注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県で自然素材の家を建てるなら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県で自然素材の家を建てるなら?
 

広告を掲載

うっぺちゃん [更新日時] 2023-12-21 00:30:23
 削除依頼 投稿する

香川県で自然素材の家を建てたいです。素焼きの瓦や塗壁の部屋、無垢の床なんかに憧れています。足の裏が気持ちいい暮らしがしたいです。
あと、南海地震も怖いです。
35坪で2000万以内(出来れば1800万くらい)が希望です。
香川県でしっかりした造りでデザインがかわいくて雑誌を見せると対応してくれるような建築会社ってありますか?

[スレ作成日時]2007-10-30 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

香川県で自然素材の家を建てるなら?

2: いつか買いたいさん 
[2007-11-01 11:18:00]
デザイン的にかわいいかどうかはわからないですが、高松市のワンダーハウスさん、三豊市の菅組さんあたりに興味があります。(HPを拝見して)
両者とも和風デザインで自然素材にこだわっているのに興味がわきました。
それと省エネ住宅、長寿命住宅など環境に前向きに取り組んでいるのが個人的には興味があります。他にも素晴らしい工務店はたくさんあると思いますが(知識不足かもしれませんが)、現在、私が紹介できる工務店です。
3: うっぺちゃん 
[2007-11-05 15:54:00]
菅組さんは知ってます(*^_^*)ちょっと好みじゃない・・・というか好みの家を建ててないだけかなぁ・・・。ワンダーハウスさん調べてみます。ありがとう。
私はオレンジとか赤とかの屋根で、グリム童話みたいな家を建てたいです。素材感とかがあって年月で味が出るような・・・。プラスワンリビングさんとか&homeさんとか美しい部屋とか・・・そういう雑誌に出てくるような・・・。
35坪で1800万の話を大手メーカーさんの営業さんに話したら厳しいみたいに言われました・・・ショック(>_<)
我が家の予算て場違いですか???でも、他にも色々かかるって本に書いてるし、カーテンとか電化製品とか・・・そしたら家は1800万くらいが理想なんです・・・。これって無謀なんでしょうか???
4: 周辺住民さん 
[2007-11-05 21:58:00]
自然素材にこだわるなら1800万は厳しいんじゃないですか
大手メーカーは自然素材を使いたがらないのでさらに難しいでしょう
イメージだけ聞くと国分寺の「弾」とかインターデコハウスあたりが合うのでは。弾は自然素材にかなりこだわってますよ。坪55万からですが。
インターデコハウスは自然素材からは少し離れるかもしれませんが南欧風デザインはいいですよ。坪50万ぐらいからみたいです。
5: 匿名さん 
[2007-11-05 22:43:00]
見積もりもらいました?
営業マンとの談話ででた坪単価が50なら、一般的に+10万は覚悟し
ておいたほうがいいですよ。
最初の面談で平均的な坪単価を言えば客に逃げられますからね。
6: 周辺住民さん 
[2007-11-06 21:59:00]
友人が見積もりをとりその話を聞きました
オプション入れて家本体のみで坪52万ぐらいだったそうです。
仕様やオプションの詳細は聞いてないですけど
結局契約はしなかったみたいですが

私は完成見学会を何度か見た程度ですので詳しいところはわかりません
7: 匿名 
[2007-11-15 12:59:00]
南欧風ならアトムもあります。
モデルハウス(社長宅)はすごいらしいです。
8: 購入検討中さん 
[2008-03-05 06:07:00]
大手ハウスメーカーでは難しいでしょうね
大金を出して買うのですから私なら木の家が得意そうな建築家の先生にお願いして
地場の工務店・材木店で建てます。その方が案外安く作れますよ。図面を作って
競争入札になるので価格は下がります。だだ建築家の人に設計料を払うので坪50万
で建てても設計料をたすと坪55万ぐらいにはなってきます。
工務店に直接頼むよりはあか抜けるので良いと思うのですが
9: 周辺住民さん 
[2008-03-07 21:09:00]
素焼きの瓦や塗壁の部屋、無垢の床がご希望ですね。2000万円で請け負う会社はありませんよ。2500万円ぐらいだと思いますよ。
10: 匿名さん 
[2009-02-14 15:05:00]
坂出市のゴーホームさんも自然素材をつかった家づくりをしているみたいですよ。
断熱材にもこだわってる感じです。
国分寺町で見かけますね。
11: 匿名さん 
[2009-02-14 18:53:00]
会社の経営状況とか、契約・上棟時の中間資金の振り込みには気をつけて。

昨年は、評判の良かった工務店がいきなり飛んだしね。会社の規模が小さいから
大きな話題にはならなかったが、富士ハウスと同じだよ。
12: 匿名 
[2010-12-13 12:54:40]
石田工務店はどうですか?
13: 高松市で無垢の家を建てたいです 
[2015-03-10 15:39:44]
集成材でない無垢の家を検討しています。平屋、二階どちらも検討していますが、オススメ工務店、建設会社、教えてください。坪単価もわかれば教えてください。
14: 匿名さん 
[2023-05-19 00:22:33]
ウッドホームは本当にオススメしません!ウッドホームという名前ですが基本的に偽物のセンスの悪い木しか使いません!とにかくスタッフも最低ですし、施行ミス多すぎます。指摘してもスタッフ達は謝るというより、逃げ切ることに必死で呆れました。
15: e戸建てファンさん 
[2023-12-21 00:30:23]
うどん県香川ならウェルネストホームさんはどうですかね。
柱材は無垢材です。
梁材もほぼ無垢材。
床はトレーサビリティを取って突板のオーク材
壁・天井は漆喰塗り
高気密・高断熱を極限まで性能を上げHEAT20/G3等級
施工は石川組さんがしてくれます。

坪単価120万~150万と一般市民にはちょっと難しいですが。
ちなみに建設費の12%はウェルネストホームさんにみかじめ料としてピンハネされま【(笑【(笑(笑)

アフターメンテナスは全くほかりっぱなし。
外壁は雨水が浸透してシミだらけで水疱瘡状態
営業さんはタバコ臭くてよくしゃべる
下請けの石川組は経営はかたぎぎみ

であればG2グレードの良心的な地場工務店をおすすめしたいかな!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる