注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の自然素材の家ピュアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の自然素材の家ピュアについて
 

広告を掲載

あぱ [更新日時] 2024-02-25 10:23:46
 削除依頼 投稿する

新潟の自然素材の家ピュアで(ナレッジライフ)家を建てた方は、
いらっしゃいますか?
本当に自然素材のみ使用の家になるのでしょうか?
不満な点などはありましたか?

[タイトルを修正しました 2016/8/4 管理担当]

[スレ作成日時]2006-06-04 11:47:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の自然素材の家ピュアについて

616: 匿名さん 
[2017-07-12 00:39:36]
コーディネーターと設計とか無能なの?
617: 匿名さん 
[2017-07-12 00:40:17]
コーディネーターとか設計の人達無能なの?
618: 匿名さん 
[2017-07-12 22:19:24]
女性は有能ですよ。
結婚もせずに仕事一筋。
評判もすごくいい。
619: 匿名さん 
[2017-07-14 16:30:00]
建てた方に聞いたのですが年度またぐと担当者が変わったりするんですか?
途中で担当者が変わり細かいことの引き継ぎがされておらず、不安だったと聞きました。
他のメーカーでもあることなんでしょうか。

620: 匿名さん 
[2017-07-15 22:17:39]
人の会社の人事に口出すなよ。
621: 匿名さん 
[2017-07-17 19:25:18]
>>620
担当の方と合う合わないもあると思いますし、せっかく意思疎通もとれてきたところでまた一から別な方と関係を作らないといけないのは負担だと思ったんです。
できればそういうことの無いところがいいなと。
622: 匿名さん 
[2017-07-18 00:36:23]
打ち合わせに、営業マンは、ほとんど顔だしませんでしたよ。
みなさんの所は、毎回打ち合わせの時いるんですか?
623: 匿名さん 
[2017-07-24 00:27:28]
嫌われていたんじゃね
624: 匿名さん 
[2017-07-25 21:57:01]
米粒みたいな透明な白い虫がかべにウジャウジャでているのですが、お住まいの方で分かる方いらっしゃいますか?
ナレッジライフさんに連絡した方がいいでしょうか。
625: 匿名さん 
[2017-07-26 05:41:42]
あ、それチャタテムシですよ。いわゆる本のムシって呼ばれてる虫。
今、埼玉の小児病院に出現してニュースに話題になってる。

うちも引き渡し後の初めての夏に、クローゼットに大発生しました。
服にうじゃうじゃうごめく物がいてびっくりしました。
気持ち悪くて服やファブリック、全部洗濯しなおしました。

点検のときにナレッジさんに言ったのに重要視されずスルーされて非常に嫌な思いをしました。
結局置くタイプの防虫剤おいてたらいなくなった。
建てたばかりで家に湿気が残ってたからムシがわきやすかったのかも。
その後数年して湿気がある程度飛んだらあまり見かけなくなった。
時々家の隙間から出入りするのを見かけますが。クローゼットには皆無。

壁にいるうじゃうじゃいる場合は・・・どうしたらいいんでしょうね。
626: 匿名さん 
[2017-07-26 05:45:35]
(続きです)
チャタテムシの件でナレッジに相談しても、多分ほとんど対応してくれませんよ。
住んでる人間からすると不快でしょうがないのにね。

もし速やかに対応してくれたら、ナレッジもこの掲示板読んでるってことになるかもね。
もし相談されたら対応の内容、私も参考にしたいので教えてください。

627: 匿名さん 
[2017-07-28 09:44:17]
チャタテムシ、うちも出ました。畳に大量発生。
でも白い透明な虫ではなく茶色の小さな虫でしたが。
見つけ次第コロコロで駆除したり畳に扇風機あてて乾燥させたりしたけどキリが無くて気づいたらキッチンにまできてました。
ネットで調べて冬にはいなくなると読んだのでナレッジさんに相談はしませんでしたけど、いなくなるまで本当に苦痛だった。
また出たら相談しようかなと思っていましたけど対応してくれないんですね・・・
あと最近羽アリを室内でよく見かけて、白アリか?と不安になります。
628: 匿名さん 
[2017-07-28 23:57:01]
我が家も新築当初白い虫が出ました。
それは、あまり気にならず、もう最近は見かけませんが、蟻が新築当初から大量に部屋の中に浸入してきます。
毎年、ストレスです。
せっかく、自然素材の家を建てたのに、殺虫剤をスプレーしたり、アリの巣コロリをおいたり
気分が悪いです。
我が家と同じ悩みを抱えている方いますか?
629: 匿名さん 
[2017-08-05 17:43:06]
No.628
嘘を書き込まないように。
630: 匿名さん 
[2017-08-07 09:39:43]
No.629
なぜ嘘だと??628さんではありませんがうちも新築時アリが入り込んでましたよ。
翌年からはでなくなりましたが。
網戸がちゃんとしまってなかったり、ずれてたりしませんかね。
そういうところから結構虫入り込みます。
あとは家の外周りに撒くタイプの薬はどうでしょう。
631: 匿名さん 
[2017-08-08 03:34:51]
家の問題ではなく住み方の問題!
検索すればいくらでも対応策は出てくる!
アホくさ!
632: 匿名さん 
[2017-08-09 09:27:05]
ほんとあほくさデスよね〜
虫ぐらいでガタガタうるさいデスよね〜〜
神経質な人は、ナレッジで建てるのは、やめましょう

木の家は、虫がつきものです!
633: 匿名さん 
[2017-08-09 10:17:33]
わざとらしいコメントするな!
木の家だから虫が出るわけではない!
環境と住み方だ!
問題の本質を知れ!
634: 匿名さん 
[2017-08-12 23:40:58]
環境と住み方とは、どういう事ですか?
具体的に教えて下さい。
同じ分譲地で、大手HMで建てた家の方は、虫なんて入って来ないと言っています!

住み方って食べ物を置きっぱなしとか言う事ですか?そんな事はしていませんし、網戸も開けっ放しと言う事はありません。窓を完全に閉めていても入ってきます。床下や塗り壁のヒビ割れている所から入って来るのです。
気持ちが悪いですよ!
ナレッジに言っても重要視されず、ホームセンターに頼んで来てもらいましたが、新築なのに珍しいと言われました。たぶん委託の業者だと思いますが、駆除してもらうのに、高額の金額がかかるので、アリの巣コロリや殺虫剤で駆除しているのです。
子供が、お昼寝している床から数え切れない蟻がうじゃうじゃいるのって、絶えられるのでしょうか?
635: 匿名さん 
[2017-08-17 22:50:35]
虫、アリの証拠写真をアップしたらいいんじゃない?
イラガラセシテナイデ。
636: 匿名さん 
[2017-08-30 02:09:37]
感謝イベントあった。
役員が調子乗ってた。
社員作り笑顔^_^
637: 匿名 
[2017-09-01 23:46:04]
家のコンセプトやつくり自体は非常にいいと思います。
だだ、営業は家作りが進むにつれて対応悪くなってくるし、設計・コーディネーターの提案も実際住んでみると特に良くもありません。
収納も深くは考えられていないと思います。
他の方の書き込みもありましたが、社員が若くまだ自社の家には住んでいないようなので、家作りのお客様目線が無い・薄いように思います。
価格も安くはないので家本体はいいですが、私は他人には進められません。
638: 匿名 
[2017-09-01 23:50:39]
今のところ我が家は虫は大量発生はしていませんが、そんなに虫問題あるのですね。
確かに建設中の家をみた際は、床の木の節の部分が穴になっていてあれでいいのかと思いましたが、虫が入って来るケースがあるのですねー。
639: 2年目 
[2017-09-02 02:02:42]
感謝祭行って来ました!楽しかったですよ。
施主を大切にしてくれる会社だと思います。

虫は、うちは出ていません。
和室の畳にカビは出ました…。でも、出る直前に、手紙で畳にカビが生えたときの対処法のお知らせが来ていたので、それほど焦らずに対応できましたよ~。
640: 匿名さん 
[2017-09-02 20:56:06]
他人に薦める気になれないに同感です。
あと、もしもう一度家を建てるとしたら、今度はナレッジでは建てないだろうなぁと思ったりします。
我が家は日当たりとか無視されてしまい、ちゃんと考えて設計してもらいたかった。
次は大手でもなく、ナレッジでもなく、建築設計事務所的なところにしたい。
641: 匿名さん 
[2017-09-03 02:27:23]
感謝祭行ったんだ^_^
社長小さかった?
642: 検討者さん 
[2017-09-27 07:39:26]
>>641 匿名さん
人間の器は大きいですか?

644: 評判気になるさん 
[2017-10-25 02:37:48]
>>641 匿名さん

社長、お酒ブースに常駐していて、ずっとニコニコ楽しそうでした。
645: e戸建てファンさん 
[2017-11-25 11:44:59]
建てて2年だけど、今のところは問題なく快適です。
営業担当の方が当たりだったのか対応も良く、満足してます。
木の家で和風な雰囲気が好きなら後悔しないと思いますよ
647: 匿名さん 
[2017-11-29 18:11:29]
637さん
営業は家作りが進むにつれて対応悪くなってくるし、設計・コーディネーターの提案も実際住んでみると特に良くもありません。
収納も深くは考えられていないと思います。
他の方の書き込みもありましたが、社員が若くまだ自社の家には住んでいないようなので、家作りのお客様目線が無い・薄いように思います。
価格も安くはないので家本体はいいですが、私は他人には進められません。


もう少し詳しく書いていただけると
とても助かります。

私も、ここの社員に嫌なものを感じたので。
650: 通りがかりさん 
[2017-12-09 23:46:08]
私もナレッジで建てましたが、担当してくれた営業さんとは今も良い関係だと思います。
いつも親身になってこちらの話を聞いてくれましたし、向こうからも色々と提案してくれたりと、いつも対応はとても良かったです。
嫌な思いはした事は無いです。
確かに若い人が多いですけど、一生懸命だなと感じました。

嫌な感じがしたとか、対応が悪くなったとか、自分は全く思った事がないので凄く興味があります。
どんな事があったのか詳しく教えて欲しいです。
654: 名無しさん 
[2017-12-25 12:05:45]
わたしはここで建てましたが、嫌な思いはした事ないですね。
ナレッジさん主催のイベントもたまに行きますが、毎回盛況ですし、満足度が低かったらなかなかこうはいかないと思いますが
655: 評判気になるさん 
[2018-02-03 20:42:54]
また聞き情報で申し訳ないのですが、最近のナレッジさんは床下に合板を使っていると聞きました。
以前伺った時はオール無垢材だと聞いていたのですが。
実際に建てられた方は、床下に合板を使っていることについて説明を受けているのかもしれませんが、ホームページを見る限りでは、合板を使っていることは書いてありませんね。
化学物質過敏症の子供がいるので、そのあたりの情報をキチンと伝えてもらわないと、工務店選びの際に不安になります。
OBの皆様も床下は合板で作っておられるのでしょうか?
価格が比較的高めの工務店なので、本当のところが気になります。
656: 匿名さん 
[2018-02-03 23:14:57]
>>655 評判気になるさん

それはここで聞いても仕方ないと思いますよ。ちょくせつ問い合わせる方が良いかと思います。化学物質過敏症のお子さまがいるなら、なおさらですね。
657: 評判気になるさん 
[2018-02-04 07:19:08]
656さん

ありがとうございます。
そうですよね。
以前は「すべて無垢材です!!」と、元気よく説明してくださったのでまた聞きとはいえ少しびっくりしました。
いい加減な説明を受けたという印象はなかったのに、こういう情報が入ってくると、直接質問することに躊躇してしまって
こちらに聞いてしまいました。
気になることはキチンと質問してみます。

658: 匿名さん 
[2018-02-08 19:04:32]
また聞き情報をさらにこんなとこで確認するような
レヴェルでは先が思いやられます。
659: 匿名さん 
[2018-02-09 14:09:39]
随分前に展示場行った時、ざっくりした希望と予算を話したら、うちでは無理ですね
よそで建てた方がいいですよって小馬鹿にした態度で言われたよ。
展示場行く時点でここの相場とか知らないし聞かれるままに答えただけなんだけど。
そのあとの案内も「見るだけ見ますか?」って言われて見たよ。
金持ちだけ相手にしたいなら、この規模ならこのくらいですよって目安でもHPに載せればいいのに。
ここに限らず、おおまかな目安があれば行くところ絞れるから助かるんだけど。
少ない休みに展示場行った時間が無駄だった。
660: 通りがかりさん 
[2018-02-09 21:41:33]
家を建てる時にハウスメーカ、工務店をいくつも見て回りましたが、オール無垢材で合板を一切使っていないところは一社しかありませんでした。私が見た時は、ナレッジでは壁や床下に合板を張っていましたよ。床材が30mmないメーカは概ね合板を張っています。30mm以上でもなぜか夢ハウスは合板を張っていますね。
661: 通りがかりさん 
[2018-02-09 21:45:07]
ナレッジの坪単価は標準で70万くらい見ておくと良いですよ。オプションを付けるとそれ以上になります。安いメーカではありませんよ。
662: 評判気になるさん 
[2018-02-11 07:02:59]
660さん

貴重な情報をご紹介いただきありがとうございます。
やはり、そういうものなのですね。
もしかすると、フローリングが無垢材ですと説明してくれたのを、私が聞き間違えたのかも知れません。
30mm以上でないと、下地は合板になるんですね。
よい判断基準を教えて下さりありがとうございます。
もう一度、工務店選びから考えて行こうと思います。
663: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-15 20:40:12]
>>504 匿名さん
寒くて新潟県には向かないです。設計士何もアドバイスしてくれない。住む人のことを考えて設計してくれてません。作ればいいと思ってるのかな

絶対に絶対に温水ルームヒーターでは暖まりません。
10畳ほどしかないリビングダイニングなのに、足元は寒く、肩や背中はスースーヒューヒュー風が抜けます。
夏は涼しいのは納得ですが、新潟県にいて冬に、快適でない家は悲しいです。
同じ値段出すなら、もっといい所が沢山あります。すごくお金が余ってる人で、不便益を楽しむ余裕がないと後悔します。


664: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-15 20:47:27]
寒い!住む人のことを考えてない作りです。
建てた人の家に行って本当のところ聞いた方がいいです。
自社のホームページの良いところだけ読んでも意味無いです

改めて読んでみて、嘘でしょ?!って思いました。温水ルームヒーターだけで暖かいはず無いです。絶対に。
665: 入居者 
[2018-02-21 06:53:32]
自然素材の床材とNAP工法であれば温水ルームヒーター1台で家全体が暖かいと説明があり建築しました。現実サッシからの結露で杉材の窓枠に黒カビが生え黒ずみは落ちません。
一番裏切られたのはNAP工法です。考え方はいいのですが現実は大変寒い家で光熱費がかかります。夏は風通しが良ければなんとか過ごせますがエアコンは使ってますよ。
友人には紹介できないお家です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる