注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?
 

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16
 

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニューハウス工業ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2010-03-01 18:27:56]
柱のクレオソート(防腐剤)な、昔は原液でやってたんだが、いまではローコストで溶剤でかなり薄めてるぞ。

んで、サイエンスパークでは「舐めても大丈夫」と言ってるんだぞ。
43: 匿名さん 
[2010-03-01 20:20:58]
>42さん
その昔と今の境目はいつで、
いつ頃から薄めて使ってるのでしょうか?
それは「有害物質を含有する家庭用品の規制に関する法律」で定められた、
「家庭用の防腐木材及び防虫木材は3ppm以下にすること」に対する対応ではないですよね?

クレオソート油=おそらく発がん性がある

法律通りに薄めてるとしても「舐めても大丈夫」ってのはちょっと行き過ぎてますね…
44: 購入検討中さん 
[2010-03-03 23:00:41]
>>No.23 まだ棟上げまで時間があるならTOTOのノコリーユエコ
って商品があるのですがつけてみてはいかがですか?オプションに
なるとおもいますがそんなに費用はかからないと思います。
 
45: 匿名さん 
[2010-03-04 08:53:05]
>No.44さん
私の家にピッタリな情報提供ありがとうございます。
洗濯機置き場を家事室にしているため、
お風呂から少し離れており残り湯の使用が面倒になると思ってました。
お風呂→脱衣洗面所→家事室

取り入れさせて頂きますm(_ _)m
46: 購入検討中さん 
[2010-03-04 22:33:58]
>No.45 まだ間に合ってよかったです。問題ないと思いますが設計担当や現場監督にノコリーユの
配管距離が現在の間取りにも大丈夫かだけ確認しといたほうがいいと思います。
 ほかに棟上げまでに検討事項、不明点などありますか?
 

47: 匿名さん 
[2010-03-04 23:10:51]
>No.46さん
棟上などまだ先だったりします(^^;
土地に車庫が残っており、その解体を行わなければならず着工を遅らせてもらっている状態です。
完成は今年の11月までに出来上がればと思ってますので急いでもいません。
(変更契約書、もしくは但し書きで契約は変更予定です)

本日、営業さんには電話でノコリーユECOを採用したいと伝えました。
嫁がノコリーユECOの説明を受けていたようですが、
採用するとも言っておらずノータッチになっていたようです。
配管については確認しておきます(^^)
48: コアラキライ 
[2010-03-08 10:26:28]
今ニューハウスでいろいろ検討中です
最終的に値引きは どれくらいしてくれますか?
担当者によりますか??
49: 匿名さん 
[2010-03-08 15:37:33]
>48さん
どこのハウスメーカーでも営業(が取る手法)次第です(ワンプライスのとこは別)。
最初に幾ら利益を乗っけてるかですから。
住宅業界の営業は元から引く予定の額を価格に乗っけてる人も居ると聞きます。
値引が大きくなればなるほど怪しさ倍増です(苦笑
部材や住設のダウングレードを行い「値引しました!」と価格を出してくる営業も居るので、
気をつけないといけないところです。

っと、書きましたけどニューハウスの営業がこうだと言うわけではないのであしからず。
営業をある程度信じなければ家なんて建てれないですからね(^^;

ちなみに私はニューハウスで契約しました。
値引もあります。が、値引については追求しないようにしてます。
住設アップグレードや造作家具の追加費用でがんばってもらえればいいかなと(苦笑
50: コアラキライ 
[2010-03-08 20:50:25]
ありがとうございました
そうですね
値引きよりグレードアップ作戦でいってみたいとおもいます
契約時、値引きしましたと金額をだしてきましたが どうもグレードをさげられただけの気がしてなりません
自由設計をうたいながら 間取りプランを変えたら金額アップなんてやり方が汚いですよ
51: 匿名さん 
[2010-03-08 22:50:03]
なるべく仕様の詳細をつけて見積もりをしてもらうと良いです。
値引きについては石友さんと競合させると激しい値引合戦をやってくれます。
ただ、断るのが大変です。
52: 匿名 
[2010-03-08 22:52:32]
金額もそれほど変わらないのに、石友さんは高いイメージで、ニューハウスさんは安いイメージなんだよね
53: 匿名 
[2010-03-09 10:15:52]
キッチンやトイレや洗面などの設備は どこのメーカーさんでも大丈夫なんでしょうか?
ニューハウスと提携の安いところはありますか?
54: 匿名さん 
[2010-03-09 11:46:59]
>No.53さん
標準は以下の通りでした。
キッチン:パナソニック
トイレ、洗面台、お風呂:TOTO

メーカーへのこだわりや使いたいものがあれば入れてくれます。
しかし、標準の物がかなり安くなっており変更すると割高になるかも?
ニューハウスは建材もパナの物が多いですしパナとTOTOに強いようです。
55: 匿名 
[2010-03-09 12:25:53]
ありがとうございました
パナソニックとTOTOショールームは近いですものね
56: 匿名さん 
[2010-03-09 14:16:55]
>コアラキライさん
New 50 Styleのプラン集、
初っ端に貰ったのを忘れて無いものだと思ってました。
最近になりハウスメーカーのカタログの山から発掘(苦笑

自由設計についてなのですが、私は図面を一から引いて貰った形になっています。
後々プラン集を確認したところ似通った図面がなく、まったくのオリジナルっぽく感じました。
プラン集から選ぶことも一から図面を引いて貰うことも、
どちらでも可能なのではないかと思います。

ただ、図面を引いて貰っての建築になると、
プラン集の坪単価が参考にならなくなります(^^;
57: コアラキライ 
[2010-03-10 09:25:38]
プラン集から選んでたてるかたいるのかな?
プランかえる場合はオプション扱いなんてやり方が嫌な感じ
それならローコスト系の会社で自由設計にするか建て売りのほうがいいね
58: 匿名さん 
[2010-03-10 12:31:57]
>No.57さん
プラン集から選んで契約されたのでしょうか?

他のハウスメーカーでもそうですが、プラン集があってそれから選んで建てる場合、
間取りの変更に対して追加費用が掛かるのは普通だと思います。
プラン集=規格住宅ですから。
その分価格も抑えられて、ニューハウスだと45坪の家で坪42万ほどで建てれるようになってます。
もし、自由設計で一から図面を引いて建てる場合、坪50万前後になります。

プラン集から若干の間取り変更程度なら坪45万前後で収まるのではないでしょうか?
これでも図面を一から書いて貰って建てるより安く済みますよね。

それと、レオやタマなどのローコストを売りにしているハウスメーカーの営業はよく
「オプション」という言葉を使いますが、
間取り変更のことを「オプション」と言うのは変だと思うのですが…
59: 匿名さん 
[2010-03-10 14:40:14]
オレもそうやったし知人もそうやってんけど、結局、オプション費込みで坪単価55~万位にならないか?

60: 匿名さん 
[2010-03-10 15:18:53]
オプション費込みというのはどの程度まで含めてるのでしょうか?
私は純粋に建物だけの価格で坪単価を書いてます。
エアコン・カーテンやらの予算見積分や外構、上下水工事などの諸経費は一切含めていません。
全てを含めた総費用だと私の場合は坪57万~になります。
61: 購入検討中さん 
[2010-03-11 23:01:04]
>No.47さん へ
ノコリーユECOの配管距離は6mまでなら大丈夫ですのでプランの確認をしてみてください。
洗濯機を置かれる部屋がお風呂に隣接しているのであれば問題ないかと思います。
 ノコリーユECOはNHの標準仕様ではなく、標準のUBのオプションで選択できますが、営業さんは
このような特殊な商品をお客さんには説明しないと思います。
 今後、蓄暖のほかにヒートポンプ式温風ヒーターや電気式床暖が流行ってくるようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる