注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海地区の㈱エヌ・エー・ピーてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海地区の㈱エヌ・エー・ピーてどうですか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2023-07-09 09:30:11
 削除依頼 投稿する

㈱エヌ・エー・ピーについて情報下さい。

[スレ作成日時]2008-03-24 20:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東海地区の㈱エヌ・エー・ピーてどうですか?

171: 匿名さん 
[2017-08-04 14:22:40]
>>169 被害者さん

他の建築士さんに建設中の現場みてもらいました。結果、どんぶり勘定ですが1000万円くらいの損失です。
繋ぎ融資された方も、数百万という損失ですよね…
172: 匿名さん 
[2017-08-04 14:39:54]
まず説明会が11月ですもんね…
173: 匿名さん 
[2017-08-04 14:56:50]
下請けの会社にも支払われてないみたいですし、配分してもらってもかなりの損失ですよね
174: 被害者 
[2017-08-04 16:36:10]
保証とかもどうなるんだろ…
175: 匿名さん 
[2017-08-04 16:45:04]
期待しない方がいいよ。
176: 匿名さん 
[2017-08-04 17:01:35]
保証なんてないですよ!
完成保証入ってるか保険会社に問い合わせたけど、答えられないって言われて、入ってるなら契約の時に証書もらってるはずですと言われた。
管財人の弁護士も入ってないといってました。
177: 匿名さん 
[2017-08-04 17:13:17]
資産がないから破産した。でも、隠し持ってないか?と、、そしたら、罪に問われますが。損害賠償払えないのなら、刑務所に入ってください。あんたは犯罪者だと直接言ってやりたい
178: 匿名さん 
[2017-08-04 17:23:16]
完全に詐欺ですよね。
179: 匿名さん 
[2017-08-04 17:34:17]
倒産するの分かってて客の金ぶんどってますから。詐欺以外の何者でもないですよ。のうのうと生活させない!
社員だって会社のやばい状態わかってるなら、大きな金が動く前に教えろよ無責任な。そしたら被害も大きくならなかったわ。
180: 通りがかりさん 
[2017-08-04 20:31:27]
完成保証は、建築業者が入るものではなく、建築主が、10万程支払い、入るもので、大手ハウスメーカーでも、入れる枠は決まっていて、全員が入れるものではありません。これに入るか? 通常の
引渡し後の瑕疵保険にしておくか?
おそらく、聞かれて、10万かかるなら、
完成保証は入らない。と、言われてる方がほとんどだと思います。引渡し後の瑕疵保険は、業者が加入します。
ご参考までに。
181: 通りがかりさん 
[2017-08-04 20:56:45]
いやいや、完成保証って当然のように入るでしょう。
富士ハウスの一件、ご存知ですか?
うちも小さな工務店でしたが、当たり前のように完成保証入っていました。
別途10万も出していませんが、もし別途10万と言われたとしても入っていたと思います。
残念ですが、特にこのような小さな工務店で建てると決めた以上
完成保証に入っていなかったのは完全に自己責任でしょう。

もちろん悪いのは逃げた社長です。
なんとか解決することを願っています。
182: 通りがかりさん 
[2017-08-04 22:01:22]
個人は保証にも入らない人の自業自得だけど
掛かった業者が気になる
他社に波及しないと良いがな
183: 匿名さん 
[2017-08-04 22:05:07]
完成保証に入るのは義務ではないから、NAPは入ってなかったんだね。
184: 匿名さん 
[2017-08-04 22:42:05]
完成保証は工務店ではなく建築主が掛け金を払って入るもの。義務ではないけどNAPは保証が受けられる事業者なので、入っておくべきだったと思うが後の祭りです。限られた予算の中から10万を用意するのはきついですね。
185: 匿名さん 
[2017-08-04 23:39:11]
私は担当の方に恵まれて思い通りの家が建ちましたが…社長は確かに頼りなさそうな感じの人でしたね
186: 匿名さん 
[2017-08-05 00:04:50]
JC NETコピペです↓

建築工事の(株)エヌ・エー・ピー(愛知県名古屋市守山区川宮町72-2、代表:中原康)は7月31日、名古屋地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人には、山田尚武弁護士(電話052-223-5555)が選任されている。

負債額は約3億5千万円。

同社は平成2年11月設立の木造建築会社。注文住宅を得意とし、平成25年3月期には11億円以上の売上高を計上していた。しかし、その後は住宅不況、消費不況により、受注競争も激化し、同社の売上高は平成29年3月期の売上高は5億円台まで落ち込んでいた。外注に依存した工事であったため、資金繰りが悪化、受注の回復も見込めず、今回の措置となった。
187: 匿名さん 
[2017-08-05 00:05:43]
仮に完成保証に加入していても検索すると100%安心ではないんだよ。
188: 匿名さん 
[2017-08-05 00:16:41]
>>186 匿名さん
5億なら20件ぐらいか?!4月~なら業者除く客被害者は10件以下か
189: 匿名さん 
[2017-08-05 07:19:51]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18651/

気休めですが参考になりそうなスレを貼っておきますね
被害者さんの状況が少しでも良くなりますように
190: 匿名さん 
[2017-08-05 07:46:05]
被害額は幾らになるのか、、
一人一人の被害額を中原は被害者本人から聞かされるべき
倒産したって、またすぐ会社つくるかして普通に暮らすでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる