一戸建て何でも質問掲示板「e戸建てってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. e戸建てってどう思いますか?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2024-02-28 06:02:21
 削除依頼 投稿する

このサイトに書き込まれている内容が事実か否か実際のところ分かりませんね
たまに知る権利とか何とか書いている方がいますけど……
書き込んでいる人が全員事実を書きているとは思えませんよね
辞めた人なのか同業者なのか健全的な利用者なのか全く不明で
うそでも本当でも読んだ人の判断??人ってどちらかと言うと良い事より悪い書き込みを気にすると思うんです。(もちろんそうではない方もいます)
しかもそれが無責任な書き込みやうそだったり
正確じゃない情報って知る意味があるんでしょうか?
そんな事まで知る権利を主張するなんて…?

[スレ作成日時]2009-02-27 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

e戸建てってどう思いますか?

412: 匿名さん 
[2019-01-13 17:32:59]
基本的にこの手の掲示板的存在は管理者がルールであり絶対というのが昔からの
ルールなんだけどな。
嫌なら自分で運営サイトを立てればいいという。

個人的には削除に偏りもあるし真実が消されて業者に有利な部分だけ残ることは
多々あるけどね。

情報源としては有用だから真実はそのあと自分で判断する使い方なら
有意義に使えるところではある。
413: たけし 
[2019-05-14 16:28:08]
クレーマーが多すぎ、うんざりするわ。
414: 黒ネコと魔法使い 
[2019-08-03 19:30:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
415: 匿名さん 
[2019-08-04 16:25:28]
管理がダメだな。
自分達の都合で楽することしか考えていない。
不当な認証収得をやらせる。
是正されなければe戸建ては無くした方が良い。
416: 匿名さん 
[2019-08-05 07:18:48]
下に出てる専門家の顔写真が生理的に無理。
417: e戸建てファンさん 
[2019-08-17 00:00:47]
こちらを参考にリフォームして大変満足してますよ。とてもいい出会いが出来たと思います!
418: 通りがかりさん 
[2019-08-27 08:55:01]
同業者による誹謗中傷が多すぎる。時々住んでる人が実際の感想書いてて、単なる誹謗中傷は他でして。と書いてるのに辞めなし。社員乙。とか書いちゃってて…、お前が元社員でクビにでもなったんちゃうんか?と思う。
前のスレみると、どうもその人、ブログ、チラシなどを何年にも渡ってチェックし続けて、文句を書き込んでる様子。それって管理側で気がつかないのかな?
と思って、見るのをやめました。
嫉妬か何か知らないけど、読んでて気分わるいし、同意できない。
419: 通りがかりさん 
[2019-08-27 09:19:21]
様々な立場の人が、様々な利益の下で参加しているから、そういう状況を理解し把握したうえで参加するべきです。
騙そうという人間は、それなりのテクニックを用いて、用意周到に勘ぐられないように参加している。
もっともらしいレスが一番怪しいと勘ぐるべきです。
そういった状況下でも、自分なりに得るところがあれば参加すればいいのではないですか。
他人を騙すのはプロ級の方々ですから、本物を見極めるための試練の場だと思えばいい。
427: マンション検討中さん 
[2019-12-13 13:05:13]
e戸建?はっきりいってこんなスレッド書き込んでるのは業者かわがままな客だけ
根拠のないウソを書き込まれても業者からの削除依頼には対応せず。

真実は半分以下の意味のない掲示板ですね


428: マンション比較中さん 
[2020-01-18 11:15:18]
真実は半分以下の意味のない掲示板って、
真実ばかりの掲示板なんて存在しないだろ?
今の時代、誰もがSNSで誇張や良いところだけを投稿する時代だよ。
真実は自分で見極める、そういうもんでしょ。
批判も肯定も見てから自分で調べる判断材料にすればいいだけ。
429: 通りがかりさん 
[2020-01-18 15:42:46]
半分は真実

そしてソースがあるなら自信で判断できる。
430: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-02 06:39:25]
事実を書き込むと、削除されている。

本当に知りたいことは、知ることができないのかな。
431: 匿名さん 
[2020-03-02 07:13:11]
ランサーズが常駐
432: 匿名さん 
[2020-03-02 07:36:44]
ソースの無い主観だけのレスは信用に値しない。
自作自演も多いから、リンク先のソースの方が信憑性がある。
433: 匿名さん 
[2020-03-06 07:02:22]
肯定的書き込みは2種類に分けられる
施主が信者になっている場合と
運営がかしら、かなぁという語尾で書いている場合
有益な情報は批判的なものにこそあるが削除される
434: コンクリ命 
[2020-03-07 13:44:50]
いくら世の中便利になっても
真実を見極められない人間は
いる。
437: Y 
[2020-06-13 12:58:50]
私は、自分の家にとても満足しているから、それを言いたいって思って書き込みしました。
他の人にも、間違わずに、いい家を建てて欲しいからです。
世界平和を願うのと似たようなもんです。
438: 通りがかりさん 
[2020-06-13 13:16:29]
私はサクラでもなんでもなく、わりとちょくちょくこの掲示板は見てます。
今現在某ハウスメーカーで一戸建てを建築中ですが、いろんなハウスメーカーを検討する中でパナソニックホームズの展示場に行った時ものすごくイヤな感じがしたので、ありのままの思ったことをパナソニックホームズの掲示板に書き込みました。
内容は誹謗中傷スレスレのラインだったかもしれませんが、ほんとにパナソニックホームズの対応が悪かったと感じましたので書き込みしました。参考になればと思う反面、改善もしてもらいたいとも思います。
とてもいいハウスメーカーだと思いますし建物もしっかりしてると思いますが、営業マンを育てる教育はできてないです。
サクラばかりならこんな書き込みしても見る人は参考にしないかもしれませんが。。。
439: 匿名さん 
[2020-06-13 14:06:36]
・ネガキャンが多い
・粘着が多い
・知ったかが多い
・無知が多い
・営業が多い
440: 匿名さん 
[2020-06-13 14:08:17]
こういうはけ口にしたがる奴が多い

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる