注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造4000万以上建物にかけた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造4000万以上建物にかけた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-04-08 22:16:02
 削除依頼 投稿する

できれば延床面積も教えてください。
何にこだわったのかも・・・。

[スレ作成日時]2009-01-31 14:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

木造4000万以上建物にかけた方

2: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 23:42:00]
工務店への支払総額は4000万以上で、昨年9月に建てました。
延べ床面積は152㎡です。外断熱で外壁は一部タイル、その他はそとん壁。
玄関ドアは木製の玄関ドア。1階ドアは全て建具屋さん。LDKに入るドアはウォールナットと
気泡ガラスで左右2枚。1階ドアが全て天井まであります。
一階LDKは床暖房で床材は床暖房対応のサクラの無垢、1階他と2階はバーチの無垢。
壁は1階LDKは白色のドライウォール。1階他と2階はクロス。
一階入ってすぐにクローゼットがあってここが9.5畳、壁という壁にダボレールと柱をつけて
壁全面可動棚。ここに家族全員の服と靴とその他荷物を収納。その他収納部は可能な限りダボ
レールをつけて可動棚となっています。
1階の照明はダイニングテーブルのペンダンド以外はすべてスポットライトと間接照明。
家具も椅子以外は全てウォールナットで創作を。
キッチンはオープンで前側がシンク。後側はガスコンロとガスオーブン。どちらも長さは225cm。
メーカーは前側はヤマハ、後側はサンウェーブ。食洗器はミーレ。ガスコンロ側の壁はタイル貼。
お風呂は2階ですが、タイル貼があこがれだったのでイナックス。浴槽側の隣の室内に坪庭が
あります。
その他、建物基礎の下に埋炭がしてあります。
1点1点は良心的な価格だったんですが、総合計はこうなってしまいました・・・・。
3: 匿名さん 
[2009-02-02 00:05:00]
46坪の家に4000万円ですか。もったいない。自分の住む家に、そんなにお金かけて、どうするんですか。お金は、もっと大事に使いましょうよ。
4: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 00:21:00]
03さんのおっしゃるとおり、もったいないですよね。
まぁ自分が住む家だからそんなにかけれたというほうが合ってますが。
一生に一回しか建てられないでしょうから。
人が住む家の話なら、私もアホちゃうかと思いますよ。実際。
5: 匿名さん 
[2009-02-02 09:24:00]
腹話術みたいと思ったのは私だけ?
6: 契約済みさん 
[2009-02-02 11:20:00]
>>46坪の家に4000万円ですか。もったいない。自分の住む家に、そんなにお金かけて、どうするんですか。お金は、もっと大事に使いましょうよ。

家に掛けるお金は人それぞれでしょう。
年収400万円以下の人なら家ごときに4000万円なんてと感じますが、年収1000万円以上の人なら適正かもしれませんし。
200万円以下のクルマに乗ってる人には1000万円近いレクサスLSなんて無駄に感じるだけですから。
7: 匿名さん 
[2009-02-02 12:35:00]
三階建て総額4000万近くいきそう。
建物だけなら3400万ぐらいか。
8: 匿名さん 
[2009-02-02 12:36:00]
ちなみに延べ床50坪ぐらいね。
9: 匿名さん 
[2009-02-02 12:38:00]
ウチも4000万以上掛かりましたよ。皆さんが書かれてるように勿体ない、アホ、だとかは思いませんね、自分の好きなように建てた家がその金額だっただけですから。まあ、自己満足の家ですから。
10: 匿名さん 
[2009-02-02 16:36:00]
出来る物なら4000万の家を建ててみたい。
実際は2000万。
自分にはこれが釣り合ってると思うけど。
正直羨ましい〜。
11: 匿名さん 
[2009-02-02 17:08:00]
がわより設備に金かければイクだろぅね。
いいなぁウチの嫁にもかけてやりたかったよ
12: 本当にずるい奴 
[2009-02-02 18:44:00]
木造にしろRCにしろ、自宅を建てることは所詮、自己満足の世界じゃからね。
己の甲斐で建てるんじゃから、人様からとやかく言われる筋合いは無いわな。
4000万かけようが、1億かけようが、5億かけようがその人の勝手。
こんなご時勢に大金はたいて自宅を建てる事に、拍手喝采じゃないのかな?
ワシャ今のところ、様子見とるとこじゃが・・・・
13: 匿名さん 
[2009-02-02 18:58:00]
ウチは2800での国産総無垢材と漆喰の家。
内容は02さんとほぼ同じかそれ以上のようだね。クロスは使わない。厳選した和紙だ。

中身が本当に気品があって充実してるならリーズナブルなほうがいい。
照明も知り合いの業者から器具を仕入れダウン&スポットを効果的に配置し多灯型で壁の風合いを味わう。
総じて設備より構造材や建具に檜をこれでもかと使ったから大満足だね。
14: 匿名さん 
[2009-02-02 18:59:00]
この前のドリームハウス4000万だったじゃん
15: 匿名さん 
[2009-02-02 19:03:00]
あれは、人件費とその他経費がデカイから・・・
16: 匿名さん 
[2009-02-02 19:06:00]
家に幾らかけようが他人には関係が無いような?家は自己満足の部分が多いからね!皆様、人の家を悪く書くのは止めましょう。
17: 購入検討中さん 
[2009-02-02 19:48:00]
2番さん、うちの建坪とほぼおなじ。
そして、私がやりたいことを全てかなえていらっしゃる感じです。
うらやましいー。
それだけやると本体だけで4000万なんですね。。。ふうー。
地盤、税金、外構、もろもろ足すと4500万ですね。
そんなに贅沢してる感じじゃないんですけどね。
とっても参考になりました、ありがとうございます。
18: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-08 22:16:02]
35坪で4000万くらいでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる