注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イザットハウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イザットハウスってどう?
 

広告を掲載

りん [更新日時] 2023-09-17 17:40:13
 削除依頼 投稿する

イザットハウスで建てられた方いますか?FCなので建築法に多少ばらつきあると思いますが
どうなんでしょう?気になっているので色々教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-29 13:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イザットハウスってどう?

2: 匿名さん 
[2006-07-29 18:07:00]
全スレ を表示して、検索してから。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10571/
3: グリグラ 
[2006-07-29 21:06:00]
現在、イザットにて建築中です。
イザットの特長は、高い気密性能&換気性能にあり、極端にいえばこれにつきると思います。
冷暖房効率が良いので吹き抜けやリビング階段、勾配天井、大きな開口など開放的な間取りを考えているのならおすすめです。ただし、坪単価は在来工法で建てる一般の工務店よりも1割か2割ほど高めです。
もちろん施工自体は加盟店が行いますので、その加盟店の実績や姿勢によって気密性能(C値)は
変わってきます。でも他の工法よりは格段に気密の高い家ができることはまず間違いありません。
加盟店により違いはあるでしょうが部材の自由度はかなり高いと思います。イザット独特のレンガの外壁が気に入らなければ、サイディングでもジョリパットでもガルバでも自由に注文できます。床を無垢にしたければどうぞ全面しちゃってください。大手HMと違い、このへんはかなり自由に変更できます。外断熱に興味があるのならぜひおすすめしますが、工法うんぬんよりも、まずは工務店との家づくりが肌に合っているかどうかを検討してください。
4: 匿名さん 
[2006-08-02 20:21:00]
予想どおりレスがないですね。
5: りん 
[2006-08-03 21:00:00]
お返事遅くなりごめんなさい・・・
やはり気密性は高いのですね、外壁もレンガ以外にあるとは知りませんでした。
色々とプラン変更もできそうで驚きです。あとは工務店との相性が心配ですが、一度工務店に言って詳しく話しを聞いてこようと思います。
大変参考になりました!グリグラさんありがとうございました^^
6: グリグラ 
[2006-08-03 23:38:00]
ホームページにはランシングとかいくつかシリーズが載ってますが、我が家の場合、それをまったく無視して自分で仕様を決めていきました。土地が決まっているのならプランと見積もりを出してもらったらどうですか?それか、これはどこのHMでもそうですが、見学会にでも参加してみてください。構造見学会の気密測定とかは勉強になると思いますし、完成見学会ならその加盟店のセンスも分かると思います。がんばってください^^
7: りん 
[2006-08-04 15:49:00]
グリグラさん応援ありがとうございます!
なるほど自由度高そうですね。
そうですね、ある程度何社か決まってきたら見学会出席してみますね^^
実は土地から購入なんですよ、まだ工務店には足を運んでないのですが、工務店は土地探しってしてもらえるんですか?知っていたら教えてもらえませんか。
8: グリグラ 
[2006-08-04 20:17:00]
してくれると思います。これは大手とかと同じです。加えていうと、加盟店は地元の工務店ですから、もしかしたら好条件の土地情報を持っているかもしれません。
しかし数社のHMに土地探しをお願いして、仮にそのうちの1社が好条件の土地を紹介してくれた場合、当然そのHMは「うちにご依頼いただくことが条件です」と言うでしょうね。そうすると相見積もりがとれません。難しいところです。
どうしても相見積もりをとりたい場合は、やはり自分で土地を探したほうが良いと思います。
9: りん 
[2006-08-08 20:06:00]
なるほど!工務店でも探してくれると知って選択肢広がりそうです。
今何社か絞り込んでいるところなので、より詳しく見聞きして最後に「ここなら任せられる」と
決めた所で土地探しもお願いしようかと思います!
色々と親切にありがとうございました^0^
10: 東海地方人 
[2006-08-08 20:32:00]
イザットハウスで建てて3ヶ月経ちました。
イザットよかったですよ。確かに地元の工務店で大手メーカーに比べ何でも自分達で考え決めなければならず、ずいぶんいらいらしたり文句言ったりしましたが、自分達で悩んだ分今本当に満足してます。こうすればよかったな。とか思うことは多いけど、それも自分が決めたことです。それを含めて満足です。家は自分が考え悩んだ分満足度は高いのではないかと思います。
逆に言うと大手のような決まった家でなく自分だけの家が可能です。
機密性は想像以上によく、今年はまだ涼しいですが、クーラーは本当によくききます。
1階を開放的にしてますが、湿気もなく快適です。
私はイザットハウスをお勧めします。
ぜひイザットハウスで建てた方の家を見学し、話を聞いてください。それで、私の決めました。
11: グリグラ 
[2006-09-09 14:30:00]
先日、引渡しが終わり住みはじめました。アパートでの平面の暮らしが長かったせいもあり、まだまだ慣れませんが、住み心地は良いです。我が家は2階リビングで、リビングにつけたエアコン1台で十分快適で湿気もないです。サッシは標準のシャノン(白)で、外枠が大きい以外は気密性も遮熱性(LOW−E)も問題ありません。またイザットオリジナルの床下除湿機ですが、事前に工務店から「梅雨から夏場にかけて稼動する」とは聞いていましたが、その通り、毎日かなりの水が排出されています。
 メジャーなメーカーではないので不安な方も多いと思いますが、住宅自体の性能はおすすめですよ。我が家は変形敷地なため特異な間取りですが、設計・施工にも満足しています。
12: 物件比較中さん 
[2008-12-15 23:30:00]
シロアリなどの駆除状況など
後日談を教えて頂ける方はございますか?
13: 匿名さん 
[2009-01-01 09:15:00]
床下換気システム導入後の調子や電気代はどうでしょうか。
住んでいる方はもうこの掲示板みないかなあ・・・
14: e戸建てファンさん 
[2009-01-01 11:06:00]
まだ、断熱材の外側に防湿フィルムを貼ってんのかなあ
貼っているとしたら、物理的に問題があるんだよね
最近たてた方で判る方教えてください
15: Mizkan 
[2009-01-12 12:29:00]
イザットハウスで新築し、もうすぐ引き渡しを受ける者です。
(まだ住みだしていませんので、体感的なことは言えません)


> 防湿フィルムを貼ってんのかなあ
ですが、断熱材の外側には緑色のシートを巻いています。
これは気密シートと呼ぶもので高気密を維持するためのシートです。
16: 購入検討中さん 
[2009-01-20 00:37:00]
気密シートは断熱材の内側ではないですか?
17: 匿名さん 
[2009-01-20 18:33:00]
外断熱でネオマフォーム使ってるから外側で良いのじゃない。
18: Mizkan 
[2009-01-20 22:55:00]
> > 防湿フィルムを貼ってんのかなあ
> ですが、断熱材の外側には緑色のシートを巻いています。
> これは気密シートと呼ぶもので高気密を維持するためのシートです。
ごめんなさい、間違えました。逆です。内側です。
気密シートを巻いて、それを断熱材で抑える格好になります。
19: 購入検討中さん 
[2009-01-21 09:21:00]
Mizkanさん
是非引渡し後、暮らしてみて感想を教えて下さい!
20: 購入検討中さん 
[2009-02-09 05:50:00]
私も暮らしてみての感想お待ちしてます。あまりここの情報ないですけど、何かよさそうな気がしてます。気になる点もあったら忌憚のない意見をよろしくお願いします。
21: Mizkan 
[2009-02-10 00:14:00]
2/5 に引っ越しをしました。

まだ、住んで間もないので、多くを語れませんし、
言えるのも感覚的なことしかないのですが、
断熱性能は高いと感じます。

この季節なので、エアコンなしで暖かいとまではいきませんが、
エアコンなしの部屋でも底冷えすることはありません。(東京です)
(温度計位置いておけばいいのですが、ないので感覚的ですみません)

もう少し、住み慣れたらあらためてレポートします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる