一戸建て何でも質問掲示板「e戸建てってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. e戸建てってどう思いますか?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2024-04-13 16:12:30
 削除依頼 投稿する

このサイトに書き込まれている内容が事実か否か実際のところ分かりませんね
たまに知る権利とか何とか書いている方がいますけど……
書き込んでいる人が全員事実を書きているとは思えませんよね
辞めた人なのか同業者なのか健全的な利用者なのか全く不明で
うそでも本当でも読んだ人の判断??人ってどちらかと言うと良い事より悪い書き込みを気にすると思うんです。(もちろんそうではない方もいます)
しかもそれが無責任な書き込みやうそだったり
正確じゃない情報って知る意味があるんでしょうか?
そんな事まで知る権利を主張するなんて…?

[スレ作成日時]2009-02-27 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

e戸建てってどう思いますか?

481: ひどい思いをしました 
[2021-12-15 12:28:21]
モニターハウス、凄い高く付きますよ
482: 戸建て検討中さん 
[2021-12-15 12:31:37]
そもそもトラブル起こした人しか書き込まないから、バイアスがね…。話半分でチラ見がいいでしょう。
483: 匿名さん 
[2021-12-15 15:22:55]
>>482 戸建て検討中さん

そもそも、業者、モニターハウスの施工が
ヒドイから、トラブルになるのでしょう。
それくらい解るでしょう。
484: 匿名さん 
[2021-12-15 20:18:18]
>>483 匿名さん

普通に考えれば、トラブルとは、
業者側の手抜き、ミスによつてトラブルが
起こるのでしょう。
施主側に問題は無いはずです
485: 戸建て検討中さん 
[2021-12-15 20:32:21]
評価の点数は日々変動があるがどうやって決まってるの?
486: 戸建て検討中さん 
[2021-12-15 20:32:50]
>>483
トラブル率が3%なのか1%なのかはでかいかもしれないが、そもそと年間で40棟でお客さんを選びがちな小規模工務店と、年間1000以上やってるHMじゃトラブルの絶対数が違うのは仕方ない。
それにトラブルメーカーで頭おかしい施主はローコストとかHMに流れがちだから、そういう意味で施主の質的にバイアスがあるのも重要な視点。ローコスト選んでギャオってる人もお察しレベルという事。
487: 匿名さん 
[2021-12-15 20:59:38]
>>484 匿名さん
新築の住宅はいろいろな不具合を手直ししながら住むもの。
2回ほど注文住宅を建てたけど、1軒目は全ての不具合が解消するまで2年弱。
2軒目は別のHMだったが結局3年近くかかった。
家は規格化された工業製品じゃないので初期トラブルはつきもの。
ゆったりと構えて、HMの対応をしっかりフォローするしかない。
488: 匿名さん 
[2021-12-18 19:25:40]
危ない
489: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-21 09:58:35]
>>486 戸建て検討中さん

そんなひどい、Hmも、存在しているのですよ、、スミ?不動産
490: 戸建て検討中さん 
[2021-12-21 10:08:54]
コラコラ、安易に名前出しちゃいかんよ。
491: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-22 17:17:03]
ア~
492: 通りがかりさん 
[2021-12-22 21:35:39]
計画倒産された会社の情報アップしてたらいきなりスレごと削除された。
今その会社の社長を詐欺容疑で告訴しよう弁護士と準備と してるとこ。
告訴できて有罪となったらスレ毎削除したe戸建てさんはどう言う反応をしてくれるのか楽しみです。
ちゃんと告訴できたら連絡します。
ここの掲示板の隠蔽体質が改善されたら良いですね。
493: 通りがかりさん 
[2021-12-24 23:58:11]
>>492 通りがかりさん
どこの会社か県名だけでも知りたいです
494: 住宅検討中さん 
[2021-12-25 01:28:46]
>>485 戸建て検討中さん

確かに評価の点数どうやったら上がったり下がったりするのかな!
495: e戸建てファンさん 
[2021-12-25 20:30:30]
ここの点数ってあてにならんがな
496: 492 
[2022-01-11 17:39:03]
>>493 通りがかりさん

計画倒産した奴は元は青森で設計事務所営んでいたんだだけど、俺に嘘ついて工務店としても仕事出来ると騙し、ろくに従業員居ないのに居ると嘘を付き関東でも仕事できるからととあるサイトで俺にアプローチしてきた奴だった。

今は神奈川で小さいリフォームの仕事しつつ日銭稼いでいるみたい。
俺と知り合ったサイト(スミカ)で新たな屋号と偽名で登録してて俺みたいなカモを再度探している最中でもあるみたいだ。
今のそいつの主戦場の関東(東京、神奈川)以外に、静岡、長野(確か山梨も)の施主にそのサイト上で声かけしてるから西日本以外は多分仕事すると嘘ついて近づいてくると思う。
本当に金持ち逃げされてどこに溶かされたかわからんと辛いよ…
子供の学校入学の為に竣工時期を焦っていて
急に声かけてきたそいつを全て信じた俺が馬鹿だったんだが…
497: 戸建て検討中さん 
[2022-01-24 19:36:54]
評価の点数ってどうやって決まるのかい?
498: 匿名さん 
[2022-03-26 13:48:14]
投稿していなにのに、私は犯人扱いされ、警察相談すると脅されました。
ハウスメーカーの人へはなく、あるスレで他人の意見に喧嘩を売っている人でした。
主気取りでしょうか?
その後、警察より『死なないで下さい』と連絡きました。
犯人扱いした人より警察に勝手に私の個人情報伝え、死ぬなと言われる?
警察は両者の意見も聞かず、あまりに酷い。
警察本部へ『ネット投稿で被害を受けているのは私で、腹立たしい』と伝えたらお詫びされました。

匿名で記入されていた件、私ではありません。
警察相談ではなく、個人情報を漏らされただけ。
今でも気分悪い。
499: 職人さん 
[2022-09-14 10:44:36]
過去の投稿履歴を見せるようにするべきだろ。
500: 匿名さん 
[2023-02-07 22:54:47]
e戸建てはプライベートな内容を投稿した誹謗中傷されている元の投稿の削除依頼を何度もしても削除されず
未だに中傷ネタにされていても放置する 本社に問い合わせをしても削除をしてくれない
それなのに、プライベートな内容を一切載せず ハウスメーカーから受けた悲しい事を書いた内容に 優しい人たちからコメントが来て
でも、契約中のハウスメーカーなのでと削除依頼をしたら数時間後には
優しい人のコメも削除

これが削除できるなら
何故、誹謗中傷を受けて、プライバシーが晒されたままの投稿を
いつまでも削除しないのか?

それは本社が 虐めに遭っている人を見て喜んでいるからです。

私と同じ内容のスレがありましたが
そのスレは投稿できないように閉鎖されていました。

e戸建ての被害者は多いです。

このまま削除依頼に応じなければ、弁護士を雇うつもりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる