一戸建て何でも質問掲示板「建築条件付!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築条件付!!
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-03-23 12:11:58
 削除依頼 投稿する

法律かえて、これなくして!!
建売もなくして!!
頼む、行政!
選択する権利を市民に与えて!!

[スレ作成日時]2009-02-13 16:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築条件付!!

8: 地元不動産業者さん 
[2009-02-14 00:06:00]
ちゃんと「その物件が気に入って、どうしても欲しいので、価格が高くなっても買いたい」と言う事は伝えました?
熱意が伝われば、可能性はあると思います。

不動産は、他の物と違い特定物の取引になる為、売り主も買い主も対等(サービス業ではない)なのです。

だから、売るのも自由だし、「おれが買ってやるんだ、安くしろ」みたいな態度の悪い生意気な客なら売らないのも自由です。

何が言いたいかと言うと、
お互いに謙虚な気持ちは忘れずに持ち合わせていましょう
という事です。
9: 購入検討中さん 
[2009-02-14 14:54:00]
わかるわかる。
 
でも、建築条件なしで欲しいという意図は
先方に伝えた方がいいよ。
 
特に今、決算時期、しかも不況だ。
手っ取り早く現金にしたい事情もあるかもしれん。

あきらめない心が肝心かと。
10: 匿名さん 
[2009-02-14 15:04:00]
家なんてどこで建てても大して変わらんよ
ほとんどすべて専業メーカーから仕入れて、組み立ててるだけだから。

だから土地できめればよろし。
11: 匿名さん 
[2009-02-14 21:36:00]
建築条件付きとは相手の言い値で買いますってこと。
注文でいえば、なあーんも決まってない状態で契約します、ってことだね。
建てる方にとっては・・・・・・・・おいしすぎる!
12: 匿名さん 
[2011-01-31 06:57:57]
>>10
家はどこで建てるかで、大きく違いますよ。
13: 匿名さん 
[2011-01-31 19:09:01]
うちは満足しているよ。
な~も決まってない状態で一式契約ということは、こちらはこれで契約したといいはることもできる。
うちの場合は最後に、ビルダーの下請けの工務店に、〇〇〇〇万でこの家なら安いって言われたよ。
14: 匿名さん 
[2011-01-31 20:04:21]
そりゃ条件付きなんだから、しょうがないやん

とびきりの美人で性格も申し分ない、でも子供が居る女の人を好きになりました。
結婚したいですが、子供イラナイ・・・みたいな感じでしょうか?



15: 匿名 
[2011-01-31 21:33:28]
基本的に間違えている人が多いよ!
建築条件付きとは、施工会社が決まっている土地の事
請負契約が土地契約の段階で出てきたら、売り建てや、青田的な法律ギリギリな売り方
16: 匿名さん 
[2011-01-31 23:25:59]
ドラクエとバンゲリングベイの抱き合わせ的な?
17: 匿名さん 
[2011-02-01 06:20:02]
少年の頃、小さなガンダムのプラモデルにでっかい車のプラモデルが抱き合わせで
売られていたのを思い出す。

特に旧型ザクが人気で、更にでっかい金閣寺のプラモの抱き合わせだったりで
お金に見境のない少年だけが、それを買っていたんだよなぁ・・・

18: 匿名さん 
[2011-02-01 06:44:17]
19: 匿名さん 
[2011-02-04 19:18:46]
同時契約は違法にするべき
20: 匿名さん 
[2011-02-04 19:20:28]
同時契約悪用する 詐欺会社がのうのうと商売しているのが許せない
21: 匿名さん 
[2011-02-05 19:17:57]
たとえば、どんな会社?
22: 匿名 
[2011-02-05 21:55:09]
サヨーハウング名屋
23: 匿名さん 
[2011-02-06 08:06:31]
    ここですか
      ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/
24: 匿名さん 
[2011-03-23 07:50:58]
↑ここにはやられた
むかつく会社だよ
25: 匿名さん 
[2011-03-23 07:51:53]
同時契約をやってるだけで、対象外
26: 匿名さん 
[2011-03-23 09:29:59]
交渉次第で可能では?
ただ土地代金4割増しになりましたが~


27: 匿名 
[2011-03-23 12:11:58]
わたしは土地だけ先に契約しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建築条件付!!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる