注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「倒産しそうな工務店って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 倒産しそうな工務店って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:36:30
 削除依頼 投稿する

どういうところでしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-03 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

倒産しそうな工務店って?

94: 匿名さん 
[2015-08-25 16:44:16]
着工金をいっぱい取る工務店は気をつけた方がいい
95: 地銀顧客 
[2015-08-25 21:56:04]
この、2ちゃんねるもどき板に、会社関係者、社長自ら、幹部司令で自称広報担当が、敏感に反応し実名で書き込みする熊本のRとQは大丈夫か?何書かれても、泰然と静観する余裕は無いのか?
96: 匿名さん 
[2015-08-25 22:51:49]

5年以内には

3-4割の中小企業 建築屋 倒産するよ

覚えておく事


大手だけ

97: 匿名さん 
[2015-08-26 00:39:53]
>>96

ふーん
そんなことわかる人なら
こんな便所の落書きみたいなトコに
書き込まないと思います。
99: 匿名さん 
[2015-08-26 09:52:46]

日本の借金 日本の人口減少 まだまだ続く消費税 家など買えない 建築屋の将来は無い ほぼ
100: 匿名さん 
[2015-08-26 10:32:50]
>>99

自分で切り開く力もないあんたのような人間が消えるだけ。
自然淘汰するだけで建築屋が無くなる訳ではない。
101: 匿名さん 
[2015-08-26 13:26:37]
これからの建設会社は厳しいですよ それが日本だと思います
102: 匿名さん 
[2015-08-26 14:26:17]
>>101

それだけ今まで甘々だっただけ。
まともになるんだから逆に喜んだ方がいい。
107: 匿名さん 
[2015-09-06 09:56:55]
そこで家を建てた人から激しく恨まれるような工務店は、いずれつぶれると思います。
108: 匿名さん 
[2015-09-07 00:50:26]
新築材料、木材を安い物にすりかえて
どこかで剥がしてきた最高級の品質ラベルを柱に貼ったり
耐震壁の12ミリを4か所手抜きして入れなかったから
壁紙こわして土台むき出しにしてやり直しさせたら
ベニヤ合板を節穴が沢山ついた低級材料をいれたりする家族工務店
リフォーム工事だけやってりゃいいんだよ!
109: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-09-07 01:06:19]
社員を大切にしていない建築屋 工務店 ハウスメーカーなど
110: 匿名さん 
[2015-09-08 11:08:18]
場所をさらせ
111: 匿名 
[2015-09-08 21:09:54]
現場を見れば、大方分かります。
112: 買い換え検討中 
[2015-09-08 23:08:23]
社長の車が、マセラティ。
役員達も、外車が社有車。

横浜みなとみらいに本社。

横浜スタジアムで社長がベイスターズの始球式。
社員総出で応援団。

勢いはあるが。
五年後は、ないかな。
候補からは外しておきました。
114: 契約済みさん 
[2016-08-19 20:43:18]
>>76
まったく、そのとうり、あと、売上と、借入、がほぼ同額?、、、売上50億、借金50億だと、はなしにならず、あるある、あいちなごやにも、数社あります、、銀行も、乱融資か、支店長、違法融資闇、やみ、闇、
116: 匿名さん 
[2016-08-20 00:51:12]
仕事の条件が厳しい会社ほど支払いは確実、それが信用
支払いがグズグズの会社は仕事もグズグズ
企業の大小規模は関係ない。
117: 匿名さん 
[2016-08-23 06:07:08]
今では何所の会社も厳しいですから、、、。
118: 匿名さん 
[2016-10-06 16:38:43]
小さい工務店でも20年位続いてるところだったら見積もり位取ってみても良いと思うよ。
近所の工務店は、規模はかなり小さいけど口コミだけでかなりの棟数建ててるしお客さんからの評判はかなり良い。

大手だったら見積もりで大幅値引きしてくるようなところは信用しない方が良い。かならずどこかで帳尻合わせてるから。
119: 匿名さん 
[2016-10-06 18:24:31]
20年以上続いてて、せめて年間10棟以上は建ててる工務店にしたいですね。私は20年以上続いてて年間4~50棟建ててる工務店にしました。何かと親切で家も特に不具合もないです。建築現場も常に整頓されてました。今その工務店が建築してる現場に足を運んでキチンと整頓されてるかも見た方が良いかもしれません
120: 匿名さん 
[2016-10-06 18:41:43]
あまり規模は関係ないけどね。

簡単に言うと借金してる所はやばいよ。
元々、工務店は無借金でも経営できる業種。
着手金、中間金などがあるからね。

借金してるのは大抵が建売に手を出してるところ。
建売はハイリスクビジネス。
不動産や地域の顧客ニーズをよほど把握してないと赤字になる。
恐いから手を出さないと言う工務店が多い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる