ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。
[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00
\専門家に相談できる/
ウイザースホームについて下さい。
321:
匿名さん
[2016-10-04 00:43:52]
|
322:
匿名さん
[2016-10-07 23:57:27]
|
323:
匿名さん
[2016-11-23 15:20:16]
今年完成した者です。
比較は、新昭和、旭化成、積水ハウスです。 個人的感想になりますが、 コスパ、は、新昭和>旭化成>積水ハウス 外観は、旭化成>新昭和>積水ハウス 見積もりまでの対応は、積水ハウス>新昭和>旭化成 で、新昭和にしました。 営業の方は、忙しい感じです。しかし、大体の打ち合わせに同席します。 その間、設計士2名、内装関係1名、事務関係1名、収納コーディネーター?1名と仕様を固めて行きました。契約前に4ヶ月ほどプラン作成、契約後に4ヶ月ほど仕様変更でした。提案力は、並です。自分達がこうしたいと言うものがないと、シンプルになります。 その間、営業レスポンスが鈍かったり、依頼を忘れて怒った事もあります。1番大事な費用についても自身でチェックです。仕様を詰める段階でオプションを追加、削除を繰り返しますから、ミスがある前提で確認しました。 ですが、総じて、営業は、頑張ってくれたと感じています。 タスクが、工場現場監督に移っても、営業は、窓口として動いていました。 中堅だと思うので、何でもお任せにしたいなら、大手をオススメしますが、これは、費用に反映されるものだと思います。 ローコスト、新昭和、大手だと、同じリクエストで2500万、3000万、4200万と開きが、ありました。使ってる材料や薦める設備が違うのもありますが、基本料金はやはり違います。 引き渡し後、 いくつか、不具合見つかりましたが、何度も呼んで、対応してもらいました。半年くらいまで、監督と営業はダイレクトでコンタクトをしていた為か、対応は早かったです。 現在の評価は、まずまずといった感じです。 |
324:
匿名さん
[2016-12-20 00:15:00]
今年新築し入居したものです。数十軒の展示ハウスを見学してウイザースさんにしました。いろいろとトラブルのある方も居られるようですが・・
私のところはほぼ理想的な家が出来て大満足です。見積り設計の段階でも施工中でも多少のトラブルはありましたが、営業、施工の方に恵まれたものと思います。全部ちゃんと対応していただきました。 ハイスタッドで1階の天井を高くしてもらい広がりのある空間を日々楽しんでいます。ツーバイシックス工法なので、耐震性についても安心して住んでいられます。私はウイザースさんの回し者ではありませんが、この価格でこの見栄えの良さと性能の家は他にないのではという気がします。 |
325:
匿名さん
[2016-12-20 03:08:14]
問題は目に見えない箇所。
怖い怖いグラスウール。 早めで且つ細めな定期検査が必要。 |
326:
匿名さん
[2017-01-01 08:34:20]
今はグラスウールは天井断熱にしか使ってませんけどね。
グラスウール吹き込み300mm |
327:
匿名さん
[2017-02-20 15:16:55]
今、ウィザーズで建てています。
営業さんの対応良くて最終的に決まったのですが、値段はリーズナブルだと思います。知り合いの大工も言っていました。工法が、ツーバイでもいい人なら良いかなとおもいます。ウレタン吹付けは、他でやると結構取られます。 自分の家(現場)はきれいですよ。大工さんは、行けばここはどうするとか、こうもできますよとアドバイスやちゃんと会話して、設計では自分があまり気にしなかったことも相談できますし。 現場監督はあまり来ないのでなるべく足を運ぶ人はいいのではないでしょうか? 自分は、現場で変えて、こっちから監督に連絡してます。 自分も設備系の現場管理者なので、現場の人もなんとなくしっかりやらないとまずいというのもあるのかは分かりませんが…。 アフターサービスは、これからですがどうかな?ってとこです。 現状は、値段の割にはいいとおもってます。(床暖、太陽光、エネファームはかなり安く入りましたけど) |
328:
匿名さん
[2017-03-29 21:49:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
329:
匿名さん
[2017-06-18 23:21:51]
内部からの屋内雨漏れハンパネー保証期間中の相談にもかかわらず、連絡入れなきゃ放置プレー。ほんと酷い
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
あまり建設現場を見に行けなかったので、私もホームインスペクターを依頼しました。
問題が発見され工期が遅れましたが、修復できるレベルで新昭和から遅延金での保証も受けられました。
本当に大きな買い物ですので、安心のためにホームインスペクターを入れて良かったと思っています。
問題に関しては、新昭和側も素直に非を認め真摯に対応して修復してくれました。
また、引き渡し後にいくつか不具合がありましたが、きちんと業者を連れてきて対応して頂けました。アフターサービスについて私の場合は問題ありませんでした。アフターが悪いとの記述も見かけますが、担当者や地域によって当たりはずれがあるのかなと思います。