注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建(アンセップホーム)岡山・備前どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建(アンセップホーム)岡山・備前どうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-15 21:55:05
 削除依頼 投稿する

元々は備前市にショールームがあったようなのですが、岡山市内にもショールームが出来ていて検討しています。

実際に建てられた方はいらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2009-02-02 20:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建(アンセップホーム)岡山・備前どうですか?

2: 近所をよく知る人 
[2009-02-25 23:32:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
3: 周辺住民さん 
[2010-09-27 22:21:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
4: 16年前に 
[2015-05-17 16:10:17]
建てました。 張りがなかったり屋根裏にはタバコの吸殻
他にもいろいろありました。 
5: 匿名さん 
[2016-12-15 20:14:23]
建てましたが最悪の住宅会社です。
ホームページ見ればアフターサービス書いてありますがウソっぱちばかり。定期訪問なんか1度も来ないありさま。クレーム言っても適当対応、先伸ばし、無視、勘違い社長息子に至っては逆ギレする始末。こんな会社があること自体許せない感じです。建てて後悔です。
6: 匿名さん 
[2017-01-28 17:36:27]
3タイプの商品があって、それぞれ25.8万円~29.8万円~39.8万円~となっていて、
どれも自由設計らしいです。どのタイプも低価格の設定ではないでしょうか。
デザインもそれぞれ無難な感じがします。完全自由となると39.8万円~の
ラフィネになるのかな?そのタイプだとインテリアなども可愛らしい感じになりそうです。
ローコストだとどうしても性能や構造の面が気になってしまいますが、どうなのでしょう?
7: 匿名さん 
[2017-02-11 07:27:27]
建てられたあとの感想を聞きたいですね

私はここで建てましたが後悔しかありませんが
8: 匿名さん 
[2017-04-12 17:12:14]
全国区の会社というわけではないので、なかなか実際に建てられた方のお話が出てこないなぁなんて思いました。
実際のやりとり、工法、
あとは選択できる設備等々、実際のところのお話が伺えることができれば…と思います。
現場のマナーのことは、施主もチェックしていかねばなりませんね。
周りにもご迷惑をかけないようにせねば。
9: 購入経験者さん 
[2017-04-16 03:57:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
10: 通りがかりさん 
[2018-02-17 19:07:55]
10近く前に建てました。
アフターは最初の数年は呼んだらすぐに来てくれてましたが、去年担当だった方退職されたみたいで、これから調子悪くなったらどうしようかなと思ってます。
一番安いプランで買いましたが、私は10年住んで満足しています。確かにクローゼットや物置部屋の天井なんかは、いかにもな安っぽさもありますが、家造りはこだわるとこ、妥協するとこ色々あると思います。

私が後悔してるのはケチって階段下の物置につけなかったのですが、収納にも照明とコンセントつければよかったなと思います。階段下の物置って我が家では1日に10回以上何かを探しに入るとこなので。

どこのハウスメーカーにされるかは皆さんそれぞれだとは思いますが、多少安っぽさもある我が家ですが、よその綺麗なお宅に住みたいかな?と聞かれるとNOと答えます。

建設中は近所だったので、結構見に行きました。友達やご近所さんも散歩がてらにチェック行ってくれたので、何回も途中見せて貰って写真撮ったりしました。

11: 匿名さん 
[2018-04-10 14:09:03]
規格住宅は、きちんと坪単価が書かれているので
自分たちの予算でお願いをすることができるかどうかというのがわかりやすくて
とても良心的だなと思いました。
30万円ちょっとくらいでお願いできたり、もっと安いものもあるのですが、これって今の基準から行くと、かなりローコストですよね。
標準でどのくらいの設備がついているのかしら。
12: 匿名さん 
[2018-06-20 13:17:03]
書き込みを拝見していると、勉強になることばかりです。階段下の収納にライトは確かにあると便利ですよね。
跡付けで乾電池式のプッシュライトなどもありますけれど、
それだと全体的に照らすことができるんか?という感じですので
真ん中に一つきちんと明るいものがあると便利でしょう。
13: 匿名さん 
[2018-10-19 19:56:25]
アンセップホーム岡山で建てましたが、
当たり前のように決められた点検には来ない、建築中にクロスを破ったものをベタベタの黄色いボンドで隠す。
勝手に施主に打ち合わせなく作ってみたり。とくに今の社長の室○が担当になったら最悪です。
基礎も1年経たずにかなりの幅のクラックが入ってしまうような家です! それに対しても調べもしません!
マイホームは普通の人なら一生に一度だと思うますので同じ思いをしてほしくないと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
14: 通りがかりさん 
[2018-12-02 19:37:09]
13: 匿名さんはいつ頃建てられたのでしょうか?
結構なトラブルのように記されています。
建築中や建築後に疑問があれば現状の写真や契約書、重要事項説明書など契約資料とともに「岡山県建築指導課」「岡山県建築士事務所協会」「消費者センター」などへ相談されては如何でしょうか>
相手の会社は建築士事務所でもあるでしょうから、建築士事務所協会でもいいと思います。
参考になれば…。
15: 匿名さん 
[2018-12-24 13:52:58]
平均坪単価が記載されているのでわかりやすいのはよいと思います。
おそらく、もろもろ生活に必要なものを付けていくと、その金額ではないのはわかりますが、
最低限の価格がわかると、動きやすいと思いました。

ローコストといううことですが、施工の丁寧さという点はどうなのか。
もしも現場見学会などがあったら、そこはチェックしていけるといいのかもしれません。
17: 戸建て検討中さん 
[2019-02-27 23:04:30]
創建あまり良くないみたいやね、、
検討してたのに、、カバヤにしよか
18: 戸建て検討中さん 
[2019-04-03 18:43:35]
気になります、最近建てられた方いませんか?
19: 匿名 
[2019-04-12 09:27:04]
[No.16と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20: eマンションさん 
[2019-04-24 19:37:03]
>>18 戸建て検討中さん

>>17 戸建て検討中さん
創建自社に設計士っていませんよ。設計事務所に外注委託されてます。
21: eマンションさん 
[2019-04-25 13:48:53]
>>18 戸建て検討中さん
創建岡山展示場の玄関前アプローチ、剥離してます。汚いコーキング目立ちます。モデルハウスの玄関なのに長期間放置(;゚Д゚)。しかも鉄の看板は錆びてます( ̄~ ̄;)そんなことも気にしない業者にお願いしますかねぇ。
22: 名無しさん 
[2019-04-28 22:56:25]
裁判経過をまた良ければ教えて頂きたいです。
我が家も良く調べたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる