分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東京都町田市の『はなみずきの丘』について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東京都町田市の『はなみずきの丘』について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-08-08 12:19:05
 削除依頼 投稿する

東京都町田市上小山田町にあります『はなみずきの丘』を購入検討中です。この街の環境や仲介業者の朝日土地建物についての良い点、悪い点を教えて下さい。また5,3歳の子供がおりますので、子供の視点での話も歓迎です。御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-29 01:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京都町田市の『はなみずきの丘』について

29: 契約しちまったよ… 
[2011-06-22 22:34:32]
領収書をメール便で送ってくるってのがまず有り得ないんだが。

噂通り、契約後は本当に何もしねぇ。
ローン審査が通ったのかどうか、電話の1本も掛けてこない、ダメだここ。
30: 匿名さん 
[2011-08-13 01:30:36]
いきなり自宅に来るなと言っておいたのに平気で夜8時過ぎに訪問してくる。いやなので居留守を使うと自宅前で何時間も待っている。売れ残り物件を執拗に勧めてくる。現地に内覧しに行くも、物件を前に問い合わせをして初めて売却済みと判明するということが立て続けにある。営業マンのスーツの肩の部分に穴が開いていたetc・・。とにかくこの会社はヒドイです。営業車の割り込み運転も我慢できん!こんな会社、解散しちまえ!
31: 時子 
[2011-08-13 06:30:38]
横浜のデックスにそっくりでしね。
32: 物件比較中さん 
[2011-09-22 14:23:42]
こちらは米軍や自衛隊のヘリや戦闘機はよく通りますか?
前見たときはとても静かでしたが、土日だったので平日はどうですか?
48: 周辺の不動産業者 
[2012-02-09 17:16:59]
ここ営業募集してるん?
49: 購入検討中さん 
[2012-03-01 17:05:03]
夜遅くの連絡と週末に長々と案内されるのが最近は苦痛に感じます。価格の交渉や仲介手数料の割引も一切してません!!ってそんなに強気で言わなくても~
50: 匿名さん 
[2012-08-01 12:54:42]
朝日土地建物・・・換えられるなら他の仲介にしたい。

専売じゃなければ縁切りたいところ。

頼んだ事は放置当たり前、気に入らないと感情的になって怒鳴って来る。

もう嫌・・・
51: 匿名 
[2013-09-02 18:24:35]
ここの橋○営業所の
マナーの悪さに


これがお客さん相手の営業か?とビックリでした


現場を出るなり
タバコを吸い始め
どこに捨てるのかと思ったら、新築の物件の見えないところに
ポイ捨て!!


あり得ないと思いました



買わなくてよかったと思いました
52: 匿名さん 
[2013-10-13 22:30:00]
ここは本当に関わらないほうがいいですよ。
私は4年ほど前に一度物件を探したら、その後100回以上勧誘の電話がかかってきました。
「もう賃貸に決めたので物件購入はやめたので、しつこい勧誘の電話はやめてください」と何度言ってもです。

あまりにひどいので行政のほうにも連絡し、また朝日土地建物の責任者を出させて、二度と電話をしてくるな、
俺の電話番号の記録を消せ!と強い口調で伝え、しばらくかかってこなくなったのに、最近またかかってきました。

ここの会社はある意味、悪質なサラ金とかと同じです。
この話は実話であり、また不特定多数の消費者を守るためなので、名誉毀損には該当しません。
この会社に個人情報を教えたら最後、ダニのようにどこまでも何年もつきまとわれますよ。
まるでストーカーのような会社です。
53: 匿名さん 
[2013-10-13 22:37:28]
http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo16_hh_000060.html
国土交通省土地・建設産業局不動産業課経営指導係
TEL:(03)5253-8111 (内線25126、25129)


朝日土地建物の悪質でしつこい勧誘に迷惑してる人は、ここに強く苦情の
通報をすれば良いみたいですね。
たくさんの通報が行けば、業務停止命令や、免許の取り上げ=廃業になるかも
知れませんね。

それを承知で違法行為を続けてるのかな?因果応報だね。
消費者を馬鹿にして舐めてるから、みんなの恨みを買って通報されまくるだろう。
54: 匿名さん 
[2014-04-20 01:06:25]
ずっと前の事ですが、朝日土地に紹介されたハウスメーカーとトラブルになりました。印鑑をもっていなかったので後で契約書に押印して送ると言ったが、一緒にいた朝日土地の営業マンが家までついて来て契約書をもって行ったのです。
建物からは仲介料をとれないのにすごく熱心なのでどうしてか聞いたら、なんでもハウスメーカーから紹介料が入るそう。謝礼程度と言うからせいぜい10万くらいかと思ったら、実は請負金額の3~5%らしいという事が後でわかりました。(それって、仲介料よりも大きいんじゃないですか?)
その後、紹介されたハウスメーカーがいいかげんなところだとわかって解約することにしたのですが、契約金の返還でもめて半分しか返ってきませんでした。あんな最悪なハウスメーカーを紹介して紹介料を手にするなんて、その分は迷惑料としてこっちに払って欲しいくらいでしたよ!
55: デビルミネ 
[2014-08-16 23:46:19]
朝日は買いたい物件の値下げ交渉はせずに、その場でこれ位しか下がりませんでといい。売りたい物件を買わせようとします。

56: 真逆の経験 
[2014-11-15 18:46:52]
ここで投稿されてるのと、経験、真逆です。
・当初は、向こうからの全てのアプローチを無視してましたが、それに対ししつこいセールスはなかった。
・こちらの希望をそれとなく把握して適切な物件を紹介してくれた。
・真摯に銀行、売主と交渉してくれた。
悪い評判を拭うのは大変ですね。多分いい経験はわざわざ投稿しないでしょう。
57: お城 
[2014-12-11 22:11:16]
だいぶ前の話ですが、朝日土地の町田よりずっと先の、駅近にある店舗で、
4LDKの新築を探している旨、担当営業に伝えると、
後日「真っ白いお城のような家があります。奥さんは絶対気に入ります!」
と電話でいわれました。

はてどんな家だ?と半信半疑、念のためかみさんは連れて行かず、
遠い所までのこのこ出向いた結果、
チープな白いサイディングの建て売り・しかも3LDK!を見せられました。

あっけにとられていると、
「これカッコいいですよね〜。ボクこれ欲しいですもん」と
おそらく彼の殺し文句なのでしょう、を言ってきました。

4LDKが絶対条件でしたのに、3LDKを見せられてもねぇ。
しかもどこをどう切り取っても
「お城」じゃなかったし・・・。
そもそも3LDKをお城と呼ぶとは、
「お城」を知らないんだろうなぁ。
かみさん連れて行かないで良かったなぁ。

よし、城を買うぞ!と決意させてくれた1日でした。
59: 匿名さん 
[2015-07-27 00:40:58]
ここの社員は運転中に携帯で話しながら猛スピードで信号無視をします。危うく轢かれそうになりました。社用車で違反とか終わっていますね。
60: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2016-03-25 19:44:58]
本当に最悪だよ。売り逃げ上等。って精神だから出来る事なら他社を見て決めるべし。同じ物件でも違う仲介は必ず入ってるから。

このスレにたどり着いた方、本当にここは止めとけ。経験者より本気のアドバイスです。
61: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-04-11 17:25:47]
朝日土地で一戸建て購入は危険w
気に入った土地を買うのはOK!
あとは、ハウスメーカーとの付き合いになるし朝日とバイバイだよ!
62: 匿名さん 
[2017-06-09 21:42:17]
もう他で購入したと伝えても電話をやめない、本当にしつこい、最悪な会社です。
63: すだれ 
[2017-09-07 13:31:18]
ネットから問い合わせをしたら営業電話やメールが来ました。
が、メールは誤字脱字当たり前。この営業担当から大きな買い物して大丈夫か??ととても不安になりました。

後日別の営業担当から「紹介したい土地がある」というのでメールで送ってもらい返信をしないでいると、「感想も言ってもらえないなら今後は物件情報は一切教えない。情報は命なので」だそうです。脅しでしょうか?(笑)そっちが教えたいって言ったのでは(笑)
もうお付き合いもしたくないと思ったので、メール電話一切しないで、個人情報も消してと要請しましたが、もしまだ何かあれば行政かどこかに相談します。

とにかく、営業の教養と人間性を疑いたくなる会社だと思いました。
65: 名無しさん 
[2020-08-08 12:19:05]
>>20 入居済み住民さん 売主から全てが買える訳じゃないのに適当言わないで下さい。なんかここの投稿者あてにならないコメントばかり。知能指数の問題でしょうか。もう少し参考になるコメント下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる