注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウイザースホームについて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウイザースホームについて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-13 10:17:39
 削除依頼 投稿する

ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。

[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウイザースホームについて下さい。

351: 戸建て検討中さん 
[2019-08-04 22:48:22]
ツーバイは安くできるはずなのに、ずいぶん高い印象。五輪前の高騰の影響?それとも営業にボられてる?!
352: eマンションさん 
[2019-09-19 23:26:49]
>>348 戸建て検討中さん
私はウィザースホームで以前建てました。当初に比べるとグレードも上がっているようなのでボラれてはいないと思います。ただ値段交渉で100万円前後は値引き可能かと思います。
一部でツーバイフォーは安いとの書き込みもありますが、在来工法よりもより多くの木が必要になるため高くなることも珍しくありません。
353: 匿名さん 
[2019-09-23 11:50:20]
現在ウィザースさんで建築中で、断熱工事まで終わってます。

総評すると、現時点では概ね満足です。

運がよかったのか、私の担当をしてくれている人たちは皆さんいい人です。

悪い評判で書かれているような、手続きの忘れや要望の取り込み漏れはほとんどありません。
契約時の押し売り?みたいなこともありませんでした。

営業さんについて、契約前は他社と比較しており、どこと比較しているかも伝えていたんですが、他社の悪口を言うことは一切ありませんでした。
自分の提案に自信を持っている感じでした。
悪口を言わないなんて当然のことかもしれませんが、他社ではあったので...

設計士さんは、自身がウィザースさんでマイホームを建てているので、その経験を踏まえたアドバイスをしていただけました。
私は構造のお話に興味を持っていたのですが、この点も相当な時間をかけ説明していただけました。
現場の見学時も立ち会ってくれるので安心感があります。

現場監督はまだ若いので経験値が低いようですが、その分誠意で補ってくれる感じです。
雨の多い時期なので、雨濡れなどの状況を細かく質問するのですが、現場に行って撮ってきてくれた写真と共に回答をくれます。
台風15号で足場が揺れてサッシが破損したのですが、これも台風が去った翌日の午前中に電話で連絡いただきました。不安にさせて申し訳ないのですが、お伝えしておこうという感じたで。
(もちろん、ウィザースさんの責任で交換してもらえます。)


逆にウィザースさんに対する不満についてです。

資金計画表が少し見辛い気がします。もう少し見易いフォーマットにできないかなと。

標準で扱っている設備にはかなりのバリエーションがあるのですが、最初はかなり絞った状態で設備を提案されました。
迷子になるのを防ぐ目的があったのかもしれませんが、施主が取りうる選択肢をきちんと提示して欲しかったです。

あとは上棟から台風直撃まで1、2週間期間があったのですが、できれば台風直撃までに防水シートを施工して欲しかったです。
躯体検査を終えるまで施工できないこと、濡れても乾けばよいことは分かっていますが、気持ち的にはあまりよいものではないです。

上棟の立ち会い時に、電気系統のチェックもするのですが、太陽光の非常用コンセントが忘れられていました。
施主が気付く前に社内でダブルチェックとかしてないのかなと思いました。

断熱施工完了時点での評価はこんな感じで概ね満足しています。

あとは今後完成までに何が起こるかと、アフターの評判が良くないようなので、そこが気になりますね。
354: 戸建て検討中さん 
[2019-10-14 18:57:59]
ウィザース土浦支店はなくなったのですか?
355: 匿名さん 
[2019-12-08 15:04:13]
ウィザース土浦店は大体2年前になくなり、近隣ではつくば店主体になったと思います。
つくば店のスタッフさんは、どの方もとても良い方でした。
356: 匿名さん 
[2019-12-19 08:45:35]
家のすぐそばで新築工事をしていますが、期日が迫って突貫工事中です。上棟後最後に屋根工事をしていましたが、何度か大雨が降りましたが雨ざらしでした。敷地内にゴミや飲み終わりのペットボトルが散乱しており、下請けと現場監督のレベルがよくわかりました。知り合いには絶対勧めません。
357: 匿名さん 
[2020-01-31 19:54:35]
この会社、現場監督がまじでくそ

違うところで建てた方が良かった。

近所からも、大工の態度が悪いと
クレームの荒らし

やっぱり、積水ハウスとは違うよね
358: 匿名さん 
[2020-01-31 20:44:58]
そりゃ積水とは違うわ。
積水みたいに足場崩して隣家破壊するようなことしないだろ?
大工の態度が悪いだけなら可愛いもんさ。
359: 通りがかりさん 
[2020-04-07 17:19:30]
つい最近まで検討してましたが、担当が新人にもかかわらず最初からクロージングまで同席者は一切ありませんでした(この時点で会社の姿勢を疑います)。

案の定向こうからの提案は皆無、住宅ローンの知識はゼロ、こちらの要望や修正を言っても次の打ち合わせ時に反映されていないなど常にストレスの溜まる打ち合わせでした。
また、ツーバイの欠点である室内の下がり壁や袖壁などの説明もこちらが指摘するまで一切ありません。

挙げ句の果てにこちらの希望で資金計画表に入れてもらっていた予備費がクロージングの時に勝手に削除され、表面上安くなったように見せ掛けるなど不信感を抱き、結局契約はしませんでした。

展示場などはおしゃれでいいとは思いますが、営業担当のレベルは最低レベルかと思います。
360: eマンションさん 
[2020-05-09 23:43:19]
>>352 eマンションさん

在来工法って言っても在来工法のHMはパネルを使ってるとこが殆ど。だから在来より多くの木が必要になるってのは、ない。
364: 匿名さん 
[2022-03-11 03:49:29]
今年一月から坪単価80,000円アップ、ほぼ69万円。
規格商品プラストは坪単価ほぼ59万円。
365: 匿名さん 
[2022-03-13 10:17:39]
坪単価に関する最新情報でしょうか。参考になります。
一気に8万円の金額上昇はなかなか大変ですが、このご時世なので仕方ないですね。
他社でも同じようにアップしていると聞きます。
プラストってどうなんでしょうか。商品説明を見ると規格住宅でも自由度はそこそこありつつ
家の性能も良いという認識ですが。どのくらい売れているのか気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる