住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26
 削除依頼 投稿する

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

802: 匿名さん 
[2020-02-20 00:20:46]
結露のメカニズムはわからん。
外気温マイナス4度
室温21.5度
湿度46%
カーテン閉めてる。
結露なし。
803: 匿名さん 
[2020-02-20 08:10:20]
[No.784~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
804: 匿名さん 
[2020-02-20 08:49:40]
>>800 匿名さん
430である必要もないんじゃ?
805: 匿名さん 
[2020-02-20 13:13:55]
>>804 匿名さん
逆に何である必要があるの?
好きなの使えば良くね?
806: 匿名さん 
[2020-02-20 13:14:39]
430が必要であると主張した覚えはないけどなぁ
807: 匿名さん 
[2020-02-23 06:43:10]
外気温1度
室温21.8度
湿度52%
結露あり。
apw430 使用。
外気温1度室温21.8度湿度52%結露あ...
808: 匿名さん 
[2020-02-23 08:14:35]
>>807 匿名さん
施工不良乙
809: 匿名さん 
[2020-02-23 12:19:27]
ドイツ製でも外気温マイナス8度で室内の
湿度が55%であれば結露するそうです。
810: 匿名さん 
[2020-02-23 13:50:11]
どんな窓でも条件が揃えば結露する
この条件での結露は施工不良だろうけど
811: 匿名さん 
[2020-02-23 22:03:29]
>>810 匿名さん

でわykk に問いあわせの結露は
全て施工不良なんですね。
812: 匿名さん 
[2020-02-23 22:48:02]
>>810 匿名さん
仮に施工不良でも良いでしょう、では
玄関ドアの窓ガラスが結露するのも
施工不良でしょうか?
玄関ドアの窓ガラスはペアガラスです、
玄関ドアの窓ガラスは工務店では
なくykk の工場で、施工してますよね?
813: 匿名さん 
[2020-02-23 22:56:53]
相変わらず話の通じない奴だな。
この条件での結露は施工不良だろうけど、と書いてあるだろ。
この条件でのって前提。トリプルガラスでその温湿度での結露は施工不良が疑われる。
YKKの問い合わせは全部施工不良なんて一言も言ってないし、的外れな極論だ。

玄関ドアの結露は知らんよ。ペアガラスなんだろ?前提がそもそも違う。
寒冷地でペアガラスレベルのドアを採用しておいて結露に文句言うなよ。
814: 匿名さん 
[2020-02-23 23:06:31]
>>813 匿名さん
文句でなくて
玄関ドアのガラスは施工不良か
どうかを聞いてるんだけど‥‥‥‥‥。

いま結露する窓に温湿度計を置いてるけど
16.5度の63%、外気温0度で結露無し。
815: 匿名さん 
[2020-02-23 23:39:19]
>>814 匿名さん
だからそんな事は知らんと回答してる

あくまでもAPW430が、前提となる条件で結露するのは異常と主張してるまで
816: 匿名さん 
[2020-02-23 23:41:17]
>>814 匿名さん
ちなみに
外気温0度
室温21.9度
湿度48%
結露無し。

施工不良ならば
今日も、結露するはずだが?
教えてくれよ。
817: 匿名さん 
[2020-02-23 23:42:21]
>>815 匿名さん

逃げるな
玄関ドアの窓ガラスが結露する理由を
教えてくれ
818: 匿名さん 
[2020-02-23 23:43:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
819: 匿名さん 
[2020-02-23 23:43:57]
>>816 匿名さん
むしろ、窓の性能のせいなら、条件が同じなら等しく結露するだろ?
ムラがあると言う事は、窓そのものの性能と言うより、他に原因があると考える方が自然
820: 匿名さん 
[2020-02-23 23:45:05]
>>817 匿名さん
逃げるも何も、お前の家のドアの仕様もわからないのにどうしろと

[削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
821: 間違い 
[2020-02-23 23:45:16]
>>815 匿名さん

じゃあ、430使用してて結露する人
全てが異常か?
822: 間違い 
[2020-02-23 23:46:13]
>>819 匿名さん

外気の湿度のせいじゃねーのか?
823: 匿名さん 
[2020-02-23 23:46:34]
>>821 間違いさん
何度言ったらわかるのかなぁ
お前の家の条件で結露するのは異常だよと言ってるのであって、全ての人がとは一言も言ってないんだよ。
824: 匿名さん 
[2020-02-23 23:47:08]
>>822 間違いさん
結露のメカニズムに外気の湿度などと言う要素は無関係だ
825: 匿名 
[2020-02-23 23:49:59]
>>823 匿名さん

なぜそう思う?
826: 匿名 
[2020-02-23 23:50:53]
>>823 匿名さん
じゃああれか
玄関ドアの窓ガラス結露も
俺の家が異常だからか?
827: 匿名さん 
[2020-02-23 23:52:49]
>>825 匿名さん
だって、同程度の条件で結露してる報告なんて一つもないし。
お前が結露してるじゃんってあげてた画像は、はるかに結露が生じやすい外気温や室内の湿度のものしかなかっただろう?
828: 匿名さん 
[2020-02-23 23:53:40]
>>826 匿名さん
これも何度言ったらわかるのかなぁ
玄関ドアは知らんって、性能わからないものは答えようがないんだって
829: 匿名 
[2020-02-23 23:54:48]
>>827 匿名さん
まあ430に関してはもういい

なぜ玄関ドアの窓ガラスが結露するのか
教えてくれ!!!
寒冷地仕様玄関ドア。


830: 匿名さん 
[2020-02-23 23:57:03]
本当に全く論理的な会話ができない人だな
ほんとにこんなんで社会生活できてんのか?

でももう無理なんだろうな。これまでのやり取り見てると全く改善の兆しないし。

昔塾の講師してた時、いくら教えてもできるようにならなかった生徒がいたが、それが大人になるとこうなるのかもしれん。

本当にやり取りする意味がない気がしてきたからもうやめるわ。君との会話は時間の無駄。
831: 匿名さん 
[2020-02-23 23:59:02]
>>829 匿名さん
これ最後の返事だから。寒冷地仕様って言われてもわからないよ。もっと定量的に言わないと。せめてU値出さなきゃ話にもならないんだって。
832: 匿名 
[2020-02-24 00:06:34]
>>831 匿名さん

確か熱感流率は1.5とか詳しい数字は
忘れた、リニューアルしたから窓ガラスの
性能は良くなってると。


833: 匿名さん 
[2020-02-24 06:15:02]
>>822 間違いさん
外気の湿度はまったく関係ない
834: 匿名さん 
[2020-02-24 06:17:55]
換気装置の故障か配置計画の失敗じゃないかな。
同じ湿度でも流れてるか流れてないかでかわるし、体感できないレベルで流れてるだけでいい。
835: 匿名 
[2020-02-24 06:44:40]
>>834 匿名さん
とにかく貴方は全てにおいて
施工不良だと言いたいのですね?

836: 匿名さん 
[2020-02-24 09:27:54]
>>835 匿名さん
施工不良言ったひととは別人だよ?
837: 匿名さん 
[2020-02-25 20:57:14]
ガレージも無駄に430にしたわ笑
価格差ないからって工務店に言われるまま。
今時ローコスでもトリプル前提なのにまだペア使ってるメーカーは家売るレベルじゃねーし買う方もどうかしてる
838: 匿名さん 
[2020-03-29 06:57:55]
室内負圧なら冬に壁内結露は発生しない。
壁内結露していても、壁内結露が無くても、サッシに結露するのはサッシの性能。
室内負圧は家の性能、地域、季節による室内外温度差、家の高さ、経年劣化等に影響される。
負圧に影響されないのが外張り断熱、(または十分な付加断熱)になる。
839: 匿名さん 
[2020-03-29 08:48:22]
>>838 匿名さん

>室内負圧なら冬に壁内結露は発生しない。
初めて聞いたので詳しく教えてください。
840: 匿名さん 
[2020-04-05 13:46:47]
>>839 匿名さん
デマだから聞く意味ないよ
841: 匿名さん 
[2020-04-09 08:02:02]
※注意 結露の発生は窓の性能だけではなく
住まいや他の自然環境にも影響されます。
室内の条件によって結露が発生する場合があります。
(ykk apホームページより)
842: 匿名さん 
[2020-04-09 12:10:54]
>>840 匿名さん

召喚するなw
843: 通りがかりさん 
[2020-04-21 23:08:11]
馬鹿ばっかだな。結露で騒いでるやつ。
露点温度があるから結露すんだよ。理科で習っただろうに。
樹脂サッシだろうと木製だろうと湿度高ければ結露するに決まってるだろ。
結露しないってどこに書いてある?絶対に書いてない。
なぜなら自然現象だから。嫌なら真空の宇宙にでも住めば。
トーシロは見えない「内部結露」を心配しないんだよな。検索して勉強しろ。
複合だろうとアルミ使ってる時点で内部結露しまくりなんだよ。(寒冷地は)
844: 匿名さん 
[2020-04-22 01:12:04]
>>843 通りがかりさん
おまえはガラスメーカーか?
845: 匿名さん 
[2020-04-23 10:37:39]
準防火のサッシについて
防火認定、かつ網入りでないものは、
クレトイシのモンタージュと、
一条工務店のサッシ以外には、無いでしょうか?
846: 匿名さん 
[2020-04-23 12:39:46]
>>845 匿名さん

ペラ
847: 匿名さん 
[2020-05-24 01:27:03]
UNILUXかDAKOがいいな。
848: 匿名さん 
[2020-06-02 12:48:59]
日本製でのオススメは
エクセルシャノンです
詳細は過去の投稿を見て下さい。
849: 匿名さん 
[2020-06-04 21:43:50]
>>848 匿名さん
結露マンか?乙ー

850: 検討者さん 
[2020-07-19 13:37:22]
リクシルのエルスターSとシャノンのシャノンウィンドⅡSなシャノンの方がいいでしょうか?
851: 匿名さん 
[2020-07-21 08:24:01]
>>850 検討者さん

シャノンが間違いないです。
自分はシャノンにしなくて後悔してます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる