注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「XEVO-Eでいこうかと・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. XEVO-Eでいこうかと・・・。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-12-02 10:30:51
 削除依頼 投稿する

ダイワハウスのXEVO−Eで約36坪で本体価格2450万円てどうなんでしょうか?結構気に入って、ほぼ気持ちをかためてきてたのにXEVO−Cというものがでてきて、皆さんのスレをみてCだと金額的に400万くらい安くなるんじゃないかと思ってあたふたしてます・・・。2450万って…やっぱ高いですよね???

[スレ作成日時]2008-10-13 01:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

XEVO-Eでいこうかと・・・。

13: 匿名さん 
[2008-10-15 06:32:00]
本体価格が税込なのかわからん。
37坪で、値引後2500万円は高い。
消費税、付帯工事、オプション、諸経費で軽く3000万円超える。

土地込みローン残高はいくら?
不況に入るといわれるけど、年収は大丈夫かい?
無理してボーナス払いや奥さんのパート収入の期待はやめろよ。
14: 匿名さん 
[2008-10-15 09:55:00]
XEVOの値引率の取り決めは3%です。

営業に交渉しても、最初に帰ってくる返事は、この3%でしょう。

更に値引きが出来るかは、通常の商取引と一緒です。売手・買手の都合で市場価格は決定します。

考えても難しいし、ガムシャラ交渉も効果低いです。チャンスを待つ事です。

メーカー側に、値引きしてでも受注したい事情が出てくるまで辛抱です。

私は本体10%値引きで、注文で建てました。更に値引きを受けている人も居るでしょうが。
15: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 10:13:00]
私は大和さんには、住んでいませんが、

一般注文住宅から撤退するという話があるそうですよ。

大手ですから、ちゃんとはしてくれるとは思うのですが

慎重に決めて下さいね。
16: 匿名さん 
[2008-10-15 10:19:00]
>15

ダイワが一般住宅から撤退なんて、ガセネタもいいとこだね?

そう言うことになれば、他のHMは倒産だね!!
17: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 12:28:00]
>16さん
15です。
一般注文住宅からは撤退する噂がありますよ。
今後はマンション等に力を入れていくそうですよ。
建売住宅?系は展開するかもしれません。
18: 匿名さん 
[2008-10-15 12:31:00]
何処でどうゆう立場の人に聞きましたか?
19: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 12:43:00]
HMの担当営業です。
でも、我が家は入居済みですから、営業トークではないはずですよ。
20: 匿名さん 
[2008-10-15 12:52:00]
No.19 さん

理解できました。
パナホームも吸収合併の話が出ていると、パナホーム以外のHMの営業担当から聞いた事があります。
業績が悪いのでそんな話が出やすいですね。

大和ハウスは業績はいいのですが、一般住宅よりも店舗施設の方が堅調ですね。
ですから、一般住宅から撤退のうわさが出るんです。

常識で考えてみて下さい。社員も知らないような事が、何故、他HMの社員が知っているのでしょう。

軽々しくそんな話をするHMの営業は信頼しないようにしましょう。
21: マンション投資家さん 
[2008-10-15 13:20:00]
ダイワの戸建ての業績は決してよくはないですよ。特に注文住宅は・・・
パナも撤退のうわさを聞いたことがありますが、ダイワももしかしたら・・・の可能性はないとはいえませんよ。
どこの企業も採算の取れない部門は縮小していきますし。
22: 匿名さん 
[2008-10-15 13:23:00]
ということはXEVOが将来合掌造りの村のように世界遺産になる可能性もあるということだな。
23: 匿名さん 
[2008-10-15 13:30:00]
賃貸マンションもダメですよ。


いつまで経っても入居者が決まらずゴースト部屋になっているマンションもありますね。


これからは、体力のあるHMが勝ち組になります。


総合でベスト3くらいの規模でなければ、淘汰の候補に挙がるでしょう。
24: 匿名さん 
[2008-10-15 14:13:00]
じゃあ大和は大丈夫だな。
25: 匿名さん 
[2008-10-15 18:34:00]
体力があればアフターサービスの品質が保たれるので、オーナーは安心ですね。
27: 匿名さん 
[2008-10-16 09:22:00]
大手HMが手がけている分譲マンションの契約状況が、
40%も残っているらしい。
安売りするのかな? 注文住宅より得策かもね。

中小の分譲HM会社は、大変だろうね。
29: 物件比較中さん 
[2008-10-30 07:14:00]
外壁が欠けやすい材料を使っているのはジーボの弱点です。
競合メーカは、欠けない材料を使っていることを指摘しましたが、
外壁が柔らかい材質だけに、エアコン等の外壁工事の容易さや
コスト低減が図れているPRをしていましたが、苦しい言い訳です。
奈良や三重の製造ライン見学もしましたが、工場の方も認めていました。
30: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 22:28:00]
XEVO−Eは良いですよ。EはCを豪華にしたようなもんですよ。
Eを車で例えるなら、最上級モデルでアルミホイール、本皮シート標準装備って感じですね。
Cはオプションでアルミ、本皮シート付きますよ的な感じです。
結局、オプション付けたらEに値段、近ずいちゃったって事になります。
だから、私はEを選びました。
31: 匿名さん 
[2009-10-08 19:44:20]
ダイワハウチュ最高!
32: ご近所さん 
[2009-10-08 20:11:29]
熱架橋と断熱材の素材に問題がある。
33: 匿名 
[2009-11-30 14:06:20]
4月から続いたECO、夏得、ダイワといったキャンペーンが12月末で終わるらしいのですが、そろそろ来年から原価設定を変え見積り金額が安くなる気がするのですが…
石油価格も落ち着いて円高で原材料も下がってることだし!
34: 匿名さん 
[2009-12-02 10:30:51]
>原価設定を変え見積り金額が安くなる

原価は安くなっていると思いますが、不況で着工数が減っています。
黒字経営のためには、たとえば、建売住宅では在庫をつくらないように効率的に多売でシェア率をあげるとか、手間がかかる注文住宅では手数料を高めに設定するなどは容易に考えられます。粗利をとりにいかざるえません。

このことはどこのHMでもいえることです。

が、売上高ではなく粗利(1棟あたりの利益)で営業成績を決めているHMは注意です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる