住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26
 削除依頼 投稿する

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

746: 匿名さん 
[2020-02-19 08:36:38]
>>729 ykk430使用中。さん
シャノンは結露しないって本気で思ってたのか?馬鹿すぎるだろ
条件が揃えば結露するって何度も言ってるのに
747: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:43:59]
気流止めがしてない住宅は燃費が悪いそうですが
自宅の燃費は真冬で普通のオール電化住宅の
半分程度です、何故でしょうか?
そこが理解に困ります、回答よろしくお願いします。
748: 匿名さん 
[2020-02-19 08:47:20]
>>745 ykk430使用中。さん
ツーバイは気流どめいらないわ…
749: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:54:34]
簡単に言うと一条工務店より光熱費はかかりません。
750: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:57:01]
>>742 匿名さん
一般的なオール電化より光熱費が安い、
さらに一条工務店よりも光熱費が安い、
なのに結露発生!気流止めされない確率が高いですか???
一条工務店のモデルハウスで結露してましたけど、気流止めされてないのでしょうか?
751: ykk430使用中。 
[2020-02-19 09:33:43]
FIXの窓ガラスは通気層が無いので
結露しません。
752: 匿名さん 
[2020-02-19 10:29:43]
>>751 ykk430使用中。さん
へ?通気層に接するはずだよ
753: 匿名さん 
[2020-02-19 12:01:30]
>>752 匿名さん
その通り。

FIXで結露がないなら尚更施工に問題がある可能性が高いという事

754: ykk430使用中。 
[2020-02-19 12:41:37]
>>752 匿名さん

FIXでも通気層はありました調べたら。
サッシ部の結露は開口部です。
755: ykk430使用中。 
[2020-02-19 12:43:08]
>>753 匿名さん
施工問題があるなら
燃費が悪いはずなんです‥‥‥‥‥
燃費は北海道のオール電化住宅の半分程度なんです。
756: ykk430使用中。 
[2020-02-19 12:45:05]
>>753 匿名さん
施工問題がある場合は床下や屋根裏の温度と
リビングで温度差が出るはずなんですが
殆ど温度差がないんです。
757: 匿名さん 
[2020-02-19 12:46:50]
局所の施工不良についてはその限りでないのでは?
758: ykk430使用中。 
[2020-02-19 13:07:10]
>>757 匿名さん
燃費の良さについてはどう思われますか?
759: 匿名さん 
[2020-02-19 14:37:30]
>>758 ykk430使用中。さん
局所の施工不良なら対して影響出ないんじゃないか?と書いてる通りだよ

例えば窓サッシ枠に直径1センチの穴が空いてたとして光熱費が急激に上がるかと言うとそんな事はないが、穴の空いてる周りのサッシ枠は結露するだろうな
760: 匿名さん 
[2020-02-19 14:53:12]
窓サッシの耳に防水テープを貼ってないのかも。窓の取り付け方を業者が知らないのでは?
761: ykk430使用中。 
[2020-02-19 15:22:25]
>>760 匿名さん
窓付近に防水シートを貼ってるとこは
見ました。
762: ykk430使用中。 
[2020-02-19 16:29:45]
>>759 匿名さん

換気する為に、外部から空気を取り入れようとしても機密が良く穴が無いので、窓ガラスからの通気層を通って室内に入ってくると考えられます、よってサッシ部が冷やされ、
窓ガラスが冷やされ結露するといった感じです、ようやく答えが 分かってきました。
通気層を塞ぐ事はNGだそうです
763: 匿名さん 
[2020-02-19 17:01:11]
>>762 ykk430使用中。さん

通気層の意味わかってなさそう
764: 匿名さん 
[2020-02-19 17:01:44]
窓ガラスからの通気層ってなんだ?
765: 匿名さん 
[2020-02-19 17:02:23]
>>761 ykk430使用中。さん
防水シートは全体だよ。
窓周りだけ貼ってたのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる