一戸建て何でも質問掲示板「e戸建てってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. e戸建てってどう思いますか?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2024-04-13 16:12:30
 削除依頼 投稿する

このサイトに書き込まれている内容が事実か否か実際のところ分かりませんね
たまに知る権利とか何とか書いている方がいますけど……
書き込んでいる人が全員事実を書きているとは思えませんよね
辞めた人なのか同業者なのか健全的な利用者なのか全く不明で
うそでも本当でも読んだ人の判断??人ってどちらかと言うと良い事より悪い書き込みを気にすると思うんです。(もちろんそうではない方もいます)
しかもそれが無責任な書き込みやうそだったり
正確じゃない情報って知る意味があるんでしょうか?
そんな事まで知る権利を主張するなんて…?

[スレ作成日時]2009-02-27 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

e戸建てってどう思いますか?

202: 匿名さん 
[2018-06-12 12:26:02]
e戸建てあるある

間違いを指摘されると、話題をそらそうとするか、なかったことにする
203: 匿名さん 
[2018-06-12 17:25:33]
e戸建てあるある

証拠を提示しろ!と騒ぐが、実際に提示されると、話題をそらそうとするか、なかったことにする
204: 匿名さん 
[2018-06-12 18:36:18]
e戸建てあるある

証拠を提示しろ!と言われるが、実際には存在しない妄想なので、話を誤魔化す。
しかし暫くすると、また同じ事を書き込む。
それを延々と繰り返す。
205: 匿名さん 
[2018-06-12 19:01:38]
e戸建てあるある

このスレに書き込むと、、実行してくれる
206: 通りすがり 
[2018-06-13 22:00:11]
利用者数が需要の答えになってるのでは?
何か気に入らないなら、見なきゃいいんじゃないのかなぁ。

良いも悪いも、需要があるから必要とされてるんじゃないのかね。
207: 匿名さん 
[2018-06-14 01:55:29]
書き込みをしている要員だと思います。
命令口調の人は、削除対象なのに、他の人は、何もいわないし、結局業界のことを悪くいわれると、不都合なんだと思います。
真実なのにね。
208: 匿名さん 
[2018-06-15 12:28:08]
e戸建てという世界は実在しないということに気付いていない人が多いんだぞっ
209: 匿名さん 
[2018-06-16 11:01:01]
施主に向けた情報は少ないと感じる。
247: 匿名さん 
[2018-07-22 17:16:31]
一人上手病の手口。追加。
・運営からコッテリ絞られても、アク禁にならない。端末数が圧倒的なのか、ネカフェで書き込んでんのか理由は判然としないが、あまりにも復活が早すぎる。正直、この野放し状態で初心者マークの導入とかどうでもいいから、根本的な手を打ってほしい。あまりにも多くの人が迷惑しているから。
269: たまたま見た人 
[2018-07-29 03:45:57]
どうでも良いが、下らなくないか?そんなことよって感じだけどもねえ。正直言うと、お前らの好き嫌いなんて興味ねぇし、何をそんなにしゃしゃりたがるかね。

そもそも、そんな疑問をみんなの前で聞くことが理解出来ないかな。うん。
270: たまたま見た人 
[2018-07-29 04:11:00]
だってよ、人の土俵で文句を言ってるって馬鹿だろ?
その土俵があるから言えてるだけで、そもそもダサいから辞めろよって感じじゃないかね。

何1つ作り出さないで、人が作った土俵でその土俵ってどうよ?って馬鹿か?w
271: たまたま見た人 
[2018-07-29 04:18:58]
それと初心者って言うけど、それは判断基準にすると事故るパターンかなw
情報に惑わされるなよぉ!?
まぁ、自分の意見や考えがない人が情報に踊らされるって、誰でも分かるから喋りすぎもまずいんじゃないかな?
272: たまたま見た人 
[2018-07-29 04:25:43]
って言うおれも、喋り過ぎでたかが知れてしまってるけどねっw
馬鹿過ぎ以前に、自分語りに草生えるw
伝えにくいの承知だけども、マジでギャグ過ぎてウケるw自分にね
273: たまたま見た人 
[2018-07-29 04:27:16]
ダセェってね
274: たまたま見た人 
[2018-07-29 04:37:46]
おれが管理監視したら、はぁ〜ぁって呆れるし項垂れるね。クレーマーばかりでねw
275: 匿名さん 
[2018-07-31 14:32:44]
>だってよ、人の土俵で文句を言ってるって馬鹿だろ?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/53867/ かつてここで居座った奴が同じことを言われて・・・って既に閲覧済みですか。流石。
281: 匿名さん 
[2018-08-10 02:22:22]
[No.210~本レスまで、 以下の理由により、投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
282: たまたま見た人 
[2018-08-10 23:59:13]
>>275

それは知らないけど、普通に考えたらそうなると思うけどね。w
俺からしたら、何言ってんの?えっ?大丈夫?状況ちゃんと見れてる?
って感じなだけなんだけどね。

何も難しいことは言っていないつもりだけどね。

みんな自分のことばかりで、見失ってる代表のスレタイじゃんw
それにすら、気づけない人とは根底から違うから相なれないのは既にわかってるかな。。。
キツく言えば、迷惑でしかないかな。。。
283: たまたま見た人 
[2018-08-11 00:04:09]
私は私で、このサイトの意義があって、なくなってほしくないというだけだけども。
284: たまたま見た人 
[2018-08-11 00:14:27]
極論で言えば、感謝と尊敬の無いやつの意見でしか無いって思うよ。

人の苦労や思いを考えることが出来れば、一件落着じゃないかね。。。

出された物が気に要らなきゃ叩くって、出してくれた人が出さなくなった時の先を考えようぜw

まじでw幼稚園か?ここはw
285: たまたま見た人 
[2018-08-11 03:36:46]
目につく板には全て書いたけども、返信ってなかなか無いもんなだね。

それと、管理の方。

大変、みんなの役になりまくりのサイト作るって凄すぎですね。

待ってたけど返信ないから寝るけど、慈善事業に近いサイトって私は思ってる。
SEO要素で運営って思えないような。

いつも喋れる場を提供して頂きありがとうございます。

以上、またいつか遊びに来ます!
286: 匿名さん 
[2018-08-11 10:04:36]
>目につく板には全て書いたけども、返信ってなかなか無いもんなだね。
掲示板内を跳梁する奴に振り回されて、貴殿の返信まで目に入らないのがあると思います。ただ貴殿はきちんと過去のレスを読み、途中参加する心づもりがしっかりされていて意見を仰られるから、大変素晴らしいと思います。


>出された物が気に要らなきゃ叩くって、
>出してくれた人が出さなくなった時の先を考えようぜw

>まじでw幼稚園か?ここはw
正論。大金出したからと横柄な態度で出るのは日本人ならありえない。謙虚に。ただ向こうに金は払っているから、明らかなミスなどは怒らず促すように言えば、向こうも非を認めて直してくれるはずです。それがあるべき姿なのに、ハナから疑いを持って依頼しているから、そうなる。それなら依頼などしなければよい。
287: e戸建てファンさん 
[2018-08-11 15:31:54]
>>286 匿名さん
明らかなミスなどは怒らず促すように言えば、向こうも非を認めて直してくれるはずです。

この日本で、常識的に考えれば、誰でもそう思いますよね。
実際の私の経験では、こちらがどれほど下手に出ても、どれほど譲歩しても、
メーカー側は、嘘つく、騙す、嘘つく、騙すの繰り返しでした。
元々、思い返せば打ち合わせの最初からそういう事ばかりでしたから、
責任者がでてきても同じことをやっているだけで、社風なんだと思います。
CMソングがとても有名な最大手ランクのHMですら、そうなんですよ。

メーカー側の強い希望を呑んで差し上げ、大金をお支払した仕様に対して、
契約どおりの、説明どおりの、安全な常識ある施工にしてもらうために、
こんなに長い時間をかけて苦労しなければならないのか、情けないし、本当に苦しい思いでした。
信頼して建てたメーカーでしたけど、何かがすでに完全に壊れていると思いました。

メーカーが関与しない口コミサイトが必要です。
公的機関が関与してやってもらえないか、希望しています。
288: 匿名さん 
[2018-08-11 16:59:33]
>>287
企業が消費者を騙り脚色された話をするように(これはあくまでその可能性を指摘)
287氏の話も、どこまでが事実なのか私達にはわかりません。
つまり私的な結果論としての良い悪いに関しては、オーディエンスとなる者にとって
話半分以下の参考にしかならない、するべきでもないと言えるかと思います。

では何が参考になるか、するべきかと言えば
「この業者で建てたらこんなことがあった、これは注意が必要」
そこでの顛末は解決した、出来なかった。こう対応して良かった、それでは失敗だった等々。
その結果を踏まえた上での経験者としてのアドバイス、失敗談。
皆が耳を傾け知りたくなるのは、そんな生々しい経験談です。

これはよくある商品レビューと同じです。
「この商品最悪、騙されました。製品は捨てました」★☆☆☆☆
みたいなのがよくありますよね、でもこれって感想だけで内容が無いから
実際は参考にする人なんてほとんど居ないと思います。
289: e戸建てファンさん 
[2018-08-11 18:27:33]
>>288
では、参考にするべきではない、という意見を参考にしましょう。
290: e戸建てファンさん 
[2018-08-11 19:37:48]
>>288 匿名さん

具体性が乏しいと参考にならないというご不満、承りました。
このサイトは現状ではメーカーが強く関与していますから、環境が整っていないとご理解ください。

また、どれほど具体的に書いたつもりでも、建てた経験がない人には真偽はやはり分からないと思いますので、参考にならないのであれば、気にされなくてよいと思います。

私は打ち合わせ中にメーカー側が自嘲気味に口にされていた意味不明の内容の数々がここに出てくるので、建てた後でこのサイトに興味を持ち始めました。
自分なら鉄骨で建てないという設計士さんの言葉の意図をここを読んで理解しましたが、彼が正しいとは今でも思っていません。その方は自社の家に住んでいませんし、構造材だけが問題のすべてではありませんから。
291: 匿名さん 
[2018-08-12 01:36:28]
そうなんですよね、アレ駄目コレ良いとは言っても
例えば近い時期に鉄骨と木造両方の家を建てた人なんて早々居ないでしょう
だから単にコレが良い悪いって意見は、比較の上で出てくる感想ではなく
大半がその人の一方的主観なわけで、それほど当てになるものではないってことです。

まあそれでも「以前住んでた陸屋根の家は超絶天井が暑かった」
みたいな話は、確かにそうだったんだろうなって思えますけれど。
292: たまたま見た人 
[2018-08-12 05:48:43]
なんだか歯がゆいですよ、貴方方の近くに私が居たならば、逃げ口上すら無意味にさせれるのにと。

こうしたら数年後こうなる、こうだから、ここが悪くなったのか!と上部じゃなく、経験の上で、助太刀が出来るのになと。。。
言葉は難しいし、文に落とし込むのもエネルギーを使う。ホントまどろっこしいよね。
293: たまたま見た人 
[2018-08-12 06:05:04]
メーカー以前に人の心理的に、責任から逃げてる担当者ばかりで、創業者の方が対応したとしたら、納得いくまで対応していると思いますよね。

要は熱が違うんですよ、会社を想うこと、会社の看板を想うこと、会社の評判で食えていること。

それがなくなったら、路頭に迷う可能性もあること。

気持ちと責任感があるならば、信用を取り戻すように考え行動するんじゃないかな。

そんな人はなかなか居ないけどね
294: 匿名さん 
[2018-08-12 08:19:17]
会社が歴史を重ねて大きくなれば、経営者以下皆がサラリーマン
創業者とその当時の従業員の熱意なんてものは、既に遠い過去の遺物です。

東芝が今年過去最高利益を計上していましたが、黎明期を生きた人がこれを見たら
どう思うものかなと・・・
295: 匿名さん 
[2018-08-12 12:25:26]
>291
自分が全て経験する必要は有りません。
設計など出来なくなってしまいます。
先人の経験の蓄積伝承と理論で設計は出来ます。
296: e戸建てファンさん 
[2018-08-12 14:45:13]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
297: 名無しさん 
[2018-08-12 15:43:38]
>先人の経験の蓄積伝承と理論をつめこんだソフトウエア
さぞやバグだらけなんだろうよ、そんなありもしないモノ。ェとエを使い分けられないようでは説得力はないな。
298: 匿名さん 
[2018-08-12 16:02:19]
コンピューターが出来た頃から言われていた。
完璧なソフトならコンピューターは正確に計算をしてくれるがデータの誤り等を発見してくれない。
計算結果が妥当か判断するのは人間、長年の経験がものを言う。
これからはAIが人を凌ぐと言われてるがAIを使いこなす人が必要になると思う。
299: 匿名さん 
[2018-08-12 18:29:55]
子会社のハウスメーカーは、親会社からの出向者がたくさんいる、その手の雇われ社長や役員には建築業の知識はぜんぜんありません。あきれるぐらいの素人経営が現在続いています。
300: 評判気になるさん 
[2018-08-16 10:33:14]
事実を知って欲しいなら、どうすればいいの?
301: リフォーム業者さん 
[2018-08-16 18:08:09]
>>291 匿名さん
火の無いとこに煙りはたちません。当てになります。メーカーの特徴こそ、参考にするべきです。
鉄骨ダメと自分が手掛ける家を批判しながら、断熱、換気を考えない家を設計すれば、駄目な理由は鉄骨だからではなく、メーカーの無責任な体質だということ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる