注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和歌山の紀の国住宅(株)はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和歌山の紀の国住宅(株)はどうでしょうか。
 

広告を掲載

N.H [更新日時] 2022-12-14 10:28:10
 削除依頼 投稿する

大阪南部、和歌山地域で、紀の国住宅による注文住宅で家を建てられた方、住みごこちはいいかがでしょうか。問題はないでしょうか?

[スレ作成日時]2004-05-17 23:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

和歌山の紀の国住宅(株)はどうでしょうか。

29: 匿名さん 
[2016-07-25 10:40:57]
いくつもハウスメーカーや工務店まわりましたがここは一番対応悪かったです。
自社のアピールより他者の悪口のほうが多く、時間を無駄にしました。
30: 周辺住民さん 
[2016-08-19 11:33:04]
きのくに対応悪すぎ。
工事始まっても挨拶にもこない。常識無さすぎる。

数年前にもきのくにで建てた家が雨漏りするとのことで
転売されて購入しリフォームした人から話を聞いた。
欠陥住宅みたいだとの話だった。
私自身もきのくに住宅では建てたいとも思わない。

換気扇の外カバー頼り無さそうな新米営業マンが
遊びながらシリコンで接着。
大工が来るなら分かるが営業が取り付け?え?えぇ?

そんなようなところで建てたくない。
近所の評判も悲惨なもの。
31: 手抜き? 
[2016-10-14 01:14:25]
10/13 憤懣本舗 18:30に映像が出ていました。
耐震金具を写真だけ撮って外して塞いで裁判中ということですが間違いないでしょうか?
32: 匿名 
[2016-10-16 10:37:37]
MBSのTVのニュース番組の中の特集で欠陥住宅の情報が10月13日に放送されてました。
会社の建物はボカシが掛かっていましたが紀の国住宅です。ネットで「MBSボイス」で検索して特集という所をあければ番組映像が見られます。
構造でも無茶苦茶なことしてます。参考になります。
33: 販売関係者さん 
[2016-10-16 15:46:46]
MBSニュース見ました。 あれはなんぼなんでもあかんわ。 酷過ぎます。
紀国住宅は絶対だめですね。
34: 匿名さん 
[2016-10-16 16:33:56]
映像見ました。今でもこんな酷い会社あるんですね。
こんな会社潰れた方がいいわ。
35: 対応悪いー 
[2016-10-17 11:41:04]
紀の国住宅の岩出で開かれている子供向けレッスンに参加しています。
2年ほど前から参加していますが、最近レッスンをするにも大きな音を出すなと営業マンがキレながら言ってきたのがあり、レッスンが楽しめない。
そもそも音の出るレッスンなのに。
言い方も考えて欲しい。
車も1番奥に止めるように指示された。

そんなに邪魔なら貸さなきゃ良いんじゃない?
会社のPRも兼ねて貸してるんだろうけど
最近の対応だと本当に逆効果。
あそこで家建てたくも、リフォームしたくもない。
小さい子供抱えて、これから寒くなるし雨の日もあるし、濡れて風邪ひいたらどうするの?
そんなに来客多くもないのに
駐車場1番奥とかさ、、、

なんなの?
36: 評判気になるさん 
[2016-10-18 19:41:40]
紀の国住宅欠陥住宅 MBS全国放送 終わったなにもかも 終わりですもうどうしょうもない自業自得
37: 戸建て検討中さん 
[2016-10-19 13:20:16]
今週末に紀の国住宅に行こうと思っていたので欠陥住宅の情報助かりました。

ありがとうございます。
38: 匿名さん 
[2016-10-19 16:42:32]
MBS ボイス 欠陥住宅10月13日で検索すれば、
上から4番目位に【終の棲家のはずが欠陥住宅・・・】の題名で見れます。
これから紀の国住宅で建てようと思っている皆様は必ず見ておいた方がいいですよ。

私はこんな消費者を馬鹿にした会社は絶対に許せません。正に憤慨しております。
39: 戸建て検討中さん 
[2016-10-20 12:52:28]
インターネット最初文章しか見れなかったけど、MBSボイスのホームページに入ってから10月13日のバックナンバーから見ることが出来ました。想像以上に酷かった。もう少しで決めるところでした。ありがとうございます。大事な買い物なので、少し時間がかかっても、良い工事の安心できるところ探します。
40: 匿名さん 
[2016-10-20 19:48:25]
紀の国住宅は本当に常識のない会社です。建築前に挨拶はなし(現場は50mの距離)、朝6時半から棟上げでやかましい、現場の職人が私の家の前を駐車場代わりにしているので、『紀の国住宅の監督に連絡させろ』と、言ったにもかかわらず連絡もない、ふざけた会社です。現場も平気で夜7時8時までやっていて、やかましくて仕方がない。建築中を見ていますが、あんな会社で建てると一生、後悔しますよ。
41: 匿名さん 
[2016-10-20 20:29:33]
レッスンなんちゃらとか言うてる人いるけど 無料で貸してもらえる所だからそんなもんじゃないかな。 いう所が違ってるような。 主催してる方に相談した方がいいですよ。 私も色々 戸建て検討中でここにたどりついたけど。結局は自分で決めないとですもんね〜。欠陥だけは避けたい〜
42: 通りがかりさん 
[2016-10-23 13:52:32]
うちの近所の住宅を立てている時も工事の挨拶も無い人の家の前に工事車両を無断駐車する、余りにも邪魔で現場の人間に置くなと言い、紀の国住宅の現場監督を明日家に来る様に現場の責任者に言ったが、一向に連絡、無し近所に迷惑をかけて知らんぷり、住宅を建てた施主さんはこんな近所に迷惑をかけて建った家に何も知らないで住む紀の国住宅ふざけた会社ですよ。
43: 匿名さん 
[2016-11-06 02:23:40]
紀の国住宅は良いか、悪いか。で言うと良い方だと思います。確かに会社での連携は取れてないような気はします。責任の擦り合いです。
ただし、使ってる部材、作り、デザインはすごく良いです。会社が悪いんでは無く、会社が使っている大工が悪いんです。家の良し悪しは会社では無く、建てる大工に問題があるんです。
依頼した人からすれば会社に問題があると思いますが。
確かにきちんと管理していない監督にも責任はあります。
これから家を検討されてる方は、大工を選べば良いと思います。その人が建てたモデルルームを見せてもらうとか。
会社では無く、大工がどこまでお客さんの立場に立ち家を建てるか。金に走る様な大工はやめておいた方がいいです。
これだけは避けた方が良いのは、どこの住宅屋も共通してますが、決算時期に家を建てるのは避けましょう。会社が売り上げを計上したいが為、早く仕上げろ早く仕上げろと、大工を急かすので。
急いでバタバタ作業して、良い家を建てれるはずありません
44: 通りがかりさん 
[2016-11-06 18:25:26]
43番さん言っていること少しおかしいと思いますよ!

多分10月13日にMBSボイスで放送された紀の国住宅の欠陥住宅報道映像をあなたは見ていないでしょう?

見られたらすぐわかりますよ。あれは大工さんのせいだけでは絶対に有りません。その見方は大工さんがかわいそうです。特に筋違の金物を検査の時だけ付けて置いて、合格すれば撤去するとの行為等は、間違いなく会社指示でそうしていると思います。

とにかく、紀の国住宅の会社に問題が有ることには間違いのない事実だと思います。

一度あなたもMBSボイスバックナンバーで10月13日の放送を見てみればよく分かると思いますので是非お勧めいたします。

それからこれを見ている皆さん、大切な家づくりです。甘い考えは禁物です。大きな地震が来たら大切な家族や自分の命にかかわる問題です。よく考えましょう。
45: 坪単価比較中さん 
[2016-11-07 13:02:11]
インターネットで MBSボイス紀の国住宅欠陥住宅10月13日 とクリックしたら 
上から3番目に出てきて見れました。
ほんと酷いですね 紀の国住宅も候補の一つだったので見れてよかったです。ありがとうございました。
46: 検討者さん 
[2016-11-08 23:20:54]
技術もどうかと思います。
私の目の前の分譲地では朝の6時からうるさかったです!
技術以前にモラルの問題です。

しかも知り合いの家は欠陥住宅でもかなりの欠陥でした!
補修工事もズサンで素人以下でした!
対応も最低レベル以下でした!
許せる会社ではないと思います!
のうのうと商売している事が信じられません!
47: 匿名さん 
[2016-11-13 21:41:56]
三年くらい前に建ててもらい、今も住んでますが快適に過ごしてます。今回の件は残念な事ですが、全てがそうとは思えません。建築中も現場にお邪魔して、大工さん、監督さんから丁寧に現場の説明をして頂きました。もちろんあってはならない事だと思いますが、会社自体で対策、改善を行い、これからもより良い家を建築していって欲しいです。
48: 通りがかりさん 
[2016-11-15 11:13:15]
NO47さん そうかも知れませんね。

でもあなたが紀の国住宅の関係者ではなく、本当に三年前に紀の国住宅で建築されたお方でしたら、自分のお家がちゃんと金物が付いているかどうか?欠陥住宅ではないか?一度専門家に調査されることをお勧めします。ご家族の命にかかわることだと思います。30年以内に70%の確率で東南海地震が来るかもしれないのですよ。それに現場で大工さんや監督さんが施主に対して丁寧な説明をするのは当然のことだと思います。

恐らく一事が万事、お気の毒ですが紀の国住宅の家は殆ど金物を抜いている欠陥住宅の可能性が非常に高いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる