注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知「雅の家」セルローズファイバー どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知「雅の家」セルローズファイバー どうでしょうか?

広告を掲載

オレンジ [更新日時] 2015-06-04 19:57:57
 削除依頼 投稿する

現在、新築を考え中です。
時々広告で見る「雅の家」((株)武市ウィンド名古屋)を検討中です。断熱材にセルローズファイバーを使っていて環境・健康にもよさそうなので気になっています。
でもこれだと充填式の断熱法になるのかな?最初は外断熱を考えていたので・・・。
どなたかこちらで建てた方いらっしゃらないでしょうか?
あるいは、他メーカーでもセルローズファイバーの家を建てた方がいらっしゃいましたら、住み心地(断熱の性能)などぜひ聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2008-02-01 04:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知「雅の家」セルローズファイバー どうでしょうか?

2: せる 
[2009-02-24 15:24:00]
わたくしも、雅の家に見学に行きましたが、乾式のセルローズの施工と思われます。私的観点から申しますと、乾式ですと、経年により、少し隙間が出来てしまうのでは?とは、思いますが、湿式の様にせっかく乾燥させた木材を濡らしてしまうのも、どうかなのかな?とも思います。雅の家以外にもセルローズ+外断熱(フレックスパネル)を使った風家や萌樹などの商品を扱っている、工務店もありますが、どの様な断熱材を使用しても、短所、長所があり、一概にどれがいいとも言い切れない気がします。建てる場所の環境等もございますし、どの様な断熱材を使うにしても、正しい施工の元に生きてくると思います。
雅の家は、セルローズの保障も10年?位あったと思いますし、地元でがんばっている会社ですので、安心できると思いますが、コスト的には、少し高めを予想されておいた方がいいと思います。
5: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-04 19:57:57]
雅の家どうですか?
HPを見る限りかなり魅力を感じます。
新築注文住宅を検討中なんです。
施工面積45坪で本体価格はいくら位ですか?
地熱システムは別途で結構です。
どなたかご教示下さい。

また、購入済みの方に聞きたいのですが、
よかった点と不満点を教えて頂けると幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる