注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「JOYホームって評判どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. JOYホームって評判どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-04 17:50:00
 削除依頼 投稿する

船橋市にあるJOYホームについて
ご存知の方、住み心地など情報お願いします。

[スレ作成日時]2008-10-09 13:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

JOYホームって評判どうですか?

21: 匿名さん 
[2011-10-06 08:36:31]
>No.20さん

>建物は別の会社と請け負い契約しましたが、

別の会社って、なの○なハウジングですか?
22: 匿名 
[2011-10-06 10:18:15]
そうです(焦)
なの○はなハウジングです。
無事に家が建てばぃぃんですが、、毎日不安でたまりません
23: 匿名さん 
[2011-10-06 10:32:15]
私は着工中で、あと1ヶ月ほどで完成なのですが、
請負契約はJOYホームと結んでいるので…このままではどうなってしまうやら。
ちなみに工事自体は、昨日も普通に行われていました。
私も不安です。
頑張って乗り越えましょう!
24: 匿名 
[2011-10-06 10:51:26]
23さん
ありがとうございます
すっごい感謝です。なんか、誰も信じられなくなってたから。。
我が家は建築請負契約をなの○なさんで、契約しなおすみたいです。
建物の保証とか、、不安が残りますよね。。
無事に建ちますよーに。
25: 匿名さん 
[2011-10-06 12:01:13]
>No.24さん

私は請負契約がJOYホームのままなんで、保証とかどうなってしまうんだろう…。
請負契約をなの○なハウジングと契約し直すってのは、
JOYホームの方から話があったのですか?
それとも、リアライズの方からですか?
26: 匿名 
[2011-10-06 12:16:05]
25さん

契約変更の件は、先々週、リアライズから話をもらいました。土地の登記もうちはメチャクチャでしたし、未だ不透明な部分が沢山あります。
保障の件は
この前聞いたら、新しいなの○なさんとの請け負い契約に保証の記載があるので確認して下さい。と、逃げられました。
25さんはJOYと建物請け負い契約をしたんですか?
我が家は建築条件付き建物で、書類上、リアライズと契約しました。
その際保障の事項はありませんでした。
JOYには設計の段階までお世話になりました。。

なんでリアライズに頼んでしまったのか、後悔しかありません。
27: 匿名さん 
[2011-10-06 12:41:13]
26さん

リアライズは仲介業者という立場で、
土地売買契約と建築請負契約はJOYホームと結んでいます。

土地はずいぶん前に登記を終えているので問題ないと思いますが、
今、建てている家がどうなるやら…最後まで建ってくれることを祈るばかりです。

JOYホームは潰れるというお話があったのですか?
28: 匿名 
[2011-10-06 12:50:02]
JOYは責任者が負債を残したまま行方不明って聞きました。
そのあおりで、我が家も契約変更になるというお話でした。
前原にあった会社も8月末で取り壊されて空っぽになってました。

確かに、明確に、潰れた。とは聞いてないです
29: 匿名さん 
[2011-10-06 12:57:41]
>JOYは責任者が負債を残したまま行方不明って聞きました。

そもそもこの話、直接聞いてないんですよね…。
聞くべきなのか、どうか…。

我が家は7月末にJOYとのやり取りは終わったんですけど、
相談事で電話した時、事務所移転の話を聞きました。
事務所は薬円台に移りました。
(移転先には行ったことが無いので、どんな状況か分かりませんが)

連絡する用事はあるので、一度JOYに電話してみるか。。。
30: 匿名 
[2011-10-06 13:10:16]
薬円台の事務所は出入りした事あります。マンションの一室です。
なの○なさんとの打ち合わせスペースだと認識してました。
名目上、そこに会社を残しているんですね。
リアライズに最近連絡されましたか?
もう営業が二人しか残っておらず、みんな辞めたそうです。。
倒産寸前なのでしょうか。。
31: 匿名さん 
[2011-10-06 15:54:50]
そのマンションの一室は、JOYホームの移転先ですね。

他にも聞きたいことがあったので営業とは先ほど連絡を取ってみました。
ただ、倒産云々かんぬんのことは聞きませんでした。
(聞くのが怖いので…)

普通に電話出ましたが、出先で恐らく事務所には行ってないのでしょう。

倒産寸前なんでしょうね…あそこは賃貸とかもやってるはずなんだけど、
一体どうなってるんでしょうね…。
32: 匿名 
[2011-10-16 07:54:46]
常にマンションも撤退。
空でした。JOY完全消滅。
リアライズも時間の問題。HPのスタッフ紹介が抹消された。


33: 匿名 
[2011-10-16 10:37:33]
>>32
リアの方、マシンガンだけ晒されてるぞwww
34: 匿名 
[2011-10-16 13:11:30]
マシンガンって誰だよ
35: 匿名さん 
[2011-10-16 13:36:19]
>>34
>>13参照
36: 曽我建築設計事務所 
[2011-10-17 20:42:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
37: 匿名はん 
[2011-10-19 00:21:52]
加害者である。購入者が言うのだから間違いない。
38: ビギナーさん 
[2011-10-19 05:53:35]
曽我さんも同じ穴の狢でしょ
都合が悪くなったら被害者面されてもねえ・・・
39: 匿名 
[2011-12-21 01:07:56]
被害者で集まって訴えればいいんじゃん?叩き所満載なんじゃない?
40: 匿名 
[2013-03-04 17:50:00]
お時間が結構経ちましたが、状況教えて下さい。
私はjoyホームで建築しました。
24ヶ月点検を前に連絡をしたところ(一向に業者から連絡が無いので)、連絡取れず。
joyホームは倒産を確認できましたが、リアライズはどうやら夜逃げ状態らしいです。
短期保障はどうされましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる