注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スターホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スターホームについて

広告を掲載

三十路男 [更新日時] 2022-05-23 14:14:50
 削除依頼 投稿する

こんにちわ
どなたかスターホームについてお教えください。
神奈川で工務店からスタートしたまじめそうなビルダーなんですが
対応・施工等についてお教えいただければと思います。
現在、住友不動産・三菱ホーム・スターホームのいずれか新築しようと企んでおります。

[スレ作成日時]2005-12-12 11:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スターホームについて

18: 三十路男 
[2006-03-17 00:28:00]
こんばんわ”
我家の地鎮祭は3月24日になりました。49日を若干早めちゃいました。
で、うちの場合はいろいろありまして、結局地盤改良の必要性が出てきちゃいました。+80万もかかっちゃ
うことになりそうです。トホホ、、 うちも横浜市内なのですが、購入した土地が傾斜地でして、基礎の下に
杭を入れることにしました。当初、土地購入前に住友不動産に地盤調査やってもらったのですが、その際は問
題ありませんでした。がしかし、再度スターホームさん経由で調査をしてもらったら、「改良やった方がベタ
ーです」という結論に達しちゃました。本当にがっかりです。その必要がないと判断して購入した土地だった
のですが、、まあ仕方がないですわ。
それとうちは擁壁を崩してつくるカーポートにもお金がかかっちゃます。カーポート施工業者もホームプロ
というサイトで自分で見つけちゃいました。戸塚の宮沢建設という会社ですが、擁壁工事とか外溝工事の必要
がある場合はお勧めの業者さんです。

うちの場合、完成予定はは7月下旬です。その後、私が数部屋の珪藻土塗りをやります。
またご報告しますね。
19: 三十路(+1)女 
[2006-03-21 21:41:00]
こんばんは!
本日無事に地鎮祭行いました。通行人にちらちら見られて恥ずかしかったですが、エイエイと
クワ持って土掘ったりしましたよ。明日からいよいよ着工です。

三十路男さんの土地は地盤改良が必要になってしまったのですね。
しかし+80万は痛い!!ですねー。うちは必要なかったのですが、土地は四区画売り出しでうちと一
番離れてる区画の土地は地盤改良必要だったようで、やはり調べるまでは何とも…というものみたい
で。
住友不動産の時と違うというのが何故??って感じですが、改良出来ていた方が安心出来て良かった
ですよ。傾斜地なら特に。(横浜って感じですね)

外構は境界にフェンスたてなくてはいけないので、参考にしたいと思います!
そして施主支給の品が着々と揃いつつあり、物置の(まさに)仕事部屋からまた書き込みしまーす。
(私SOHOなのです)

地鎮祭の報告もお待ちしてます!
20: 三十路男 
[2006-05-29 10:22:00]
おひさしぶりです。
その後、いかがでしょうか?
雨が降ってここのところ心配な日が続きましたが、
我家はやっと上棟も終わり、ようやく家の形になってきました。
21: 三十路(+1)女 
[2006-05-31 15:59:00]
こんにちは。
祝上棟ですね。うちは本当ならもう足場解体予定なのですが、雨続きで今まだモルタルの下地の最中です。外壁に漆喰塗れるのって冗談じゃなく梅雨明けるまで無理な気がしてきました。(モルタル下地してから養生一週間必要だそうです)

ところで先日現場にスターホームのFさんがいらっしゃり、お話してましたらどうやら三十路男さんの設計担当だったようです。
年末に三十路男さんにお会いしてました。うちの家族。ははは。

三十路男さんの現場と結構近いようで、Fさんも「面白い家ですよ」とおっしゃっていたので完成した際は見学会お願いします!

もー来週には梅雨突入かなあという感じで、進行が心配ですがお互い無事に完成にこぎつけたいですね。またご報告楽しみにしています。
22: 三十路男 
[2006-06-01 20:55:00]
一度お会いしていたご家族だったのですね。葉山のほうでですよね。

うちの場合は一風変った家になりそうです。外観は紺のサイディングで統一します。
当初はガルバリウム合板で家を覆ってしまおうと考えていたのですが、地盤に予算がかかったことと
ガルバはどうしても無機質になりすぎるということでサイディングに落ち着きました。
ただ、周囲の家に景観が馴染むかどうかが若干不安ではあります。そんな家あまりないですから、、
あとはうちはコの字で真中をウッドデッキにする予定です。よく風水で張り欠けの点からコの字は
よくないということを聞き、躊躇いましたが、細かいことは気にせず割り切りました。

漆喰の家は素敵な仕上がりになりそうですね。完全に南欧風な感じでしょうか?いいですよね。
一度拝見させていただきたいと思っております。

あっあと照明機器購入にあたりお勧めWEBサイトがありましたらお教えください。
よろしくお願いします。
23: 三十路(+1)女 
[2006-06-04 22:11:00]
こんばんわ。
そうです、葉山でお会いしました。

コの字で真ん中ウッドデッキのおうちという事は家の中がとても明るい感じではないですか!素晴らしい〜。
風水はテレビか何かで、国や街という大規模な建設の際に生きてくるもので、一軒家でどうこうしても…という話を聞き、気にしなくなりました。
自分が気に入った間取りになるのが一番です。本当出来上がりが楽しみですね!窓も付きましたか??

うちは外観デザインを重視した為に南道路だというのに家の中は暗いです。まあ夫婦共に大きなテレビを買って映画を存分に楽しむのが目的で、日差し邪魔なんでいいんですが。(でもちょっと勿体ないとは思ってます)
そして、もしかするとうちでオープンハウスやってしまうかもしれません。すごく見栄えしない家なのに…。

照明機器はハートリビングステーションという所で購入予定です。
http://www.h-l-s.co.jp/up_html/ctg/index.html
スターホームだと一箇所3000円取られるので、ここで何とかトータル21万にして安くあげたいと思ってます。
とりあえず明日こちらに問い合わせして、どんなもんか聞いてみるつもりです。
もーいきなり大詰めな気分ですよ!
24: 三十路男 
[2006-06-27 14:34:00]
いよいよオープンハウスを実施されるのですね。
時間があれば私たち家族もお邪魔させていただこうと思います。
ちなみにウチは他人に見せられる段階ではないのでオープンハウスを実施しません。
ウチもいよいよ大詰めであとひと踏ん張りです。
なんか打合せと違っている箇所とかあったりしまして手直しをお願いしているところです。
また状況お伝え致します。
25: 三十路(+1)女 
[2006-06-27 22:27:00]
こんばんは。
オープンハウスの時には多分居ないと思いますが、お時間ありましたら是非どうぞ。
(ママ友連れて一回は顔出すつもりではいるのですが)

手直しやはりあるのですね。
うちも結構あって、しかも今日決定的に直せない箇所が出てしまいました…
サッシが全て1ランク下のものが付いてたんですよ〜!

近々スターホームさんと話し合いです…。来週引き渡しだというのに、我が家はすっかりテンション低くなってしまってます(泣)

三十路男さんの所もあともう少し!ご家族含めて体調壊さないようになさって下さい。
ではでは。
26: 匿名さん 
[2006-06-29 03:21:00]
こんばんは
サッシが違っていたのですね。
スターホームの凡ミスですね。気を落とされる気持ちはよーくわかります。
どこの工務店施工でも必ず数箇所は連絡ミスによる相違が出てくるようです。私の親戚も
去年、埼玉に家を建てた友人も言っておりました。もしガラスを交換しないのであればそのまま
差額+αを値引きしてもらい、浮いた分いい家具を購入するかして贅沢すれば、それもいい思い出に
なるかもしれませんよ。最初はショックかもしれませんが、すぐに気にならなくなりますよきっと。
機能的にも見た目も、そんな差はないですし。

実は先週、HPにオープンハウス情報がアップされていましたので、外観だけ見に行かせていただき
ました。すごく素敵じゃないですか!はっきり言ってウチとは大違いです。
赤いドアもすごく映えていますね。正直、幸運を呼びそうな家に見えましたよ。
ウチもオープンハウスこそやりませんが、時間があれば見に来てください。場所は丸顔のTさんが
知っていますからぜひとも。それではまた。
27: 三十路(+1)女 
[2006-06-30 21:51:00]
こんばんはー

担当の方と話し合いしつつもいよいよ明日がオープンハウスです…。
うちはサッシが決定打ですが、それ以外もかなり発注ミスの多い現場だったので今週はホントテンション下がってしまったのですが、三十路男さんの書き込みに救われた感じです。
前向きな話し合いにしたいなあと思います。
なんだかんだやっぱりスターホームさん好きですから。

外観既に見られたのですね。褒めてもらってとても嬉しいです。
三十路男さんの現場は早速Tさんに聞きましたので見に行きます。完成してからの方が良いかしら…。足場ももうすぐ外れるみたいですね。

とりあえず明日はママ友と午前中に現場行って来ます〜
28: 三十路男 
[2006-07-03 01:01:00]
こんばんは
オープンハウスにお邪魔させていただきました。やっぱり赤いドアが映えていましたね。
オール漆喰は凄いの一言です。完全に南欧の家(僕は行ったことありませんが、、)でしたね。
雰囲気とても良かったです。天井の高さもいいですね。大物を育てるには天井を高くしろと言いますからね。あとはほどよい生活感がプラスされると更に素敵になりますよきっと。なんか言葉では言い表せないのですが、住んでいる人たちのライフスタイルが伝わってくる程よい生活感って凄くいいんですよね。家に気が宿っている感じがして、これから生活していくと、どんどん素敵になっていくと思いますよ。
天井高はウチも本当は高くしたかったのですが、規制で無理でした。
ウチの場合は採光のため中央デッキを設けたのですが、思ったほど明るくありません。
そんでウチもいろんな箇所を直させました。で、ここへきて内装ドアで失敗しています。
ホローコアの内装ドアを茶色で塗ってもらいましたが、まったくの板チョコになってしまいました。
イメージとまったく違ってしまい、軽くショックです。
まあ内装ドアぐらい後から何とでもなると考え、割り切りましたが、たぶん当分の間そのままでしょう。うちはいつでも見に来ていただいてかまいません。Tさんに言っていただいて中も見てください。今週末か来週末に自分で珪藻土塗る予定ですので、もしその時でしたら私も居ます。

最近は外溝工事が無事終わるかが心配ごとです。また書き込みいたします。
29: 三十路(+1)女 
[2006-07-04 22:54:00]
三十路男さんが帰られた3分後に我々が到着したようで、お会い出来ず残念でした。
家はもう良いのか悪いのか分からなくなってきてる所なので、お褒めの言葉は本当に勇気づけられます!有り難うございます!!

三十路男さんの現場には珪藻土塗りの時にでも是非お邪魔したいなあと思います。
主人は仕事の都合であまり休みがないので、多分私一人で張り切って行ってしまうかと思います。
同じ工務店で建てた建物って興味津々なので、楽しみにしています。

色についてはつくづく難しいと今回実感しました。
うちは当初洗面所の壁も白ではなく、青みがかったミントグリーン色にしたかったのですが、雑誌で色見本見せてもどーしても希望の漆喰色が出してもらえず(なんかくすんだ水色なのです)断念しました…。
板チョコ色のドアも是非拝見したいと思います〜。
手直し箇所も教えてくださいね。ふふふ。(そういえばうちのサッシ間違いにはかなり誠意ある対応してくださいました。スターホームさん感謝です)

ではTさんに進行確認取って、近い内にお邪魔します!
30: 三十路(+1)女 
[2006-07-18 22:39:00]
こんばんは

7日に引き渡しを受けてから、引っ越し準備やら新居の片づけ&仕事で死にかけてました。
(引っ越しの荷物まとめは早くやった方が良いです…。危機感無いのは我が家だけかもですが)
そして今日山のような段ボールを捨てにリサイクルプラザに行ったのですが、「あれ、ここは確か三十路男さんの家の近くでは。」と、Tさんに印つけてもらった地図を忘れた状態で、車のナビでうろおぼえの地図と似た場所を探して行ってみました。
見つけました〜!
格好良い家ですね!!そして…建坪30前後とおっしゃっていたような気がするのですが、うちより全然大きくないですか!?
中に入れないのが残念でしたが、玄関ドアもすごい好みでした。あれはどちらのドアなのですか?
しっかり写メ撮って旦那に見せてしまいました。
中も是非今度見せてください。

で、新居に住んで一週間ですが、断熱しっかりしていて快適です。
間取りも設計さんがいろいろ気を利かせて下さったのがとても良く分かる、かゆいところに手が届く感じで感動してます。
三十路男さんのおうちももうすぐですね!引っ越しも頑張って下さい。

ではまた。
31: 三十路(+1)女 
[2009-03-08 21:54:00]
三十路男さん、その後の住み心地はいかがでしょうか?
32: 評判気になるさん 
[2021-05-10 12:25:49]
スターホームはやばいですよ。対応悪すぎでした。
予定を一度しかずらしてないのに、何度もずらしてきて、お客様のお役に立てないので、遠慮させて頂きますって連絡がきました。
は??ですよね。勝手に何度もずらしたとか言われた挙句に断られました。こちらは家を探すのに色々ハウスメーカー見てるのは当たり前ですよね。。。
担当の女の人も電話すると言っておきながら、その日にかかってこなくて。本当安いのかもしれませんが、やめた方がいいと思います。私も検討してましたが、この対応に呆れて、ああ、やっぱりなと感じました。
松尾建設さんと雲台の差ですね。対応が全然違いますよ。
33: 神奈川県ハウスメーカー検討。どごかいいのか。 
[2021-05-10 12:39:27]
絶対やめた方がいいと思います。私は本当失礼気ままらない対応を先程受けました!!
葉山でお高くとまった人なんじゃないでしょうか??
私も最近注文住宅で家を建てようと色々ハウスメーカーさんを探していて、このような仕打ちされてビックリです。でも初めから対応も遅く、怪しいなと思ってましたが、やっぱりな!ですよ!!
オンラインの説明会を申し込みして、予定が空いてないと言われたので、別の日に申し込みして、やっぱり違う日にしたくて予定をこちらからずらしたいと連絡したら、中々連絡もこず。その日ずっと待たされたまま。次の日なんとメールで、何度もそちらから予定を変更されてこちらも沢山お客さん相手してるから、などと言い訳してきました。そしてお客様のご要望に答えられないと思うので、ご対応しかねます。どうか素敵なお家建てられますように。だと。。。拒否してきましたよ!!!笑いましたよ。やっぱりそーゆー会社だったのかと。対応を重視されてる方は絶対やめた方がいいです。本当気分悪すぎです。でも契約しなくてよかった。こんな会社にお願いしてたら、家も最悪な家になる所でした!
34: 通りがかりさん 
[2021-09-29 17:49:22]
やはりね。
この会社は2年前位から突然対応が悪くなりました。
私も家の修理を依頼しようとしたのですが催促しても返事がなく縁を切りました。
もうビルダーではないと思います。
35: 名無しさん 
[2022-02-23 10:00:45]
ここで家を建ててしまった者ですが、後悔してます。
契約するまでは対応は悪くなかったです。
ちゃんとこちらの生活スタイルを引き出して提案する姿勢があって信頼できそうでした。
施主の言うままにただ建てます、安さ勝負ですっていうような工務店もあったので、その点ではただの受け身ではなくプロ意識を感じて契約しました。
ただ、その後が残念です。
注文住宅はどこのハウスメーカーでも多少は施工ミスなりトラブルはあると思います。
人なのである程度は仕方ないところもあります。
問題は誠実さのある対応を取れるかどうかだと思います。
その点において、この会社は詰めが甘いです。
なにか問題が起きても、はいはいやればいいんでしょ、とでも考えてるようにしか思えないような無機質な対応です。
やっつけ仕事で問題をさらに大きくさえします。
施主にとっては人生に一度の大イベントですが、多分それがわかってなくて、自分たちにとっては数あるプロジェクトの一つ程度の認識でしょう。
さらに施主は基本建築の素人で彼らはプロですが、これらのギャップを想定したコミュニケーションもあまりできない印象です。
少なくともそう受け取られるような対応です。
契約前のいい上っ面から見抜けなかった自分の甘さを悔やみます。
下請けの大工さんとか現場の職人さんは感じよかったです。
お客さんもまあまあ入ってるみたいですが、
他の施主さんは満足してるんでしょうか。

最近はキャンプサイトとかサイドビジネスが盛んみたいなので、住宅事業やめてそっちに専念した方がいいんじゃないかな。
36: 匿名さん 
[2022-03-23 09:26:10]
スレッド拝見いたしました。
家づくりのプロと施主の間のギャップを想定したコミュニケーションとはどのような内容になるのでしょう。
もっとかみ砕いて説明が欲しかったという意味ですか?
もし何か具体的なエピソードがあれば教えていただきたいです。
37: 匿名さん 
[2022-05-23 14:14:50]
プランニングも良さそうですし、現場の職人さんもよい方が入っているっていうところですかね?
わからないことはこちらからどんどん質問していく感じだと
もやもやみたいなのができなくていいのかな?と実際に建てた方のコメントを拝見していて思いました。
私は黙っていられないタイプなんで、多分、その場で「これはなんですか?」みたいに聞いちゃいそう(汗)
大きなお買い物ですし、こちらもこちらで勉強もしなくてはならないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:スターホームについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる