注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊庭工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊庭工務店について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-07-16 14:29:00
 削除依頼 投稿する

東京目黒区の伊庭工務店について情報を探しております。建てられた方、検討された方いらっしゃいましたら情報教えて下さい

[スレ作成日時]2008-11-15 12:35:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊庭工務店について

2: 申込予定さん 
[2009-02-25 18:56:00]
検討中です。
3: 購入検討中さん 
[2009-09-08 23:20:39]
検討してましたが、社員のブログで、冷蔵庫うんぬんでクレーンでうんぬん。。。
一人バルコニー手すりに腰掛けている人がいましたけど
「落ちたらどうするのよ」 「手すり曲がったらどうするのよ」の愚問と
人が手を掛けるところに足ならぬ尻掛けるのは???社員のモラルが無い?
緊急!!ならまだしも。。。がっかりです。。。
今も掲載されていると言うことは、社内規定では、良いのでしょうね。。。
あと防災の日の写真も了解を得てるのでしょうか?

私には、合わないみたいなので、検討からはずします。。。
4: ビギナーさん 
[2009-09-10 21:26:00]
実家を建て替えて、2世帯で住もうと考えている者です。
伊庭工務店さんは、1回池上の現場見学会で見せて頂いて、柱が太いのが印象的でした。
もうそろそろ頭金も貯まったので検討を開始しています。

伊庭工務店さんのホームページもほぼ毎日見させていただいて、新しい情報がないか確認してました。

もちろんここもチェックしてました。 

購入検討中さんの言うとおりホームページをチェックしました。

8月の社員ブログですね。 確かに バルコニーの手摺にまたがっている人がいます。
落ちてケガしたり死んだりしたらもうこの家に住めないですよね。。。
またがってる人は、作業服は、スタッフ紹介で見た伊庭工務店さんの作業服みたいです。(シャツが黄色)

水漏れとか緊急を要する時に手や足を掛けるのは、しょうがないけど。。。
またぐ必要ないですよね??? この写真の光景を自分の家に置き換えたら

不快です。。。

丁寧に作ってるのか?見えるところだけ丁寧なのか?この社員さんらしき人は、建物に愛情があるのか?
池上で見た現場での説明は、ウソなのか? 

私は、他社で検討しようと思います。ここを覗く家を建てる方頑張りましょう!!

良い家建てたいですね。 それと防災の日の写真ですが、被災された方の事を考えると

安易に使うべきでは、ないと思います。この辺も会社の姿勢が見える気がします。




7: 匿名さん 
[2009-10-31 20:57:30]
リクルートの雑誌を読んで、下調べできました。

皆さんの濃い情報ありがとうございます!
少しでも疑いのある所とは、接触しない方が無難ですね

リクルート本もう一度見直してみます
8: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 18:34:20]
久しぶりに覗いてみてビックリしましたが、No.6さんの言う基礎工事開始後
一ヶ月放置されていた現場とは我が家の事ですね、きっと。
と言っても別にただ放置されていた訳ではないのですが。

ここで建ててもらった経験と感想を言うと、若干予定より時間は掛かりましたが、
予算内でとても満足のいく家を最終的に建てて頂きました。
基礎の件など問題も実際いくつかあったのですが、問題点についてもきちんと
話し合って全て快く誠実に対応してくれました。

工務店選びは相手が信用できるかどうかが本当に判断が難しくて悩みどころだと
思いますが、誠実と言う点では安心して良いと思います。
うちの場合は本当に腕前も人格的にも素晴らしい大工さんや職人さん達が
担当してくれて、住む側の立場になって色々と考えてアドバイスして頂いたり、
使っている材料(それこそ金具に至るまで)なんかの事を素人の自分に分かるよう
教えて頂いたり。

批判されているバルコニーの件は、自分だったらいざ引越しと言う時に冷蔵庫が
入らないなんて事態になって、工務店が善意で対応してくれたら、手すりに乗ろうが
座ろうが作業が無事に終れば素直にうれしいと思うのですが、感じ方は人それぞれかな。
万が一手すりが破損したら、すぐ新品と取り替えてくれるんじゃないかな、ここなら(笑)。
ちなみにうちのバルコニーの手すりには、150キロ以上の重量をかけないで下さいって
シールが貼ってますので、大人一人くらい全く問題なさそうですけど。
9: 匿名はん 
[2009-12-08 02:47:12]
以前伊庭工務店で家を建てたものです。
細かいことも一生懸命やってくれますし、いい工務店ですよ。
伊庭工務店に依頼して正解でした。
10: 地元不動産業者さん 
[2010-01-06 00:59:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
11: ビギナーさん 
[2010-12-23 15:54:24]
都内某所ですが、隣が家の隣に(引っ越して)新しく家を建てた人が目黒の伊庭工務店で建ててました。

建てる前や建ててる最中も監督さん(らしき人)も職人さんもとても感じがよかったです。

お隣さんも「良心的でよかったですよ。大きな問題もなかったし。」と言ってたので、うちもいつか建て替える時に伊庭工務店に頼もうかと思ってるところです。
12: ご近所さん 
[2012-04-10 16:36:42]
 こちらの工務店には大変不愉快な思いをさせられました。久々の嫌な思いでした。
まだ見積もり依頼の前の段階でしたが、約束はすっぽかす、何度も住所を聞く、名前の漢字を間違えるなど
あまりにも酷い対応に呆れてものも言えません。小さな案件だったからでしょうね。。。
こちらには責任感のある担当者はいらっしゃるのでしょうか。

13: 匿名 
[2012-05-20 01:26:46]
1年程前に引き渡しを受けました。私の担当だった方は非常に対応が早く、
とてもきちんとした方でした。
今でもちょっとした不具合の時「時間があるときに見に来てもらえますか?」と話すと翌日には対応してくれます。
計画段階の時も何十回とプラン変更も気持ちよく対応してくださいました。
社長さんもとても人柄が良く、私たちは伊庭工務店にして本当に満足しています。
14: 奥沢のK 
[2012-05-24 05:23:49]
新築検討の際、30件以上のハウスメーカーさんを回り、慎重に検討した結果、この工務店さんに決定しました。私のニーズに合致し、大正解でした。
広告宣伝費、モデルハウスなどに費用をかけていない分、リーズナブルに良い家が建ち、大変満足しています。
有名ハウスメーカーでも、建てる大工さんや工務店さんは、結局は地場の契約工務店さんにお願いするケースがほとんどのようです。だったら直接信頼できる地元の工務店さんに直にお願いした方が中間マージンがなく、意思の疎通もスムースで合理的です。私のように、じっくりと設計者と細かい点を納得が行くまで相談しながら丁寧に家を建てたいタイプの方には適しています。また私の場合、施主持ち込みのキッチン、照明などの設備機器に柔軟に対応してくれるかが、業者選定のポイントでした。伊庭工務店さんはこの面で嫌な顔せずに対応してくれたのも選定のポイントでした。提携メーカーのお仕着せの設備機器から自分のセンスに合わない物を選ぶのは嫌だという方にはピッタリです。
有名ブランドハウスメーカーを使う優越感を求めたり、全てお任せで標準的な家を楽に建てたい、というタイプの方に向くかどうかは分かりませんが、自分も積極的に家作りに関与して、リーズナブルな家を、地味ながら真面目なスタッフと楽しみながら建てたいという施主の方にはお勧めです。
15: らら 
[2012-06-05 13:26:55]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
16: 匿名さん 
[2012-11-26 12:26:28]
人件費削減のためか担当の方が何軒も抱えているので
対応も遅いし遅刻も当たり前。。。
こちらが連絡しないと連絡はきませんでした。

打ち合わせに来れなくなったときも約束の5分にインフルエンザで。。。とのこと。おかげで貴重な休日の時間を潰されました

その後まだミスの部分は修正されていませんが直してくれるそうです。

いくら急がなくてもいいって言ったけど明らかに工務店のミスなので速やかに処理するべきだと思うのですが。誠意がない対応でとってもガッカリですね

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
18: なんだかな・・・ 
[2013-11-30 19:29:12]
こちらのサイトを知らずに、この工務店に連絡を入れました。

やはり、全てに対して対応が遅く、電話の1本すら約束の日にかかってこないこともしばしばで言い訳ばかり・・・。

最初は出来ると言った事を突然できないと言い出したり、対応のいい加減さが、見積もりや工事依頼以前にかなり垣間見られ、信用できず以来はしませんでした。

HPを見ると犬関係にも力を入れているようですが、本業をもっとちゃんとしたら?という感じです。
私感ですが、犬関係は、今のペットブーム?で、犬関係だと儲かると思ってやっているんだろうなという感じです。



20: e戸建てファンさん 
[2018-06-13 19:42:32]
>>12 ご近所さん

>>12 ご近所さん
我が家も全く同じです。うちに来てくれたのですが住所を聞き間違えたらしくなかなか来ず。電話受けた物が間違えたと言い訳をしていました。そして、大体の図面と見積もりを出してくれるという話で待てど2ヶ月。何かまた住所の間違えをしたのか?と思い電話した所、事務所の方が本人がすぐにかけ直します。とおっしゃったので、待っていますが、2週間経ちました。失礼すぎる会社です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
21: 地元さん 
[2018-06-16 12:02:25]
昨年末、簡単なリフォームだったけど、急いでる旨を伝えたら、直ぐに対応してくれたし職人さんも感じが良くとても良かったです。
以前頼んだ別のリフォーム業者に比べたら伊庭さんのが全然いいです。
22: 匿名さん 
[2018-06-28 11:52:00]
公式サイトの構造の詳細で、ヒートテック構法を採用していると知りました。
ヒートテックなんてユニクロの断熱素材でしか聞いた事がありませんが、
リフレクティックスと言う素材を使っているんですね。
断熱材はグラスウール、ロックウール、セルロースファイバーなど
多岐にわたりますが、これらに比べ断熱性能は如何なのでしょうか?
23: 匿名さん 
[2018-07-28 11:29:40]
ヒートテック工法って、輻射熱をカットする断熱方法だということです。
高強度断熱耐震パネルと超薄型遮熱シートを採用したトリプルエアウォール
ということなので、
普通の断熱材にプラスして、シートの断熱材を使う形になるのかな、とググって調べた結果思いました。
24: 周辺住民さん 
[2018-11-12 14:49:25]
台風直後、自宅の外壁フェンスが、破壊されてしまったので、緊急での電話で、見積もり無料を確認の上、現場検証を依頼>当日、すぐに担当者が来ましたが、その後は、全く、音沙汰無し、当日担当のやる気のない雰囲気が全面に出ており、他工務店2,3社と相見積もりもしていたため、深追いもせず、ここには依頼はしませんでした。二度と見積もり依頼すら、しない、と思います。ファーストインプレッションから予測してましたが、そのとおりになりました。
25: 名無しさん 
[2018-11-20 22:53:05]
こちらでリフォームをお願いした者です。伊庭さんは地元密着型の工務店さんで、色々なわがままも聞いて頂いたり、プランを考えて頂いたり、仕事も丁寧できちんとしています。私にとってはとても良い工務店です。またリフォームする時はお願いしたいです!
26: 匿名さん 
[2018-12-05 10:44:37]
リフレクティックスは断熱材ではなく遮熱材なのですか?
ネットで調べると、もともとは宇宙船や宇宙服に使用する反射絶縁材料としてアメリカのリフレクティックス社が開発した素材だそうで、断熱材とは全く異なる構造になっているみたいですね。
27: 匿名さん 
[2019-01-16 14:21:15]
ただいま着工中という公式サイトのレポートが
最近は更新されていないので寂しい限りです。

こういうのは、施主さんがOKしないと写真は出せないでしょうから
今のところはOKされている方が多くはないということなのかもしれません。

見る方は参考になりますが、
施主産側からすると、どうなのかなぁという部分も出てくるかもしれませんし。
28: 評判気になるさん 
[2019-07-22 07:32:30]
約束の意味を社長含め知らないと思われます。

とにかく言い訳が多くダラダラ引き伸ばされます。

家を建てる時や、不具合対応の時。

家を立て直せるなら、確実に別のところで建てます。

一生の買い物だと思うので、慎重に吟味しましょう。

私は失敗しました。
29: (株)伊庭工務店 
[2019-07-22 21:09:25]
28 に書き込みを頂きましたお客様

私、伊庭工務店代表の 伊庭と申します。

上記内容を拝見いたしました。
私、および弊社社員がお客様のご要望にお応えが出来ていないという事
大変申し訳ございません。

弊社の行動指針には


お客様に心からご満足をいただけるように真心で接し
仕事への使命感を持ちましょう。


として
お喜びを頂ける住宅をお客様にお造りする事
また、お引渡後も安心してお住まい頂けるようにアフターを行う事

この様な事を考えて日々精進をしているつもりではございますが
まだまだ、至らないところがございます。

改めて、お言葉を真摯に受け止めさせて頂き
私・社員一同、業務内容を見直し対応をさせて頂きます。

お許しを頂ければ
早急に対応をさせて頂きますのでご連絡を頂戴できればと存じます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

30: 匿名さん 
[2019-08-06 11:12:01]
こちらでは両極端の意見が出ているので戸惑いますが、
このようなネットの掲示板なので、全てが真実とは限りませんよね。
でも会社の方が目を通して下さっているのであれば
マイナスの意見もフィードバックされてよりよいサービスに繋がるのではないかと思います。
31: 匿名さん 
[2019-09-06 18:05:52]
少なくても、ここで見る限りではとても対応は良さそうに見えます。
ですので、
なにかあったら、きちんと伝えて対応してもらえれば、お互いにストレスなくやっていけるのではないでしょうか。
お宅自体は、
施工例を見ていると、
おしゃれで使いやすいお宅が多いように思われます。
32: 匿名さん 
[2019-11-06 13:22:01]
全体的にスッキリとしている家が多いように思います。あまりにデザインに外観も含めて走りすぎてしまうと、ある程度年数が経ったときに、返って古臭く感じてしまうこともあります。ここだと、外観は本当にごく普通な感じです。施主が希望すればもっとガンガン攻めたタイプにもできるのでしょうか。そもそもココでお願いする人はシンプル系が好きそうですけれどね。
33: 匿名さん 
[2019-12-06 23:46:38]
アフターもしっかりしていただければ安心だと思います。定期的な点検があちらから声がかかるのか、それともこちらから何かのタイミングでお願いするのかはわかりませんが、
いずれにせよ、こちらで返答があったということはその姿勢は少なくてもあるのでしょう。

デザインは似たような感じかもしれないですが、
でも施主の好みはそれぞれにあるのだろうなというのはどことなく感じます。
34: 匿名さん 
[2019-12-18 21:49:28]
>>29 (株)伊庭工務店さん

本人登場で草

35: 匿名さん 
[2019-12-19 13:05:25]
最近、建て替えが完了しました。
全体的にはある程度纏まっていましたが、細かい部分で意見が届いていない等、出来栄が今一でした、例えば
1.話し合いで決まっていた事と違う内容になってしまっている(基礎部分で変更不可能)
  →話し合いで決まった内容をすぐにデータに落とした方が良い
2.下地処理が整っていないうえに壁紙が施工されている
  →職人さんの能力なので管理要
3.キッチン回りの設置部分隙間あり、壁周りの加工の粗さ
  →自分が受け取るという気持ちを持って仕事をやる
4.掃除代との名目で支払いがあるのに、自分で掃除した
  →掃除機は使った方が良い
など、ちなみに大工さんは、話も的確で大変よかったです。
36: 匿名さん 
[2020-03-01 18:11:47]
大工さんは良い方が入っているということになるのカナ?
打ち合わせの担当者と現場の責任者の間で
うまく意思疎通が行っていれば良いなと思うので
打ち合わせのことが
うまく施主・打ち合わせ担当者・現場担当者で共有できれば。

せっかく施工例自体見ていると
素敵なお宅が多いですし
安くはない金額をかけていくので
きっちりやっていけば良い家造りはできると思います。
37: 匿名さん 
[2020-03-17 11:53:40]
施工の不具合は下請け業者さんの腕の問題ですか?
下請け業者さんの管理までは難しいように思いますが、
社員さんが定期的に現場をチェックして整理整頓、丁寧な仕事、
現場での心構え等も指示した方がいいんでしょうね。
38: 匿名さん 
[2020-04-18 19:20:47]
建替えしましたが、二度とお願いしたくありません。
パッと見は良さそうに見えますが、細かな所を見ると雑な部分が目立ち、下請けも大した腕ではないと思います。
ダボレールを使った棚を作って貰いましたが、棚板のサイズがバラバラだったのは衝撃でした。
多少直したようですが、最初は荷物を置いた途端落ちましたから。
これならホームセンターでカットして貰った方がよっぽど精密です。
それと担当者がどの方も会社として責任を持っている感じがなく、それぞれ人のせいにする始末。
たとえ別担当のミスだとしても、人のせいにするのではなく、会社として受け止めるべき。
大体のことは下請けのせいにして誤魔化されます。
実際の作業もほぼほぼ下請けの方しかいないし、何をしている方なのかも分からないので、差し入れを入れる気も無くなりました。
また社内での伝達もあまり出来ていない気がします。
それと工務店の方がハウスメーカーより融通がきいたり腕も確かな職人さんが作っていると思い込んでいましたが、間違いだと勉強になりました。




39: 匿名さん 
[2020-07-16 01:26:31]
こちらで注文住宅建てました。結論からは概ね満足です。職人さんは大方いい人(技術力、人柄ともに)が多かったです。結局はどこで建てようと職人さん次第ですので、この点はとてもよかったです。

あえて言うなら、建設現場で喫煙は結構皆さんされてたのは残念でした。職人の喫煙有無・可否については特に打ち合わせで話をしていなかったのですが、私どもは非喫煙者なので現場では吸わないものと勝手に思っておりました。いい気はしなかったですが、駆体内ではなく庭で吸ってたのと、近所の人が寛大だったのでよかったです。(いやまさか、知らないだけで駆体内でも吸ってたのか?)もしかしたら猫除けの効果があったかもなので、そこはポジティブに捉えます。

あと、レスポンス等々、遅いです。ここに書き込みあるのもわかります。見積もりも、出すと言った日にちゃんと出たのは稀でした。特にメールは反応遅いのでこまめに面談設定して口頭で聞くのが早いです。資料類も打ち合わせを目安に間に合わせてくる印象でした。言った言わないを防ぐためにもメールを組み合わせたいところですが、メールは打ち合わせに向けた要点整理と打ち合わせ結果の確認など、最低限がいいかと。

この辺りのレスポンスの遅さが耐えられない人は依頼はちょっと考えた方がいいかと思います。私たちも何度かイライラしました。

それ以外は、わりとタイトなスケジュールの中、色々わがまままで聞いていただき、いい家を建てていただきました。
40: 匿名さん 
[2020-09-07 11:44:36]
実際に建てられた方のアドバイス、とても参考になります。
レスポンス、遅いのですか…どうしてなんでしょうね。
営業さんだけでは確認できないことで
他への確認していると時間が食ってしまう感じ7日。
いずれにせよ、なるべく顔を合わせる…今だったらズームで打ち合わせをしていけるといいと思います。
41: 匿名さん 
[2020-09-08 21:23:12]
担当によると思いますよ。
変えてもらうとこれまでがなんだったのかというくらいスムーズに事が進んだり。
39の方が仰られているように腕の良い職人さんを抱えられている会社です。
ただ施工部分によっては職人ではない社員の方が作業を行うことがあり、その部分が顕著に出来が酷く直してもらった事がありました。
42: 匿名さん 
[2020-09-24 10:43:16]
施行中、現場を何度か見に行きましたが、少し汚いですね。木屑や埃はわかりますが、飲みかけのペットボトル、空き缶、釘、工具の出しっ放し等々はちょっといただけない。完成時にクリーニングはされますけど、事故やミスの元になりますからね。着工中のページの写真は撮り方が上手いのか掃除してから撮ってるのか、きれいにされてるんですけどねぇ…。

うちは少なくとも、基礎屋さん(下請)と、電気配線(多分これも下請の職人)はあたりでした。丁寧にやっていただきました。
43: 以前建ててもらった者です。 
[2020-09-28 14:57:35]
数年前に、注文住宅を建てました。
もともと住んでいたところと建てる場所が近かったので、ほぼ毎日見に行っていましたが、現場が汚いと思ったことはありませんでした。
また、監督さん、大工さんとも対応の早い方でしたので、工事途中での変更箇所もすんなりと行きました。
プランも、スケルトン階段などおしゃれなものも提案してくださったり、標準でフルハイトドアがあったり、出来上がって「素敵だなあ」と思うことが多々ありました。
アフターも、少しのことでも見に来てくださいます。
今現状も経年劣化している箇所以外は気になるところはなく、きっちりしっかり建てて頂いたと思っています。
44: マンション検討中さん 
[2020-10-16 10:34:07]
現場によって異なるかもしれませんが、営業と現場の連携がうまくいっていないように思います。営業に伝えた内容が現場監督に伝わっていないことが多々あり、発注遅れから施工予定日の遅れにつながっていました。(結果的に引き渡しは予定どおりに行われました。)

後期の見積もりにはバッファーを設けているとはいえ、職人は施工を急かされたことで仕事が雑になってしまったのでは?と邪推してしまいました。

住んで3-5年たった今時点で特段の不具合は出ていません。
45: 匿名さん 
[2020-10-16 10:56:48]
連携の悪さをお互いのせいにされても…
施主としてはどちらも関係なく御社に頼んでるんですけど、という感じですねぇ。
46: 匿名さん 
[2020-11-17 13:14:58]
マンションの浴室のリフォームをお願いしました。
直ぐに見積りに来て下さり、こちらの要望を理解し、テキパキとまとめてもらいました。
職人さんも感じよく、手際がよく、思ったより早く素敵なお風呂が完成し、大満足です。料金も適正でした。スッキリと綺麗な浴室になったので、友人にも自慢しています。またリフォームしたい所が出てきたら、お願いしようと思っています。
47: 匿名さん 
[2020-12-08 23:54:35]
実際に建てられた方が満足されている投稿もあり
いろいろと参考になる投稿もあり…勉強させていただけてありがたいです。

他の工務店と違うなと思ったのが、防犯に関してです。
具体的には書かれていないのですが(書いていない方が良いと思います)、
プロの方たちと組んで対策をしてもらえるようなので、
その点は安心だと感じました。
48: 匿名さん 
[2020-12-09 16:08:15]
他の方も書かれてますが職人さんによっての作業のバラつきが大きいように思います。
板一枚切るにしても真っすぐ切れていなかったり、木口の処理が甘く棚から一度物を取り出しただけで引っかかり割れてしまったり可動棚なのに取り付け金具が真っすぐ取り付けられておらず可動が出来なかったり、木工の基礎もわかっていないような方もいるので職人さんを選べるようなら確認した方が良いです。
49: 匿名さん 
[2020-12-11 13:24:32]
そういう不具合って気付いて言ったら早急に直してもらえますか?
アフターフォローの範疇になると思うので、レスポンスが早いと良いのですけどね。
費用としては有償なのか無償なのかも知りたいです。
あと職人さんって選べるのですかね??
人数が足りてれば希望は聞いてもらえるでしょうが…。
現場がどういう感じで回っているのか気になります。
50: 匿名さん 
[2020-12-11 18:36:20]
こちらで建てた施主です。
引渡済ですが特に問題はなく快適な生活を送らせていただいてます。
最後の検査時にわたしたちが指摘したことは比較的早い段階で対応して頂きました。
職人さんは選ぶとかはなかったですね。

購入した土地の値段が高く建物予算が限られていたので、妥協したりもしましたが結果的にわたしたちが知らなかった提案をいただけたりもしたので全体的に満足です。

他社と比較した時に営業さんの知識が高く、わが家の担当の方はいつ寝てるの?と思うぐらい対応がとても早い印象でした。

広い家ではないのでマッハシステムをいれようか最後まで迷い断念してたのが心残りです。実際導入された方はどうなんでしょうか。
51: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-11 14:05:11]
>>50 匿名さん
マッハ入れましたがなかなかいいですよ。まだ経年してないので判断するの早いかもしれませんが、概ね家中暖かい&涼しいでなかなか快適です。ただこちらの工務店さんが(というかマッハ自体が)そこまで経験を蓄積できてないようで、細かいことを質問しても回答は明確でなかったりはします。
52: 匿名さん 
[2021-01-25 11:33:46]
公式サイトにスーパージオ工法が紹介されていますが建物の重量と同等の地盤を取り除き、代わりにスーパージオ材を敷き詰めて地盤を軽くして地震の揺れを抑えるそうで、しっかりした地盤が地震対策となると考えていた自分にとっては興味深い内容でした。
もう少し詳しく仕組みを知りたいですね。
53: 匿名さん 
[2021-02-08 13:16:11]
公式サイトによれば伝統工法の木造軸組構法に国産材を採用しているようです。
商品の自然素材の家も上記工法に国産材採用となりますでしょうか。
外観のデザインはヨーロッパの住宅を連想させるかわいい家ですね。
54: 匿名さん 
[2021-03-23 16:27:44]
デザイン、可愛らしい感じですよね!
マッハシステムは、気になります。
空調としての性能は高そうですが、気になるとしたら光熱費でしょうか。
普通にエアコンを使うのとどちらが安く済むのだろう。
仕組み的に、マッハですかね?
55: 匿名さん 
[2021-04-16 13:40:07]
マッハシステムの送風機、調べると結構ゴツイんですよね。
家じゅうに風を送る設備なので当然ではありますが。
最新の省エネエアコンを各部屋につけて使うのとどちらが電気代が高くなるのかは難しい部分がありそうですが。
マッハシステムだと24時間つけっぱなしになっていくでしょうしね。
こういう光熱費の違いって試算とかあるんでしょうかね。一度見てみたいですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:伊庭工務店について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる