注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

961: 匿名さん 
[2009-02-28 00:41:00]
融資話で首根っ子はつかめません。そんな事での心配はご無用です。あなたも怪しいと思うならSP社へ聞いてみたら?。なのでもうコメントは不必要ですよ。こちらも手は打ちますから。では どーも
962: 匿名さん 
[2009-02-28 00:41:00]
2・3割乗せるのは普通ですよ。
ハウスメーカーもそのくらい乗せています。

慈善事業ではなく営利目的。
勘違いしている人はいい加減目を覚ましたら?
963: カレーパン 
[2009-02-28 00:45:00]
>>953
SPの自社融資サービス・・・・
とてつもなく危険な香りが漂ってると感じるのは俺だけか?
964: 匿名さん 
[2009-02-28 00:46:00]
カレーパン

あなたは頭のよい人だから逆に聞くがあなたでもリサーチしてくれないか?
965: 匿名さん 
[2009-02-28 00:49:00]
一言。自社融資も条件を聞いてみてから検討したほうが近道。貧乏ネタから情報を提供してくれたんだから内的にも自分の条件で聞いてみる。なにを隠そう内だってお金ないし。
966: 匿名さん 
[2009-02-28 00:51:00]
>>963 同感。
   銀行はSPを警戒しているから、
   ノンバンクに渡りをつけて手数料を取るんだろう。
   追い詰められた人は高利でも借りる。
967: 匿名さん 
[2009-02-28 00:52:00]
うちは2に該当します。
すでに七割払っており、出来高は半分くらいです。
スピードパートナーズからの見積もりは当初の金額より4百万ほど高かったです!なので、地元の工務店にお願いするつもりで見積もりなどを出してもらっている最中なのですが、管財人からの契約解除を待たないと先に進めないのでやきもきしています…。3月6日までに意志確認書を送らなければ自動的に解除してくれるのでしょうか?
早く先に進みたいです…。
968: カレーパン 
[2009-02-28 00:52:00]
>>962
普通はね
でもSP社長が説明会などで救済、利益は少ししか取らないと言ってたのよ
それだけ言っててぼった見積もりがくれば何か言いたくもなるw
969: 匿名さん 
[2009-02-28 00:54:00]
>>968 白石の経歴は知っているだろう。救済と言われて信じるか?
   普通の人はおかしいと思うよ。
970: 施主 
[2009-02-28 00:55:00]
943です。

もう遅い・・・とは 見積もり鵜呑みにしないほうが良いと・・・
    でも  もう決断している施主さんに 今更言われても遅いのかな? と。

私は大丈夫です。結構動いてますよ。やれることはやってます。後悔しないよう。

SP社の返信には、やはり銀行が ウンヌンと書いてありました。

 今の時点、意向金は、払う気はありません。あまりにも負債が大きいので、

生きて行くには、他に頼むのが良いのでは、と 動いてます。

SP社は家は建ててくれるのでは?でも それだけのように感じる。
971: カレーパン 
[2009-02-28 01:04:00]
>>964
何のリサーチ?頭は良くないがw

>>966
まあ他にも有るけど1例としてはそんな感じですね
仮にSP社から借りれるとしても1企業として出すのだから
住宅ローン並みの金利とは思わないほうがいい
10組ぐらいあったら億は行くだろうから出すとは考えにくいけど
972: 匿名さん 
[2009-02-28 01:09:00]
SP社を信じるか、家を諦めるしか選択肢のない人もいる。
SP社の利益3割は確かに乗せすぎ。
意向金の200万円は高いが0ってのも無理があるような。
400人も集まらないだろうから、3割乗せてるのかな。
973: カレーパン 
[2009-02-28 01:14:00]
>>969
知ってるよ、俺はSP否定派でここにいる
実際SPで以降やるつもりもない
説明会でそういう話があったというだけです
俺自身は静岡の説明会(一番最後)のにいったんだけど
それ以前に行われた説明会行った人の感想(ミクシやらここやらその他掲示板)
にあった誠意が感じられた、一生懸命考えてくれているなどのコメントが多かったけど
どこの説明会でも同じ内容だとは思うんだけどあの話聞いててどう聞いたらそう取れるのか
不思議でならなかった
大体人の前に出て話をするのに人のほう見ないで話をするような奴のこと信用できるか!

>>970
ここやいろいろなところで情報は出ていますが
最後に決断するのは自分とその家族です
最終的に後悔しないようにしましょう
974: 名無し 
[2009-02-28 01:35:00]
3割上乗せ分を融資に回す。
当然融資先からも3割いただく。しかも長い長い金利付き。
金で困った奴には、金で解決する。
だから意向金。
結果はプラス。

経済は金で廻る。
975: 匿名さん 
[2009-02-28 01:58:00]
俺専用しおり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           今日はここまで読んだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
976: 匿名さん 
[2009-02-28 02:27:00]
>>936

鍵は、当日に来る予定の元営業と現場監督のどちらかが持ってくると思われます。
振込みの確認ってそんなに時間かかるもんなんですかね?
振り込んだ後、銀行から富士に電話なり、振込みを記録したFAX送ったらOKなんじゃないかなぁと思うんですよね…
977: 匿名さん 
[2009-02-28 02:45:00]
976さんへ、

振り込みの確認に時間はかかりませんよ。何なら、一緒に立ち合ってもらって、振込手続きして、その場でもらえば良いと思いますよ。
そんなに心配しなくても大丈夫だと思うけど、どうしても不安なら管財人に何度でも掛け合ってみてはいかがでしょう。

今引き渡しってことは『1』の人ですよね。
不適切で申し訳ないけど、まだマシですよ、住めるんだから。
管財人は、富士ハウスじゃないから、鍵や引き渡し証明くれないなんてことないから安心してください。
倒産したのに今完成したのは管財人のおかげでもあるんですよ。
『2』の人からすれば贅沢な悩みです。どーんと構えて、マイホーム噛みしめてください。
978: 匿名はん 
[2009-02-28 02:50:00]
なんか、そろそろ読めて来たんじゃないのですかね。

銀行のローンは踏み倒せと言って踏み倒せるわけないから、
SPが高金利な立て替えローン。
穴の毛まで抜かれない様にね。w
979: 匿名さん 
[2009-02-28 05:02:00]
何も実績の無い新会社との契約、SP社のQ&Aを読んで自分を納得させている被害者、
SP社批判のレスがのるとすぐに反論のレス、富士ハウス二次被害者掲示板Part1か…
980: 匿名さん 
[2009-02-28 06:29:00]
何も具体案がない何も明文化されてない救済なんか信じません。
981: 匿名さん 
[2009-02-28 07:08:00]
○条が下請け業者に支払い遅延?噂話を聞いたのですが…知ってる方います?
982: 匿名さん 
[2009-02-28 07:29:00]
>>981
知り合いの業者から聞いたんだけど、どーやらホントらしい。
第二の被害者誕生か。
983: 匿名さん 
[2009-02-28 07:43:00]
俺専用しおり

─────────────────────────────────
今日はここまで読んだ
─────────────────────────────────
984: 匿名さん 
[2009-02-28 07:45:00]
↑↑〇条とこれから契約する人はしばらく様子みたほうがいいよ。
985: 匿名さん 
[2009-02-28 08:08:00]
○条は、粉飾でもしてない限り、富士ハウスみたく、いきなり死ぬことはないと思うが、これからの人は避けるべきだわな。進行中の人は〜。
986: 匿名さん 
[2009-02-28 08:43:00]
またまた、ここへきてとんでもない話を。

>>981 と >>982 は間違いなく同一人物だしw

朝早くから劇団ひとり乙

変な噂たてると捕まっちゃうよ
987: 匿名さん 
[2009-02-28 08:46:00]
みんな金があれば苦労しないんだよ。
2件分払うって・・・・ありえないよ、庶民には。
988: ぶらんどー 
[2009-02-28 09:35:00]
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
じゃない
989: 匿名さん 
[2009-02-28 09:54:00]
スピパーに決めました。先に進んでいる人はもうここに居らぬようです。融資の件や見積もりも解決です。もうここを見る事はないですが、不安だらけでまだ先が決まってない方、どうか良い方向に歩いて抜け出してください
990: 986へ 
[2009-02-28 10:25:00]
残念!同一人物ではありませんよ。
991: 匿名さん 
[2009-02-28 10:39:00]
さつきブログ27日付
富士被害者2組出席のヒアリングについて
皆さん読みましたよね。
992: 匿名さん 
[2009-02-28 10:54:00]
いま現在、見通しも一定つき落ちつきつつあるのですが、今ひとつ理解出来ない点があり、モヤっています。
 富士ハウスのような準大手が、なぜ、いきなり破産手続きをしたのか?民事再生、会社更生など手続きを踏まなかったのか?
 社長の計画倒産なのか?

 情報のある方教えてください。
993: 粉飾 
[2009-02-28 11:25:00]
粉飾
994: ビギナーさん 
[2009-02-28 12:20:00]
今の元富士ハウス施主の状態って将棋でいえば詰んでるよね。詰み、つまりゲームオーバー。
次のゲームは同じ***の施主同士で憎み合うという醜い争いに参加するかどうか。
今の状態から抜け出すには債権をすべて放棄して真面目に借金だけ返すしかないよ。
さもなくばわずかなお金の奪いあいに参加するしかない。
995: 匿名さん 
[2009-02-28 12:24:00]
>>986
テキトーこくなよ(笑)
996: 匿名さん 
[2009-02-28 12:32:00]
994、お前アホだろ。
997: サラリーマンさん 
[2009-02-28 12:41:00]
破産手続きをしたのか? 民事再生、会社更生・・・

答えは簡単です

債権者の50%以上の同意が必要 民事再生

メイン銀行が、**と答えたから 破産 それだけ。
998: 匿名さん 
[2009-02-28 12:59:00]
詐欺破産罪
999: 匿名さん 
[2009-02-28 13:00:00]
1000ゲッツ
1000: 匿名さん 
[2009-02-28 13:03:00]
REG-07
現在、サーバが混雑またはその他の理由により投稿できません。
1000ゲッツ

1000ゲッツ
1001: サラリーマンさん 
[2009-02-28 13:48:00]
富士ハウス 被害者掲示板Part4 へ移動ねがいます。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
1002: 匿名さん 
[2009-02-28 13:55:00]
片山さつきのブログでいまだにお涙頂戴で全額返金できるようにとか
おたすけくださいとか、私たちにはあなただけ、みたいなことを言って
いる人がいるね。

甘い、信じられないほど甘すぎる。家や土地なんか持つべきじゃない。

ささやかな夢、なんていうほど不動産はささやかなんてものじゃない。
そういう夢が見たければ毎週末家族でおいしいものでも食べに行った方
よほど幸せになれる。

ひとこと言ってやりたいけどむこうのブログは承認制なので。もし知り
合いにこういう人がいたらそう言ってやってくれんか。

最初は同情したが、最近はむかむかするようになった。
1003: 匿名さん 
[2009-02-28 14:40:00]
↑勝手にムカムカすれば
1004: 匿名さん 
[2009-02-28 17:23:00]
>>1002
それはお前にとって、他人事だからだ。
1005: 匿名さん 
[2009-02-28 18:35:00]
>>1004

なら都合のいい時だけ他人を頼るここの阿呆どもはなんなんだ。

他人に迷惑をかけるな。
1006: 匿名さん 
[2009-02-28 18:44:00]
わざわざ被害者掲示板ってタイトルのスレで阿呆呼ばわりすることないよ。
自分の心の中で思ってればいい。
匿名のネットで吠えるのは格好悪いことこの上ない。
1007: 匿名さん 
[2009-02-28 20:23:00]
○○は死ななきゃなおらないね。
1008: うさぎ 
[2009-02-28 22:09:00]
意向確認金の金額が下がりましたね。
1009: 匿名さん 
[2009-02-28 22:26:00]
>>No.1005

第三者だけど、そういうこと言ってると自分も違う場所でこういう目にあうかもよ。
その時、人を頼らずがんばって生きてくださいね。
1010: 匿名さん 
[2009-02-28 22:41:00]
PART4に早くこい寂しいじゃねぇか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる