注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡】三和建設ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡】三和建設ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-15 17:16:12
 削除依頼 投稿する

静岡市にある三和建設ってどうでしょうか?
実際に建てた方、現在建設中の方教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-21 23:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡】三和建設ってどう?

2: 買いたいけど買えない人 
[2008-04-22 00:25:00]
iiyo
3: 建てた人 
[2009-02-19 16:41:00]
なかなかいいよ。
五年前に建てたけど、今だに「不都合ありませんか?」って、担当営業さん顔出してくれるし。

地元工務店の良さを感じてます。
4: 匿名さん 
[2011-11-22 00:02:55]
時間たっているので、これからと考えている人のために。参考になれば。

営業担当さんにもよると思うので、一概に駄目とかは思いませんが、一緒に良い家を作りましょうと言っている
割には、自分たちの予算を超えてくると、床面積を小さくするしか...とか、何か改善策などをまったく
考えてくれず、自分で考えるしかない。システムキッチンなども、1つのメーカーを鬼推し。他社だと高いとか
言い出し、1つのメーカーしか話がでず。メーカーの回し者か?!バックマージン狙いか?!
ほかのメーカーはどこがあるか聞いてもすぐに他社の名前がでてこない始末。
間取り図も、どうやってもありえない図を持ってきておきながら、期限まで時間がない、あきらめてもらうしか
ないような言いっぷり。何においても煽り倒され、せかされる。
契約金支払い時、笑いながらお札を数えるのはどうなものか。一生懸命貯めて、託すのに。
早く印鑑ついてほしい気持ちもわからなくもないが、全然施主の気持ちを解ってもらえない。
もっと親身になって考え、行動力のある営業さんだといいと思いますが。

決して悪い建築会社ではありません。ただ、良い営業さんにめぐりあえればですが。
5: 匿名 
[2011-11-23 00:26:52]
うちもここでお願いしたけど、希望の間取り出してくれたし、細かい修正もすぐに反映してくれたし、そういう不満はなかったかな〜。

キッチンは、鬼推しというより、標準仕様がクリナップってだけの話では?標準仕様が何なのかか、事前に確認しなかったんでしょうか?標準外(特にメーカー違い)を選択したら、かなり高く付くのは、どこでも同じ気がします。
キッチン、お風呂、洗面、トイレ、サッシ、外壁、屋根、床と、概ねとても普通〜ちょっと良いモノを使ってるなって印象。5段階で言えば、3〜4の間くらいのイメージ?自分たちがこだわりたいところにプラスでお金足して、グレード上げるって感じでした。もっとハイグレード仕様のメーカーも、もっとローコストのメーカーもあると思うけど、標準的な家という意味で、身の丈に合ってたかな。

うちの嫁は、クリナップのキッチンで、概ね満足してくれたけど、こだわりがある方は、やっぱりもっと色んなメーカーの中から選べないと辛いんでしょうかね。

お金の数え方は…それは嫌ですね。うちは、その場で数えもしなかった。数えなくても合ってますよね〜、で終わった。もちろんピッタリでしたけどね。
6: いつか買いたいさん 
[2013-05-19 12:28:16]
おいくら位なの?
7: 地元不動産業者さん 
[2013-05-28 23:32:04]
静岡の場合土地の価額による割合が大きく影響します。(土地の単価が異常に高い)
もちろんそれは建て売りにも同じ事が言えます。
要は、お客様の無理の無い範囲内で満足していただける仕事をし、お客様の今後の事を誠心誠意考えてアドバイスさせていただく事がプロの仕事だと思っています。
私でよろしければ相談に乗らせていただけたら幸いです。
8: 通りがかりさん 
[2019-06-13 09:24:42]
断りもなくゴミ置き場をつくり
迷惑で困っていると苦情だせば
お宅だけが迷惑しているだけと言う
営業の方がいました
このような対応に対してどうかと
思いました
11: 戸建て検討中さん 
[2020-05-26 07:50:02]
最近三和建設で建てた方の感想が聞きたいです。
12: 匿名さん 
[2020-05-27 21:21:01]
中古住宅を買って大規模修繕してもらいました。工事が始まってからも何かと注文をつけましたが、全てスムーズにやってくれて嫁さんや家族も納得です。
以後、二階の子供部屋のリフォームや2年前の台風での破損修理など細かくお願いしています。いろいろやってもらうたびに、やはり地元の顔がよく見える会社はいいなと思います。
次は、実家のマンションをリフォームしてもらう予定です。また、終わったら投稿しようかな。
13: 戸建て検討中さん 
[2020-05-28 00:31:59]
>>12 匿名さん
感じは良さそうですね。地元の工務店で候補にはいってるので参考になります。 
14: 匿名 
[2020-06-05 11:51:00]
最近引き渡しが終わりました。神経質な私で大変だったと思いますが、営業さんには何度もわがままを聞いて頂き、変更プランを出してもらいました。大工さんもたまたまなのか相性が合い、おかげで今はとても快適に生活をしています!
15: 通りがかりさん 
[2020-06-05 12:24:48]
>>14 匿名さん

そうなんですね。貴重な感想ありがとうございます。 ちなみに、おいくらくらいの価格になりましたでしょうか?
16: 匿名さん 
[2020-08-30 14:39:41]
大工さんと相性が良い、というのが家を建てたことがまだないのでよくわからないのですが
話しかけやすいとか、
わからないことも教えてもらえやすいみたいなのかな。
自分の建てている家だと思うと
たまに見に行きたくなるし、
そのときに、これって打ち合わせ通りなのかなぁ?というものも質問できたらすごくいいと思います
17: 匿名さん 
[2020-10-18 16:50:15]
見ていてモヤモヤする部分とかがあるときに
気軽に聞いたり、しっかり説明してくれるのが良い大工さんのようにも思います。
もちろん、腕が良いのが一番大切な条件だけど。

見えなくなっちゃうところは特に
そのままスルーにしちゃうと
もやっちゃいますから。
18: 匿名さん 
[2020-12-05 23:22:51]
財務状況はどうなのでしょうか。
確認された方いますか?
19: 匿名さん 
[2021-01-20 19:12:03]
建てた後三和の顔を見た事も無ければ、点検など電話一本もありません。みなさんキッチンの話になっていますが、何でも標準で一社しか案を出して来なくて少しお金を出しても他社の案を出してくれればそっちにしたのに!という場所が多々ありました。言わなければ見せないって?どういう事?
とにかく部屋に収納がない。リビングも階段下の狭い空間だけ。あまりに変で設計士さんと話させて欲しいと言ったら、忙しいから今度!と最後まで会えず話も出来ませんでした。壁の点検などアフタフォローなくこんななら他の会社にすればよかったと本当後悔。
20: 匿名さん 
[2021-02-28 14:39:51]
注文住宅って、オプション料金かかるかも知れないけど、
収納とか希望とかバンバン出してなんぼのところはあると思う。
やりたいことが色々とある場合、ここは言えば出てくるタイプなのか?
提案力ある方が圧倒的に嬉しいけれど、
やってみたいことがあるのだったら伝えるのも良いかも。
施工例見せてもらえるから、
こういうことをしてみたい、みたいなのでもいいと思うんですよね。
21: 匿名さん 
[2021-03-22 18:21:58]
オプション出してこそ、というのもあるかもしれないですが、予算には上限がある方が多いですからね汗 そのなかでどれだけできるのかというのも、提案してもらえたり、予算内に抑えてもらえたりとかアドバイスがいっぱいもらえたら嬉しい。施工例見せてもらえる時に、金額とかも教えてもらえるといいんだけどなぁ。
22: 匿名さん 
[2021-04-04 13:23:47]
前に現場見学会に行き、案内してくれた男性の話が何を言っているのかわからなく、中途採用か何かで入ったばかりの社員かと思ったら社長と聞き、この会社大丈夫?と不安になった。
調べるとここ何年か前に社長が変わったようだが、あの社長がトップなら経営状態も悪化してる可能性もあるんじゃないかなと感じた。
一度社長に案内してもらうとこの意味がわかるかもしれない。
23: 匿名さん 
[2021-05-15 16:11:05]
みんな社長さんに案内してもらっちゃいましょうか

ちなみに社員さんはどうなんでしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる