注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の「安井工務店」について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の「安井工務店」について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-26 15:45:39
 削除依頼 投稿する

スレッドが見当たらないので立ち上げさせていただきます。

とある縁より名古屋の「安井工務店」をご紹介いただきました。
建築事例等をみると、パッと見は割と自分好みの建物も多く、イメージに近い家を建てれそうに感じました。
そこで「安井工務店」について調べたのですが、なかなか情報が得られません。
できれば

・現場の管理、雰囲気
・施工の質
・アフターケアー

などの生の声が聞きたいです。

以上宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-26 18:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の「安井工務店」について教えてください。

2: 購入検討中さん 
[2008-11-27 09:13:00]
ちなみに会社ホームページはこちらになります

http://www.yasuikoumuten.co.jp/

宜しくお願いします。
3: 匿名さん 
[2008-11-28 09:06:00]
知人が先日契約を済ませたそうです。

知人曰く最初の見積金額から大幅に出るわ出るわ・・・・と怒っていました。
例えば水道工事代金が見積もりに入って無く追加料金だとかです。
当初の見積もりで安く提示して客が「ここに決めよう」となってから追加料金発生させるらしいです。
安井さんに限った事ではないような気もしますが・・・・
4: 購入検討中さん 
[2008-11-28 14:57:00]
>No.03さま

安井工務店は幅広い経験と、木造、割と安価という点で候補にあがりました。
確かに見積もりがどんどん上がっていくというのは、
他でもよく耳にする情報ですよね。

けど安井さん、確かに初回の面接はかなりおおざっぱだったように感じました。

貴重な情報ありがとうございます。
5: 検討中 
[2009-02-10 18:39:00]
安井工務店って坪単価いくらぐらいですか?
無添加で考えてます
6: 検討してます 
[2009-02-15 00:08:00]
安井工務店は外断熱(ソーラーサーキット)もやってるんですよね?
今までの実績とか、年間の建築軒数とかどうなんでしょうか?
7: 古い話ですけど 
[2009-11-24 23:58:23]
名古屋で戸建を考えていろいろ見ていたらこちらを見つけました。
実家が安井工務店さんで35年ほど前に建てています。
数年前に耐震強度を第三者機関で調べてもらったら、
とても頑丈に出来ており、震度6だったかにも充分耐えうると保証されたそうです。
実際、築35年ですが、しっかりしていますよ。
(外壁や水回りはリフォームしましたが)

古い話で役にも立たないことかと思いましたが、
幼い頃、安井工務店の大工さんに遊んでもらったりしたものですから^^
ちょっと口出ししてしまいました。ごめんなさい。
8: はやかわ 
[2012-02-15 00:05:54]
マンションに住んでおり、同じ階の2軒のお宅が安井工務店でリフォームされました。職人最悪。廊下で材木切って、飛散しっからかしたおが屑を、嫁が掃除してる横を職人素通り。挨拶もなし。担当にTELすると、2軒隣にいるにもかかわらず謝罪なし。いい加減な掃除して帰って行ったみたい。
9: 匿名さん 
[2013-05-24 17:36:02]
先日、安井工務店さんの販売する建築条件付きの土地を見に行き、建物の見積書をお願いしましたら、はじめに聞いた話しより驚く金額が出てきました。余りにすごい追加金額で…!安い井工務店さんから購入するのを辞めました。あれもこれも!と後で言うなんてはじめから住宅を売る会社なら、はじめからしっかり話してほしいものです。不動産会社に勤めている友人に相談したところ、安く広告に載せてお客さんを呼ぶ方法らしいと…!土地の契約をやたらと急がせようとするのもかなり怖かったです。
10: 詳しい人 
[2018-07-11 18:02:14]
やすい 安い 安井 キャッチにはわけがあるのです!
11: 匿名さん 
[2018-08-17 15:43:09]
LIXILの設備のショールームに行ったりするみたいなことが書いてあったんですが
標準で使われている設備はLIXILのものが多いんですか?
クオリティ的にLIXILはとても良いって聞いたことがあるんで
もしも標準でついているんだったらいいなとは思います。オプションで…だと高くなるんじゃないのかなぁとも思いましたが。
12: 中根 
[2021-05-25 07:25:07]
時間、経過してからの書き込み申し訳ないです。
家を建てる事は一大行事ですので、同じ思いをされる方が出ない様に書かせていただきます。
実家の建て替えがこちらになってしまいました。
レスポンス悪い、外構雑、値段言わずもがなです。
ひび割れは放置、独断で施工を行うなどもっと介入しておけば良かったと後悔しかありません。
(内装だけはそれなりに満足しています。)
貸地(借地)案件とセットの場合は色々注意して下さい。

不快感しかないです。
13: 匿名さん 
[2021-06-16 17:12:13]
注文住宅で、最近作られた方はおられますか?
アフターサービスとかは
定期的に設定がされていたりするのでしょうか。

外構については、別業者に頼むのではなくて安井さんでお願いできるんですか?
注文住宅は本体と外構の業者は
分けることが多いと聞いたのだけど…
16: 安井建設で建てて5年 
[2022-06-20 09:28:01]
5年間で修繕工事(向こうの不備)は20回以上。
昨日は、フローリングの凹みをコーキングで隠した場所が見つかりました。これで3カ所目です。
壁紙も標準が安い物のため(お陰で建物評価額は低くなったけど)、壁タイル施工した際に付近の壁紙を破いたらしく、白のコーキングで隠してありました。それも何カ所もあります。その部分だけ直すので、うちの壁紙はまるでパッチワークです。
標準の壁紙はホントにモロいです。マステを貼ると剥がす時破れます。
外構は安井建設側から高いからよそでやった方がいいと言われやめました。ですが、後にブロックを積む事、エアコンの室外機を置く事は考慮されていないので室外機を置いたら通路は塞がりました。その通路を通って家の裏に自転車を収納することは事前に伝えていました。その為に裏に自転車倉庫を立てるスペースも確保して、その分家の敷地もずらしたのに。
室外機を置いて、ブロック塀が詰めなかったカ所もあります。エアコンは引き渡し後しか設置不可と何度も言われましたが、こう言う事か…と思いました。
因みにカーテン、2階のシーリングライトも引き渡し後施主支給。なので引き渡し直後は住めません。

2級建築士の担当者は地鎮祭直前に辞めました。最初の契約前まで来ていた1級建築士は契約後は打合せに来なくなり、2年もしないうちに辞めました。
何箇所も不備や施工のごまかしを見つけるので、耐震なんて信じられません。言ってるだけかと思ってしまいます。
何度も修繕に呼ばなければいけないし、立ち会わなければ行けません。時間が本当に勿体ないし気分も悪い。とこちらが思っているのに、今年からYYプレミアム会員などという、年会費5,000円の修繕費を任意で契約。任意でも大手のメーカーなら全部タダでやってくれる範囲をその5,000円でやるよって事です。まだまだ書ききれない。後悔だらけです。
17: 匿名さん 
[2022-08-26 15:45:39]
注文住宅ですし、壁紙などは選択できたのではないかと思うのですが、そういう選択肢はないのですか?
カーテンやシーリングライトが施主支給なのは
わりと一般的なことだとは思いますけれど…。
どこまでがやってもらえるのか、
どの程度が選択できるのかというのは契約前に見ておきたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる