注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「柄谷工務店(デンマークハウス)ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 柄谷工務店(デンマークハウス)ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-21 09:08:02
 削除依頼 投稿する

関西の郊外(兵庫、京都、滋賀)で延床40〜45坪程度を2500万程度で検討中です。
ネットで「デンマークハウス」というブランドを売り出している「柄谷工務店」という所を発見し気になっています・。
北欧住宅を希望しており、比較検討HMとしては、スウェーデンハウス、ロイヤルフォートなど。
ネットにも殆ど情報が出回っていないようですので、ご存知の方教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-26 18:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

柄谷工務店(デンマークハウス)ってどうでしょうか?

2: 物件比較中さん 
[2007-10-29 09:06:00]
当方もデンマークハウスをはじめ、北欧系中心に検討中のものです。
スェーデンもRFSも、価格が高く、坪単価は60万は超えてきます(70ぐらい?)。
ですからご希望の広さでしたら、やや予算オーバーとなる可能性がありますね。
デンマークハウスは外観や内装はきれいで、とてもすてきです。
窓もデンマーク製の超高品質のペアガラス(他社のトリプルより性能は上なんだとか)ですが、これも使いやすくきれいです。
モデルハウスは体験宿泊もできるので一度行かれてみるのもよろしいかと思います。

ただ、断熱性が他の2社と比較すると、落ちます。
というのも、関西では必要ないと考え、ロックウールなどを省き壁が薄くなっているからです。
おそらく、コストを下げ競争力を上げるためだと思います。

その点を重視するかどうかによっても、異なってくると思います。

小さな会社ですが、親会社は歴史もあり、北欧系他社の営業マンも一目置いているようなので、間違いはなさそうですが。
3: 購入検討中さん 
[2007-10-30 17:12:00]
先日営業担当の方と少し話をしてきましたが、HMのようにギラギラした感じがなく個人的には好印象でした。
神戸のモデルハウスはあまりにも坪単価が高く(80万)現実味がありませんでしたが、ショールーム近くの実際に建っている家(5件程度?)はいずれも素晴らしかったですね。
価格次第では可能性ありそうです。
親会社(というか吸収合併されたそうですが)は大事ですね。
RFSも良いのだけれどその辺りが不安要素ですね。
4: 匿名さん 
[2008-03-14 10:45:00]
工事実績、工事会社、社員数、年間工事件数、構造計算、クレーム対応・・・・
5: にのさゆ 
[2008-05-03 22:22:00]
北欧住宅をいろいろ検討した結果、デンマークハウスさんと契約し、もうすぐ地鎮祭という段階です。ある一定のレベルの北欧住宅になれば、どのメーカーでも似たような(と思いましたが)高性能で、選ぶとすれば細部のデザインや営業や設計の方との相性?でしょうか?私がデンマークハウスに決めた理由は1)SWHやRFSのが標準とする外壁のサイディングがあまり好きになれなかったところ、デンマークハウスの総レンガ張りの外壁(経年変化でアンティークの味わいが出そう)がユニークだった。2)営業さんはじめ、スタッフの方々が営業営業しておらず、こんなに商売気なくて大丈夫かな?と思う位、いつも雰囲気が「ほのぼの」していたところ。3)キッチンデザインの担当の方と相性が良かったこと。4)基礎全体を暖める床暖房の考えに興味を持ったこと。5)SWHは近所でもよく見かけるようになったので、せっかく家を作るのに同じような家はイヤだなあ、と思ったためです。
それから、体験宿泊がとても心地よかったので、一気に気に入りました。今年の秋に、どんな住み心地の我が家になるのか楽しみです!
6: 匿名さん 
[2008-09-27 23:46:00]
外観はかなりセンスが良いと思います。外壁の総レンガは標準でしょうか?
価格がスウェーデン系の住宅と比べてどれぐらいなのか気になります。
平均的な大きさの家の場合、照明、カーテン類、空調設備などもこみこみで
坪単価65〜70万ぐらいで建つでしょうか?
7: 新米主婦 
[2009-02-07 20:06:00]
今、デンマークハウスで建築中です。外構、エアコン、カーテン無しで坪80万円位になりました。特に高価なものも使ってないのですが。床も安いパインですし、キッチンはIKEAですし。
8: 購入経験者さん 
[2011-05-12 16:27:47]
すごく住みやすいです。前に積水ハウスの家に住んでいましたが、二重窓なのに騒音はひどいし、アルミサッシで、部屋の温度がすぐに外に漏れて、夏も冬も電気代が大変。デンマークハウスにして、家を広くしたのに空調がすぐに効くので、炎天下も真冬も快適です。床材のフローリングがセキスイより断然丈夫でかっこいいです。汚れやほこりが立ちにくい。外観や内装はお好みですが、住み易さは太鼓判といえます。
9: purchased 
[2012-07-08 16:20:54]
 わかりやすく言えば、2×6で自由設計であり、北欧住宅のコンセプトなので、三井HとSHを足して割ったような長所があります。母体が公共工事・病院建設等を行うゼネコンなので、RCでも大丈夫です。デザイン性もよく、期待できます。建築士が丁寧に対応してくれ、つまらない営業トークも聞く必要がありません。大手HMの自由設計と比較検討しましたが、高くはありません。むしろ、円高でデンマーク通貨が下がり、輸入しても有利に働きます。無駄な広告宣伝費も使っていません。
 きちんと自然素材や良質な建材を使い、予想を上回るコストパフォーマンスだと思っています。夏を旨とする高床式から書院造、数寄屋造の流れとは異なるコンセプトです。断熱性を関西においても重視し、空気の流れ・採光を考慮しています。
 25年前と変わらぬ方向へ走り続け、目先の機械や設備類のみを新しいものにして、大量の宣伝費を費やす大手HMとは進む方向が違います。大手HMの値引きは強烈でしたが、以前と変わらぬ建築方針に失望しました。
 シンプルにして力強いデザイン、本質に向かおうとするコンセプトに信頼を置いて決めました。いずれにせよ、日本で建てるので、好きなようにしてくれ、日本製の良い設備も簡単に選択できます。
 デンマーク家具はブランドなので、やっぱり高いですが、輸入もしてくれます。
10: 匿名さん 
[2012-07-08 17:14:29]
材質は?SPF?
11: 匿名さん 
[2012-07-08 17:19:32]
ロックウール外断熱工法?
×6なのに充填しないの?
なんか柱の分が勿体ないね。
13: 匿名さん 
[2014-07-17 09:40:50]
7さんはIKEAのキッチンを導入されたんですね~。
そういうのもあつかってもらえるのですか。
たまたまHMさんでの扱いがあったという訳ではなく、
7さんのご希望でということなのですか?
北欧住宅のテイストが保てるので
IKEAのキッチンとかよさそうですよね。
14: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-21 09:08:02]
昨日モデルハウス見てきました。
担当の方の対応もよく、近所に建築中の物件外観も見せて頂けました。
今後購入検討します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる