注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島県で建てるとしたら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島県で建てるとしたら
 

広告を掲載

まいほーむ [更新日時] 2017-08-22 20:19:31
 削除依頼 投稿する

どこのメーカーが良いと思いますか。
色々教えてください

[スレ作成日時]2007-06-16 07:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

広島県で建てるとしたら

81: 匿名さん 
[2011-04-02 14:07:39]
サンヒルズ中山のホームページを見たら、土地は1500万円からでしたね。
3000万円の予算なら、土地に1500万円以上かけたら厳しいと思いますよ。まあ1000万円前後までじゃないでしょうか。
家も大きさなど、どんな感じにしたいかで金額は大きく変わりますけどね。
82: 入居済み住民さん 
[2011-04-08 11:58:35]
不便なのは間違いないだろうけど若葉台が土地は激安。
500万円~じゃなかったかな。
83: 匿名 
[2011-04-09 21:31:25]
若葉台 こころ 春日野は うちの業界では広島の北海道とよばれてます。
84: 匿名 
[2011-04-13 07:18:16]
サンヒルズ中山、良い所ですよ!広島中心部に近いですし(*^^*)
85: 匿名 
[2011-04-21 18:15:03]
五月が丘の旭ホームズさんで建てられた方、
または検討された方いらっしゃいませんか?
検討しているんですが、情報少なくて…
86: 匿名 
[2011-04-29 10:42:37]
サンヒルズ中山で建てられた方おられますか?

住み心地、環境等教えていただきたいです。

春日野、みどり坂と比較してどうですか?主人の勤務地は坂町で迷ってます。
87: 匿名さん 
[2011-04-30 23:29:56]
広島で木の家を建てたいと思っています。
HMではなく地元の工務店にしようかなと思っています。
佐々木順、永本、雨楽の家などを見に行きました。
最近、南区の沖田も気になっています。
何か情報をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。
88: 匿名 
[2011-05-07 23:08:06]
サンヒルズ中山明日もイベント中なんで是非来て下さい。
89: 匿名 
[2012-02-03 00:30:42]
若葉台なら3000万あればお釣でプリウス買えるよ。
90: 匿名さん 
[2012-02-03 21:42:25]
サンヒルズ中山、都心への近さでは魅力的ですね。
軌道系が利用できず、バス便で、最終が22時というのがネック。芸備線中山駅が
できるといいのですが(絶望的か)。
広島都市圏で、予算4,000万円以下、土地200㎡・建物120㎡程度、軌道系の
アクセス可能、傾斜がきつくないところは、「無理」でしょうかね。住宅メ-カ-以前に
土地が確保できないです。トホホ。
ちなみに、サンヒルズ中山の学区は、中山小学校・戸坂中学校なのでしょうか。
>>80共立ハウジングなら可能かも(セキスイハウス、セキスイハイムでは無理)。建築条件なし
の土地があれば可能かもですね。
91: 匿名 
[2012-02-03 22:17:16]
知り合いが『トートー建ててしまったよ トータテの家』と、言ってました。(後悔系)
ちなみに土地のリッチだけで建てたパターンみたいです。けど、やはりトータテは良い土地持ってますね。
92: 匿名 
[2012-02-08 14:41:19]
サンヒルズ中山の学校区は中山小、二葉中じゃなかったですかね?二葉中よりも戸坂中の方が距離的には近そうです。

サンヒルズ中山で建てたいんですが、やはり高いですね。環境は最高なんですがね、、
93: 検討師 
[2012-03-01 21:57:22]
どなたか西区のエルハウスの情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
かなりローコストで建築可能なようですが、評判を聞きたいです。
社長の名前で検索すると、エクセレントハウスの名前が出てきますが、
一度つぶれているという事は、何か問題があったのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2012-03-05 20:25:47]
よく車と家は、かけたお金と中身が比例するといいます。安いところは安いなり、と思ったほうがよいのでは?
95: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 13:49:24]
住宅CMサービスを利用して、旭ホームズで家を建てましたが、いい家が建ちましたよ。

CMサービスは家のラフプランまでは料金無料で気に入らなければ、契約しなくてもオーケー。契約後も工務店の入札から、工務店との契約、打合せ、建築中の現場チェックまで、完全フォローです。これで十万円なら数千万円の買い物に対する必要経費としては安いものです。

それから、旭ホームズですが、本当に丁寧な仕事をしますよ。契約の時、社長さんが「うちもツーバイフォーで建てようと思えば建てられるんだけど、ツーバイは面白くない。職人がいなくてもツーバイのパネルメーカーが全部やってくれるから。うちはそんな家より、木造軸組にこだわりたい」と熱く語られてました。
担当者も何度も何度も打合せを重ねて、こだわりを実現してくれました。アフターサービスも一カ月、三か月、六か月、一年と定期的に訪問してくれて、チェックしてくれます。当たり前といえば当たり前ですが、今のところ全く不具合など出てません。地場の工務店で家を建てたいとお考えの方は、是非検討してみて下さい。
96: 買ってみた。 
[2012-07-21 17:34:08]
サンヒルズ中山で家買った。
団地内はいいんだけどやっぱ中山踏切周辺は超渋滞!!
はやく高速5号開通それに伴う周辺渋滞緩和を・・・
どのHMでも4000万以内で何とかなるかも?
土地30万/坪程度だし・・・

それよりも最近気付いたのだが団地の下(より平地)部分を宅地造成してる。
聞いた事無い会社が造成してるが造成程度だったらあんまり気にすることも無い?
11月に完成らしい。サンヒルズ中山を考えてる人は一考かも。
なんか悔しいので造成地は見ない様にしてる。
97: 匿名さん 
[2012-08-19 18:21:17]
サンヒルズ中山を考えています。サンヒルズ中山から中山踏み切り~フォレオ前を通って天神川駅周辺まで車で抜ける場合、平日朝の通勤時間帯(7時半くらい)だと、どのくらいかかるのでしょうか?
98: サンヒルズ住人 
[2012-08-21 10:23:46]
平日7時半出発だと30分はみておいたほうがいいかもしれません。中山踏み切り付近は7時頃からポツポツ混み始め小学校が登校する8時過ぎがピークじゃないかと思っています。

99: サンヒルズ住み 
[2012-08-27 10:26:25]
車だと30分以上になるかもです。踏切〜フォレオを過ぎての府中の大きな交差点までがかなり混みますよ。原付がおすすめですがね。

サンヒルズ中山、良いところですよ!
100: サンヒルズ住み 
[2012-08-27 10:31:01]
連投すみません。96の方が書いておられる造成地ですが、どうやら道路かトンネルができて、その脇に数件の宅地ができるみたいです。あそこは確かに場所は良いですよね。一つだけ欠点を挙げるとしたら、あの辺りは昔から住んでる方が多いので、町内会活動や近所付き合いが少し難しいかもしれません。実際はわからないですがね。
101: 購入検討中さん 
[2012-08-27 13:34:11]
他のマンションを検討中のときに営業さんから聞いたのですが、サンヒルズ中山はどうも御近所づきあいが
大変と。 毎月のようにボーリング大会があって、行かなければ行かないで面倒って住民が言っていた、と。

本当ですか?
102: サンヒルズ住み 
[2012-08-27 13:54:40]
私の周りではそのような話は聞いたことが無いですよ。

そもそも中山ですとボーリング場も近くにないですし、毎月ボーリングっていうのも無理がある話かと。

新興住宅地らしく、みなさん普通のお付き合いだと思いますよ。
103: 買ってみた。 
[2012-08-27 18:03:27]
>>101
全然そんなことないよ。
我が家近辺はむしろなんの干渉もなくとても住みやすい。

私は家を建てるときにとてもたくさんの営業マンに会ってきたが他業者の批難ばかり口にする営業マン
は却下したほうが懸命だと思う。(自社の製品をうまくプレゼン出来ない=利点無し)
そんな人が担当と思うとぞっとする。営業の人にほとんどの事を相談するので自分に合う人を見つける
ことがまず第一歩。気に入った業者でも合う営業と合わない営業が存在する。
とマジレスしてみる。
104: 買ってみた。 
[2012-08-27 18:24:02]
>>100
同じ団地内ですね。宜しくお願いします。
101の質問にイラっとしてまして見落としてました。(笑)

じつはサンヒルズ中山はずっと迷ったうえでの購入だったので。
(ちょっと高台すぎるかなっと・・・)
建築条件付土地or建売なら辛抱します。

もちろんいまではいい買い物したと思ってますよ。
105: サンヒルズ住み 
[2012-08-28 16:14:27]
よろしくお願いします。

確かに高台にあるのとスーパー等までの距離がデメリットかもですね。

しかし、みどり坂、こころ、春日野と比較した場合、総合的に考えたらサンヒルズかなと。勤務地にもよりますがね。

上に挙げた団地は売れ残りが激しいですが、サンヒルズの売れ行きをみると、いかに人気が高いかわかります。私も良い場所に家が建てられたと思いますよ。
106: 買ってみた。 
[2012-08-28 19:15:39]
よく聞くことですがCM等をあまりしないのはなにもしなくても売れるからだと・・・
CM等を良く見る所は実は売れ行きが悪いからだと・・・
これは本当のことだと思います。

私は通勤で毎日サンヒルズ中山前の道を通っていなければ団地の存在を知らなかったかもしれません。
認知度は低いので知人に言っても「中山のどこ?」とよく言われます。
もっとも世帯数も200世帯程度なので多くはないですが・・・

広島高速5号線及び中山ICの着工、中山踏切周辺のインフラ整備を速くしてもらいたいものです。
(これも意識して購入しましたので・・・)
107: サンヒルズ住人 
[2012-08-28 22:59:29]
サンヒルズ中山の人がこんなにここを見てるのにビックリ!みんなでよい団地にしていきましょう!
108: ご近所さん 
[2012-08-30 07:19:14]
中山は地盤がヤバイんですよね。
109: 買ってみた。 
[2012-08-30 09:02:30]
確かに気にはなるがそんな事いってたら海沿い
はもっとやばい。
広島では何処にも家建てれん。
110: 購入検討中さん 
[2012-09-01 00:57:39]
関西ハウスで建てた方はいらっしゃいますか?建て売り含むで情報いただけないでしょうか?今すごくなやんでいます。実際すんでの感想、業者の対応とかきかしてください。
112: 契約済みさん 
[2012-09-14 19:59:23]
97です。サンヒルズ中山で契約しました。会社に近くて、それほど山の上でもないし、渋滞も時間帯をずらせば何とかなりそうです。サンヒルズ中山に住まわれている方の意見も参考になりました。ありがとうございます。
113: サンヒルズ住人 
[2012-09-14 21:58:57]
サンヒルズ積水は全部売れちゃったね。

114: 買ってみた。 
[2012-09-17 10:08:01]
商業施設用地には何か入らないのかな?
スーパー的店舗が入ればかなりよいが・・・
115: 契約済みさん 
[2012-10-06 17:18:07]
サンヒルズ積水はまだいくつか土地をもっているようですよ。
116: 買ってみた。 
[2012-10-11 08:30:44]
この間中山踏切周辺の交通量調査を夜間結構ガッツリしてましたね。
いよいよサンヒルズ中山最大の難点であるインフラ整備に着手する予定なのだろうか?期待(^_−)−☆
119: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-12-19 20:39:10]
私はオールハウスでリフォームしました‼御風呂キッチン、フローリングをしました‼工事に入った時に今日の工事の予定と終了時間を教えてくれず、ずいぶんイライラの毎日でしたが工事はきちんとやってくれて満足しました‼頼りない工事責任者&営業だったけれど‥
120: 購入検討中さん 
[2016-10-24 14:14:29]
永本建設ってどうですか?
121: 購入検討中さん 
[2016-10-24 22:30:35]
永本建設と沖田ってどう?
122: 通りがかりさん 
[2016-11-04 22:25:06]
実家の隣が永本建設さんでしたが良い家でしたよ。沖田さんは春日野団地で建設しているの見ましたが、着工から完成まで見てましたが、地場工務店らしいスピードと管理でしたので、個人的には着実なイメージがあります。
123: 購入検討中さん 
[2016-11-05 12:23:13]
情報ありがとうございます。
124: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-21 23:13:21]
安佐北区口田南にある森脇工務店の評判はどうですか?ネットで調べても全く出てきません。ご存知の方、教えてください。
125: 匿名さん 
[2017-02-25 08:33:43]
>>124
倒産速報にありました。

http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1206892_1588.html

ここですか?もしかすると違う会社?大阪ってあるんですよね。

ホームページはあります。求人情報もありますし。
http://ww41.tiki.ne.jp/~mrwk/index.html

電話で直接連絡した方がいいのかなとも思います。
126: 通りがかりさん 
[2017-03-26 12:45:42]
広島で家を建てるなら八重製剤がいいです。
製材所なので木の事に詳しく、取引先も多く、設計も今時の感じです。
安いハウスメーカーと比べると高いかもしれませんが、金額に合った提案をしてくれると思います。
127: 戸建て検討中さん 
[2017-05-07 08:39:52]
堀田建設
ゴジョウ
ドヒハウス
が気になっていますが
評判とかどうでしょうか?

山根木材
アイレストホーム
イワキ
オールハウス
西本ハウス
日興ホーム
トータテ
アイデザイン
辺りはネットでの評判が悪すぎて除外したのですが

モデルハウスが無いような工務店さんで
オススメあれば教えて頂けないでしょうか
沖田さんとかはいきなり電話で相談すれば良いのですかね?
128: 入居済み住民さん 
[2017-05-07 15:41:56]
>>127 戸建て検討中さん

沖田で建てた者ですが、電話でオッケーでしたよ。

因みに春日の下の方にモデルハウスもあります。

129: 戸建て検討中さん 
[2017-08-22 20:15:57]
広島県で注文住宅を検討しています。
健康住宅を売りにしている地場工務店の小田原ハウジングと住友林業のどちらかにしようと思っています。
小田原ハウジングの場合、坪単価75万と工務店にしては高額の為、迷っています。
小田原ハウジングさんの評判や購入された方がいれば感想を教えて貰えませんでしょうか?

130: 戸建て検討中さん 
[2017-08-22 20:19:31]
すみません。間違った投稿をしてしまいました。
無視して下さい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる