注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央興産について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央興産について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-03-18 00:18:49
 削除依頼 投稿する

気になる土地が、中央興産の建築条件付で、先日モデルハウスを見学に行きました。
セールスの方の印象もよく、モデルハウスも見た目はそんなに悪いと思わなかったのですが、坪40万くらいで建築できるということで、あまり安すぎると素人にはわからない何かがあるのかな・・とちょっと気になってスレ立てさせていただきました。
大阪の会社のようですが、分譲はあまりされてないようで、住宅マンション・リゾートマンション・ホテルなどの開発をされているようです。
どんな小さなことでも結構ですので、教えていただければ幸いです。

[スレ作成日時]2007-09-18 11:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

中央興産について

2: 入居済み住民さん 
[2007-10-29 21:52:00]
中央興産の注文建築の家に住んでいます。大手のハウスメーカーにも提案して貰いましたが、結局提案力と価格と何よりも営業の方が一級建築士で誠実な人柄だったので中央興産に決めました。正直言って非常に満足しています!間取りや細かい部分の打ち合わせも丁寧で、親身に相談にのって頂き主人も私も本当に感謝の気持ちでいっぱいです。建築中も定期的に連絡もあり、安心してお任せすることが出来ました。現場でも大工さんや施工管理の方の対応も良く出来ばえもイメージとおりのものになりました!契約から引渡しまで終始私たちの立場にたった対応と、間取りやローンとかに対する提案にも満足しています。私たちも価格が安すぎたのが始め気になりましたが、今では本当にいい買い物が出来たと思っています。
3: 周辺住民さん 
[2008-06-09 12:04:00]
もう読んまないかもしれませんが・・・
ここの方にひどいことを言われました
自分たちを何だと思ってるのか知れませんが最悪のお偉方が居るようです
腹黒さは吉兆なみかもね、同じ大阪だしw
4: リゾート爺 
[2008-09-04 20:15:00]
この中央興産って、リゾートマンションも売ってる会社ですよね。
担当者によるんでしょうね。
私は和歌山のマンションを購入したんですが
担当の方は、いいことばかりじゃなく、短所も説明してくれましたし、
さらには他社の物件にまで連れて行ってくれて、比較検討する私に
公正で的確なアドバイスをしてくれましたよ。
物件よりは、人柄を気に入って買ったのかも。
今では、遊びに行くたびに無理矢理お酒を付き合わせてます。
No.03さんは、担当者のあたりが悪かったのかな?
5: 債権者その1 
[2009-01-06 09:44:00]
広告をするだけしといて自己破産しよった。
他社の担当者の話だと計画倒産らしい。
№3周辺住民さんの言うとおり、腹黒いお偉方のいる会社でした。
6: 匿名さん 
[2009-01-08 03:35:00]
中央興産株式会社など3社
事業停止、自己破産申請へ
負債60億円

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2876.html
7: とりあえず正社員 
[2009-01-09 19:08:00]
解雇された社員の人たちがかわいそう!
8: 失業社員 
[2009-01-09 19:13:00]
同情はいらんから、職をくれ。
お願いします。
9: 噂好きの同業 
[2009-01-29 00:43:00]
会社3つと共にここの社長も自己破産。
グループ会社の二つもまもなく自己破産。
なのに、この社長いまだにゴルフ三昧。
しかも15億ほど隠し持ってるという噂。
他社のことと言え、許せんな〜!
10: 噂好きの同業 
[2009-01-29 00:57:00]
№06さんが紹介してくれている帝国データバンクの記事について

バブル崩壊でリゾート事業が低迷・・・・・とあるけど
この会社、バブル崩壊後にリゾート物件の再販事業を始めて
稼いだ会社だよ。
元の事業主からただ同然で買って、ちょっとだけリフォームして
客にそこそこの値段で売ってた。
目の付け所が違うよね。
まあ、言いたいことは、天下の帝国データバンクの記事って
結構いい加減なのねってこと。
それと、あの社長ならやりかねんことやね。
昔からずるいことばっかりしてたもんね。
11: 匿名さん 
[2009-03-04 18:21:00]
今回の倒産は社長のみならず、社員も同罪
少なからず、会社が飛びそうな雰囲気は社員であれば感じれたはず。

それをわかった上で、エンドユーザーに営業かけて最後に周りに迷惑かけている。
いくら仕事とはいえ、やっていいことと悪いことがある。

あなたたち社員は会社の為にそして社長の為にとがんばったのだろうが会社が飛んだとき、

会社は何をしてくれた?
社長は助けてくれたのか?

きっと何もないんでしょう。

そして『無職』という現実。
やっぱりお天道様をまともに拝めないことすると、バチが当たるんですねぇ
12: 匿名さん 
[2013-06-26 18:11:42]
高い管理費・積立金も気にして気にせずに購入しました。P椿Mの管理組合法人の理事長が中央興産㈱の常務でしたので、当職から達観で何事によらず疑惑が多いことに気づきましたところ、管理費・積立金壱億二千万円を中央興産㈱の系列管理会社の従業員が横領して迂回後中央興産㈱に入金している事が判明しました。また管理費滞納に対して法的手段を活用しないのに疑問視していますと、滞納額4,400万円の債務請求権を行使する場合に中央都市開発㈱が壱区分所有を数10万円で落札し、債務額4,400万円を支払わずに「500万円でご辛抱願いたい。」との暴言でした。この内容を知り理事長解任のクーデターを起こしました。管理会社の能力も最低で委託内容には触れたいないような脱税が行われていました。具体的には管理組合支払いの領収書を管理会社の名称に書き換えての改ざんです。倒産は当然でしょう。
13: 匿名さん 
[2013-06-26 18:33:34]
倒産の中央興産㈱の子会社椿サービス㈱はマンションを舞台にして***まがいの目くばり料を盗る。宅配便の手数料を盗る。
工事に伴いリベートを盗る。自動販売機・コインランドリー・レストランの高熱水費用は負担していない。使用期限の済んだメーターを付ける始末。経理状況は不正が満杯で流れ出る状態でした。マンション管理業務主任は計画倒産後もPCの証拠隠滅に関与する。いい加減内容の管理会社でしたね。真面目な従業員がかわいそうに思い再雇用したが、雇用主がかわっても悪事をするようです。
14: 匿名さん 
[2013-07-21 23:31:02]
中央興産㈱には経営陣が樽井一族で固めている。客観的経営方針が皆無
15: 匿名さん 
[2013-07-22 00:45:00]
中興興産㈱は計画倒産らしい。 子会社の椿サービスから 椿マンションの管理組合の積立金 壱億二千万円を吸収した。この金を管理組合へ返還しろ。退職した社員からの発言と証拠はある。 Tるい一族は悪人だね。
16: 匿名さん [女性 90代] 
[2015-03-18 00:18:49]
中央興産は樽井一族による偽装倒産ですね。椿サービスの従業員と結託して管理組合の管理費を1億二千万円を横領した事が判明しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:中央興産について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる