注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イザットハウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イザットハウスってどう?
 

広告を掲載

りん [更新日時] 2023-09-17 17:40:13
 削除依頼 投稿する

イザットハウスで建てられた方いますか?FCなので建築法に多少ばらつきあると思いますが
どうなんでしょう?気になっているので色々教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-29 13:06:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イザットハウスってどう?

116: i 
[2023-01-07 18:25:15]
115マサ様にお尋ねします。築16年、レンガ壁とのことで我が家とほぼ同じのようです。
私が今一番気になっているのは、窓のサッシ周りのコーキングとレンガ下地のサイディングのコーキングです。コーキング部分はレンガの下に隠れてる部分と太陽にさらされている部分があると思います。特に窓のサッシ周りのコーキングが一番心配で、南側の直射日光のあたる部分は劣化が目立ちます。コーキング部分が全てむき出しであればメンテナンスが可能ですが、レンガで覆われている部分とそうでない部分があるため、コーキングの補修が出来ないで困っています。マサ様は工務店にメンテナンスについて相談されたことはあるでしょうか?もしメンテナンスについて情報があれば教えてください。私のところは施工店が今なくなってしまって相談できず困っています。目地なしのレンガ壁ですがいっそのこと目地を入れてコーキング部分を覆ってしまおうかとも考えています。
117: i 
[2023-01-08 23:59:43]
それと換気扇ですが、我が家は18年目に初めてアルデに直接電話してモーター交換と掃除をしてもらいました。18年特に何もしてきませんでしたが、特別故障があったわけではありません。突然故障しても困るので、そろそろかと考え早目に手をうちました。ご参考まで。
118: 神奈川県イザットハウス住み20年 
[2023-02-20 12:34:40]
フランチャイズ抜けが凄すぎます。
どんどん抜けてしまう。
万が一、施工工務店が倒産した場合、テクニカルな家を理解してくれるメンテナンスを他工務店に望むことが難しくなります。
加盟店を抜けたとしても、工務店として長く生き残っていける施工先でしたら、資材が手に入る範囲の施工を頼むことができるのではないかと思います。

わが家は、引き渡し後2ヶ月くらいで、施工先が夜逃げしてしまいました。
したがって、約束された保証ケアすら一度も受けられなかった。

数年後、床下除湿機の結線が逆に付いていて、乾燥した時に除湿する状態になっていました。
基礎から10年くらい湿気がでまくりますから酷い痛手です。
電気工事担当が施工店の身内で雑過ぎたので、ダメ出ししたから嫌がらせをされたのだと推察します。
無垢材、秋田県珪藻土壁などにしていなかったら、単なる建売りさながらの劣化に繋がったと思います。

昨晩、アルデ換気システム室内吸気口の掃除をしたら、ダクトが来ていない箇所がありました。
これまた嫌がらせか誤って開けたのだと推察します。

本部に連絡したら月曜日ですが休みというガイダンスが流れました。
今までは本部対応でしたが、それすらままならなくなってきたくらい、本体ごと危ない。

家は最高の住み心地です。
ただ、メンテナンスが受けられず、下手に開口部も追加で開けづらく、リフォームする時、対応する業者探しにヘキヘキします。

ステンレス屋根の上に太陽光発電システムをのせる時も、本部経由で割高でした。
2階から出すウッドデッキの付け替え時も、ねじ釘の打ち込みで不安になりました。

壁はレンガ、屋根はステンレス、窓は樹脂サッシ、最高です。フランチャイズする工務店は何店かありましたが、一番安い見積もりを出した工務店を選んだことが命とりだったと思います。



119: 戸建て検討中さん 
[2023-08-06 15:13:04]
ここの最近の総額ってどんなもんです?
性能みて良いなと思って資料請求中ですが、地域によって金額も違うのかな?
120: 購入経験者さん@築18年 
[2023-09-17 17:40:13]
>>118 神奈川県イザットハウス住み20年さん
イザットルーフに太陽光発電システムをつけることを検討しているのですが、下手につけて屋根を壊されては困るので、どうしたものかと思案しています。本部経由で工事されたとのことですが、どのような部材で固定されたのでしょうか? ステンレスがもらいサビを起こさないような配慮はなされているのでしょうか? お教えいただけましたら幸いです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる