注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島県で建てるとしたら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島県で建てるとしたら
 

広告を掲載

まいほーむ [更新日時] 2017-08-22 20:19:31
 削除依頼 投稿する

どこのメーカーが良いと思いますか。
色々教えてください

[スレ作成日時]2007-06-16 07:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

広島県で建てるとしたら

22: 入居済み住民さん 
[2009-12-12 22:09:43]
リビルドはスタイリッシュでかっこよかった。
でも春日野のモデルハウスは個人的にはいただけなかった。ガレージにこだわった家なんかは車好きな人にはいいかもしれないけど・・・。
何よりあのモデルハウス耐震等級3ではなかったから候補から外れた。
確かに外観や内装はオシャレなんだけどね~。
23: 匿名さん 
[2010-02-06 09:18:35]
エクセレントホームに見積もり頼んだら一週間以上経っても連絡が無く、担当者にも連絡取れず、
事務所に電話したら「すぐ責任者に連絡させます」と言われ、翌日責任者からやっと連絡がきた。
しかし、「担当者が突然会社を辞めたから、状況が全く分からない」とのこと。
その後、フォローも何も無かった。
24: 匿名さん 
[2010-07-12 23:57:43]
最近広島の注文住宅に出てる、オールハウスってどうなんですか?ちょっと気になってます。
25: 購入経験者さん 
[2010-07-14 02:33:57]
僕はトータテの建売見に行ったんですが、タバコ吸いながら営業のおっさんが話してくれましたよ。
にーちゃん今なら、この家200万安くするよだって。

八百屋で野菜買うような感じで笑えました。
もちろん、買いませんでしたけどね。

んでも、家族の中では伝説の営業さんになりましたね。
26: 匿名さん 
[2010-10-15 00:33:27]
>20さん
自分もやはリアイレストホームを検討中です。ここは常温乾燥剤を使っているようですが、無垢材の変形(収縮)はないですか?含水率が20%以上と高いようなのですが・・・。
27: 匿名さん 
[2010-10-15 14:48:19]
3.3デザインはどうかな?岡山では評判悪いみたいだけど
28: e戸建てファンさん 
[2010-10-16 22:43:02]
エクセレントホームは潰れちゃいましたよ。
今は社名を変えてるみたいです。
29: 匿名さん 
[2010-10-20 00:56:34]
なんか質問ばかりで、まとまりませんね・・・。広島でここで建てたけど、よかった!あるいは、悪かった!みたいなのが聞きたいです・・・。
30: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 01:32:20]
>>26
もう見ていないかもしれませんが報告します。
うちは扉のいくつかと床板(38mm)で音響熟成材を使用しています。
結論から言うと収縮はあります。
床板により収縮はまちまちで、最も目立つところは板と板の間が5mmくらい隙間が開きました。
その隙間から風がピューピュー吹き込むわけではないですが、ちょっとショックでした。
たまたまカーペットの下なので気にしませんが、一番目立つようなリビングの真ん中だったらなにか対策したかもしれません。
扉も一つだけ反ってきたためちょうつがいの調整をしてもらいました。

今はオール音響熟成材仕様もあるようですが、無垢材を使用する部分はよく考えた方がいいのでは?と感じます。
我が家では床板についてはキズ、隙間など問題もありますが、夏、冬の快適さを優先しました。
住み始めて1年半ですが、焼肉の匂いもすぐ消えるし、壁の漆喰もひび割れないし、何となく空気はいい気がするしで満足です。
ただし、漆喰のホコリを吸着、分解する?機能に関してだけは疑問です。一見ホコリが無さそうな床でも掃除機のセンサーが激しく反応してます。木目などでゴミやホコリが目立たないだけだと理解してます。
最近は同じように健康を売りにしている業者も増えてきているのでよく検討してみて下さい。
31: 匿名さん 
[2010-11-25 15:14:00]
>>30さん
レスありがとうございます。やはり収縮しますか。自分もモデルハウスに行った時、床のスキマがちょっと気になったんですよね・・・。漆喰については汚れにくいだけでホコリの分解うんぬんはないと思っています。あと以下について教えていただけると幸いです。
・延べ床と坪単価
・24時間換気の有無
・断熱材の種類と厚み
・基礎断熱の有無
・あと広島で他社で浮造りのフローリングって検討されました?
まことに勝手ですいません。もしお時間があれば教えてください。
32: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 02:11:14]
>>31
・延床面積は一般的な建売より少し広い程度で坪単価60万くらいだったと記憶しています。
・24時間換気はあります。というか設置が義務付けられていたと思います。吸気は各部屋にある窓ガラス上部に付いている開閉可能なガラリからとなり、排気が浴室とキッチンの換気扇です。冬場はよく停止させています。
・断熱材はロックウール100mm。天井はもう少し厚かったはずです。
・基礎断熱は浴室のみ
・当時浮造りのフローリングにそこまでの魅力を感じていなかったので他社の比較はしていません。
構造、価格、間取りについての比較が主でした。ただ、ある社は突き板の浮造りフローリングを提案されました。感触がいまいちだったのを記憶しています。

木目の目立つフローリングは正直好みが分かれるところですので、たとえば違う種類の無垢にするとか、一般的なフローリングでも良いかもしれませんが、壁は漆喰がお勧めです。
33: 匿名さん 
[2010-11-29 13:22:28]
>32さん
ありがとうございます。参考になりました。
34: 匿名さん 
[2010-11-30 01:45:50]
広島県で外張り断熱のおススメのメーカーってありますか?
35: 匿名 
[2010-12-08 18:12:32]
アイレストホームで家を建てましたがアフターもしっかりしていて安心&信頼出来ます。
36: 匿名さん 
[2010-12-09 13:10:23]
>35さん
だいたいのお値段(坪単価)はおいくらですか?
37: 匿名 
[2011-01-10 12:50:26]
共立ハウジング
38: 匿名 
[2011-01-10 13:13:10]
セキスイハイム
39: 匿名 
[2011-01-10 18:09:35]
アイレストホームの良い点、悪い点、もっといっぱい情報をください
色々なメーカーで検討しましたが、アイレストホームが今のところイチ押しだと思っています
40: 匿名さん 
[2011-01-12 13:10:46]
良い点;自然素材
悪い点;幻の漆喰、音響熟成木材など売りがちょっと怪しい(非科学的)点。幻の漆喰の光熱触媒?作用というが、光触媒のことなのか?光触媒で現在実用化されている物質は酸化チタンのみだが、幻の漆喰に酸化チタンが含まれているのかも分からない。なぜ光のあとに熱がついて、光熱触媒?熱についての説明がない。幻の漆喰スレに一度眼を通すべし。
41: いつか買いたいさん 
[2011-01-20 14:27:10]
広島は色々なデザインの家がありますけど、中でも変わってるのが

廿日市の方のファインボックスって所かな。ログハウス風の、なのにシンプルでかなりかっこいいですよ。

何かのイベントで一度だけ行ったけど。感じのいい担当者さんでしたよ。地震にも強いって行ってました。

値段もあの家にしては安かったですよ。とにかく見た事の無いタイプの家だったので私は検討してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる