注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東北ミサワホームで建てられた方!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東北ミサワホームで建てられた方!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-02-19 10:14:35
 削除依頼 投稿する

建築検討中なのですが、東北ミサワホームで建てられた方住み心地や建築現場を見た方や作業員の態度等はどうですか?
又、アフターサービスはどうでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-03-23 17:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東北ミサワホームで建てられた方!

2: 匿名さん 
[2009-02-15 11:21:00]
まあ、普通。
3: 匿名さん 
[2009-02-15 18:13:00]
まあ、満足。
4: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 19:52:00]
昨年建築しました。快適です。
建築中は現場はあまり良い状況ではありませんでした。
近くに積水ハウス、大和ハウスの建築現場がありましたが、そちらは綺麗にしてました。
出来上がりはすべて解消され、住み心地はよく、自分達での間取りの設定、仕様を決めたので満足です。
アフターは良いですよ。っと言うか問題がさほどないので。
しかし気になる所があり、連絡すると即対応してくれます。
ハウスメーカーにすると割高と言われますが、アフター対応、点検対応をみると良かったと思います。営業の方もその後も親切に対応して頂いております。
5: 購入検討中さん 
[2010-06-07 12:28:41]
ここが分譲している北高森ってどうなのでしょうか?
紫山よりは便利かもしれないが。住むなら明石台の方がよさげな気
がするが。

東北ミサワの営業はほんとウザいのは確か。
6: 匿名 
[2010-06-07 17:15:26]
私も東北ミサワホームで建てました。ただ、実際の施工業者さんは、エリアによって違うと思いますよ。何処のエリアに建てようと考えていますか?
私の所では営業さんも、施工業者さんも良かったです。だからミサワホームに決めたんですけどね。営業さんに聞いたらどこの会社が請け負うか教えてくれました。
因みに住み心地は悪くないです。同時期の他メーカーの家と住み比べた事が無いので細かいメリットは何とも言えませんが、今の所不自由は有りません。アフターサービスも定期的に来ていただいてますし、気になる点は、しっかりフォローしてくれています。
7: 匿名 
[2010-06-10 08:08:51]
東北ミサワホームは悪い話は聞かないねぇ。
8: 契約済みさん 
[2010-06-11 07:54:40]
会社的には大丈夫なんですか?
一度親会社は倒産しかかって、トヨタの支援で経営再建中でしょ。
トヨタが手ひいちゃったらって思うとね。

アフターってまず会社が存続していることが前提でしょ。
9: 匿名 
[2010-06-11 08:20:47]
まだ経営再建ってしてるの?
10: 匿名 
[2010-06-11 17:08:31]
具体的にトヨタは何をしているの?
11: 雪降り 
[2010-12-25 23:00:27]
東日本ハウスで、建てるよりはマシだと思う、だって東日本ハウスはブラック企業だからね
12: 匿名 
[2010-12-26 00:48:37]
↑クリスマスだというのに何があった?
13: 雪摺り 
[2011-02-07 23:59:15]
社員の年代によってあまりにもクォリティが違いすぎ。
若手は経営が危なくなってから入社した世代なので驚くほど能力が低い。
中堅以上は普通の人が多いとは思うのだけれど。

北高森の残った区画は下水処理場含む谷間を埋め立てた土地だから…
でも買ってしまう人もいるんでしょうね。
14: 匿名さん 
[2011-02-08 22:30:38]
北高森はやめておいたほうが・・・地盤が・・・
15: 匿名 
[2011-04-16 23:35:58]
ご指摘の通り地盤に問題あるようですね。
北高森の西のはずれのあたりのマンホールの浮き上がり具合は凄いものが。
16: 物件比較中さん 
[2011-04-17 18:56:40]
今回の震災で北高森や明石台などにあるミサワの建物の被害は
どれくらいでたのでしょうか?
外観はどのHMの家でもまったく被害がないように見えますが、
内部はどうだったのでしょうかね。
クロスや石膏ボードの歪みや割れは普通に生じるものなんで
しょうか。
実際に被害がでた方やその被害金額など情報もっている方が
いらっしゃいましたら提供お願いいたします。
17: 匿名さん 
[2011-05-27 17:05:07]
北高森の震災被害は、ミサワ北高森のHPのオーナーの声を見ればよくわかります。被害はあまりないみたいです。北高森は、道路のイメージハンプの騒音が酷く、窓も開けられないとの話を聞きました。
18: 仙台太郎 
[2012-12-22 07:12:26]
震災バブルで超多忙な建設業界。
それをいい事に近隣挨拶なんてミサワはしてません。
そして住宅地にも関わらず朝6時半頃からユニックを動かしたりする始末・・・。
建てたこっちの身にもなってほしい・・・。
『朝から苦情きちゃいましたよ~』じゃねーよ・・・
そのご近所さんとずっと付き合って行く施主の気持ち考えろ。
19: 匿名 
[2013-09-27 23:10:53]
現在建築中ですが、ハッキリ言ってお薦めしません。むしろ、やめた方がいい。自由設計と言いながら、出来てきてみるとお願いしている物とは大きくかけ離れていますし、何かというと言い訳、専門用語での言い逃れ、挙げ句には問題点の放置、施主に対する報告、連絡、相談の疎かさ、などと書き出したらキリがないぐらいひどいです。
楽しいはずの家造りが一変し、家庭内は亀裂が入り夫婦、家族共にバラバラの状態です。一生涯かけての家造り、全てを狂わされ今、まさにドン底です。ハウスメーカーからすれば、数あるうちの一棟に過ぎないかもしれませんが、私からすれば選びに選んだハウスメーカー、そのハウスメーカーにこのような屈辱的な仕打ちを受け一体私はどうしたら良いのでしょうか?
元の楽しく、幸せだった家庭と家族を還して頂きたい。


20: 他社で購入経験者 
[2013-12-09 10:39:13]
実家がミサワです。
30年たちます。10数年後2階の子供部屋のテレビ端子を使用しようとすると、つながらない。調整が不備のまま引き渡しだったのか。今思えばあとの祭り・・・。建てれば立てっぱなしで訪問訪問しメンテナンスなど一切なし。
周辺でミサワで建てている基礎をみると、30年前と同じヌノ基礎ではありませんか!
我が家はまったくべつの地元メーカーにお願いしました。毎年メンテにきてくれます。
21: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-04-04 13:46:48]
ミサワホーム東北は工事車両を堂々と道路に止めてます。入居者は近所との関係が悪化する
ミサワホーム東北はどう責任取るつもりなんだ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる