注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウイザースホームについて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウイザースホームについて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-13 10:17:39
 削除依頼 投稿する

ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。

[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウイザースホームについて下さい。

105: 匿名 
[2012-03-16 19:52:21]
おれもそう思った(笑)
106: 匿名 
[2012-03-16 22:27:23]
ここは、商品シリーズでの標準は有ります。

クララなら倉(ダジャレ?パクリ?)、ソライエなら太陽光とか。

また家の性能に関する基準、標準はありますが、設備に標準はありません。

屋根、床、キッチン、外壁、床などに標準はありませんよ。

ここで建てれば屋根はスレートが標準とか瓦が標準とか、床は無垢材、外壁のサイディングは親水コーティングとか、そんなの無いです。

標準的とは、人気や価格から無難と言う意味です。


希望しなくても屋根は瓦、欲しくなくても無垢フローリング、要らなくても床暖房、欲しくないのにアイランドキッチンとかも無いですし、設備の価格、グレードの標準は無いです。


完全注文住宅ですから。
107: 匿名さん 
[2012-03-16 23:20:18]
なんでツーバイなのにクレバリーより高くなるんだ?おかしいぞ
108: 匿名 
[2012-03-17 14:01:17]
性能は定説で良いって事になってるから、高くしても売れるからかな。

材料は安いし、工賃安いし利益率良いね。
109: 買っちゃった 
[2012-03-17 23:29:53]
契約後から着工までに決めることって具体的にどんなこと?

打合せの頻度は?
110: 匿名 
[2012-03-18 01:02:09]
契約後は、外装の色、キッチン、洗面台等設備関係の仕様や色、サッシや窓枠の色、壁紙、床や手すりの色、その後コンセントの種類や位置、照明の電気関係の打ち合わせ。最後にカーテンや外構ってとこです。

我が家は契約後ほぼ毎週2~3時間の頻度で3ヶ月間で電気関係まで打ち合わせしました。

それでも営業さんには進むのは早い方だと言われました。時間のかかる方は壁紙だけで数週間かかったりする方も少なくないとか…

時間がかかっても営業さんは全く嫌な顔せずお付き合いしてくれました!
111: 匿名 
[2012-03-18 21:37:22]
>>109

っていうか契約時に営業から説明なかったの??
契約時に今後のスケジュールが出てきて詳細説明が普通あるよね…無かったとしたらその営業ヤバいな…

あなたもここで聞くより担当の営業に聞けばいいのでは…?
112: 購入検討中さん 
[2012-03-19 01:10:11]
>>107
クレバリー=フランチャイズ、地元工務店
ウイザース=直営、ツーバイ

だから割高なんじゃないですか? 基本的に値段は在来<ツーバイですし、ウイザースは
ツーバイの割に工期長いので高くなるんじゃないですかね。足場代とか人件費とか。

ところで皆さん「ういざーす」と発音してますか?あくまで表記上で、言いやすく「うぃ」で
さりげなく言ってますが恥かいてるのかなw
113: 悩みちゅう 
[2012-03-19 23:13:30]
シューズインクロークはどれくらいの広さがあると便利ですか?
どんな作りにしてますか?
114: 匿名さん 
[2012-03-20 07:10:58]
>>113
シューズインクロークはどれくらいの広さがあると便利ですか?

広いに越したことはないんじゃないですか??
人によって持ってる靴の量で違うから・・・

どんな作りにしてますか?

そんなに色々作りがあるかね??
靴を並べる棚、以外にどういう作りがあるのか逆に興味がある。。。

115: 匿名 
[2012-03-21 10:44:14]
ジュースインクローゼットは、人が入る事前提に収納量を考慮して広くしないと靴だけでなく何も置けなくなります。


子供のベビーカー、三輪車、自転車からアウトドア用品も収納するつもりなら最低四畳半は必要かも。
116: 匿名さん 
[2012-03-21 11:36:22]
ベビーカーや三輪車なんて赤ん坊の時だけなので考慮する必要なし!
117: 匿名さん 
[2012-03-21 12:18:25]
シューズインクロークにベビーカーや三輪車って。。。
それシューズインクロークじゃないじゃん・・。
ま、どう使おうが自由だけど。。
しかも4畳半って、贅沢だね~、
和室が4畳半の我が家じゃ考えらない贅沢だよ。。
118: 匿名 
[2012-03-21 13:43:14]
ジェイエックスってオプションですかね?

値段高くないなら新昭和も検討対象にしたいので分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
119: 契約済みK 
[2012-03-21 14:44:22]
J-ECSSオプションですよ。間取りにもよりますが1基30万〔設置費込み〕くらいです。
最終的にウイザースホームと住友林業で比較させていただきましたが内容、営業共に良かったのでウイザースホームに決めた次第です。
120: 匿名 
[2012-03-21 15:16:00]
ツーバイに制振(制震?)は要らないのでは。


間取りによるけど、実際機能するかも疑問。


でもここは、長期優良非標準の耐震一級の脆いツーバイだから必要になるのかな。
121: 匿名 
[2012-03-21 16:15:20]
そんなこと言い始めたら長期優良がない在来 軸組はおよびじゃないってこと? そんなのよりはましなんじゃない?
122: 匿名 
[2012-03-21 16:59:42]
在来の制振装置は、耐震性上げるなら有効に働くが、ツーバイには本来不要って事。


他の大手ツーバイ、プレハブメーカーは制振装置無しで、耐震3級余裕でクリアする。


また間取りも耐震性考慮するからね。


それでも制振装置付けたい人は、メーカーは儲かるから付けるけど。


通常、薦め無いよ、無駄な物だから。




123: 契約済みさん 
[2012-03-21 17:35:58]
耐震1級と聞けば心配は心配・・・・。
124: 匿名 
[2012-03-21 18:38:51]
長期優良申請希望、又は長期優良標準対応のシリーズなら安心かと思いますよ。


耐震等級はその家それぞれですので、確認してみて下さい。


クレバリー、ウイザースホームの新昭和グループは長期優良申請は渋るみたいです。

気密性、断熱性、耐震性に問題あるのかは解りませんが。



でも、実際の数値ははっきり言えませんが、むちゃくちゃ広い部屋や、吹き抜け無ければ問題無いのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる