注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウイザースホームについて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウイザースホームについて下さい。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-13 10:17:39
 削除依頼 投稿する

ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。

[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウイザースホームについて下さい。

41: 契約済みさん 
[2011-11-30 16:06:30]
ここに限らず他人が書いた評判を気にしすぎ、高い買い物だから最終的には個人の判断。セールスマンだって客を選ぶ権利はあるってこと。たいがい、文句言ってるやつに限って無理ばっか言って思うようにならないからこういうとこでぶちまける。そんなもんですよ。だいたい良い契約をした人間はこんなとこでの評価なんて気にしてないし、書き込みなんてしません。だからこういうとこはおのずと悪い評価ばかり並ぶものです。自分を信じましょう。
42: 入居済み住民さん 
[2011-11-30 21:43:06]
HMを選択するのに何を基準で決めるか 人それぞれ状況によって違うと思います

私の場合は
①会社の信用が如何か・・・ここは千葉での木造建築で実績が有り、特別なローコストメーカー
             でもない    

②価格他は如何か・・・近い仕様なら大手HMよりかなり安く、細かなオプションに対しても手元に
           ある価格表を見て、その場で直ぐに千円単位の価格まで提示してくれたし、
           面倒な変更等にも対応してくれた タイルも非常にリーズナブルでした 

③自分の家の予測が出来た・・・パンフレットや展示場の家だけでなく販売もしていた数多くの
               モデルハウスの実物を見て選択が出来たのが良かった  

問題点・・・下請け(基礎工事、外部給排水工事)がいい加減でした たまたま見ていたので注意をし、
      直して貰いましたが、見ていなかった部分の不安は残っています 監督が監督出来てい
      ません 会社として下請け体制をもっときちんとすべきです 否、下請け工賃を安く値
      切っているからかな

数年住んで・・・今の処、特に問題なくメンテナンスもきちんとやってくれています
        設備と金額のバランスから考えると正解かな
43: 購入経験者さん 
[2011-12-09 14:27:21]
安いなり、それなり、とは何でしょう?人によってその程度は違うと思います。
例えば予算が5000万円の人が3000万円の家を建てたなら、それは安かろう、になると思いますが、予算3000万円の人が3000万円の家を建てたならそれなり(概ね満足)となるでしょう。
当然、同じ金額で建てた家でもメーカー違いで良し悪しはあるしても、自分の予算に見合ったハウスメーカーが何処かまずは認識する必要があると思います。
ここの書き込みでよく、それなり、とか安かろう悪かろう、とか見かけますが、それは全く参考にならないということです。
人によって、予算も違えば、良い、悪い、と思うことは感覚的に違いますし、判断基準も違います。
皆さんが同じ条件で、同じ程度の家を建てようとしているわけではないということです。
なので、ここでのコメントをあくまで参考程度にするのはいいですが、この場での確認だけではなく、ご自分でそのメーカーへ行かれ確認して納得することをお奨めいたします。
44: 申込予定さん 
[2011-12-22 01:36:19]
自身で調べて仕様・価格が納得できれば
全く問題のないHMと思います。

逆になんで大手があんなに高いか疑問。
同じ設備で同じ工法でもかなり差がありました。
結局工事するのは下請けの業者さんなのに・・・
45: 匿名はん 
[2011-12-22 11:13:10]
先日、断りを入れました。

営業は「実際に建築する家を想像しやすいように、展示場も質素な造りにしています」と言っていました。
確かに展示場に豪華さはないけど、“展示場なのに”造りが雑なところが目につきました。
造作部分も面取りがしてなくて引っ掛かるし、コーナー部分の幅木は蛇腹(?)みたいで見た目が汚いですし。

いくら建築費用が安いとは言っても、せっかくの家づくりをこのメーカーにはお願いしたくないなぁということでお断りです。
46: 購入検討中さん 
[2011-12-23 06:11:32]
No.45さんへ
だからNo.43さんも言ってるように別にこのHMに限らず値段相応なんですよ。
細かいとこまでキチンとしたいなら当然お金をかけるべき、そうすると必然的に良いハウスメーカーしか選択肢に残らないはずです、無論、資金があれば最初からもっと上級なHMを普通は選びますよ。このHMはここでご覧の通りのHMですので。
値段に対して期待することがあってない=不満になるということです。
このHMで建てた方はそれが納得できる範囲だっただけのこと。

しかし、展示場の「造作部分も面取りがしてなくて引っ掛かるし、コーナー部分の幅木は蛇腹(?)みたいで見た目が汚い・・・」なんかは言えば直せる範囲だと思いますがね。。
言わずともそんな雑な仕事をしない(とも限りませんんが)HMにぼったくりのような金額を払うよりはコストパフォーマンスは割りと優れている部類かと思います。(あくまで個人的感覚ですがね)

47: 契約済みさん 
[2011-12-23 21:21:58]
現在、建築中の者です。

ウイザースホーム契約前に、知り合いのハウスメーカーの工務にて監督をしていた方
(現在は、独立している)にも色々相談にのってもらい、ここに決めました。

相談している時には、ローコストメーカー数社の見積もりもみてもらい内容のチェック
とアドバイスをして頂きウイザースに決めました。

ホントは、この知り合いが独立した工務店にお願いしたかったのですが、独立して
間もない為に、銀行や登記等の面に不安があり断念しました。

ウイザースは、契約前の間取りや仕様の段階から建築士の方も一緒に打ち合わせができたのが
良かったですね。他のローコスト系は、営業の方一人なので、こちらの要望を伝えて見積もり
をもらう段階までいくのにも苦労しました。

また、友人がここで建てたので何度か見せてもらい、成功例、失敗例も教えてもらい
参考に出来た事も、こにに決めた要因のひとつです。

建築中の私の感想ですが、現場に入っている職人さん達は、非常によくやって頂いて
いると思います。
仕事の関係で、お茶だしもあまり行けていませんが、たまに行くとこちらの質問にも
嫌な顔せずに、わかり易く教えてくれます。
今の所、順調なので引渡しが楽しみです。

48: 入居済み住民さん 
[2011-12-23 23:50:13]
外壁を白いタイルにしたのですが、
鉄粉のような錆が付いて目立ちます。
皆さんはタイルについた汚れはどうしていますか?
49: 勉強不足な施主 
[2012-02-21 11:04:31]
工事請負契約はしたものの。
あまりに適当な対応であきれています。
営業所の責任者でも話にならない場合は、どこへクレーム入れればいいでしょう。本社?

ただ今弁護士にも相談中です。

どうも誠意ある対応は無理な様です。

50: 入居予定さん 
[2012-03-01 06:51:14]
>No.49さん
私はそんなことはありませんでした、というよりむしろかなり良い対応で、そういう誠意ある対応自体にも満足しています。
従って、何処のハウスメーカーも同じでしょうが、結局、営業所単位、担当者単位で対応が違うということです。
それより逆に、貴方がそういう態度を取らせてる(非がある)ということはありませんか?どういう状況か、詳細が書かれていないので、客観的にどちらに非があるものか分かりませんが、No,41さんも仰られるように、客の立場もありますが、逆に売る方の立場もあります。
ここのレスでは、批判的な意見ばかりが目立ちます。
状況詳細が書かれず、一方的に結果だけ綴られてもただの悪評にしか聞こえません、それが目的ならともかく、この場には無知な状態で情報を求めに来られる方もいます、
そういう方からでも公平に物事を判断出来るような書き方でレスされるべきではないでしょうか?
私自身は満足しているから上記のような意見が出来ますが、そうでない場合、誤解を招かない程度の書き方を望みます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる