます。

株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹

NO、1155さん、1157さんこんばん...
1159: 匿名さん 
[2018-10-03 13:09:16]
飯村社長、驚きを隠せません。
9月8日に発送の準備ができているにもかかわらず、まだ届いていないことを。 そして1154で社長が投稿した「約半年間構想を練っておりました、2年目以降のアフターメンテナンスサービスの内容についての進捗状況をご報告させていただきます。」が3年になっていることを。
築2年のオーナーさんは1年間待たなくてはいけないのですね。
「そのお詫びの印として、来年の3月までのサービス料金を約5か月分無料にて対応させていただきたいと思います。」この内容は起算月が10月のようですけど、届いていないので無料も何もないないですよね。
それとも築2〜3年のオーナーには発送されないシステムですか。

面白くなってきましたね社長。
メッキがどんどん剥がれてきてはいませんか?
このサイトを見ている方は少なからずいて、社長と名乗る投稿に興味を持っていると思います。
有言実行、無言実行どちらでも構いませんが恥の上塗りにならぬよう実行してください。
1160: 代表の飯村です。 
[2018-10-04 12:42:23]
NO.1159さん

申し訳ありません。

9月8日ではありません。10月8日の間違いでした。

大変失礼いたしました。完全にボケが入っているようです^^

ご安心ください。もちろん全員に発送させていただきます。

また、誤解を解きたいのですが築二年までは定期点検サービスは含まれておりますし、24時間緊急対応サービスも含まれておりますが、築三年目以降のオーナー様はサービスが切れてしまいますのでそこを延長するサービスとさせていただいております。細かなところで伝え方が間違っておりましたら引き続きご指摘お待ちしております。訂正させていただきます^^

ご指摘のような、保証や点検サービスの空白期間は一切ございませんのでご安心ください。

また、基本的な話として弊社はオーナー様のメンテナンスは24時間対応で全員に向けて行っております。(有償の場合もあります。)
しかし、これまでは二年間だった無料の定期点検サービスを三年目以降も実質無料で行えるサービスを提供させていただくというもので、

これまで通り、何かお困りごとがありましたらオーナー様全員対応させていただくことに変わりはありませんのでご安心ください。

中々、厳しい指摘で参っておりますが私のメッキはすぐに剥がれてしまって現在はメッキが剥がれたままの状態です^^

何なりと日頃のご不満をぶつけていただいても構いませんが、一緒に人生を楽しくしていきませんか?

細かなミスや言葉尻を捕まえて、何かいいことがあるのか?疑問です。私には理解が出来ませんが、、、楽しいことなのか???疲れませんか???

是非、直接ご連絡やメールがいただけたらメッキか無垢かはっきりすると思います!

最後になりますが、私は地元のために日々働いております。今回の台風の災害も東日本大震災の災害も我々地元の工務店が担っていく責任は大きいと思います。地元の工務店が無くなったら困りませんか?
是非、慈悲の心で温かく見守って頂けたら嬉しく思います。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。こんなファーストステージでよろしかったら是非お付き合いくださいませ。

株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
1161: 通りがかりさん 
[2018-10-10 11:54:39]
どうかお気になさりませぬように。
色々な方がいらっしゃいます。
私は、このサイトでこのスレッドを見てファーストステージにお伺いして、決めた者です。

怒りを覚えるレスには冷静な対応を心がけてください。
頭に来た時には、多くの方に見られていることを意識してください。
1162: 代表の飯村です。 
[2018-10-10 17:45:48]
NO,1161さん

お世話になっております。お気使いいただきましてありがとうございます。

10月7日無事に「住まいの見守りサービス」の申し込み書類の発送が完了しました。

仰るように、いろいろな方がいらっしゃいますね^^

冷静になってオーナー様のために、地域のために精一杯頑張って参りたいと思いますので引き続きご指導ご支援をお願い申し上げます。

参考の写真はスタッフが頑張って用意した封筒の山です^^沢山の方の申し込みお待ちしております。

ありがとうございました。
1163: 代表の飯村です。 
[2018-10-10 17:49:09]
すみません。写真を忘れました^^
すみません。写真を忘れました^^
1164: 匿名さん 
[2018-10-13 19:58:59]
オーナーですがアフター案内届きました。
サービス内容はイマイチですが、確かに届きました。
1165: 戸建て検討中さん 
[2018-11-07 22:38:07]
お世話になります。
代表の飯村様に質問させてください。

現在一戸建ての建築を検討中なのですが、建築を予定している土地の周囲の家は、ほぼ地盤改良(4~5メートルの深さ)が必要だったと聞いています。

貴社では、地盤改良が必要である土地に戸建てを建設する場合、どのような改良方法を採用しておりますでしょうか。また、それはどのような理由によるものでしょうか。
教えていただけるとありがたいです。

1166: 戸建て検討中さん 
[2018-11-09 13:33:43]
飯村様

御社の建てる家に興味を持ち、検討中の者です。完成見学会には何度も足を運び、打ち合わせも数回させていただきました。しかし、その後ご担当いただいている設計士さん(名前は伏せておきます)と連絡がとれなくなりました。こちらから何度も連絡させていただいてますが折り返しの連絡をいただけなかったり、メールでのやり取りで折り返しご連絡をいたたく約束をしたのにも関わらずかかってこなかったりと対応があまりにも酷すぎます。お忙しいのは承知しておりますが1度や2度ではありませんし、誰に相談すれば良いのかわからずここに投稿させていただきました。御社の家の仕様に惹かれ、御社で建てたいと思う気持ちは今のところ変わっておりませんので、どうかご対応いただきますようお願いいたします!
1167: 代表の飯村です。 
[2018-11-10 15:41:19]
NO,1165さん
ご質問ありがとうございます。
地盤改良の件ですね、最近特に改良のケースが増えているように感じます。
原因は、自然災害が増えていることも一因であるように思われます。

今回のご質問ですが、改良判定が出てしまった場合の対策方法として大きく三通りの改良方法が考えられます。
一つ目は、柱状改良です。セメントの成分と現地の土を混ぜて柱状のコンクリートを成型する方法です。
二つ目は、ハイスピード工法といわれる方式で砕石を柱状に成型しながら転圧する方法です。
三つ目は、鋼管杭工法です。文字通り鉄骨の柱を打ち込む方法です。

特徴ですが、支持地盤が深い場合(10メートル以上など)は鋼管杭工法が多くそれ以下は柱状改良やハイスピード工法が多いです。また、建築地の地盤によっては地震の際に砂が噴き出す液状化現象が起こりますのでハイスピード工法が有効と言われています。
費用面などの問題もありますので、今回のケースですと柱状改良とハイスピード工法のいずれかでご検討をお勧めいたします。
更に、そもそも地盤改良が必要であるかどうかのセカンドオピニオン(有償)の方法もありますので建築をご相談されている会社様へご相談されるようお勧めいたします。
個人的なご質問(具体的な内容)は下記メールアドレスまでお送りいただけましたら無償でご相談をお受けいたします。

メールアドレス p-iimura@firststage.biz

株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
一級建築士 国土交通大臣NO,263275
1168: 代表の飯村です。 
[2018-11-10 15:56:24]
NO.1166さん
投稿を拝見させていただきました。ご連絡ありがとうございます。

担当者との連絡がつかないとのお困りのご様子、承知いたしました、大変申し訳ありませんでした。
具体的な内容はここでは難しいと思いますが、このまま同じ設計士でお話を進めさせていただいてよろしいのか?も含めましてご連絡を以下のメールまでお送りいただけませんでしょうか?
お打合せのブランチはどちらでご希望でしょうか?担当の支店長におつなぎ致しまして問題の解決をさせていただければと思っております。
現在、弊社のブランチは 水戸市三の丸、ひたちなか、つくば、東京都杉並区西荻窪、神奈川県横浜の5支店ございます。
ご希望のブランチでお打合せ可能ですのでご連絡をお待ちしております。

メールアドレス p-iimura@firststage.biz フリーダイヤル0120-123-087

株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる