注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 コムハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 コムハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-17 17:23:17
 削除依頼 投稿する

新しい会社のようです。みなさん教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-24 15:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

札幌 コムハウスってどうですか?

6: 物件比較中さん 
[2011-01-20 18:06:32]
調べた結果、全然注文住宅の仕事が受注がないくせに
利幅のオイシイ、モデルハウスという特別を
装ったタダの建売を、話のお上手なウサン臭い
満々営業マンに買わされそうになりました。
ごもっともで紳士的な話が上手です気を付けましょう!!
7: 匿名 
[2011-04-23 04:37:13]
HPを拝見したら、たくさんの分譲地とかモデルハウスがあるので行ってみたら、注文住宅がメインの会社とは言われてましたが、最近は建築現場が無いみたいで集客用モデルハウスをあちこちに建てて販売してる建売でした。
他社の在来構造を比較しても目新しいいわけでもなく、注文建築なら付加価値を期待できる価格ではなかったです。(高い)
建売なら雰囲気も良いし造りは変わらないみたいでいろいろ付属しているのでさらに値切り交渉できればかなりお買い得でしょう。
今回は自分には立地がダメでした。
9: 匿名 
[2011-09-10 10:09:30]
コムハウスでたてました
注文住宅です 細かな所までわがままをきいてもらい自分好みの家ができました(^O^)
大手メーカーで建てたモデルハウスなどを見て気に入った同じ材料を使ってもらえるから最新のキッチンやトイレはもちろんドアやサッシなども素晴らしい物を選べて価格も手頃で大満足でした
コムハウスの建売も見ましたが私好みではなく始めは少し不安でしたが完全注文住宅なので建売のデザインはあまり気にしなくても大丈夫ですっ(^_^)

友達にもススメタいですo(^-^)o
10: 同業企業さん 
[2012-01-10 14:05:50]
あちこちに預かり物件ばかりを自社の分譲地のような感じで昔から販売活動されておりますが、

よほど資金力がないんですね~お客さんは売買のデメリットや資金的なからくりをわかっててるの~

不動産会社の仲介物件を購入して建てるのと一緒だよ~

たくさん建売を建てて自転車操業ですね~


他社ではお断りされる問題ありユーザー増やしてどうすうるの?
他社と競合しないユーザーは商売になるか~

どうしても欲しかったんだから感謝はされるけど~


住宅業者がたくさんあるのになぜここで購入したの~するの~

感謝できる理由は購入したユーザーが一番よくわかるはず。


所得なし・貯金なし・借金ありは一度相談してみて~よほどなければ購入できるかもよ。


住宅業者は他にもたくさんありますよ~!!

11: 周辺住民さん 
[2012-02-21 17:19:56]
最初の見積もりでは値引きして相当安い金額を提示するようです。
契約して詳細を決めていく段階になるとわかるが、他のメーカーでは標準装備のモノが
ココではオプションの事が多く、見積もりで値引きした金額はあっという間に上回るとか。
フルオートバスが標準ではないって、いかがかと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2012-05-04 08:52:02]
数年前、建売や注文住宅の会社を回ったりして色々検討し、コムハウスの建売を買いました。

決めた理由は、都心からも近い地下鉄側の立地と間取りと室内のデザインでした。

他のモデルルームも沢山見たのですが、比較してもどこよりも良かったというか自分にピッタリでした。

でも、同条件の建売と比較して少し高かったです。ま、土地代が高いことが分かり、立地を考えると納得せざるを得

なかったです。買ったあとに住んで分かった立地の良さが後から出てきたり(町内会の人の良さ、交通アクセスの良

さなど)あの時決めて良かったと今でも思います。


大手有名メーカーで注文住宅を見積ってもらったら、こうしたほうが良いと言われてどんどん値段が上がって行き、

驚いてしまいました。しかも、提示してきた土地は、どこもよろしくなかったです。ま、条件が合うまで待てばいい

のだろうと思いますが。

最近の家って、同価格ならば家の機能や間取りはどこもそう変わらないと思います。

やはり、自分の気に入った場所に建てることができるかでしょう。

コムハウスの家。全く問題なく快適に住んでいますよ。会社の人も今でもすごく親切だし対応は良いですよ。

買った人に聴けば?
13: 入居済み住民さん 
[2012-06-08 21:12:03]
初めての冬を迎えて、オール電化の暖房設備を体験しました。
家中の窓が結露しました。
まさか今時の住宅で結露なんか起こるのかと
問い合わせてみたら、なんだかうやむやな答えしか返ってこず。
他社メーカーで建てた周りの知人等に聞いても、結露なんかしないとの事。
この会社で購入したのを後悔しています。
14: コムハウスで建てました 
[2012-07-27 09:47:55]
担当営業の方に非常に良くしていただき、コムハウスと言ううより担当者で決めました。その方も辞めてしまい残念ですが住みやすい提案をしてもらい良かったです。会社も大事ですがやはり担当者だと思います。他の社員の方責任者の方とも会いましたが担当が違っていればコムハウスでは建てませんでした。会社は辞められましたが今後も付き合いをしていくつもりです。
15: 私もコムハウス 
[2012-08-17 11:17:36]
うちも同じくオール電化の暖房設備ですけど結露はしませんよ。
ただ、24時間換気を絞ったら結露しましたね。

外気温、室温、湿度等で変わるので結露問題の判断は
実際難しいですね。

19: 購入検討中さん 
[2013-08-26 11:30:53]

今、色々と住宅会社をみています。
コムハウスさんも良かったのですが、知り合いの建材会社の人がいまして
コムハウスさんは今、大変厳しい経営状況とききました。
なにかトップの方が、大変だと聞きました。
家を建てて倒産したら嫌ですよね・・・・・・
皆さんも建てるときは、建材会社に確認したほうが良いですね・・・・・
20: 物件比較中さん 
[2013-09-25 11:35:40]
先月より中古住宅と新築を見学しています。
コムハウスさんも値段も安くてよいかなと思い検討しています。
参考に建材会社の知り合いに聞きましたら今のコムハウスはハッキリとは言っていませんでしたが良い状況でない
様子ですよと聞きました。
会社の中身を知るためには、どうしましたら良いですかね?
これからもいろいろな会社を検討していきます。
21: 匿名さん 
[2013-10-09 05:07:52]
No.16からNo.18の2013年初めころからのレスが削除依頼されています。
この期間の投稿内容はここ数年で工事担当者・営業担当者が5、6人なんでしょうか、短期間で退職されて新規採用で入換えしてる事の内容でした。
以前のホームページは会社案内も写真付き社員紹介ページが削除変更され誰が代表者なのかも判らなく、シンプルに人事が隠蔽されています。
少人数の会社で大量に退職に至る原因、理由はなんでしょうか?
善悪の投稿文が過去にありますが、どちらも実直な真実でしょう。
削除依頼された投稿は確信だったのでしょうか。この掲示版投稿は真実の情報交流サイトです。
削除依頼とかホームページいじる暇があるならコンプライアンス(法令遵守)が基本です。
建築関連の会社は札幌では狭い業界です。過去には会社・建物の評判は良かったです。
悪い話はすぐ広まります。原因、理由はなんでしょうか自業自得です。
住宅会社はたくさんありますので、視野を広く住宅の検討をしましょう。

22: 匿名さん 
[2013-10-11 14:02:59]
最近も数名退職しているそうですが、家は建てられるのでしょうか?
建築途中で倒産なんて困りますよね。
23: 申込予定さん 
[2013-10-12 21:27:47]
久々にコムハウスのホームページを見ようと思いましたら、口コミに色々投稿されていました・・・・・・
去年、コムハウスで建てられた友人が元町近くで住んでいるので、聞いてみたら殆んどの社員が辞められているみたいです。
倒産したらどうしようかな~
建てた後、突然、コムハウスの事務所が無くなっていたらどうしようかな~と思うと他で考えようかな。
24: 入居済み住民さん 
[2013-11-12 13:21:42]
11月6日に破産したそうです。とてもショックでたまりません。
瑕疵保険に入ってるなら大丈夫とは言われましたが、さすがに細々した所は対応してもらえないのかな、と思いますが、、、。
でも、建てたのは我が家だけじゃないと思うと心強いですが。
今後は弁護士さんを挟んでになるそうですが、誠意ある対応をしていただけるのを願うばかりです。
25: 私も入居済み 
[2013-11-12 22:37:02]
破産とはびっくりしました
情報はどこに出てますか?
26: 周辺住民さん 
[2013-11-13 02:54:44]
HPなくなってるね
明日会社の前通ってみようかな
27: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 15:12:42]
No25さん
用があり、担当さんに連絡したんですが、通じず、会社に電話したら、たまたま破産整理人?の方が出られて教えてもらいました。本当にびっくりしました。我が家は新聞をとってないので載ったかはわかりませんが。
火災保険の会社も傘下だったので、会社名が変わりました。
不安だらけですよ、、、本当に-_-b
前向きに考えるしかないんですがね。
28: 匿名さん 
[2013-11-16 16:19:05]
本当に?あんなに良心的な会社が…。

売り上げも結構あったように見受けられますが…。
29: 匿名ですが 
[2014-01-17 17:23:17]
無くなって当然ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる