注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアーキコーポレーションってどーですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアーキコーポレーションってどーですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-29 18:35:27
 削除依頼 投稿する

札幌のアーキコーポレーションっていうメーカーの建物が気になって
いろいろ調べているのですが、なかなか情報がないもので・・・  

購入された方または検討された方等のご意見がききたいです。

[スレ作成日時]2008-09-01 14:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアーキコーポレーションってどーですか?

2: 匿名さん 
[2009-01-25 01:24:00]
仕事で現場などに行く事がありますが、施工管理もキチンとやっていますし

入っている職人さんもしっかりした仕事を、してます

私も建て替えの時は、頼みたいなと思う会社です

家の出来栄えが、良いわりに価格は、それほど高く無くて

大手のメーカーより ここの方がお勧めです。
3: 匿名さん 
[2009-03-11 15:05:00]
ここのは良いと思いますよ。使ってる部材も良いもの使ってますし、
いろいろ建物みましたがデザインも良いです。 価格帯も以外と高くないですしね、変に大手メーカーで建てるよりも同じような構造と設備で安く建てれると思います。ただ知名度がないので大丈夫か?と不安になりますが、保障もしっかりしてますよ。
4: 匿名 
[2013-10-04 21:35:28]
アーキコーポレーションは、みんなが親身に考えて最高の家ができたよ。凄く感動したよ。
5: 購入経験者さん 
[2014-10-01 13:24:46]
家を建てる為、色々な会社へ行き、話を聞きました。
最初は、こちらの会社を知りませんでした。
でも、社長さんをはじめ社員の方々みなさんが親身になってくれましたし、
気配りがとてもすごくて感動しました。
デザインもとても素敵で、私達の意見も取り入れてくれて、一緒に家を建てたという感じになりました。
家に来る方がみなさん素敵なお家と言ってくれます。
アーキさんに出会えて、そしてアーキさんで家を建てて大満足です。
もし、迷われている方がいたら、自信を持ってお勧めします。
6: 匿名さん 
[2014-10-02 23:31:38]
打ち合わせの進め方や作業の進め方はどうでしたか?スムーズでしたか?
何かしら問題があった時にはあちらからのアクションとフォローはあったのでしょうか
みなさん書き込みは「良かった」というプラスのお話を書かれていますが
敢えて残念だったところとかってあったらお聞きしてみたいです。
7: 購入経験者さん [女性] 
[2015-06-10 11:39:03]
打ち合わせや作業の進め方はスムーズで満足しています。入居後もフォローしてくれましたし、
社長さん、営業さん、工事の方と全員にお会いしましたが、みなさんによくしてもらいました。
すみません。良かった点しか浮かびませんでした。
こちらで家を建てて、よかったです。
8: [女性 30代] 
[2015-11-24 10:30:00]
持っている土地と初めの印象がよく、ここで購入を考えていましたが
やりたいことを伝えても間取りに半分も反映されていない。
え、話聞いてました?って感じでした。
しかも見積もりも全てオプション、オプションで金額面もこちらの希望と合わずにやめました。
考えてくれるのはローンの金利だけ。
プランも期待していただけあって、とてもガッカリでした。
何週間もやりとりし、時間を無駄にしました。
色々なハウスメーカーで話をしましたが、ここが一番要望を反映させてくれず仕様もイマイチでした。
9: いが 
[2016-07-29 16:27:43]
数年前にアーキコーポレーションで家を建てました。
良くも悪くも書き込みの通りと思うところはあり、
金額と仕様の希望を伝えて見積もりを出してもらいましたが
オプションで高くなったり、当方の思っていた提案と
かけ離れていたりは確かにありました。
ただ、ここの会社は社長はじめ社員の皆さんは大変人柄がよく、
良い家を作ろうとしている気持ちは伝わるので
しっかりと自分の考えを持って、打ち合わせをすれば
満足する家が建てられると思います。
建てた後のアフターも親身になってくれますよ。

ここで建ててよかったと思ってます。
10: 匿名さん 
[2016-08-10 17:28:51]
>>いがさん
冷静なご意見、参考になりました。
計画段階でしっかり納得がいくまで打ち合わせをするべきなのだなと思いました。

良い家を建てたいという思いはお互いに同じでも、良い家がどんな家なのかで食い違ったりするのだと思います。
希望を伝える側もそのあたりをちゃんと説明できるようにならないといけないのだろうと思いました。
施工例を見るとけっこう個性的なので、イメージが食い違ってしまうと希望と違うということになるのかなと思いました。
11: 匿名さん 
[2016-08-31 16:23:47]
こちらで今年建てて頂きました。メーカーさんにお任せしたい方自分達の想いがいっぱいある方それによって取り方は変わるのでは無いかと思います。私は物凄くこだわりがあり過ぎて随分と宿題を常に出させてしまい悩ませてしまったこと無理を言ってしまったこと1杯ありましたがその気持ちに充分過ぎるくらい答えて戴きました。最初にあなた達にとっては何百と建てる1軒ですが私達にとっては物凄い高い一生の買い物である事は忘れないで下さいねとお伝えしてから何度と打ち合わせを繰り返しいまとても満足して過ごしております。コンセントの位置から色々な物を一つ一つ確認していく作業は他人任せではなくそうだと思っていた。やってくれるだろうではなくすべて確認。これは何処で建てて頂いたとしても同じ事なのではないかと思いますがアーキーの社員さんはちゃんと答えて下さると思いますよ!
こちらで今年建てて頂きました。メーカーさ...
12: 匿名さん 
[2016-09-15 09:02:23]
素敵ですね、玄関でしょうか?ストックヤード的な雰囲気もありますが。
家のパターンでいうと南欧風のお家が近いのかしら。タイルや小窓もかわいらしいと思います。

ギャラリーを見るとここの会社は空間の使い方が上手いのかしらと思いました。
収納を兼ねた造作家具をふんだんに配置することによって
置くものもインテリアの一部となるんでしょうね。
ただその場合はかなりセンスが問われそうな気がして、私には難しいかもと思ってしまいましたが…。
スキップフロアや段差のある家以外のも見たかったです。
13: 匿名さん 
[2016-09-24 09:48:28]
>>12 匿名さん

私たちは既に50代なので当然段差のない将来の事も見据えて1階寝室横にトイレの設計です。細かい希望も打ち合わせして後でまたかえたくなっても何度でも可能な限り付き合ってくれました。これから予定している方の参考になれば是非お見せしたかったのですが時間帯が取れなくて
私たちは既に50代なので当然段差のない将...
14: 匿名さん 
[2016-11-04 17:41:05]
将来的なことを考えながら家造りをしていかなければならないのだな、なんてこちらの掲示板を拝見していたら思いました。
水回りなどは1Fに持ってきてしまうというのは大いにアリかもしれないですね。
あとなるべく段差がないようにッて言うこともでしょうか。
お風呂なども最近は入り口の段差がないように作ることができるという話も聞いたことがありますもので、そういうことも頭に入れつつということで
長く住み良くあるようにしていきたいものです。
15: 匿名さん 
[2016-12-30 16:53:26]
13さんの写真への感想を・・・と思ったのですが、もう見てらっしゃらないかもしれませんね。
写真を拡大して見せてもらったら、洗面室もキッチンも、外観も可愛い家だと思いました。
ほぼ同年代なので、こういう感じの家は若い方向けかな・・・と思っていた考えが変わりました。
16: 戸建て検討中さん 
[2017-12-26 12:06:37]
この会社が持っている土地に興味があり現在検討中です。
最初に予算と要望を伝え、数回打ち合わせしたのですが、予算面では最初からかけ離れた提案をしてくるし要望面でもこちらの意図を理解していないなぁという印象が強く残りました。
ココの書き込みを読むと皆さん親身になって考えてくれたとか良い家を作ろうという気持ちが伝わってくるとかプラス面が多く書かれていますが、残念ながらそのような感想は持てませんでした。
この会社は住宅メーカーではなく設計事務所という感じなので顧客の要望に寄り添って合わせた提案をしてくるという概念は低いのでしょうか?
既に建てた経験のある方、検討した事がある方などいらっしゃいましたら、プランの詰め方や要望の伝え方などアドバイス願いたいです。
17: マンション検討中さん 
[2021-06-27 07:11:33]
>>6 匿名さん
現在近くで工事してますが、住宅街なのに作業員の車、
路駐状態、道路使用許可申請せず通行止め、警察から指摘され、今後どうなる事やら。
18: 無名 
[2021-08-13 19:49:48]
以前こちらで購入した者です。
数年経過するとあちこち不具合が出てくるのは仕方ないかと思いますが、きっと他よりも多い気がします。
それと冬がとにかく寒い!!
あとは工事してくれた方の仕事が雑でした。
もう一度建てる事があるのなら絶対こちらにはお願いしません。
19: 管理担当 
[2022-11-13 22:52:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2022-11-13 23:05:52]
こちらで建てました。
アフターに来る方がイマイチで、目地材っていうんですかね?それで家具を汚されたり。
それを注意したら別の方が来てくれるようになりましたが、その方もお願いしたことを忘れるようで、直して欲しいところを伝えても音沙汰なしで、再度連絡する破目になることが何度もあります。
建てたらそれで終わりな印象。
営業の方はいい方でした。数年前に退職されてしまいましたが。
設計の方はあまり提案してくれず、イエスマンな感じ。模型とかパソコンのイメージ画像とかもなく、図面だけだったので、出来上がって失敗したな~と思うところも多いです。
建設中も見に行きましたが、木材の置き方も雑、冬に出来上がりましたが、春に庭に大量の釘と吸い殻が出てきました。
安く建てるだけではなく、アフターがしっかりしているところがオススメです。長く付き合うのは営業さんではなく、アフターに来る方や委託業者なので、そちらの評判も大事にされたほうがいいです。
21: 周辺住民さん 
[2024-02-29 18:35:27]
当方は、昨年2023年に同社から土地購入と併せて新築していただきました。
既に亡くなった両親との二世帯住宅からの移転新築でしたが、夫婦2人の終の棲家として、何度も豊富な経験に基づく提案と実現を果たしていただきました。
素人である当方の疑問や細かな点にも配意いただき、打ち合わせの都度、より効果的な提案や柔軟な代案なども提示してくれました。
幹部の方も各社員の方々からも、大変に親身な対応を継続していただきました。
計画段階の際も現在も、我が家は合計5匹の愛犬・愛猫と一緒の暮らしですが、同社の方々には、ペットとの同居経験を有する方も多く、丁寧かつ飼育経験にも基づいた多くのアイデアなど、実際に住み始めてみて、同社に依頼して本当に良かったと実感しています。種々、相談されると分かると思います。お勧めです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる