注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸 オーシャンホームについて教えてください」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-03-04 11:39:00

重量鉄骨3階建てを検討中です。契約された方やすでにお住まいの方、価格や技術、接客など教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-01 11:48:00

神戸 オーシャンホームについて教えてください

コメント  

No.2  
by 周辺住民さん 2008-02-01 22:12:00
既に同じ内容のスレが立っていますよ。過疎スレですが。
賛否両論で、「仕事が遅い。」「アフター劣悪」「施工がひどい。」と言う意見と、「問題ない。」と言う意見と様々です。
昔、新聞に取り上げられたりしていましたが、特に際立って優れた業者では無さそうですね。
No.3  
by 匿名さん 2008-02-02 10:40:00
質問者です。どこの業者さんにもありがちな評判なんですね・・・大手、地元業者とかなりまわりましたが、際立って良いと思える業者が今のところ見つからなくて少々疲れがでてきました。オーシャンもとりあえず見学会などに行ってみます。
No.4  
by 周辺住民さん 2008-02-03 01:43:00
2です。
際立っていいところなんて無いですよ。
まずは自分が採用したい工法を熟知しているか?施工現場を見て妙な手抜きをしていないか(建築の基本)を確認して、後はあなたと趣味が合うかどうかですね。

建った後の物件を見ても仕方ないです。建築中の物件を見せてくれるところが、最低条件だと思います。また、施主さん自身の勉強も外せません。しっかり勉強して、建築に取り組んでください。
No.5  
by オーシャンで建てました 2008-03-01 18:13:00
オーシャンホームで建てました。建てているときの対応は営業の方も技術の方も非常に良かったと思います。アフターフォローも定期的にしてもらっていますが、あまり不具合もなく全く問題ありません。重量鉄骨なので他の工法に比べると少し高いような気もしますが、家自体の剛性は極めて高く、構造壁も全くないので自由設計がしやすいと思います。うちは瓦屋根にしてもらいましたので外から見てビル的ではなく重量鉄骨ともわかりにくいと思います。あと重量鉄骨組みがいくら強くとも基礎がしっかりしていないと駄目ですが、これは大地震がまた起こらないかぎりは分かりません。聞く限りはしっかりした基礎とのことです。他のところは知りませんが真面目なハウスメーカーと思いました...
No.6  
by 裁判準備中です。 2009-03-04 11:39:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪市天王寺区上本町6丁目

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

東京都新宿区西新宿1-24-1

 

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 

東京都練馬区石神井町2-26-11

 

愛知県豊橋市白河町100

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る