一戸建て何でも質問掲示板「e戸建てってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. e戸建てってどう思いますか?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2024-04-13 16:12:30
 削除依頼 投稿する

このサイトに書き込まれている内容が事実か否か実際のところ分かりませんね
たまに知る権利とか何とか書いている方がいますけど……
書き込んでいる人が全員事実を書きているとは思えませんよね
辞めた人なのか同業者なのか健全的な利用者なのか全く不明で
うそでも本当でも読んだ人の判断??人ってどちらかと言うと良い事より悪い書き込みを気にすると思うんです。(もちろんそうではない方もいます)
しかもそれが無責任な書き込みやうそだったり
正確じゃない情報って知る意味があるんでしょうか?
そんな事まで知る権利を主張するなんて…?

[スレ作成日時]2009-02-27 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

e戸建てってどう思いますか?

47: 匿名さん 
[2016-04-15 13:13:39]
業者が多いように思う
一人何役もしてたりね
私の住んでるHMの掲示板を見て思いました
まず第一に悪くしか書かない人は信憑性ナシですね
48: 匿名さん 
[2016-04-15 13:26:45]
>>43
入居済みじゃないんですよね?
検討中なんでしょ??
住んでもないのにデメリットって事は営業マンと話が合わない位でしょ?
真剣に入居検討の人はそんな話しに興味ないと思うけど
それなのにデメリットを書けるのが凄いと思う
それとも交渉苦手の構ってちゃんなのかい?
49: 匿名さん 
[2016-04-15 17:12:19]
>48
あんたは完全に自己矛盾している。
自分が嫌にはならないの?
ならないとしたら言ってることが軽薄だからだ。
50: 匿名さん 
[2016-04-15 19:45:04]
>>49
自己矛盾かい?
あんたを基準に言われてもなぁ(笑)
自分が嫌いとか意味不明なんだけど在日か?
51: 匿名さん 
[2016-04-15 19:59:02]
>>43
住んでもないのにデメリットを言える被害妄想こそがアラシなのではと思います。
まぁ気の弱い人だからココでしか吐き口が無いんだろうけど
そぉいった普通と思考回路のズレてる人はなぜか排除されないんですよね。
管理人さんしっかり管理してくれよ
52: 匿名さん 
[2016-04-15 22:30:40]
ネットの匿名掲示板に答えを求めるのが間違ってるんだよ。
ちょっとは自分で調べろよ。

ここはキーワード得る手がかりにはなるだろ。
53: 匿名 
[2016-04-17 07:37:44]
>>48
検討中の時から入居済みの現在も利用させてもらってます。
検討中でも家の仕様等から判断できることは沢山あります。実験データもいくらでもあります。住んでみないと分からない部分もあるでしょうけど、ここを利用してる方の家は経っててもせいぜい築5年前後でしょ。だとすると、不具合が出てくるのはそれ以降の可能性が高い。だったら各仕様から判断する方が賢明だし、その知り得た情報をe戸建てに書き込むことは有意義ではないでしょうか。
少なくとも『構ってちゃんなの?』なんて子供じみた中傷よりははるかに意義が有ると思いますよ。
54: 匿名 
[2016-04-17 07:49:10]
>>51
アナタの様に住まないと分からないと言ってそこで思考停止し、営業の言いなりになって後悔してる人、たくさん知ってます。
自らが勉強をしない言い訳にしか聞こえません。
『そぉいった~』なんて文章書く大人はさぞや普通の思考回路を持ってるんでしょうね。笑
あと、逆に気が強かったら何処で吐き出したらいいんですか?教えて笑
55: 匿名さん 
[2016-04-17 11:41:57]
仕様なんてわざわざe戸建てで聞かなくても調べればわかることだから誰も求めてないんだよね。
カタログじゃ分からない住んでる人の生の声が聞きたいのに、どっかで見聞きしただけで実際の所どうなのか体感もしてない頭でっかちな知識を聞いても無いのにベラベラ披露しだしたらウザがられるのも当然でしょう。
根本的にあなたのような人は求められてい無いんですよ。
あなたが一方的に必要とされてると思い込んでるだけの、ただの自己満足を押し付けられて迷惑してるんです。
56: 匿名さん 
[2016-04-17 17:01:04]
>ウザがられるのも当然
都合の悪い当人にはウザがられるだろうし、逆の立場の人には目から鱗かもしれない。
立ち位置によってそのあたりは違って当然。
57: 匿名さん 
[2016-04-17 18:32:27]
都合の良い悪いなんて話しはして無いのでちゃんと読んでくださいね。
58: 匿名さん 
[2016-04-17 21:26:35]
>57
つまりだな、あんたの都合で掲示板が回っていないんだよ。
うざければ参加しないほうがストレスもない。
何故参加するの?
59: 匿名 
[2016-04-17 22:21:45]
>>55
仕様が分かっても、どんな特徴があるのかを知らなきゃ無意味でしょ。
生の声を聞きたければ、そう質問すればいいだけ。
そもそも、住まなきゃ分からないとか、何十年前の考え方だよ。何のためのネット社会ですか?
文明の利器は賢く利用するべきだよ。
60: 匿名 
[2016-04-17 22:24:49]
>>57
君は読解力の低さにも問題があるようだ。

56は都合の良し悪しを述べているのではなく、聞き手の立場によって受け取り方が変わってくると言ってます。
61: 匿名さん 
[2016-04-17 23:21:37]
そっくりそのまま>>54さんに言ってあげてくださいよ。
役に立つ話しをしてあげてるのに受け入れないなんておかしい!反論されるなんておかしい!とおっしゃるが、そんなもの受け取り手の都合・立場次第なのであなたに文句を言う権利などないのだと。
62: 匿名さん 
[2016-04-17 23:28:23]
>>59
文明の発達したネット社会だから、すまなくても分かることなんてあなたに教えられるまでもなくわかるっていってるんですよ(苦笑)
調べればわかること、体験もしておらず真偽の分からないことをダラダラ語られてもそんな情報誰からも必要とされてないといっているんです。
便利なネット社会ですから。
63: マンコミュファンさん 
[2016-06-18 18:05:55]
参考になります
64: 匿名さん 
[2016-06-19 17:50:23]
掲示場の情報なんて、あてにしちゃいけないね。
土地買うなら、現場を見ること。
家建てるなら、住宅展示場とかに行かなきゃね。
土地は、都計法や、道路がなんの種類(1項、2項なのかとか)、幅員、傾斜地なのか、方位やガス管、下水、、いっぱい見るべきところがあるんやで。
自分の目で調べる。コレ重要。当然、登記簿謄本は取得すること。
65: 匿名さん 
[2016-07-13 12:37:30]
ミクルの売上が伸びないようで迷走しているような感じがします。
いろいろやっているようですが、的外れが多いです。
66: 匿名さん 
[2016-07-13 13:32:51]
>1
作り話は多いと思いますね。
お仕事でしている方もいるのでしょうから(笑)
67: 古民家再生魂 
[2016-09-28 18:33:46]
日本にしかないハウスメーカー丸投げ建築方式はいい加減なくすべき。消費者がアホだからこうなってしまった。
ハウスメーカーで建てた家は、大小かかわらず、どこのハウスメーカーであろうとも価値は30年でなくなる。
それなのに高くて品質も技術も職人たちの質も悪い、リフォームも高額になるし、一生かけて買った家が価値が0って、そんな国は日本くらいだや。日本人は頭が狂っているかブランドとか営業にとっても弱い人間なんだよな。
68: 匿名さん 
[2016-09-29 03:45:25]
>>67
昔みたいにその土地に先祖代々すまなくなって、地方の人間が都市に流入するようになってしまったせいですね。
ハウスメ-カ-やゼネコンみたいなピンハネ屋に儲けられて、昔ながらの家は建てられなくなりました。
つまらない時代です。
69: 匿名さん 
[2016-09-29 07:12:41]
>>67 古民家再生魂さん
価値が0に近くなるのは、HMのせいではなくて日本人が新しい物に拘る精神的文化だよ。
70: 匿名 
[2016-09-30 00:19:46]
今タマホームさんで新築戸建の話を進めてますが工務店は何処にすれば良いのか、無知ですみません。どなたか教えて頂けませんか?
71: 匿名さん 
[2016-09-30 01:14:22]
>70
まずタマホームの仕様と価格を基準にされると、ほとんどの工務店は太刀打ちできません
貴方の細かな要望を基準にすると、工務店は合わせられますがタマホームでは難しいです。

工務店を選択に入れ、工務店を選ぶ目を持ちたいのであれば
自分自身がどういった家、どういった仕様にしたいのかを
ある程度は考え知識を得て、業者側に伝えられるくらいになったほうが良い
ということです。

「工務店は何処にすれば良いのか」
これは誰かに教えてもらうより、自分でこんな家が欲しいと工務店側にアプローチして
その中から反響が良いと手応えを感じた工務店を選ぶ方がいいです。

工務店は身近に沢山あるはずです。
電話してもいきなり訪問しても、取って食われる事はありません
話だけではお金だって要求されません。
ある程度要望が決まったら、まずは近所から数軒見つけて話を聞いてもらいましょう。

家は高い買い物です。それくらい慎重に考えて努力しても悪くないはず
それにやればやっただけ、建てた後の満足感も一入です。
72: 匿名さん 
[2016-09-30 01:40:22]
>>70

タマホームが下請けに手配するので、施主が心配する事ではないはず。それとも、タマホームと話を進めているが、工務店も見てみたい、ですか?
タウンページで探せば、見つかるんでないの。
スレ違いなんで、新しく地域指定してスレ立てれば、誰か教えてくれるかも。
73: 匿名さん 
[2016-09-30 12:04:22]
タマホームは個人の職人常用で使ってるけど、大手HMみたいに工務店に管理一式投げたりはしてないかと
まあどっちも褒められた建築業態ではないですけどね
74: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-09 01:09:10]
群馬県桐生市の三洋建設はどうですか?
75: 匿名さん 
[2016-10-09 10:44:14]
坊主がいなくなって平和になりましたね
76: 匿名 
[2016-10-11 16:02:34]
e戸建ては話半分くらいに思ってた方がいいよね。
住んでもない人が妄想で話してたり、実際に俺が住んでみて感想言ってるのに***とか営業乙とかだもんね。
77: 匿名さん 
[2016-10-11 18:17:44]
>e戸建ては話半分くらい
話半分どころか、ほとんどが作り話だと思ったほうが無難。
年金暮らしの貧乏暇人が時間潰しに屁理屈と妄想で参加しているケースや、関連業界人が意図的に誘導しているケースが多い。
残念なのは、斬新な意見をレスしても管理人の判断能力の限界もあり、有意義な意見が削除されること。
78: 匿名さん 
[2016-10-11 19:14:10]
>>75
坊主って誰だと思われます?
79: 匿名さん 
[2016-10-12 03:17:16]
赤字胡散臭い。

本当だから、この掲示板にレスしていると思う。
胡散臭いのは、業者たち。
ハウスメ-カ-を褒めちぎっているのが、胡散臭い。
何もない人は、投稿なんかしないよ。
寝ているほうがいいに決まっている。
80: 匿名さん 
[2016-10-12 12:43:25]
>>76
あるあるそれ。同業者らしき連中の荒らしかと思える攻撃レスが続いてるなかで実際に住んでる自分がありのままに書くとすぐに営業乙だよ。ひどいときは管理人も勘違いしたのか3つ4つのレスを一気に削除されたこともある。もっと読解力とか洞察力とか身に付けてほしいね。管理も大変だとは思うけど。
81: 匿名 
[2016-10-12 14:38:57]
ネットでHMの断熱仕様とか構造材などの情報が入るからスペックだけで話作ってるような奴が多いね。
実際に居住しての意見なのにそんなはずはないとか、あーだこーだ言われる。
82: 匿名さん 
[2016-10-12 19:13:23]
>>81
この前自分ちの冷房状況をそのまま書いたら「それは違う!」ってやつが出てきて、装置のスペックとか講釈し始めた。するとすぐさまこっちの味方(?)も現れてそのまま丸3日くらい炎上したよ。
83: 通りがかりさん 
[2016-10-12 19:57:45]
割り込みで失礼いたします。わりと面白いのはスレッドがありました。

スレッド題名・・・【緊急提言】枠組壁工法(2×系)は我が国に似わない! その2

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/554795/37/

全体が面白いのでなく、スレッドの37ページ真ん中あたりから、大手ハウスメーカー営業マンが自らを殿様商売を認めている点です。お時間がありましたらご覧ください
84: 匿名 
[2016-10-13 08:33:41]
家はほんと難しいよね。机上の計算通りに中々いかないね。施工にかなり影響される。
85: 匿名さん 
[2016-10-13 12:57:07]
>82
>装置のスペックとか講釈し始めた。
彼らは脳内屁理屈を講釈垂れることで自己満足している。
ほとんど参考にならない。
時には有害な情報を善意で垂れ流す。
困った人種。
自分の家は自身の設計ミスによる欠陥住宅で、一般の人からは相手にされない家に住んでいるのにね。
86: 匿名さん 
[2016-10-13 20:08:31]
>>85
手に負えない困ったちゃんだったね。炎上の発端が自分だったので火消しに入ったら油をまかれて。冷房の話題なのに火傷しそうになったよ。
87: 匿名さん 
[2016-11-01 10:18:27]
管理人さん
最近地域別に分けていますが、インターネットはいつでもどこでもどんな場所のことも調べれる事が強みだと思いますが、分けることで逆に見えずらいです。地域別に反映されるまでタイムラグもありますし
88: 検討者さん 
[2016-11-01 20:53:38]
ですよね
89: 匿名さん 
[2016-11-19 12:08:23]
管理人さんへ
いつの間にかレス番号が消えていたりして、しかし削除理由などの文言が書いていないものがあります。
削除しましたとか削除理由が書いてあるものとの違いはなんでしょうか?
90: 匿名さん 
[2016-11-19 18:54:54]
削除理由は時間が経つと消えるみたいですね。多分、1日も表示されていない感じがします。

私も質問があります。自分で削除願いを出していない書き込みが、本人からの依頼で削除されました、といった文言で削除されていたのを見ました。管理人さんは、書き込んだ本人かどうかのチェックを全くしないで、削除依頼があれば全て削除しているのでしょうか?

e戸建を検索しますと、このサイトでの自社への都合の悪い書き込みを削除する商売の広告も出てきます。そのような方々の削除依頼で、スレから削除されているのでしょうか?

業者さんにとっては都合の悪い書き込みでも、素人の皆様が他の方の参考になればと書き込んだ真実の情報も数多くあると思います。削除ばかりでは何の意味もないスレになってしまうと思います。でも、確かに中には中小や悪口も見受けられ見苦しいと思うときもあります。

それでも、私の個人的な意見を申し上げますと、そのような都合が悪い書き込みをされる方がいると皆様はよく分かっているわけで、それを全部丸ごと信じてそのHMや工務店さんを検討外にするとかまでは考えないと思います。検討者もその位はわきまえているはずです。

むしろ、悪口や中傷があっても、入居者さんや経験者さんからの真実の書き込みもあれば、それを参考にさせていただけるので検討者の立場からは有難いと思います。あまりに番号が飛んでいるスレでは、内容も流れも全く理解できない意味のないつまらないスレになってしまいます。

本当の投稿者以外からの削除願いは無視していただきたいと思います。
91: 匿名 
[2016-11-21 23:43:19]
>90

倒産スレでも削除されまくりなのに、何いっての?
ここはドンドン家を建てていこうってサイトだよ。
92: 匿名さん 
[2016-11-22 01:13:47]
ただの言いがかりだったら、真面目に見てる人には大体の真偽が全体から判断できる
誰かにとって圧倒的に都合が悪い書き込みの場合にこそ、それは削除される。

いい加減な書き込みなど、誰も真剣ではないので放置され削除されない
逐次削除されるということは、それだけ削除依頼する側も
内容を真剣に捉えているからの行動に他ならない。
93: あ 
[2016-12-06 07:00:55]
無くなった時を考えたら、是非がわかるかもしれないですよ。
94: あ 
[2016-12-06 07:11:16]
議論出来る、この場提供して頂いてること。
運営管理している方がいて、その方達ありきのサイトです。
みんなはそこ忘れると思いますね。誰も感謝も敬意もはらってない。
嫌なら読まなきゃ良いし、書かなきゃ良い。
選択する自由は自分にあって、サイト側は呼び込みしてないのだから。
95: 戸建て検討中さん 
[2016-12-06 09:55:26]
1+1が0.5にしかならないとかやっちゃいけない組み合わせとか
住宅には多いので真贋様々な意見がきけるのはいい事ですよ
業界自体のレベルが低いので(専門家)にも怪しい人がいるし
メーカーは都合の悪い事を隠してメリットだけ歌う、挙句に
いいものをそろえても施工で失敗するとか住宅建築には難題
がいっぱいなので自分で調べる視点をいろいろ変えて
一つの考えに凝り固まらないために見てるのが正解だと思います。
96: 匿名女性 
[2016-12-22 00:58:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
97: 匿名さん 
[2016-12-22 07:10:47]
あと、相談のあとに自社の宣伝をするのもやめたほうがいいですよね。

特に欠陥住宅スレに出てきて、自分のホームページ(ブログ?)のリンクを張っていく方!
98: 通りがかりさん 
[2016-12-22 10:35:16]
ネットで調べても判断が難しいんですよね。自社の製品を悪く書いてあることはまずないですし、建築家によっても自分の工法なら間違いないといった感じですからね。
99: 匿名さん 
[2016-12-23 17:50:42]
不動産屋の顧問弁護士が情報開示請求すれば、些細な投稿でもIP(個人情報)をバラしてしまう。
そうゆう体質ですからね。
100: 買い替え検討中さん 
[2017-03-28 17:48:02]
そもそもこんな削除ばっかりの掲示板でこの掲示板の書き込みについて議論しても意味がないのでは?

e戸建てってどうよ? [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/build/1480071737/?v=pc

消さないでね
101: 匿名さん 
[2017-03-29 12:49:41]
誰が削除したか書いていないで、いつのまにかなくなっているのって、なんか不自然?
誰が消すのか知っている人います?
102: 周辺坊や 
[2017-03-29 16:22:49]
>101
勿論、管理人以外に誰ができるの?
管理人は、削除依頼があると、それが削除対象レスに該当するか否か、マニュアルで判断するのだと思いますよ。
ただ、管理人には公正な正誤判断能力があるかといえば、レス内容によっては残念ながらNOと言えます。
建築と言う専門的分野において、分野外の彼らに専門的な正誤判断を求めるのは所詮無理な注文であり、参加する側もそのことは念頭に入れて参加しないと、虚無感ばかりが先立ち、やがてはこの掲示板を離れていく結果となります。
最近、参加者が激減してるのも、そういった管理体制が原因だと思いますよ。
103: 周辺坊や 
[2017-03-29 17:46:47]
坊やに妙案がある。
削除依頼があって削除する場合、その削除依頼内容をそのまま原文で公開することにすればいい。
レスの流れで削除依頼者がどういう目的で削除依頼したかが客観的に判断できるし、むやみな削除依頼はおきないと思う。
つまり、レスの正誤判断を管理人側だけでなく、読者側にも委ねるという方法だ。
この方法だと、管理人の判断能力の是非も問われ、削除依頼者の是非も問われることになる。
現在の管理人による一方的なレス削除方式は、真面目に発言し、その結果レス削除された者にとっては憤懣やるかたない思いでもあり、行き着く先は掲示板離れという結果を伴うことになる。
104: 名無しさん 
[2017-04-02 00:59:30]
9割同業者だと思えますな
105: 匿名さん 
[2017-04-02 18:45:32]
ごろだよね。
106: 匿名さん 
[2018-02-14 10:12:17]
暴言を吐いて、利用規約に反した発言を繰り返して、書き込み削除され続けても、書き込み禁止にならない人がいるような、、、なぜだろう。
107: 匿名さん 
[2018-02-14 11:18:17]
>なぜだろう。
暴言でも、的を得ているからだよ。
物を見る角度の違い。
気にしない気にしない。
108: 匿名さん 
[2018-02-14 11:19:22]
>>107 匿名さん

書き込みを削除されているのに、的を得てるの?(笑)
109: 匿名さん 
[2018-02-14 14:18:38]
>>106 匿名さん

いくつか予想はできるが、最悪のケースは非常に残念な結果だね。
110: 匿名さん 
[2018-02-14 20:20:17]
100%信じることはしないが注意勧告として自分の物件の時にチェックは出来る。
気付かない点は多々あるので嘘も誠も勉強にはなる。
最終的には自分で直接調べたり聞いたりできるし、ネガティブな内容はある程度
ためになるな。

劇的に都合の悪いものは削除されるケースもあるのである意味では108の答え
は明確かもね。
111: 匿名さん 
[2018-02-14 20:27:28]
ここには、ほんとに検討している施主が求める情報は限りなく少ない。
112: 匿名さん 
[2018-02-14 20:56:49]
>>110 匿名さん

そんなことはない(笑)
削除されるのは、規約に反した内容だからだ。都合が悪いから削除していたのでは、すでに情報を得るための掲示板ではなくなってしまう。ここの管理人がそうではないことを切実に願う。
113: 匿名さん 
[2018-02-14 21:24:44]
そう言えば、ここ数年アンケートをとることがないな。2015年が最後だったかな。
114: 匿名さん 
[2018-02-14 22:48:14]
昔は管理人さんも頑張っていたのに、今では大半のスレが言い合いか揚げ足取りにしかなっていない。残念でならない。
115: 匿名さん 
[2018-02-15 08:05:11]
>110のような回答がまかり通るようになったら、その掲示板はすでに末期だ。

暴言は正論であっても吐いてはいけない。
信じる信じないは閲覧者の自由。暴言を吐いていい理由にはならない。モラルの問題だ。
116: 匿名さん 
[2018-02-15 09:24:45]
>106
私なんかよく削除される。
発言内容が露骨だからと思う。
ある種の人間から見ると暴論に聞こえるかもしれない。
私は極めて正論を語っているのだが・・・
だからと言って、なりすましやステマ発言を看過できない場合は、私なりの判断で規約内容に反して切り込んでいく。
削除されるのは覚悟の上だ。
どこからそんなエネルギーが出るのかと聞かれれば、この掲示板の偽情報に騙されて泣きを見る一般消費者が少しでも少なくなればという想いだ。
正直、この掲示板のこのカテゴリーでの発言は業者によるステマ発言が多い。
そのことを知ってて掲示板を利用するのと、知らずに利用するのとでは天地の差だ。
106さん、暴論って一体何なのでしょうね?

117: 匿名さん 
[2018-02-15 15:46:05]
>>116 匿名さん

暴言とは、相手を馬鹿にする、嘲笑う、見下す、罵る、茶化す、煽る、などの発言じゃないですか?それだけではないと思いますが。

あなたの言ってることは正論ではありませんね。削除された発言は言ってないと同じです。また、削除されるということは掲示板の趣旨に添わない内容だっただけのことです。

一般消費者がいるとしたら、ここの情報はあくまで参考程度にしておくべきだと伝えた方が、よほど良いと思いますよ。

規約はごく一般的なことしか記載されてません。
118: 匿名さん 
[2018-02-15 17:06:21]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
119: 匿名さん 
[2018-02-15 17:46:28]
表示されない発言は伝わらない発言です。文字の世界ですから。

管理人さんが判断したということは、発言に対して問題があったということになります。参加者のレベルが低いわけではありません。
120: 匿名さん 
[2018-02-15 19:04:21]
削除に偏りがあるときは確かにあるよ。
どっちの派でもなく傍観してる時に気づきます。
昔の方がなかったかも。
(まだ管理人がこちらに問いかけるコミュニケーションがあった頃)
121: 匿名さん 
[2018-02-15 19:48:25]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
122: 匿名さん 
[2018-02-15 20:03:45]
暴言よりもたちが悪いのは【自作自演】を平気でレスする人だと思う。
【自作自演】は【相手を馬鹿にする、嘲笑う、見下す、罵る、茶化す、煽る】の要素がすべて含まれている。
精神的な病を患っている方に多く見受けられる。
余り相手にはしたくない。
123: 匿名さん 
[2018-02-15 21:34:08]
客観的にみて削除されるべき発言は削除されます。

マナーを守るのも利用規約のひとつです。
124: 匿名さん 
[2018-02-16 08:16:05]
>客観的にみて削除されるべき発言は削除されます。
そんな常識論を語っているのではない。
客観的に見て削除されるべき発言でもないのに、程度の低い発言者から削除依頼されて削除されるレスが非常に多いことです。
管理人にその責任を押し付けるのも無理があります。
建築という専門分野における知識が浅いせいもあります。

>マナーを守るのも利用規約のひとつです。
暴論よりも、重度のルール違反である自作自演とか、なりすましを管理人サイトの特権で取り締まるべきです。
暴論なんて、立つ位置が違えば良論の場合が多い。
それと、程度の低い人(自作自演やなりすましを平気で行う人)からの削除依頼はスルーすべきです。
125: 匿名さん 
[2018-02-16 08:17:53]
削除されるとわかっていて、投稿するような書きこみは伝えたいことがないのだろうね。

情報交換の場ということを理解していないのだろうか。
126: 匿名さん 
[2018-02-16 09:03:22]
>>124 匿名さん

客観的に第三者が見て削除されるべき書き込みだから、削除されているのでしょう。

何か勘違いされているようですが、e戸建ては「注文住宅や一戸建ての購入を検討している人を応援する評判・口コミ掲示板」です。建築の知識がない方でも書き込むことはできますし、気分を害する書き込みがあれば、削除依頼をするのが掲示板です。それに不満があるのであれば、書き込まなければいいことですよ。また、客観的に見て削除したほうが良いと判断できる書き込みは、削除依頼をしてくださいと促してるかと。判断するのは管理人さんで、私やあなたがとやかく言うことではないです。

削除されているのは異論が原因ではないと思いますよ。

127: 匿名さん 
[2018-02-16 09:04:49]
>削除されるとわかっていて、投稿するような書きこみは伝えたいことがないのだろうね。
逆だと思うよ。

>情報交換の場ということを理解していないのだろうか
自作自演やなりすましの情報を交換し合っても意味がない。
どこからそんなエネルギーが出るのだろう?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
128: 匿名さん 
[2018-02-16 09:22:16]
>客観的に見て削除したほうが良いと判断できる書き込み
私も、客観的に見て削除される理由が見当たらないのに削除されているケースを多く見受けます。
こういった削除依頼はよくないですね。
これでは話の内容がちぐはぐになり、折角興味を持たれて読まれているROM専の方に不親切です。
私が参加したレス発言の話ではないですよ。
議論が白熱して追い詰められると議論の相手側が削除依頼している。
そのスレを紹介してもいいですよ。
その方はあちらこちらで削除依頼する病を持っている。
129: 匿名さん 
[2018-02-16 09:26:52]
削除される理由は異論だからではない。ルールに反した文章が含まれているからだ。

伝えたいことがあるのなら、削除されない書き込みをするべきだと思う。
130: 匿名さん 
[2018-02-16 09:31:31]
>>128 匿名さん

削除依頼を誰が出されたかわかるんですか?

では、そのスレを紹介してください。
131: 匿名さん 
[2018-02-16 11:18:32]
>では、そのスレを紹介してください。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/68650/
NO295~NO297
技術論の過程で、相手が本質に迫るとNO290の主観的な判断で削除依頼している。
客観性は全く見受けられないのに自分のエゴで削除依頼をしている良い例です。

自作自演のスレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/
このスレでやりとりしている匿名さんとtkは同一人物です。
私は自作自演やなりすましは強く戒めたのですが、こんな掲示板で騙される側が悪いと嘯いています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144631/res/6201-6250/
デシカおじさんのルーツです。
このレスもtkと匿名さんは同一人物です。
そして、このなりすましを平然と実行している人物が、自分の都合が悪くなると度々削除依頼をしている。
客観性を欠いた、程度の低い主観的な理由で削除依頼が頻繁に行われている。
困ったものです。
132: 匿名さん 
[2018-02-16 12:10:39]
上スレで登場する【tk】という人物は兎も角、tk宅は実在しません。
tkがtk宅について語る内容は全て【妄想の産物(嘘)】であり、その事実を知らない第三者にとっては【嘘の情報】をあたかも【経験者の情報の如く騙し続けている】のです。
しかも、そのレス数はかなり多く、もはや正常者の範囲を超えています。
133: 匿名さん 
[2018-02-16 15:56:54]
>>131 匿名さん

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/68650/

NO295~NO297

このあたりのやり取りはリアルタイムで見てました。相手を馬鹿にするような書込みがあったと記憶しています。反論以前の問題ですね。言葉に気を付けるべきだったと思います。
また、No290の方が削除依頼を出したと何故わかるのですか?断定するに至った根拠はなんですか?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144631/res/6201-6250/

これについて、書き込みがすべて同一人物だとする根拠はなんですか?
「自作自演だと思う。」とか、「匿名さん本人が言った。」とかは、根拠としては弱いと思います。

私は床下エアコンは詳しくないので、内容はよくわかりませんが。

もし>128さんが紹介してくれたスレであるなら、>128さんも主観的でひとりよがりな意見を言われているに過ぎません。
135: 匿名さん 
[2018-02-16 16:50:52]
[No.134と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
136: 匿名さん 
[2018-02-16 16:58:31]
>134>135

とても予想通りの回答でした。
お疲れ様でした。
137: 匿名さん 
[2018-02-16 20:55:55]
10年以上も続いている掲示板なのだから、もっと有益な情報交換ができるはずなのに、どこの世界にも妨げる人がいるものだ。
138: 匿名さん 
[2018-02-16 21:01:47]
>136
予想に反する反応と言われちゃうんじゃない?
反論ないと肯定になっちゃうから。
139: 匿名さん 
[2018-02-16 21:05:40]
>>138 匿名さん

想定内です。
140: 匿名さん 
[2018-02-17 08:39:54]
今のe戸建ては施主にとって有益な情報はほとんどないのが現状。内容が細かすぎるの原因のひとつ。
141: 匿名さん 
[2018-02-17 09:28:58]
>もっと有益な情報交換ができるはずなのに
本当にそう思っているならオメデタイというしかない。
142: 匿名さん 
[2018-02-17 09:46:11]
>>141 匿名さん

有益な情報を交換できるように作られた掲示板です。できないというのであれば、あなたのように考えて書き込んでる人が多いからでしょう。
143: 匿名さん 
[2018-02-17 10:02:22]
>142
>あなたのように考えて書き込んでる人が多いからでしょう。
つまり、有益な情報はあっても有益な情報交換は難しいということですね。
何故なんでしょうね。
144: e戸建てファンさん 
[2018-02-17 11:30:00]
真実をかいたら、仕返しがあるからに決まっているでしょ。
それが建築業界。
かきこみの中で突然自分から、削除してくる人は、仕返しされたんです。
ここに出でくる登場人物は、多かれ桜、誘い水ですから、普通の人は、書き込まないです。
145: 通りがかりさん 
[2018-02-17 13:02:26]
>ここに出でくる登場人物は、多かれ桜、誘い水ですから、普通の人は、書き込まないです。
・・・何言ってるか、さっぱりわからない。
146: 匿名さん 
[2018-02-17 15:07:08]
>>140 匿名さん

どこかしらのスレで喧嘩をしている、または演じているのか。最近は方向性が定まっていない。クラウドはそんなものかもしれない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる