注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?
 

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16
 

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニューハウス工業ってどうですか?

901: 匿名さん 
[2013-07-16 19:54:41]
一流ではないというのは同感だけど、契約してないのによく"総合的に"語れるなあとは思います。

白アリに関してははどこの木造でも可能性ある。友人手入れしてなかったんでしょう。
902: 購入検討中さん 
[2013-07-17 12:45:27]
ニューハウスかウッドライフホームで家を建てようと考えてます。今のところ、間取りが気に入ってるニューハウスを選ぼうと思ってるんですけど外壁や断熱材はどの種類がお薦めですか?
904: 匿名さん 
[2013-07-21 08:05:55]
>>893
石川県の会社でありながら、後から追加追加してくる会社はあります。
907: 匿名さん 
[2013-07-23 16:28:53]
築15年のニューハウスの家がシロアリにやられた、という情報はマイナスの情報なのか??

築15年ならどこだってありえるし、永久保証してるわけじゃないんだから…。
910: 購入検討中さん 
[2013-08-02 14:53:37]
シロアリって怖いです。構造見学会で見たのですが、緑色の木に穴がぶつぶつあいていて
「あれは防腐剤がはいっていりから大丈夫です」って説明してましたけど、
そういった対応をしてなかったのでしょうか?
「薬なんて10年も立つと抜けちゃうよ」という人もいたし、、、
不安です。土台や柱はひのきとかがいいんでしょうか?
913: 契約済みさん 
[2013-08-03 23:45:30]
それは間違いなくそうだと思うけど、コストはかかりますね。
ニューハウスは間違いなく管柱は集成材で、地上1.5mくらい防腐防蟻剤を塗っています。
プレカットした後に、防腐防虫処理もしているようですし。
基礎はプレキャストコンクリートをボルトで組み、生コン流しています。
それが2流とかいうつもりはありません。法は守っていますし、コスト重視なら当然でしょう。
それで納得できるか、そこまで考えていない人がNHを選ぶんだと思います。
<<907現時点では、それはまれなケースでしょう。ないこととは言いませんが。
915: フィル 
[2013-10-03 22:54:29]
ニューハウスの標準って、レベルはどうですか?
設備は追加しないと、暮らせないくらいでしょうか?
917: ビギナーだけどマニアックさん 
[2013-10-06 23:34:06]
基礎下とプレキャスト基礎の内張りに防蟻性ポリスチレンフォーム断熱材を設ければ、簡易的な基礎断熱がとれないでしょうか?
基礎スラブに蓄熱できると、冬の快適性は別次元になります。
918: 購入経験者さん 
[2013-10-11 23:01:13]
ニューハウスは、約束を守らない会社です。

引き渡し時に、不足している部品をもって来ない。
電話すると忘れてました。
でも、2ヶ月も過ぎても持って来ない。

清算明細は、いつ持って来るの。

本当に、いい加減にして欲しい。

営業担当者は、契約・設計が終わってたら、連絡もない。

919: 入居予定さん 
[2013-10-21 02:02:07]
本当にそうです。約束守らない会社です。

引渡し日に完成してないのに請求の話はしっかりしてくる。

いい加減にして欲しい。

920: 購入検討中さん 
[2013-11-06 11:57:06]
石川県金沢市の会社で、ダントツに大きいと思うのですが、情報が出てこないのは何故でしょうか?
(いいことも、わるいことも)
見た目も悪くないし、構造も良さそうなのに、不思議です。
921: えもん 
[2013-11-12 23:01:20]
ニューハウス、私の感想は、営業も監督もよかった。
けど、アフターのニューハウスサービスが最低ですね。
大変なんでしょうけど、アフターって大事だと思うんですけどね。
922: 匿名 
[2013-11-14 22:03:32]
【ご本人様の依頼により削除いたしました。管理担当】
925: 困ったさん 
[2014-01-15 13:00:37]
新築もリフォームも無責任な会社。
新築の際、仏壇が入らなかった(設計ミス)、襖を外してようやく入った。謝罪はなく、(当方の抗議に)窓口の女の子が泣いていたとか言い訳ばかり・・・。
数年後、一部リフォームを依頼、冷蔵庫を移動する際、出来上がったばかりの壁にぶつけてくぼみを作りながら、知らん顔、後日、補修を依頼すれば、消費税値上げ前で注文が多く、忙しいとか言って、直してくれない。

926: 契約済みさん 
[2014-01-31 23:07:27]
みなさんそうなんですね。
私もきちんとした対応を期待してニューハウスを選びました。
しかしがっかりさせられる事ばかりです。
こんなことならもっと安い会社にしておけば、安いなりの対応と諦められたのかなぁ
と落ち込んだりします。
927: 購入検討中さん 
[2014-02-10 22:11:13]
会社の先輩がニューハウスにて建てました。
完成見学会に行ったのですが、寒い!足元はスリッパ履いててもきつかった(暖房機器は動いていません)
今の住んでいるアパートと同等の寒さでした。
ニューハウスでは、足元寒い、寒くないと二つに意見が別れていますが、実際どうなんでしょう?
暖房器具動かさなければ、どこで建てても寒いでしょうか?
928: 怒りMAX 
[2014-02-22 22:40:08]
ニューハウスでマイホームを建てて約7年になりますが、もう怒りがMAXに達しました

まず、営業マンは相手の都合はお構い無しで突っ走り。

現場監督は、打ち合わせの内容をまったく覚えて無いから、間違いだらけ。
現場には、一~二週間に一度位しか見に来ない。 そのせいか下請け業者は手抜きし放題。 タバコのポイ捨て。 壁や柱の落書き。 基礎の支柱に貼るシートは穴だらけ。 その他手抜き工事がモロモロ。

何度、やり直しさせた事か…


ニューハウスで使用している24時間空調換気扇は、故障が多い。 それをニューハウスは知っているのか知らないのか、どの家にもずっと同じ物を使用し続けている。

ニューハウスサービスは、自分達が修理出来る訳でも無く、修理業者の手配もまともに出来ない。

また何か壊れたら…って思うと、毎日が不安で仕方がない。 はっきり言って、ニューハウスで建てた家には安心して住めない。

929: コアラ被害者 
[2014-03-05 13:00:17]
ニューハウス工業で家を建てると、その後のアフターはニューハウスサービスに委託される。


建てる業者と、アフターする業者が同じであれば、自分達が建てた家が数年後にどの様な欠陥がおきるかを自分達で確認する事が出来る。

それにより次からは、この、設計、仕様等はダメだと分かり改善する事が出来る。

ところがニューハウス工業の様に、別業者に委託してしまうと、自分達が建てた家に欠陥がある事を知らないまま、同じ設計、仕様で建て続ける事になる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
930: アフターは最悪! 
[2014-03-06 15:07:01]
我が家での実際の出来事です。

24時間空調換気が、ほぼ同時期に、3機種で計5個が故障。 吸気口はモーター音がうるさくなり、排気口はシャッターが閉じたままの状態で換気が一切出来ない状態になってた。

ニューハウスサービスに電話したら、担当者が我が家まで故障の状態を見に来て、修理業者を手配してくれました。

後日、修理業者が来たのですが…

3機種5個故障しているのに、2機種しか聞いて無いとの事!?

部品が無い為に、また後日に残りの機種を修理。

そのせいで2週間連続で、せっかくの休日は修理業者を待つ為に、何処にも外出出来ずに留守番するはめに…



ある日曜日の夕方、洗面台の水道が突然の水漏れ!!

すぐにニューハウスサービスに電話したが『本日は定休日です』のアナウンス…

仕方なく、とりあえず水道の元栓を閉めて、翌日の月曜朝一番に電話した。

我が家は、共稼ぎで日中は誰も自宅にいないので、月曜の夕方に修理を依頼しました。

ところが、依頼した時間になっても修理業者が来ない!? ニューハウスサービスに問い合わせると『今朝、修理業者にFAXを送ったのですが…』って返答だけ。

修理業者からは『たった今聞いたばかりなので、本日すぐには無理です』

私『それじゃ、ニューハウスサービスの方が修理するか、他の業者を大至急手配して下さい!!』

ニューハウスサービス『他に依頼出来る業者はいませんし、私達も修理は出来ません』

結局、修理は火曜の夕方まで延期…

おかげで日曜日の夕方から、火曜日の夕方まで、我が家は水道を使えない不便な生活を過ごしました。


つまりニューハウスサービスは、自分達で修理する事も出来ないし、修理業者を手配する事すら、まともに出来ない!!

そして、平日の日中のみしか対応していないし、緊急を要する様な修理は一切出来ない。


それ以降、我が家ではニューハウスサービスは一切関わらずに、自分達で業者を探して手配してます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
931: 購入経験者さん 
[2014-03-06 20:07:55]
私は、約20年前にニューハウス工業で、マイホームを建てました。
検討中には、大手ハウスメーカーに決定の予定でした。
ところが、営業マンが、大手は、地方撤退もあるし、雪国についても熟知しているので、どうか当社にと熱心に働きかけてきたので、ニューハウス工業に変更し施工しました。
これが失敗の始まりです。
当社に任せれば、この家の水道管の1つであっても、担当業者が分かり、今後のメンテナンスにおいても安心です。
アフターサービスも、ニューハウスサービスが責任を持って、点検もさせていただきます。(有料)
全て信用してしまいました。リホームまでしてもらいました。
実際は、測量ミス、そのための増設工事費用発生、ずさんな検査、断熱材未使用、等々、色んなことが今になり発覚しました。
問題は、そのことを、取締役の品質管理部、一級建築士・一級建築施工管理技士なる人が、20年前のことですから…
もう担当者は退職し、状況が分からない。と言い放ったこと。
間違いなくニューハウス工業で建てた家です。責任逃れする態度。謝罪の言葉すらない。
20年前でも平成時代のことです。20年なのでローンだって残っていてもおかしくない家です。
業者にとっては、複数の中の安物件の1件なのでしょう。100%信じていただけに、残念ですし、怒り心頭です。
全て、真実です。大切な家の建設です。後悔することのないようにと願うばかりです。
932: 購入経験者さん 
[2014-03-06 20:16:13]
大切なマイホームです。複数の業者から慎重に選んで下さい。
蓄熱式暖房、全館空調などハウスメーカーによって様々な方法があります。ご自身に合ったものを選んで下さい。
934: 入居済み住民さん 
[2014-03-31 13:45:33]
営業の方がとてもいい方でした。
土地探しからとても熱心にしてくれ、打ち合わせ~引き渡し~引き渡し後もとても親切でした。
とても暖かい家で、大満足です「。
他社で建てた友人もうちに来てともていい家で羨ましいと褒めてくださいました!
ニューハウスさんにお任せしてよかったです。
936: さん 
[2014-04-08 09:42:59]
うちはとても暖かいですよ。
冬もエアコンなしの床暖房だけで過ごしましたし、隣の家もニューハウスさんで建てましたが、蓄暖だけで充分と言っていました。
先輩の家は、吹き抜けとかですかね。

938: 匿名さん 
[2014-04-09 10:04:25]
ニューハウス工業は基本的に石川県の物件になりますので暖かさは重視して建てなければならないですよね。このエリアは夏でも比較的涼しいですか?

逆に夏は暑い家、となると欠点も見えてくることになりますから要点だと思います。冬が長いですからそれでも暖かさを優先しつつの検討、といった感じの物件でしょうけど。
939: 購入検討中さん 
[2014-04-21 04:06:47]
927です。
先輩の家はホール階段で、吹き抜けもありませんでした。
後日、家づくり参考ためサイエンスパークにも行き話を聞きました。
石川県は特殊な環境?で夏はIV地域に属していても、冬場はIII地域よりな県だそうです。
(複数社のHMはIII地域施工)
断熱性能についても、II地域ならまだしも、III地域までの断熱性は必要ですか?というような営業だったので寒い家というのは納得できました。
940: 入居済み住民さん 
[2014-05-22 13:02:11]
ニューハウスさんはアフター悪いですか?しっかり対応してくれていると思うのですがニューハウスサービスに行くとわかりませんが。確かに住んでからいくつか気になることは出てきましたが電話をすればきちんと対応してくれていますが、、、
少なくとも投げ出されたりはされないかと。
941: 匿名さん 
[2014-05-23 16:49:00]
床暖房や蓄暖だけで充分あたたかいというのは良いですね。
夏の暑さにはどうですか?

心配なのがアフターサービスですが、ニューハウス工業とニューハウスサービスは全く別の会社と考えた方が良いのでしょうか?
不具合の出やすいところなど、少なくともアフターメンテナンス専門会社の方では把握されているはずですよね。
引渡しから生涯ずっと世話してくれるようなことが書いてあるので、ニューハウスサービスの方とは長い付き合いになりそうですね。
942: 入居済み住民さん 
[2014-07-30 23:25:13]
今夏、あれ?ってくらい快適です。
窓の配置や種類、風の流れ、時間かけて勉強したほうがいいですよ!
私もサイエンスパーク行きましたけどそんな印象に残ってないです…。
担当は最初から最後まで馬が会わず半切れでの話し合いも多々しましたし、言ったことを覚えてないしメールや議事記録で履歴残ってるのにミス認めない若造でしたけど!…けど、営業以外がみな優良でした。
どんなささいな事も営業の意見を鵜呑みにせず自分達で情報集めたり足を運んだりしたので、結果満足です。ダメ営業担当のお蔭かもしれません(苦笑
間取りも営業がお門違いのものばかり持ってくるので、設計士さんに他の気に入ったHMのチラシ持ってってこんなのがいいと伝えたら、話早かったです。さすがプロ。
どのHMにしろ、施主の労力なくして満足のいく家は建てれないのかなと思いました。
943: 匿名さん 
[2014-08-01 23:38:22]
そうなんですよね~。結局こちらも頑張って勉強して、「こういうのしてみたいんですけれど」って逆提案みたいなことをしていった方が、いい家ができるみたいな感じはありますよね。
それに対してできるかどうか考えるのはHMの仕事になってきますし。
建材についても色々と勉強してみてもいいかも。HMの取引があるところの物であれば扱ってもらえる可能性が高いです。
944: 検討中の奥さま 
[2014-09-03 23:53:48]
モデルハウスを見学しましたが、とてもお洒落でした。やっぱり高いのかしら?
945: 944さんへ、 
[2014-09-04 08:22:39]
特に安くはありません。 例え当初の見積りは安くても、追加料金が沢山発生します。 ニューハウスより提案された図面に、何かしら変更したり追加したりする度に、加算されます。 こちらが希望する様にすると、最終的にはとんでもない金額になりますよ
946: 匿名さん 
[2014-09-05 14:24:21]
WallRichはセンスがあると思う。個性があるんだけど目立つわけでもないバランスが、和の家の控えめであるべき品性を備えているなと。(ちょっとカッコつけた表現になっちゃったけど。。)

セカンドリビングなるものがあることも少しだけビックリ。
知らないから使い方に戸惑うかな、自分なら。

子どもが多いと最終的には遊び場になっちゃったりして。
947: 匿名 
[2014-09-05 16:32:14]
そんなに安くないのに、県内年間新築住宅棟数1位をずっとキープしているという事は、地域での評価が相応に高いという事になりますか。
948: 匿名さん 
[2014-09-05 22:19:25]
>>947
そんな事はない
949: 検討中の奥さま 
[2014-09-06 00:00:10]
近所でニューハウスの新築が建築中ですが、モデルハウスみたいで素敵です。安くはないでしょうけど。
950: 契約済みさん 
[2014-09-08 00:34:31]
>>949
ちなみにそれは石川県でですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる