注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?
 

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16
 

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニューハウス工業ってどうですか?

801: 匿名 
[2012-11-12 19:59:20]
内覧会ではニューハウスの営業マンより、石友の営業マンの方が品良く、またこちらの質問にもスムーズに答えくれたけど。
802: 匿名さん 
[2012-11-12 21:11:15]
コアラさんの棟数が多いのはサイエンスなんとかでの洗脳作戦の成果なんですね
803: 匿名 
[2012-11-12 23:22:10]
サイエンスパークに惑わされず、冷静沈着にじっくりと考えれば、答えはニューハウスではなく石友となるはずです。
804: 匿名 
[2012-11-13 05:15:49]
どっちも論外でしょ
ただ、県内スレでもなく地域スレでもないニューハウススレで
石友の宣伝活動するような品のない関係者のいる所はまず選ばないな
他にいい所いっぱいあるし
805: 匿名さん 
[2012-11-13 23:14:25]
富山からもサイエンスバスツアーあるくらいだからバスツアー一回でかなりの契約あるんだろうね
806: 匿名 
[2012-11-14 07:27:59]
営業マンからどうしてもサイエンスパークに来てくれと執拗に言われた程ですから、ニューハウスの切り札なんでしょう。
807: 匿名さん 
[2012-11-14 13:00:13]
サイエンスパーク行ったけど契約に至らなかった方、いらっしゃいますか?
808: 契約済みさん 
[2012-11-14 22:55:03]
工場行かなかったけどニューハウスさんの営業マン
とてもいい人だったから安心して家づくり出来ました。
809: 匿名 
[2012-11-14 23:25:20]
サイエンスパークに行けというのは営業マンだし、施主が行かなくても契約すると言うなら、それは構わないと思いますよ。見学すればまずまず参考にはなりますけど、絶対見なければならないという物ではありませんし。
810: 匿名さん 
[2012-11-15 22:56:48]
今日の荒天で棟上げを強行するのはコアラさんならでわでしうか?
コアラさんの横にさらにコアラさんというのも微妙ですね
区画整理地内でコアラが数区画押さえた訳でもないのに
ま、いくら周りの土地が売れてるか確認もしないで、着工前だからと言って
無断でトラック止めたりしちゃダメですよ
次場る天婦羅工業さんw
811: 匿名 
[2012-11-16 12:53:12]
他の工務店のHMを見たけど、どこもやっていたみたいですよ。工期が遅れれば遅れる程、そのしわ寄せは施主さんにいく訳ですから。
812: 匿名さん 
[2012-11-17 16:27:09]
無断でトラック止めたりすんだ、やっぱり最悪だなコアラは。
大雨のあとに基礎する時、うちの敷地にポンプで水送り込んでくる位だもんな。さらにそこの土地の地面あげて傾斜までつけてきやがる。水行かないように対応しなきゃいけないんだよ、送り込んでる側は。
自分の客さえよければいいっていう、そんな会社です。
813: 匿名 
[2012-11-17 20:04:07]
だからこそ新家ではなく、石友で建てた方がよいです。石友から工事もスマート、そして新家とは比較にならない位、上品で素敵な家が建ちますよ。
814: 匿名 
[2012-11-17 20:29:53]
石友の営業マンはスマートで丁寧、工事は信用と信用第一、家は上品でお洒落な素敵な造り。全てニューハウスを上回る出来ですね。
815: 匿名 
[2012-11-17 20:33:36]
なんで石友が出てくるんだろう?
おもしろすぎる石友。
816: えむに 
[2012-11-17 21:46:03]
石友を叩かせたいだけでは?
板が荒れるだけです。スルーするのが良策。

>>807
富山からのバスツアーで行ったことありますが、その時の参加者が20組近く居ました。
毎回それだけの参加があったと考えたら、
富山県内のニューハウス着工件数と合わないので断ってる方も多いと思いますよ。

私はニューハウスで建てましたが、
私の知人はニューハウスを断って他のとこで建ててます。
818: ママさん 
[2012-11-25 18:32:25]
ニューハウスに限った話ではないかもしれませんが・・
北側の部屋の窓の結露などはどんなものでしょうか?
窓を複合サッシのlow-eにすると南も北も変わらない状況になるのでしょうか?
I値・Q値を聞くと「家によるので一概には言えない」と言われたのですが・・
答えをもらった方はいらっしゃいますでしょうか?
819: 匿名さん 
[2012-11-26 15:55:35]
断熱性能を上げて良いサッシ、24換気をいれても
子供と一緒に寝ている部屋等は湿度・温度が高く結露しやすいです
家の内外の温度差が大きいところで湿度が高ければ
結露の可能性大です。同じ家の中でもリビング等で床暖房・蓄熱暖房
をしていれば結露はしてないと思います その家の中でも
中途半端な暖かさで廊下や階段等の部分は換気もあまり行われず
結露しやすい場所(そんな家を多く見かけます)
820: ママさん 
[2012-11-29 20:26:31]
819さんありがとうございます。
家の中で温度差を作るのも結露の原因なんですね。
勉強になりました!
暖房をエアコンのみにしようか+で蓄暖か床暖も考えたほうがいいのか‥
821: 通りすがりさん 
[2012-11-29 23:51:51]
>>820
蓄暖にしろ床暖にしろ24時間点けっぱなしが前提ですのでその辺も考慮した方がいいと思います。
暖房は基本的には蓄暖か床暖をメインで使って、エアコンを補助で使います。
エアコンだけだと寒いと感じるかもしれません。エアコンは空気を暖めてるだけですから・・・。
輻射熱で温まったほうが体の芯から温まる感じがしますし、家全体が温まってる感じがします。

最近はほとんどのメーカーで床暖か蓄暖を入れてるはずですので体感したかったら内見会に行ってみることをオススメします。
822: にゃこ 
[2012-11-30 09:31:34]

もう冗談じゃない!!今まで夜遅くまで騒音我慢してたけど朝は我慢できない!!棟上げだかなんだかしらんけど、6時頃からドスバタ始めやがって!!常識のないにもほどがある!


よっぽど警察に電話しようかと思ったけどこれからご近所になるのにトラブリたくない…
こういうご近所心理を分かっててわざとやってんのか!?

家の出来の良し悪し以前にご近所との関係が悪くなるような非常識な会社は問題外!!

こんなこと続くようなら迷わず通報します。
823: 匿名さん 
[2012-11-30 09:47:17]
別会社だけど似た様な状況。
新興住宅地ならまだしも、昔からの住宅地に入ってきて、
一言の挨拶も無しに工事を進めるのはどうかと思う。

俺は短気で心が狭くて性格悪いから、路駐してたら速攻で通報するよ。
824: 匿名 
[2012-11-30 09:58:53]
そんなに怒っているなら通報したら? ここで書かれている事が真実かどうかも分からないし、警察に通報して表沙汰になった方が分かりやすい。
825: 匿名さん 
[2012-11-30 10:20:07]
>>824
文章をしっかり読んで意味を理解して書こうね。
826: 匿名 
[2012-11-30 10:33:48]
でたらめを書いている可能性もあるし、証拠画像を添付したら?
827: 匿名さん 
[2012-11-30 10:51:09]
身元特定されるリスクを冒してまで、君を納得させる必要があるの?
出鱈目だと思うなら、そう思っていれば良いじゃない。
ってか証拠って何の証拠?
828: 匿名 
[2012-11-30 11:53:00]
路駐や乱雑な工事現場の画像を添付して下さい。これはとても大切な事です。れっきとした証拠を提示すれば、見ている人々の参考になりますよ。
829: 匿名さん 
[2012-11-30 12:36:52]
>身元特定されるリスクを冒してまで、君を納得させる必要があるの?
>出鱈目だと思うなら、そう思っていれば良いじゃない。
830: えむに 
[2012-11-30 21:16:03]
>>822

もしその話が本当でしたら容赦なく通報するなり、
ハウスメーカーに苦情出すなりしても良いと思いますよ。
その方がハウスメーカーにとってもタメになるでしょうし、
ご自身にとっても宜しいかと。

通報や苦情があったとしてもそこに住む人に話が行くことはないので、
後後のことは気にしなくても良いと思います。
831: えむに 
[2012-11-30 21:32:44]
っと、追記で「我が家の場合は」ですが。

棟上げ前の造成と基礎作りは暗くなってからの作業は無かったですね。
私が仕事から帰る時間には撤収済みでしたので、
平日に基礎屋と顔を合わせることがありませんでした。

棟上げ当日は、作業開始が8時前でしたが6月も終わりの頃ですので、
明るく早朝という時間帯では無かったですね。
832: 匿名さん 
[2012-11-30 21:54:16]
>>822
ウチの隣のコアラも7月に同じような状況だったよ
日が暮れてから、ガガガって騒音出して工事してたよ
20時くらいまでね

>>823
コアラは着工の時点で住んでない家には挨拶には来ないよ
ウチがそうだったから

>>830
完成後の内見の時に営業が挨拶にきたので20時くらいの作業の件を言ったら、住人の引っ越しの挨拶の時に施主からやんわり謝られたよ

833: 匿名さん 
[2012-11-30 23:38:44]
832

ガガガって表現幼くて可愛いんですが(笑)
どんな工事?
ドリルでコンクリに穴でも開けてた?
834: 匿名 
[2012-11-30 23:45:37]
そんな事をしていたら、町内会の班長さんから町内会長さん、町内会連合会から会社に抗議がいくでしょ。下手すれば市議会議員まで動きますよ。地元ビルダーは地縁団体に特に気を使うでしょ。営業面でも仕事面でも地域あっての商売なんですから。石川県は保守的な地域なんですから特に。地域無視で仕事ができるのは大手HMぐらいですよ。地域活動してないと町内会がどれだけ地域に力があるか分からないから、不可解な事を書ける訳です。
835: 匿名さん 
[2012-11-30 23:51:59]
>>833
外構の工事、駐車場だったかな?だからガガガって感じ(笑)
836: 匿名 
[2013-01-18 15:14:58]
ニューハウスの平屋建てを見た事ありますか。
837: 入居予定さん 
[2013-01-18 20:31:02]
建築中みた事ある!!かなり大きな敷地に大きい家です!!


838: 匿名 
[2013-01-18 21:22:54]
返答ありがとうございます。規格外だしやらないのかと思っていましたが、平屋もやるんですね。
839: 匿名さん 
[2013-01-18 21:35:50]
家に金かける時代じゃないよね。ニューハウスあたりで建てるのが、ベストでしょう。
840: 匿名さん 
[2013-01-18 22:29:22]
ニューハウスなら十分金かかってる気がするけどな。

ところで、ニューハウスで平屋だとかなりの追加料金なのかな?
841: 匿名 
[2013-01-18 23:33:06]
少子高齢化等の進行で今後は、家にはいくつも部屋は要らないし、階段の上り下りは負担で危ないから、平屋で良いという人も増えてくるだろうけど、ニューハウスは何らかの対策は考えているのかな。
842: 匿名 
[2013-01-19 15:54:17]
タカラスタンダードのショールームでのニューハウスの催しに行ってきました。最新システムキッチンやバスの説明を受け、とても参考になりました。日常生活で重要なものですから、よく勉強していかないと。
843: 匿名 
[2013-01-22 00:04:02]
ニューハウスサービスで、ビッグハンズハウスというローコストの企画型住宅を始めているんですね。
844: 購入検討中さん 
[2013-01-27 16:41:23]
ニューハウスサービスのローコストっていつからやってるんですか?
つい最近?
845: 匿名 
[2013-01-27 17:10:49]
去年の7月位からみたいです。
846: 匿名 
[2013-01-27 19:47:24]
ニューハウスサービスの企画住宅、ビッグハンズハウスには平屋プランがあります。
847: 匿名 
[2013-02-10 00:13:56]
連休中は金沢市南森本町と能美市吉光町で完成住宅見学会をやってます。ドライブがてらはしごしても良いかも。
848: 匿名さん 
[2013-02-10 08:48:08]
連休に内見会に行くなら、ニューハウスで決まりでしょう。
849: 匿名 
[2013-02-10 09:48:06]
しつこく営業をかけてこない所がニューハウスの良点です。内見会でもしつこさはないですし、他の会社の営業みたいに電話をかけてきたり、夜に自宅まで営業に来る事もないです。イベント情報の送付等もなく年賀状が来る位です。
850: ありえない 
[2013-03-18 09:13:15]
今年二世帯住宅を建てる予定で、ニューハウス工業に設計、プランニングをしてもらいましたが、最悪でした。営業の奴は客の要望も全く聞かず、部屋数しか聞かれず、こっちが要望したものすら、図面に反映されていませんでした。(1つも)そのあげくにこっちが全く頼んでいないものが図面に書いてありました。営業の態度も悪く、敷地調査も確実に行っていませんでした。何かとあれば、金、金、金の話で、こっちの要望も全くきかず、勝手に予算に合わせて部屋の大きさ、トイレの数など削ってきました。そんなことしたら、こっちが建てたい家がどんなもので、どれだけ金額がかかるか、いくら安くなったのか全くわかりませんよね。挙句の果てに、設計図が気に入らないと言ったら、設計士の人に合わせてもらい書き直しになったのですが、設計士は予想した通り、おじさんでした。センスが全くなく、おしゃれでもなんでもなく、古臭い図面だったので(マンションみたいな)全然おしゃれじゃないと言ったら「何言ってるんですか!おしゃれじゃないですか!」と客に逆ギレしてきました。。。営業マンもフォーローするかと思ったら隣で笑っているだけ。完璧に客を馬鹿にしてますね。。。そして、今、気持ちが傾いていた他HMの話をするやいなや、そのHMの批判、中傷を言ってきました。確信しました。こんな会社に私の家は任せられません。設計士もこちらの要望(廊下を付けてほしいなど)まったく要望を聞こうとせず、どうしてもというならつけることできますよ。⇒上から眼線です。と強気な態度。誰の家なんですか!?って感じです。長期優良住宅にしたいお客様がいたら、徹底的に遠まわしにやめたほうがいいと言ってきます。長期優良にできない&管理ができない会社です。したいと言ったら。「長期優良住宅にしたい理由は何ですか?メリットはなんですか?!」と客に聴いてきました。そっちが説明するべきだろ。ふざけるな。と思いました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる