注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?
 

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16
 

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニューハウス工業ってどうですか?

651: 匿名さん 
[2012-07-02 08:25:35]
「プロ」の方は、自分で判断できるのになぜレスするのかな?
もっと高い会社のレスで、持論を展開してください。
652: ドエム 
[2012-07-02 09:16:22]
えむに一生懸命検索中8(・・#)8
653: 契約手前です 
[2012-07-02 13:42:52]
すみません耐震の話引き続きされたい方は別スレ立てて下さい。
素人の私は「耐震」の情報より、「ニューハウス工業の実情」のほうが気になり、ここを見ています。
皆様言われっぱなしは嫌なのは重々分かりますが‥鍋の中にでも叫んでスッキリしてください。
えむにさんのような最近建てた経験ある方の意見が聞きたくて契約手前にこのサイトも参考にさせて頂いてるので、お願いします。
そしてえむにさん、名前のニュアンス的に女性だと思っていました。
自分の中の常識って信用性ないですよね。
皆様のご意見、大変参考になります。いいことも悪いことも、情報交換しましょうね。
654: 匿名 
[2012-07-02 14:41:47]
>653さん
気持ちはわかりますが、あなたのためだけのスレではないし、一般的な耐震の話でなく、ニューハウスの耐震の考え方や実態がなんとなくわかる内容ないうえに、ローカルの一地場工務店の別スレを立てるような案件ではないと思います。

それに、耐震以外の話を間にしてはいけないというルールもないので、他の意見がないだけじゃないでしょうか。
655: 匿名さん 
[2012-07-02 14:42:25]
そう。なぜ耐震の話をなぜここで執拗にするのかが分からない。
656: 匿名 
[2012-07-02 17:41:37]
前提が違うから意見が合うわけない。

極論と逆の発想で言うと、
耐震等級2の家が2軒あったとする。
片方の家の耐力壁を2〜3枚ぶち抜いて耐力壁の値を耐震2以下にする。
さて、どちらの家が耐震性がある?

ってことと、

壁は南東2枚だけ、他は全面ガラス張り。
しかし、耐力壁の数値は耐震3の値を超えている。
この家は耐震性に優れている?

ってことだ。
658: 匿名 
[2012-07-02 22:16:23]
分かりやすいようで分かりにくい。
再提出。
659: 契約手前です 
[2012-07-02 22:33:34]
個人の一意見です。勝手意見すみません。

>一般的な耐震の話でなく、ニューハウスの耐震の考え方や実態がなんとなくわかる内容ないうえに、ローカルの一地場工務店の別スレを立てるような案件ではないと思います。

「ニューハウス」の別スレではなく「耐震」の別スレという意味です。
え?バカですみません。ニューハウスの考え方が含まれている討論なんですかこれ??
ニューハウスの耐震についての考え方は私自身も理解しきれていない部分で「構造計算するので大丈夫です」的なニュアンスで終わったので、会社関係者の意見があるなら聞きたい話ですが!
660: 契約手前です 
[2012-07-02 22:41:51]
659です。
すみません不慣れなもので、変なところに「>」をつけてしまってます。ご容赦ください。

そしてニューハウスで建てられた方に質問させて下さい。
契約ってどの程度まで話つめてからしましたか?
契約後の最終的な金額は、契約時とあまり変わらず話まとまりましたか?
661: 匿名 
[2012-07-02 22:42:13]
構造計算するので大丈夫です=プレカットの計算 かと思われます。

よって普通の耐震等級1の確認申請を通すには全く問題のない家になりますという事だと思われます。

ちなみに私は耐震等級1でも全然いいと思いますが、ローコスト系の建て売りなんかは絶対買いません。
662: 匿名 
[2012-07-03 06:49:06]
658小学4年くらいからを対象に書いた文だわ。
もう少し勉強してから読みに来ようね、ボク。
664: 契約済みさん 
[2012-07-03 11:48:31]
ニューハウスさんから構造計算書頂きました。
見てもわかるようなものではないが。
665: 匿名 
[2012-07-03 12:38:04]
No.656の文章は俺もいったい何をいいたいのかわからん。
だから誰もレスしないんだよ。
点数は3点。
668: 匿名 
[2012-07-03 22:44:58]
耐震以外でもニューハウスの営業さんがイマイチはっきり売りを答えてくれないのが決め手にかけてます。

>659
そうですね、ちょっとバカでいらっしゃるのかもしれませんね。
669: 匿名 
[2012-07-03 23:03:58]
ニューハウスで設計された家は全て構造計算されている。
邸別構造計算システムによって。
670: 匿名 
[2012-07-04 09:08:10]
凄く簡易的なシステムだろ?
671: えむに 
[2012-07-04 21:19:30]
>>660

我が家の場合、これで良いと思う図面が出来上がり、
キッチンやお風呂などショールームを見て回るような、
大物の住宅設備を決めたあと位に契約をしました。
ローン審査は仮審査通過後に契約となってます。
その後、少しだけ変更したりしたものもありますが、
金額的に微々たるものでしたのでサービスという形で値引きしてもらい金額に変更は無かったです。

照明やカーテン、空調設備などは予算組みという形を取っていると思いますが、
予想以上に金額が掛かる物です。
そこら辺、少し注意が必要です。
我が家の場合、照明とカーテンで結構良い物を入れたので若干予算Overしました。
照明については価格を色々なところで調べて提示、
相当頑張ってもらいましたが(^^;
673: 契約手前です 
[2012-07-04 23:04:29]
匿名さん、えむにさん
ご丁寧にありがとうございます。

私はもう少し構造について、知識つけなければいけないようですね‥さっぱり興味が出ませんが。。

私も気にしてますカーテンと照明(&外構も)の予算について。
今のところあまり予算かけるつもりはありませんが、選び出したら欲が出てしまうかもしれせんね^^;
うっかりYKKのショールーム行ってしまったので玄関ドアは予算オーバー確定です^^;
674: 匿名 
[2012-07-05 12:23:15]
ここは特に値引き交渉しなくても200万引きとか提示されたけど、なんか不安になる。
675: 購入検討中さん 
[2012-07-05 12:40:31]
ハウスメカーはとりあえず、やめといたほうが良さそうです

シックハウス問題もいちから勉強なさったほうが良さそうです
676: 匿名 
[2012-07-05 14:42:30]
50万以上値引きできるところはそもそもの見積がかなり適当です。
100万以上値引きできるところは、そもそもの見積の利益率がすごいです。
677: 匿名 
[2012-07-05 18:04:36]
オスカーかタマしかない!
678: 匿名さん 
[2012-07-06 08:19:16]
↑ 会社が利益率を守っているだけに過ぎない
679: 匿名 
[2012-07-06 18:33:13]
利益率を守ってもらうことは大事なことだと思いますが、
200万も引けるなら、元の見積はなんだったんだ、ということになります。

そういう不誠実なかけひきをするところは、最後まで見積を信用できないです。適当に盛ったり引いたりできる見積でしょうから。
それでもいいと思えるくらいほれ込んでいるなら、ほれたもん負けなのでそれでいいと思います。
680: 匿名さん 
[2012-07-07 07:58:37]
柱は集成材がいや、接合はピン止めはいや、漆喰壁がいいなどというこだわりがなければ、普通にここでいいんじゃない。もちろん、10年も経てば普通に屋根や外壁のメンテも必要になるけど。
681: 匿名 
[2012-07-07 08:18:10]
値引きがない、一発価格で誠実なオスカーで建てよう!
682: 匿名 
[2012-07-07 10:05:25]
シックハウス?漆喰壁が良い?無垢材でなければ…?
山下ホームで決定でしょ!
683: 匿名 
[2012-07-07 12:40:13]
200万値引きねぇ〜
普通にあることなんじゃ?
2000万の家で200万の値引き。
1割引き?
冷凍食品やら日用品で1割引き。見向きもされんよな?
車なら200万で20万の値引き。少し頑張ったが社販2割だからまだ頑張れる。
額面が大きく、定価がない品だから値引き200万って聞いたら大きく感じるが、1個1個の部材から1割引いていき、塵を積もらせ200万にしていると考えたら?
ハウスメーカーがどういうカラクリなんか知らんが、同じように物を売る側の人間として、普通だと俺は思う。
684: 匿名 
[2012-07-07 12:44:53]
値引きが嫌な人は車も定価で買ってください。
コンビにでしか買い物しないで下さい。
以上
685: 購入経験者さん 
[2012-07-07 13:24:43]
> ここは特に値引き交渉しなくても200万引きとか提示されたけど、なんか不安になる。

こういうのは値引きでも何でもありません。
見積もりの段階で値引きする分を盛っておいて、さも値引きしたかのように価格提示しているだけ。
お得感や誠意をアピールしたいがための見せ掛け。
ある意味、客を馬鹿にした行為。
競合他社(噂では特に石友が効果的らしい)と相見積もりを掛けて競わせれば、本当の値引きを提示してくるかも?
686: 匿名 
[2012-07-07 14:04:34]
ニューだけが値引き上乗せをやってるように書いてるが、
どこでもやってる手法だな。
大手でそこそこの建坪になると400万〜。

吊し上げようとしてる輩ども、お疲れさんとしか言えん(笑)

見せかけの値引きが嫌なら、オスカーのように値引きしませんと言ってるとこで建てるしかない。
687: 匿名 
[2012-07-07 14:40:25]
>683
住宅は食品なんかの小売りと違って、規定の利益率を削る値引き、キャンペーンをすることはない、と住宅関係(大手→地場に転職)で働く友人に聞いたよ。

だから、値引き、キャンペーンはどこかに規定よりのっけてるんだって。身を削る値引きではないそーです。

それも理解したうえで気分よく買えるなら値引きも悪くないと思うよ。


>684
話ずれてる。このご時世にどんぶり勘定もどうなの?、という話だと思う。家とモノはやっぱり性質が違う。
688: 匿名 
[2012-07-07 15:04:36]
>687
オスカーで建てろってことだな?
そうだな!
689: 匿名さん 
[2012-07-07 17:28:12]
どうでもいいがな。
690: 匿名 
[2012-07-07 19:36:44]
何から値引きしてるかによるよね?
利益から削るか
こっそりグレード落とすか
人件費けずって雑な仕事させるか
何からきた200万かって聞いたら?
691: 匿名 
[2012-07-07 19:43:08]
ニューハウスは無難中の無難で悪くないと思うし、地場の中では倒産と縁遠そうだし、いいんじゃないかな。

リフォームの訪問販売でもあるまいし、見せかけの値引きがいいとは思わないけど、値引き売りかどうかは営業マンによって違いそうだし、最初からめいっぱいでお願いします、と言って信頼するしかないのでは。

ちょっと前に出てた耐震も、とても強いとかじゃないかもしれないけど、在来として普通に大丈夫だと思う。
ミサワのスレだったかで、プレキャスト基礎がよくないと聞いてから、そこだけ気になってる。
692: 匿名 
[2012-07-07 19:49:48]
>690
利益ではないと思う。1億くらいの家で200万ならまだしも、地場って大手ほど利益率ないらしいし。

もうひとつは最初から余地のある見積もりだったのか。答えてはもらえないだろうけど、おそらくこれ。
最終的に引いてくれてるならそれでもいいという考え方もある。余裕を見せてて、値引き代をのせてたのに引かなくてもいけると思われてそのまま契約になるのが一番痛い。

もしかしたら、そういう余裕のある現場からの200万だったりして。
693: 匿名 
[2012-07-08 10:43:39]
ニューに勝てないのね〜
こんなとこでバッシングして憂さ晴らしてないで営業しておいで〜
まぁ書き込みの内容からして営業力低すぎて無駄だろうけどw
694: 匿名 
[2012-07-08 10:55:18]
>693
その発想、いつも疑問だったんですが、ニューハウスの営業さんなのかな?お疲れさまです。

施主としてはどちらでもいいので、せめて中身のあるコメントをお願いします。
695: 匿名 
[2012-07-08 10:59:43]
>694
アンタもなぁ〜
施主ってなら何かしら情報持ってるっしょ?
今のニューのキッチンって何のどのグレード使ってるの〜?
696: 匿名 
[2012-07-08 11:01:32]
あと、値引きの件はニューハウスだけのことを言ってるわけじゃない。

個人的には販売手法のひとつだと思ってるし、許せる人とそうでない人がいると思う、ということ。

2,500万で提示されたところ、値引きで2,300万で買うのと、
最初から2,300万で提示されてたものを1円も値引きなしで買うの、

どちらも同じ金額同じ原価(内容)だけど、どちらが気分よく買えるのか。人によって違うだろうし。

私は今後も盛ったり平気でするんだろうな、とちょっと引くタイプ。
数万円の端数ならいいと思うけど。
697: 匿名 
[2012-07-08 11:25:41]
値引きが不安に感じるなら、全ての図面(平面図、立面図、矩計図、基礎、使用する材料の品番等々)をもらって、どこか別の工務店なりに持ち込んで見積もりを出してもらうといい。
HMは平面図しかくれないらしいから無理と思うけど、言ってみれば?
698: 匿名さん 
[2012-07-08 13:24:13]
そんなの迷惑だからやめなさい。
699: 匿名 
[2012-07-08 16:00:57]
>>698
なんでさ?
手数料でも払って見積もりだけでもしてもらえばいいいじゃん
いきないりの200万の値引きが怖いのなら他メーカーが同じ図面を元に
どれくらいの見積もりを出すか見てみれば納得できるだろ?


700: 匿名さん 
[2012-07-08 17:26:28]
自由設計でオスカー、タマと選ぶなら
ニューハウスの方が良いかな
工事中の話を聞いて、タマは消え
オスカーは過去の安っぽい分譲のイメージが強過ぎ
この3者ならニュウハウス
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる