注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「倒産しそうな工務店って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 倒産しそうな工務店って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 12:37:51
 削除依頼 投稿する

どういうところでしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-03 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

倒産しそうな工務店って?

2: 匿名さん 
[2009-02-03 00:04:00]
おれも気になる。見分け方ってあるのかな?
3: ビギナーさん 
[2009-02-03 00:41:00]
契約金や中間金が多く必要なところは危ないでしょう
4: 匿名さん 
[2009-02-03 00:42:00]
売れないところ
5: 匿名さん 
[2009-02-03 06:41:00]
チラシ減ったよね。お客さん入ってますか?
7: 匿名さん 
[2009-02-03 21:51:00]
そんなに売れてないのですか?
そういえば、昔は、造成地がいたるところであったのだけど、
最近分譲地減った気がしますけどね。
8: 匿名さん 
[2009-02-09 08:34:00]
どんなところでしょうか?
9: 匿名さん 
[2009-02-09 21:52:00]
非上場だと、株価で調べれませんよね。
10: 匿名さん 
[2009-02-09 22:04:00]
社長の人物。
15: 匿名さん 
[2009-02-10 22:41:00]
>>13

工務店ってそういうデータないですよね。

もし建てるとして、不安ではないですか??
16: 噂好き(´Д`) 
[2009-02-10 22:57:00]
倒産しそうなってだけで
分からないしね。 噂は どこでもありますよね。

確かに 社長次第ですね。
17: 匿名さん 
[2009-02-11 10:26:00]
倒産したら、あそこで建てた工務店は倒産したんだよって、近所の人に言われるの?
18: 匿名さん 
[2009-02-11 10:32:00]
やむ得ない事情で家を売ることになっても、高く売れないな。
19: 匿名さん 
[2009-02-11 11:48:00]
大手の下請けの企業は可哀相だ。
さんざ絞られてきたのに一番必要なときに仕事が回されない。
こんな状態じゃ大手のアフターも期待できないな。
こんなとこで油売ってる暇のある営業はもっと仕事しなさいよ。
20: 匿名さん 
[2009-02-11 16:00:00]
近所で分乗してるんだけど、広告載せてもお客さん全然きてないみたい。
大丈夫なのかな??
21: 契約済みさん 
[2009-02-11 17:49:00]
>大手の下請けの企業は可哀相だ。
>さんざ絞られてきたのに一番必要なときに仕事が回されない。

じゃあ、大手のつてもない単独の工務店なんかもっと気の毒だよな。
自ら首を絞めるような価格設定をしてもさっぱり受注できない。
今の時代に野良工務店で頼むようなアフォなことするやついないからな。
22: のら 
[2009-02-11 19:24:00]
>今の時代に野良工務店で頼むようなアフォなことするやついないからな。

ずいぶんな言い方ですなあ
私に喧嘩売りましたな

その単独工務店より兄さんとこ客が集められていないのはドー湯ーわけでっか?

私の頼んだ地場の工務店は今、設計担当の数が足りなくて休めなくてヒーヒー言ってますが。

割高なHMから大分あんたのいう野良工務店に客がそうとう逃げてまんがな。

状況を正しく認識する脳味噌がないとこの先命取りになりまっせ♪
24: 匿名さん 
[2009-02-11 19:38:00]
>>私の頼んだ地場の工務店は今、設計担当の数が足りなくて休めなくてヒーヒー言ってますが。

100%ありえん話だね。匿名掲示板等はいえ、嘘もほどほどに。
まあ書き込みみてると、程度も知れますけどね。
25: のら 
[2009-02-11 20:35:00]
>24ちゃん

いや本当の話だよ。信じられないだろ。でもすぐに人を嘘つき呼ばわりするのは失礼じゃないか。
情報弱者というのはタイタニックのあほ通信員みたいなものか。そんな呑気じゃ沈んでしまうよ。

俺が設計を依頼してた時は設計士は3人しかいなかった。
2年前には年間30棟あるかないかの規模だったのに今じゃ60を超えてる。

先週、社長(営業担当だった)に会いに事務所に行ったら設計が4人に増えていてさらに今年から外注1名を加えて対応してると言ってた。
俺の担当をしてくれた設計士に挨拶をしたら過労で首にコルセットしたまま仕事していた。
寝ないで仕事続けたらあんなになるのかと少し気の毒に思ったよ。

規模は小さくてもそんな元気ビルダーは本当にあるんだよ。

現実を正しく認識する力がないといずれ滅んでしまうよ。
26: 匿名さん 
[2009-02-11 21:15:00]
確かに、近所の工務店も忙しくて、話が一年掛かりで進めて欲しい言われた!
打ち合わせの日程取れやんみたいだよ。
工務店がほとんど全国で受注してんだよ!
小さいのから、全部合わせてだけどね!
27: 契約済みさん 
[2009-02-11 21:30:00]
>設計担当の数が足りなくて休めなくてヒーヒー言ってますが。
そりゃ設計が一人しかいなけりゃ2件も仕事入ったらあっぷあっぷだよね。w
しかも設計ツールも使わずに設計の真似事するんだろうからさらに大変♪


>割高なHMから大分あんたのいう野良工務店に客がそうとう逃げてまんがな。
そうですね。今は不景気ですからお金に余裕がない人はそういう羽目になるのかもしれません。

>状況を正しく認識する脳味噌がないとこの先命取りになりまっせ♪
お互いにね。低所得者は低所得者なりの生活もあるんだろうし、自分みたいな比較的生活水準が高い場合はそもそも野良工務店に頼む必要性がないということもそうだし、そういうひとって実際多いってこともね。1500万くらい年収取るのなんてけっこうザラですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる