一戸建て何でも質問掲示板「e戸建てってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. e戸建てってどう思いますか?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2024-02-28 06:02:21
 削除依頼 投稿する

このサイトに書き込まれている内容が事実か否か実際のところ分かりませんね
たまに知る権利とか何とか書いている方がいますけど……
書き込んでいる人が全員事実を書きているとは思えませんよね
辞めた人なのか同業者なのか健全的な利用者なのか全く不明で
うそでも本当でも読んだ人の判断??人ってどちらかと言うと良い事より悪い書き込みを気にすると思うんです。(もちろんそうではない方もいます)
しかもそれが無責任な書き込みやうそだったり
正確じゃない情報って知る意味があるんでしょうか?
そんな事まで知る権利を主張するなんて…?

[スレ作成日時]2009-02-27 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

e戸建てってどう思いますか?

386: 匿名さん 
[2018-11-08 17:09:10]
不動産業者の言いなりじゃないかと思います。
9文字で、不動産業者の顧問弁護士にIPアドレスを開示されました。
その9文字は「騙されるほうが悪い」。。。たったのこれだけです。
当然、サービスプロバイダは、個人情報を開示しませんでしたが、誰がコメントを書いたかも分からないのに、IPアドレスを不動産業者に開示するのは暴挙ですね。
自宅のPCから、誰がコメントしたかは、契約者だとは限らないからです。
結局、自分の書いた投稿ではないので、ISPには「不知」と回答して、非開示となり、裁判沙汰に至っておりませんが、e戸建ての、個人情報開示の在り方には、疑問を感じます。
387: 信玄見参 
[2018-11-10 10:49:26]
>>386

そう思ったら投稿しなけりゃいいじゃろ。

何で投稿しとんじゃ???
388: 匿名さん 
[2018-11-10 14:02:32]
やっと大手ハウスメーカーに対しては、公式で情報だし始めましたね。良いことも悪いことも載せるというスタンスは変えてないし、良い情報が手にはいるのではないでしょうか。

ついでに匿名性やめて、ミクルみたいにすればいいのに。
389: 匿名さん 
[2018-11-11 23:05:00]
>>381 匿名さん

弁護士さんたちだって、裁判資料のケアレスミスはあるけど、そこは、お互いに大人。
ケアレスミスをいちいちあーだこーだいわない。
突っつき専門の人間には、わからないだろうけと。
390: 匿名さん 
[2018-11-11 23:17:37]
>>389
貴様、公的かつ公平公正の司法機関で使われる書類に1文字の水など許されないぞ。どんだけ世の中、舐めとるんや?六法全書見てみろ。寸分の間違いもない。国会の答弁速記も然り、制定される法律分も然りだ。

まぁ貴様は「被疑者」と「被告人」の区別がつかないくらい、日本語をテキトーに考えているから、貴様のスレ説明の文章は幼稚かつ稚拙な駄文なんだよ。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/625613/

学習しろ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
391: 匿名さん 
[2018-11-11 23:19:29]
訂正
1文字の水 → 1文字のミス
392: 匿名さん 
[2018-11-12 01:34:24]
>>391 匿名さん

言い出しっぺは、ミスしてはいけない。
はずかしいね。

393: 匿名さん 
[2018-11-12 07:16:34]
>>392
推敲すらできない貴様が言えた台詞か。
394: 匿名さん 
[2018-11-12 15:14:56]
>>393 匿名さん

人にいちゃもんつけてくるひねくれもの。
素直でないと嫌われるよ。
395: 匿名さん 
[2018-11-12 16:25:33]
>>394
掲示板において、具体的根拠及び理由を一切述べずに、場当たり的、その場しのぎ、感情的な一方的否定意見、他者を決めつけにかかる言動…まぁ色々あるが多分貴様が本掲示板で最も蛇蝎の如く忌み嫌われてるから、俺のことは瑣末だわ。
396: 匿名さん 
[2018-11-12 17:57:51]
>>390 匿名さん

あなたは、刑事事件でしょ。
私のは民事。
397: 匿名さん 
[2018-11-12 19:17:52]
>>396
意味不明な理屈で丸め込むな。私文書偽造、有印私文書偽造…他にもあるが全部刑事罰だぞ。仮にケアレスミスで大損害出たら責任を誰かが取らねばならんだろうが。民事なので責任など知りませんで、社会で通用するわけないだろ。

過去、J:COM株大量誤発注事件ってあったけど高笑いした人と、そうじゃない人を同時に生んだが、瑣末なミスが命取りになる世の中なんだよ。
404: 匿名さん 
[2018-11-15 15:55:29]
[No.398~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
405: 匿名さん 
[2018-11-18 07:26:36]
>387
それはルールを守れない人の発言かと。
事実だったら普通は大問題です。
406: e戸建てファンさん 
[2019-01-11 22:43:50]
愛知県、長久手のWise GALLERY(株式会社Wise)。
ここだけは止めておけ。欠陥外構を平気でする。
407: e戸建てファンさん 
[2019-01-11 22:46:02]
e戸建は人が書き込んだ真実を管理者権限で抹消するいかがわしいサイト。
408: 匿名さん 
[2019-01-12 06:59:43]
管理人は建築の素人。
真実か否かを判断出来る能力は無い、偽りでも削除しない、真実でも削除依頼者に騙され削除される。
所詮は中傷等を削除するぐらい。
削除依頼に対して良く判断しないで闇雲に管理者権限を行使する事も有る。
409: 通りがかりさん 
[2019-01-12 07:26:33]
e戸建に限って言えば、e戸建から管理権限を委託されている管理者が絶対であることを覚悟して参加しなければならない。
そこを承知で発言すれば、e戸建が持つ良い部分も見えてくる。
要するに、賢い付き合い方をすれば役に立つことも多い。
参加者に無料で提供し、運営費用はe戸建側で全額負担しているのだからそこを忘れてはいけない。
単なる運営管理人に、参加者の裁判官を求めるのは、無理な注文だと悟るべきです。
410: 匿名さん 
[2019-01-12 08:56:22]
>409
より良くするためにクレームを付けるのは良い事だと思う。
闇雲な管理者権限を止めなければ偏って暴走する。
聞く耳は何処でも重要。
411: 通りがかりさん 
[2019-01-12 09:15:27]
>410
無理な注文だと思う。
e戸建は公共機関ではない。
いくつもの正義を振りかざす連中の裁判官になるのは無理な話。
日韓関係を見ても理解できるのではないか。
410さんの正義を振りかざしたなら、410さんが私費で掲示板を立ち上げ、管理人になればいい。
多分、410さんの管理者権限や能力に対してクレームが出てくるのは明らか。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる